『はじめてのピレリ』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:612mm 総幅:214mm DRAGON 205/50ZR16 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRAGON 205/50ZR16 87Wの価格比較
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのスペック・仕様
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのレビュー
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのクチコミ
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wの画像・動画
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのピックアップリスト
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのオークション

DRAGON 205/50ZR16 87Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月 2日

  • DRAGON 205/50ZR16 87Wの価格比較
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのスペック・仕様
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのレビュー
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのクチコミ
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wの画像・動画
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのピックアップリスト
  • DRAGON 205/50ZR16 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > DRAGON 205/50ZR16 87W

『はじめてのピレリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRAGON 205/50ZR16 87W」のクチコミ掲示板に
DRAGON 205/50ZR16 87Wを新規書き込みDRAGON 205/50ZR16 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

はじめてのピレリ

2006/11/11 09:57(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > DRAGON 205/50ZR16 87W

BHレガシィワゴンTS-Rに履いてみました。DUNLOP VE301からの交換です。

まだ200kmちょっとしか走ってませんが初期の印象を報告いたします。

うるさいのを覚悟で買ったのに意外と静か。拍子抜け。
分厚い硬いゴムの上に乗ってますーという感じで当初違和感があったのですが、だんだん慣れてきました。
路面の継ぎ目、段差の突き上げは大変穏やかで、うまくタイヤが吸収してます。 硬いゴム感があるのに不思議な感じです。

高速での安定性は大変優秀です。コンフォート系タイヤにありがちなよじれる感蝕はありません。、空いた時間に東名3車線区間を走っていましたが、ついうっかり”一発免許取消速度領域”まで味わってしまいました。もちろんすぐに法定速度付近まで減速しましたけどね。

峠を攻めるようなことはしませんのでドライグリップについては不満無しです。 
本格的な大雨のシーンではまだ試していませんが、小指が入りそうな太い深い縦溝があるので極端に悪いことはないだろうと推測しています。

このタイヤ、スポーツタイヤというカテゴリーのようですが
かなりコンフォート志向が強いように感じます。
ハイパワー車に履かせたかたがグリップ不足を指摘されているのもうなずけます。

総合的には、155馬力のレガシィでは充分満足できるタイヤで
価格要素を加味すれば大満足ですね。

書込番号:5624757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/02/10 18:01(1年以上前)

購入してから20000kmを超えましたので続報を。

あまり減らないですね。 7分山ぐらいあります。
騒音は許容範囲で、あまり悪化したとは感じません。
純正のPOTENZAなら、あまりの五月蝿さに交換を検討し始める時期ですが、
このタイヤなら、まだまだ乗れると感じさせてくれます。

前後方向のグリップは悪くないと思いますよ。
これ以前に使用していたVE301と比べて
強めのブレーキング時にABSが働くことが少ないです。
耐ハイドロプレーン性能も良好。
まあ、静音タイヤと比べるな、と言われるでしょうけど。

車の遮音性がへたってきた低年式車で
快適性も少しは欲しいスポーティタイヤとしては(スポーツタイヤじゃない)
バランスの取れた性能です。

お買い得。
 

書込番号:7370436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2011/01/07 01:25(1年以上前)

もう誰も見ていないとは思いますが最後の報告。

ついに70000キロを超えました。
スリップサインが出始めるまで残り1ミリ以下です。
そろそろウェットグリップが心配になります。
週末にタイヤ交換にいくつもりです。

磨耗してもノイズが極端に大きくなることもなく
最後まで快適に使用できました。
今度もピレリにしようかな と思わせてくれる良いタイヤでしたよ。



書込番号:12472551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/01/08 00:37(1年以上前)

こんばんは。
初期、中間、最終と、素晴らしいリポートですね!
(大概の皆さんは最初だけなんですよね)
海外ブランドでは珍しいリプレイス用タイヤですね。
(リーズナブルな価格のスポーティータイヤ)
海外ブランドの場合、新車装着タイヤ=リプレイスタイヤってのが殆どですから。
(日本グッドイヤーは除く)
又ピレリなら、ワンランク上のPゼロ・ネロ辺りでしょうか。
ここ(価格コム・カー用品・タイヤ)でサイズ検索すると色々有りますよ。

書込番号:12476506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/01/19 01:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。 
まさかご覧になっている方がいらっしゃるとは思わず、こちらからの返信遅れました。申し訳ありません。

今度はピレリP-ZeroNERO!と思って行きつけのタイヤ屋さんに行ったのですが、
「このサイズの在庫無いですね〜。問い合わせてみますね・・・
・・・ピレリジャパンにも国内在庫が無いそうです、どうします?お客さん」

P7の在庫を聞いてみようかとも考えましたが、色々と維持費の嵩むBH5-Aですからw
結局安さに釣られてFALKEN ZIEX ZE912を履いて帰りました。
ZE912も悪いタイヤではなく、値段を考えればかなり良い出来のタイヤですね。
一般的な乗用車に乗るユーザーなら、万人にお勧めしても間違いなさそうです。(耐摩耗性は不明ですが)
しかし、ステアリングから路面μの違いが伝わってくるほどソリッドなピレリの乗り味に比べてしまうと
ZE912の静けさも柔らかさもダルに感じてしまいます。
この次は清々しさを求めて再びピレリに戻るかもしれませんね。

 

書込番号:12529911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/10/24 23:54(1年以上前)

同じ車に乗っているので、大変参考になりました。

書込番号:15248165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DRAGON 205/50ZR16 87W
ピレリ

DRAGON 205/50ZR16 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月 2日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング