新車価格帯(メーカー希望価格)
アプリリア スカラベオ250のコンテンツ
今まで乗っていた400が車検なので、便利なスクーターに乗り換えようと物色してました。国産のスクーターはどれもこれも若向けで引いてしまいます。それに試乗したスカイウェーブは重くてもっさりした感じで魅力がありません。でかすぎですね。そこで雑誌で見つけたのがIE250でした。代理店に行くと250GTも置いてあり、迷った挙句、性能的に劣るようでしたがデザインで250GTに決めました。慣らしがてら日曜の午前中都内を半日ツーリングに行きました。皇居前や東京ドーム等どこに止めても似合うんで、ついつい携帯で写真撮っちゃいますよ。まだとろとろ走ってるだけでエンジンや足回りのことなどわかりません。早く慣らし終わらせてスロットルガッと開けて見たいですよ。
書込番号:7490564
3点
すばっ!さん、ご購入おめでとうございます。
新車で購入されたんですか???
私はVmaxに乗っているのですが、昨年10月に妻が普通二輪免許を取得したので、妻用に購入を考えております。
今までは、250クラスか400クラスのレトロあたりを考えていたのですが、やはり足つきに難があり、なかなか決められないでおります。
妻が申すには、すぐに乗れ(ちょっと駅までとか、近所のスーパーまでとか)て取り回しの良いバイクが欲しいとの事です。
スカラベオ250GTを候補に挙げたのですが、シート高が800mmということで、どうかなぁ、、、っと思っています。
できれば女性の方で乗っていらっしゃる方がいらしたらアドバイスをお願いします。
書込番号:7527659
2点
買っちゃいました!
見に行って気に入ったら、一度熟慮してから契約しようと思っていたのですが、買っちゃいました。。。
妻に嫌味???っというか、あきれられながらも。
妻に跨らせたり、センタースタンドを上げさせたりといろいろやらせ、まぁ、何とかなるかなぁっと判断しその場で契約です。
思ったほど値切れなかったですが、3年の自賠責をつけて40万円ジャスト!
来週の木曜日に納車予定です。
書込番号:7537056
3点
ぱぱぴおさんへ
ご購入おめでとうございます!!!
私も現在250GTか250ieを検討しています。
250GT本日納車ですよね?
調子は如何でしょう?
所で40万円ジャストと書かれていましたが
新車ならばとても安いですね!
どちらで購入されたのでしょう?
良かったら色々教えて頂きたいのですが?
書込番号:7561160
2点
昨日、雨の中の納車でした。
もちろん新車ではありません。
13000kmくらい走行している車体です。
パニアケースと自賠責3年をつけての価格です。
それに、タイヤを新品(ダンロップ)は別で22,000円ほどしました。
本日、ETCの申し込みに50km強走りました。
(第三京浜も走りましたが、流れに乗るのは簡単です。)
メインでVmaxに乗っているので、さすがに速い!とか力強い!とは感じませんが、必要にして十分という感じでしょうか?
やはり、出だしのもたつきを感じますが、これはアクセルワークの癖なんでしょうね。
どうしても低回転で走ろうとしてしまいますので。
それから、エンジン音も若干大きめですが気になるほどではないと思います。
目立ち度や使い勝手を考えると十分合格点といえるのではないでしょうか?
このバイクは妻用として買ったのですが、自分がどんどん乗ってしまいそうな勢いです。
また近いうちにインプレ書きます。
そうそう、購入先は神奈川のユーメディア湘南です。
書込番号:7567256
2点
パパピオさん
インプレありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
今だに250GTか250ieかを迷っています。
両者とも試乗しましたが、パワフルなエンジンと
走行安定性に関しては文句なしですね。
スタイルでは落ち着いたGTが好み。
取り回しでも若干小柄なGTが勝ると思いますが、
インジェクション化したエンジンと
シート下収納が出来るieも捨てがたい。
どうせieならば400はどうだろう?
何て...
パパピオさんはieは検討しなかったのですか?
それとガソリン高騰につき
燃費はどんなもんでしょう?
書込番号:7569440
1点
ぱぱびおさんは行動がはやいっすねぇ。
僕の250GTはちょうど一ヶ月で300キロ位走りました。
ぱぱりんさんはieかGTか又は400かで迷ってるんですね。
燃費では僕のGTは、チョイ乗り慣らしで歩が悪いとは言え、23キロ位しか走りませんでした。が、前出の素直さん達ieは、27〜35キロ走るそうなのでieの方が勧められますね。400は試乗した感じだと中速以上で力強く感じましたが出足は250と変わらない印象でした、スクーターだと馬力やトルクが数字どうりに伝わってこないですね、ダイレクト感はないです。
一ヶ月点検でオイル交換したら山梨の方へツーリングに行ってきます。少しアクセル開けてきます。そういえば250GTにしてから子供や奥さんを乗せることが増えましたよ。乗せやすいんですよ。
書込番号:7573235
1点
ieは、全く考えていなかったですよ。
セカンドバイクですし、妻が足として使うためのものなので、中古オンリーで予算は40万円程度で探してましたから。
まぁ、距離もそんなに乗りませんし燃費のことはあまり気にしていません。
すぱっ!さんにご質問なんですが、下り坂とかで停止直前にニュートラル?に入る感覚がありますよね。
そのときになんとなく「カラカラカラ、カッカッカッ」って感じの音はしませんか???
それとタンデムした時に、かなりの唸り声(?)をあげますが、これは正常なのでしょうか?
また、ビックスクーターに乗るははじめてなんですが、出だしが鈍いように感じるのですが、新車でもそんなもんなんでしょうか?
あと、エンジンを始動するときにアクセルをちょっと空けてあげないと始動しないのですが、これもそんなもんなんでしょうか?
(始動に関しては、配達に来た人が、「こんなもんです」っていっていましたが)
購入店の人は都合の悪いことは言わないと思いますし、スカラベオに精通しているわけではないので、近いうちにイタリアンスクーターを扱っているお店で試乗させてもらったり、お金を払っても良いので私のスカラベオを試乗してもらって、悪いところを指摘してもらおうと思っています。
書込番号:7573827
1点
皆様、はじめまして。
只今、普通二輪免許を取得中の者です。
来月にはなんとか取得できそうで、
購入車種の選択の悩みを楽しんでおります。
宜しくお願い致します。
こちらにいらしてる皆さんも同様かと思いますが、
私は国産のビッグスクーターには、どうも魅力を感じません。
今の気持ちとしては
スカラベオ250GTか、スカラベオ250IEか
非常に悩んでおります(^^;)
250GTの、素晴らしく特異な外観・・・(溜め息)
リアボックスの形までも気に入ってます。
しかしキャブレター仕様ですね。
250IEの充実した装備(ハザード・イモビライザー等)
外観はピアジオ社製品に似ましたが、
それでも充分にスカラベオらしい素晴らしいデザインだと思います。
フューエルインジェクションですし。
両方に跨った感じでは、足付きは同じくらいでした。
(当方163cmなので、両足の爪先ですが)
こけるのを覚悟で乗ることになりそうです(苦笑)
1番、気になっているのは
「車重の違いが走りと取り回しに影響するのか?」
なのですが・・・
250GT=160s
250IE=169kg 約10kgの差ですが。
取り回しは、流石にGTの方が楽かも知れませんが、
走行時のエンジンの唸り具合なども微妙に変わるのでしょうか?
ご存知のかたが居りましたら、何卒ご教授くださいませm(_ _)m
それと最後にもう1車種、
ピアジオ社のビバリークルーザー250IE!!
これは、かなり気になっております。
今年から本国でも輸入販売開始らしいのですが、
何時ごろなのかな・・・(わくわく)
長々と書いてしまって、すみませんでした(汗)
書込番号:7574302
1点
今朝ほど書いた内容を、営業担当者に伝えたところ、先ほどドナドナされていきました。
来週中(土曜日には使いたいと伝えたので)には戻ってくると思います。
契約から納車までが短かったので実走確認とかしてないのでしょうから、しっかり見てもらいたいと思っています。
保障期間の3ヶ月、出るべき不具合がすべて出てもらいたいものです。
ってことでVmaxの使用頻度が激減するかも???
(っといっても今でも月に1度か2度しか乗っていませんが。。。)
とりあえず、今週の火曜日にイタスク専門店で試乗したいと思っています。
戻ってきたらご報告します。
書込番号:7576248
0点
@「カラカラカラ、カッカッカッ」って感じの音。
遠心力で外側に張り付いている???部品が低速になると下に落ちるために起こる現象と事。
A唸り声(?)
Vベルトとケースのすれで仕方ないそうです。
国産ビックスクーターでもあるとのこと。
B出だしが鈍いように感じる
駆動系部品をばらしたが部品自体に以上は無いとの事。
クラッチ周りの部品を清掃して改善。
(通常だと6000円くらいの作業だそうです。)
Cエンジンを始動するときにアクセルをちょっと空けてあげないと始動しない
こんなもんだそうです。
(あるお店の試乗車ですら同じような状況だそうです。)
以上、購入店でも輸入スクーター専門店でもほぼ同様な回答でした。
唯一、Bについて専門店では、回転を上げないとクラッチはつながらないように設定しているとの事でしたが、言葉だけの説明で試乗してもらっておりませんので、わかりませんが、どちらにしろ分解清掃で改善したとの事でした。
ご参考になればと思います。
書込番号:7589987
1点
Ring My Bellさん
悩んでますか?いいですねえ。
バイクは自己満足のものなので、
気に入ったらそれが買いですね。
でも僕も25年バイクに乗ってますが、
スクーターは走って楽しいと言うより。
とにかく便利なものなんですねぇ。
250GTに乗って一ヶ月、
しみじみ便利だなぁと思います。
それに結構見られます。
しかし、運転していて楽しいとか
うっとりするとか言う事はないです。
国産スクーターよりは断然いいんだけど、
スクーターはスクーター。
正直がっかりしちゃいました。
ただ今僕には便利が必要なので
かっこよくて便利な250GTで
良しとしてます。
書込番号:7605398
1点
すばっ!さん
お返事ありがとうございます。
250GTの購入おめでとうございます。
二輪車に25年間も乗ってられるんですか。
大先輩ですね(^^)
25年間もMT二輪車の経験があるのでしたら、
スクーターでは運転の楽しさは
感じられないかも知れませんね(^^;)
でも、お気楽で便利ですよね♪
積載の便利さを取るか、運転の楽しさを取るか・・・
実は私は国産の250ccシングルモデルも
候補には挙げております。
しかし積載性の不便さ、チューブ入りタイヤの不安感が(^^;)
教習所のCB400SFの扱いに苦戦している私には、
スカラベオの扱いにも、かなり不安があります。
(足付き度はCB400より悪いし、車重もあまり変わらない)
ですので、スクーターといえども
私のレベルなら充分に運転を楽しめるのではないかと
思っている次第です。
書込番号:7616688
0点
ぱぱぴおさん
ユーメディア湘南の2Fの奥に置いてあったスカラベオの灰色ですか!?
あれ自分も安いしいいなぁと見てました(笑)
しかし
原付を買って思いましたが、ユーメディアは車体本体は安いですが、工賃等がかなり高い、ですよね?ので結局他のお店で違うバイク買いました。
それでは末永くお乗りになってください。
書込番号:7749493
0点
どこにあったのかは???です。
HPで見て、取置きしておいたもらったので、どこからか持ってきてくれました。
色はその通りで、パニアケースがついていました。
今ははずして、そのまま保管しております。
泊りがけのツーリングに行くときには取り付けたいと思っています。
妻用&セカンドバイクとして購入したのですが、最近はこちらのほうを多く乗っています。
毎週、土曜か日曜の早朝にショートツーリングをしています。
先週は小田原まで行ってきました。
(横浜からですので、走行距離120kmくらいでした。)
早く妻が乗れる(乗る?)ようになって、家族でツーリングに行きたいものです。
(妻はまだ一回だけ、近所を10分ほどしか乗っていません。GWに練習すると言ってますが。。。)
書込番号:7752425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アプリリア > スカラベオ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/08 14:37:16 | |
| 11 | 2018/08/13 12:54:33 | |
| 9 | 2017/11/06 19:34:29 | |
| 13 | 2017/09/02 8:06:36 | |
| 4 | 2017/06/24 2:14:06 | |
| 4 | 2024/10/22 19:32:56 | |
| 5 | 2016/10/25 7:02:25 | |
| 5 | 2017/04/07 1:31:52 | |
| 11 | 2016/07/18 14:40:22 | |
| 7 | 2016/08/28 23:47:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






