『何か問題があるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,300¥13,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ [1本] P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • [1本] P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのオークション

[1本] P7 205/55R16 91Vピレリ

最安価格(税込):¥13,300 (前週比:±0 ) 登録日:2003年 5月20日

  • [1本] P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • [1本] P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • [1本] P7 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > [1本] P7 205/55R16 91V

『何か問題があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] P7 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
[1本] P7 205/55R16 91Vを新規書き込み[1本] P7 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

何か問題があるのでしょうか?

2009/03/10 23:40(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > [1本] P7 205/55R16 91V

スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

B4で、4年(2万キロ弱)ほど走ってP7を通販で購入し、G.Sで交換して2ヶ月ほど経ちますが、かなり酷い性能に戸惑っております。

車のことはあまり詳しいほうではないのですが、具体的には、後輪が落ち着かずにコーナーなどですべっている感じがし、グリップも乗り心地も純正とはまったく比べ物にならず、CDが頻繁に飛びまくってしまいます。
さらに最悪なのが、燃費が2割ほど悪くなってしまったのです。

少し前にもう一台の車をSドライブに変えた際は、”目から鱗状態”で感動したのでP7にも期待していたのですが...

他の方の評価を見てもそれほど悪い物とは思えないので多少は期待していたのですが、G.Sでの取り付け方やバランスの取りかたなんかで、こんなことになるなんてこともあるのでしょうか?

ぜひ詳しい方のご意見をお聞かせ願いたいのですが1...

よろしくお願いします。

書込番号:9225941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 [1本] P7 205/55R16 91Vのオーナー[1本] P7 205/55R16 91Vの満足度4

2009/03/12 12:37(1年以上前)

gon 50さんこんにちは。
自分は1月中旬にP7に買い換えた者です。買った場所は有名なタイヤ専門店です。
自分の意思もありましたが、お店の方が、コストパフォーマンスで言ったら一番いい、と進めてくれたのも購入動機です。
比較的高速道路を使用するほうですが、大変満足しています。低速域では多少ごつごつ感はありますが、乗り心地、ロードノイズともに及第点。グリップレベルですが、スポーツタイヤとしてではなく、コンフォートタイヤとしてみれば高いほうですよ。特にウェットでは相当いいですね。
CDがとびまくるなど考えられません。空気圧・バランスを今一度点検なされてはどうでしょう?
それとも、車との相性なのか、、、gon50さんの求めているレベルが高いのか、、、

書込番号:9232569

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 20:12(1年以上前)

ヴァンドロスさん、お返事ありがとうございます。

たしかに、高速や雨の日に関しては比較的安定しているような気がします。
しかし、これも4年2万キロ使用した純正に比べて”気がする”の程度です。

今まで10台の車を乗り継ぎ、タイヤ交換も8回ほど経験しましたが、とても
私には及第点を付けられません。

取り付け店で点検をしてもらって来ます。

ありがとうございました。

書込番号:9234036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/14 00:03(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

グレードは2.0iでしょうか?
スバルのHPが非常に見にくいため、情報を得るのに苦労しました。

しかし、マニアックな選択ですね。
こういう車の選び方は好きですよ。
MTだったら尚更です。

純正タイヤに、どういったタイヤが付いていたのかは知りませんが、おそらくは純正ポテンザ(050とか040とか030)あたりが付いていたのではないでしょうか?

いきなり苦言を申し上げますが、知識と技量が不足した、典型的な選択ミス以外の何物でもありません。
タイヤのレベルアップよりも、レベルダウンの選択の方が、遥かに技量が求められるという事も知っておいた方が良いですよ。

よく、インプレッションで、〜自分のレベルでは使いこなせません〜などといった表現がありますが、これは、自分が使える領域という物を理解出来ている証拠で、自分の限界を理解できずにハイグリップを履きたがる人と比べると、とてつもなく高度な選択なのです。
しかし、経験的に浅い人が、こういう意見を参考にすると、大きな落とし穴になってしまうんですね。

P7というタイヤは、オールラウンドな性能を、それなりに上手い具合で満たしたタイヤなのであって、仮に純正がBSの050であったのだとすると、全く勝負にならないほど違います。

変な日本語ですが、どれだけ車に疎い方でも、絶対に違うという事が解るぐらい違います。

純正が050だと仮定した場合、ピレリであるならPゼロと名がつくグレードだけが比較対照です。

文面にもありますが、Sドライブを選択しなかったのが悔やまれるところですね。
Sドライブは、大人しく走ればエコな性能もそれなりに発揮できますし、いざ攻めようとした場合、ハンドリングレスポンスさえ妥協すればかなりのハイグリップタイヤです。
それでいて、ウェットグリップも侮れないぐらいありますが、耐ハイドロ性能がイマイチなのが唯一の負い目でしょう。

燃費の悪化についてですが、P7単体の重量自体もあるかもしれませんし、転がり抵抗の高さも大きいのでしょう。(特に転がり抵抗は重要です。例えばDZ101とプレイズでは、同じ車でもリッター当たり最大で2kmは違ってきます。当然、同シーズンで比べた場合です。)


もうお一方がアドバイスされていますが、空気圧の高さは、EU系タイヤの美味しい領域をスポイルします。
ただ、バランスは振動に影響してくる部分が大なので、今回のケースではあまり重要ではないでしょう。(GSなのでバランスウェイトのテンコ盛りはあるかもしれません)

P7の性能ですが、このタイヤでB4らしい走りをすることは十分可能です。
そのかわり、ドラテクが必要不可欠になります。
スローインファーストアウトを額面通りやっていたのでは一生かかっても習得できません。
せっかく、B4の中でも玄人思考のマシンを選択したのですから、本物のブレーキングテクニックに挑戦してみるのも一興かと思います。

話があちこち飛びまくって、意味不明かとは思いますが、車の性能はタイヤに大きく依存していることと、タイヤの性能はドライバーの技量に大きく依存しているのだということが解れば、今回のようなミスは起こらなかったと思います。

書込番号:9240704

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > [1本] P7 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] P7 205/55R16 91V
ピレリ

[1本] P7 205/55R16 91V

最安価格(税込):¥13,300登録日:2003年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

[1本] P7 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング