『195/65 91H 20年式アクセラスポーツ』のクチコミ掲示板

VEURO VE302 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:632mm 総幅:203mm VEURO VE302 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの価格比較
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのレビュー
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのクチコミ
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの画像・動画
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのオークション

VEURO VE302 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの価格比較
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのレビュー
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのクチコミ
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hの画像・動画
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • VEURO VE302 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/65R15 91H

『195/65 91H 20年式アクセラスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE302 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
VEURO VE302 195/65R15 91Hを新規書き込みVEURO VE302 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

195/65 91H 20年式アクセラスポーツ

2008/10/06 19:37(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/65R15 91H

新車購入したアクセラスポーツ

純正ブリヂストン BスタイルEXからの履き替えです。

印象として感じたことはとにかく「軽い」という事です。

出だしから軽快さを実感、加速も心持良くなった気がします。

グリップもしっかりした物を持っており

足回りの安定感、軽快さは特筆すべきものがあると思います。

転がり抵抗も低そうで、この軽快さは燃費にも効きそうです。

(燃費を測定したところ1リッター辺り11kmから11.2kmになりました)




VE302等のプレミアムタイヤを選ばれる方の多くは静粛性を気にされると思いますが

整備された舗装路、年数が経ち多少荒れた道路や田舎道

これらを走行した時のロードノイズやパタンノイズに関しては多少は改善されましたが

Bスタイルもコンフォートタイヤとしてそこそこの静粛性と燃費を謳っているだけあって

この二つを比較すると静粛性は特筆出来るほどは変わりませんでした。

評判通りメジ踏んだときや道路の継ぎ目の音は小くなりました。








初印象の話に戻りますが

VE302の軽快さは好みが大きく分かれると思います。

Bスタイルのしっとりとした乗り心地を比べるとVE302は軽快過ぎる感があります。

乗り心地面では同じくB社の正統上位プレミアムモデルのレグノの方がやはり上かもしれません。


「軽快」「しっとり」と言った言葉でしか自分には表現出来ませんが

VE302は乾いて硬い印象ですね。


前述のように燃費・出だしの軽快さ・グリップ等トータルではVE302

乗り心地の面ではBスタイルEX

静粛性は大差ありませんが継ぎ目や段差等も考慮するとトータルではVE302







一月乗り切った今現在の印象ですが

VE302はやはり皮むき期間が必要なタイヤのようです。

今では気になっていた乗り心地のフラット感や硬い感触が収まってきたように感じます。

出だしの好調さをそのままに軽すぎて地に足着いてない感触も無くなり

乗り心地・静粛性ともに良好になってきたように感じます。

皮むきが終わった現在では満足するタイヤとなりました。






アクセラは静粛性は大衆車としては良いほうですが

今現在では60-70km走行時に走行ノイズとエンジン音が同じくらいです。

デシベルやレグノに交換した後、気にならなかったエンジン音が気になるようになった

と言う書き込みを目にしますが一般の大衆車のレベルにおいてはVE302位のタイヤが丁度良いかもしれません。

純粋にタイヤだけの静粛性で比較したらレグノやデシベルには敵わないかもしれませんが

車のノイズなんてタイヤだけの物じゃありませんし

これ以上タイヤの音を小さくしたらやはりエンジン音が気になってしまうと思いますので。







なんていうか、本当に全ての面において大衆車のレベルにあったタイヤだと思います。

350万超えるようなそんな高級車?w(←自分にはこの辺の値段から高級車w)

でもない限りは皮むき終了後は全てにおいて優秀で満足出来るタイヤです。

350万超える車が必ずしも静粛性に優れてるかどうかはわかりませんが

確実に言える事はアクセラスポーツには丁度いいタイヤでしたw




書込番号:8464298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件

2008/10/06 23:28(1年以上前)

>純正ブリヂストン BスタイルEXからの履き替えです

アクセラの純正ってただの新車用のB390では?

こういうところが怪しいと、あとのインプレの信憑性が薄れるのでご注意してはいかがでしょうか?

低性能の純正からプレミアムコンフォートクラスへのグレードアップですから書かれている通り、性能向上は著しいとは思います

書込番号:8465775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/07 20:25(1年以上前)

いしはまともひろ氏に同意。

同一銘柄でもライン装着品と市販品とでは全く別物だと知らない人も居る。

書込番号:8468950

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/08 11:37(1年以上前)

無意味にスペースを開けるのはやめましょう。

書込番号:8471798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/18 14:05(1年以上前)

VE302は大衆車用ではなくダンロップのコンフォート系最高ランクのタイヤですのでブリジストン下位グレードのタイヤと比べること自体無意味です。

書込番号:8517389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE302 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPV タイヤ 225/45R18 35 2013/04/02 19:11:55
マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を 6 2012/10/29 11:24:32
脱RFT、RE050から履きかえ 42 2012/08/23 19:45:22
購入インプレッション 0 2012/03/24 23:56:04
履き替えた感想 2 2012/03/03 12:05:24
ゴルフ6用にVE302とGR-XTで悩んでいます。 3 2012/02/12 22:21:48
プレミアムコンフォートについて 6 2011/11/08 10:30:33
1000km走っての感想です 0 2011/09/19 21:08:59
マークXに 8 2011/09/15 20:42:06
一応 満足。 1 2011/03/09 17:35:54

「ダンロップ > VEURO VE302 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

VEURO VE302 195/65R15 91H
ダンロップ

VEURO VE302 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

VEURO VE302 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング