スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 175/80R16 91Q
ジムニーを購入したため、スタッドレスの購入を検討しています。BSブリザックDM-V1は2008年に発売を開始した商品で今年で6シーズン目のタイヤです。一方ダンロップウインターMAXX SJ8は今シーズン発売のタイヤです。SJ8については、新製品のため評価は未知数でありますが、6シーズン目のDM-V1とSJ8のどちらが冬道(特に氷上)性能がよろしいでしょうか。また、DM-V1はパターンの変更はありませんが、ゴムやコンパウンド性能が随時向上しているのでしょうか。どなた様かご教示願います。
書込番号:16670138
3点
yukinkさん
サマータイヤに時々見られますが、タイヤのコンパウンドを変更して性能UPさせた場合、メーカーは性能が良化した事を発表します。
性能が上がったのだから、発表するには当然の事でしょう。
以上の事よりBLIZZAK DM-V1の性能は2008年の登場から変化無しと考えます。
という事で、最新のWINTER MAXX SJ8と2008年登場のBLIZZAK DM-V1の比較なら、氷上性能はWINTER MAXX SJ8が有利と推測します。
↓のWINTER MAXX SJ8の特徴説明もご参照下さい。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/du_win-maxx-sj8.htm
書込番号:16670315
![]()
0点
今年は雪国で過ごすことが多くなりそうなので、スタッドレスを氷上性能重視で新調しました。
ディーラーで点検ついでに聞いた話では、ブリジストンのほかダンロップのウインターマックスが良いとのことでした。
で、何にしたかというとブリザックのDM-V1にしました。私のサイズでは、V1のほかブリザックVRXも選べましたが
・SUVで重量もあるので、SUV用に作られていること。VRXは乗用車用だったので。
・来年、再来年と時間が経ったとき、性能がどのぐらい保たれているかと言うこと。スタッドレスは柔らかさが重要で、気泡を含んでいるものの方が長く性能が保てるようです。となれば、ヨコハマかブリジストンの選択肢しかありません。
ちなみにここ2年ほどは高速走行重視でミシュラン使ってみました。
書込番号:16672699
2点
yukinkさん こんにちは
今年の1月の雪でも凍結道路を6年目のレボ1で坂道も問題なく走行できました。
前車から3月にSUV車にを換えたため、BS・YOKOHAMA・MICHELIN・ダンロップと いろいろ検討したのですが、5年は使いたいので BLIZZAK DM-V1 にしました。
タイヤショップでも相談したのですが、長期の安定性を求めるならばBSみたいです。
書込番号:16701745
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 175/80R16 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/12/01 20:30:17 | |
| 6 | 2015/11/25 12:16:24 | |
| 5 | 2013/11/14 12:02:49 | |
| 6 | 2013/12/31 10:56:12 | |
| 4 | 2013/10/31 20:20:59 | |
| 3 | 2013/02/01 22:35:15 | |
| 3 | 2012/12/15 11:04:23 | |
| 2 | 2012/11/15 22:17:47 | |
| 6 | 2012/11/19 21:01:44 | |
| 4 | 2012/11/08 20:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







