『AS−1 はいた感想』のクチコミ掲示板

AS-1 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,900¥8,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm AS-1 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-1 165/55R15 75Vの価格比較
  • AS-1 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • AS-1 165/55R15 75Vのレビュー
  • AS-1 165/55R15 75Vのクチコミ
  • AS-1 165/55R15 75Vの画像・動画
  • AS-1 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • AS-1 165/55R15 75Vのオークション

AS-1 165/55R15 75VNANKANG

最安価格(税込):¥5,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月24日

  • AS-1 165/55R15 75Vの価格比較
  • AS-1 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • AS-1 165/55R15 75Vのレビュー
  • AS-1 165/55R15 75Vのクチコミ
  • AS-1 165/55R15 75Vの画像・動画
  • AS-1 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • AS-1 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > AS-1 165/55R15 75V

『AS−1 はいた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS-1 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
AS-1 165/55R15 75Vを新規書き込みAS-1 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 AS−1 はいた感想

2012/04/18 13:56(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > AS-1 165/55R15 75V

ツルツルタイヤから交換したせいか?
タイヤの食い付きがいい感じ、若干足下が重たくなったような…

ゴムは柔い…地面に対して、使った事はないが、スタッドレスはこんな乗り心地?的なタイヤのような…
気にしすぎかな?

書込番号:14452484

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/18 17:30(1年以上前)

グリップは悪くは無いと思います。

乗り心地はランランルーランさんか感じた通り、柔らかくフワフワするかもしれません。

又、静粛性も先ず先ずだと思いますが如何でしょうか。

結論として、コンフォート性能が良いタイヤと言えるかもしれません。

柔らかいだけにハンドリングは期待薄ですが・・・。

書込番号:14453045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/04/18 18:18(1年以上前)

確かにハンドル切った時に感触があまりないですね、まがってんのか?ぐらいです
ロードノイズは感じ的には大きいような感じしますね、ツルツルタイヤから履き替えたからかな?
アクセルは踏まないと走らなくなりましたね(^-^;
食い付きがいいのかなんだかしれませんが。

書込番号:14453220

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/18 18:26(1年以上前)

現在の空気圧は240kPaですね?

先ずは空気圧を20kPa高めてみては如何でしょうか。

そうすれば多少は柔らかさが改善出来る可能性ありです。

書込番号:14453253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2012/04/18 18:48(1年以上前)

わかりました、給油の時にスタンドで空気調節してみます!250だと高速とかも大丈夫ですよね?

書込番号:14453335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/18 18:57(1年以上前)

高速道路で指定空気圧よりも多少高める事は問題ありません。

従いまして250kPaは高速道路でも大丈夫です。

しかし、空気圧を低くする事はスタンディングウェーブ現象によりバーストの可能性がありますので止めておきましょう。

書込番号:14453370

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/18 19:07(1年以上前)

一寸補足です。

現在の空気圧が240kPaなら20kPa上げて260kPaに調整される事をお勧め致します。

10kPaアップでは違いが分らない可能性がありますので・・・。

もし、現在の空気圧が230kPaなら250kPaで良いと思います。

書込番号:14453411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/18 19:41(1年以上前)

>タイヤの食い付きがいい感じ、若干足下が重たくなったような…
>ゴムは柔い…地面に対して、使った事はないが、スタッドレスはこんな乗り心地?的なタイヤのような…

はい。アジアンタイヤは(銘柄にもよりますが)一般的にサイドウォールが柔らかめに感じます。
ですので、

>ハンドル切った時に感触があまりないですね

↑このような傾向が見られます。
タイヤが新品であるということも関係しています。

>ツルツルタイヤから交換

ということは、溝が十分にあるということです。
トレッドパターン自体の剛性という点では、溝がないよりあった方がたわむといいますか、力に対しての逃げが生じます。


>ロードノイズは感じ的には大きいような感じしますね

タイヤの特徴でしょう。
本来なら、溝の少ないタイヤの方がノイズが発生しやすいですから。

書込番号:14453580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/18 19:53(1年以上前)

「アジアンタイヤ研究室」と呼ばれるサイトから、このタイヤの性能表を貼り付けます。

ランランルーランさんが柔らかいと感じただけあって、乗り心地が満点です。
静粛性も高得点です。

一番下の項目「サイド剛性」では、半分の得点です。
これは、乗り心地と相対するところです。


評価を見る限りでは、十分なコンフォートタイヤです。

書込番号:14453641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/18 20:20(1年以上前)

それから、新品タイヤは「慣らし」をおこなってください。

一皮むくともいいますが、サマータイヤは速度80km/h以下で距離100km走行が目安といわれています。
これは、タイヤ表面についている、成型時の離型剤を取るためです。
実際には、スピュー(トレッドに付いている、ゴムのヒゲ)がなくなってきた時点が一番いい時期ですね。


300〜400km走行すると、自分もタイヤに慣れていきます。

1000km程度走行すると、印象が変わるタイヤも存在しますので、しばらく様子をみることをお勧めします。(空気圧は変更しても構いません。)

書込番号:14453780

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/18 22:56(1年以上前)

よくある性能表なんですが、国内外メーカ全てでポイント表示を揃えて欲しいです。

このタイヤでドライ性能7(10段階中)とか言われたら、国産ハイグリップなんかどうなるんだといつも思ってしまいます。

書込番号:14454691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/18 23:25(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

>よくある性能表なんですが、国内外メーカ全てでポイント表示を揃えて欲しいです。

ごもっともでございます。
各メーカーのカタログに比較表が載っていますが、他社のと比較はできないですね。

それを考えると、低燃費タイヤグレーティング制度(エコタイヤラベリング制度)は画期的で、あの中に「ドライグリップ性能」と「静粛性」を付け加えればある程度は解決すると思います。

欧州版ラベリング制度では、タイヤ騒音も義務付けられていますので、ヨーロッパに輸出しているタイヤでは、そこまででしたら比較することができるようになるのでは・・・と思っています。

書込番号:14454882

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/19 07:14(1年以上前)

↓のように空気圧でフワフワ感が改善された事例がされています。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/1161125/car/889413/4395064/parts.aspx?guid=on

という事で前述の通り空気圧を20kPa高めてみて下さい。

その他 NANKANG AS-1のレビューですが、やはり柔らかいという意見が多いです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=NANKANG+AS-1&pn=1

書込番号:14455808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > AS-1 165/55R15 75V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PIRELLI POWERGY 225/50R18 99W XLとの比較について教えて下さい 8 2023/03/28 22:34:02
チューブタイプ? 3 2020/08/29 10:17:53
可もなく不可もなく 5 2020/04/21 21:36:59
ありゃま(^^; 4 2017/04/17 10:45:50
裂けました 7 2017/05/27 18:13:45
悪くないと思います! 0 2016/03/01 16:02:42
製造年週の見方を教えて下さい。 4 2017/05/27 18:04:53
申込み予定通りで 0 2014/03/25 16:16:42
AS-1とLS2000HybridU 7 2014/04/14 0:44:28
165/50-16のタイヤ選びに迷っています 3 2014/02/12 20:48:46

「NANKANG > AS-1 165/55R15 75V」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-1 165/55R15 75V
NANKANG

AS-1 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥5,900登録日:2008年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

AS-1 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング