> > > > ランナー VXR200

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランナー VXR200」のクチコミ掲示板に
ランナー VXR200を新規書き込みランナー VXR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

購入しました

2006/06/11 20:39(1年以上前)


バイク(本体) > ジレラ > ランナー VXR200

スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

昨日納車でした。土日で300kmほど走った感想です。
最初からマロッシのマルチバリエ−タを入れた為ノ−マルが
どうかわかりませんが、加速は噂通りのすばらしさ。まったく
ストレスありません。慣らし中の為100km/h以上は出せないのと
急加速も避けて下さいとディ−ラの人から言われているのにも
関わらずフル加速でない状態でもすばらしい。
これから買おうか検討している方の為に気の付いた所を書きます。
1)積載性:最悪です。でもシ−ト下にヘルメットがはいるので
  まあ許します(わかっていて買ったので)今日はスク−タ用の
  サイドバッグを買ってきました。
2)シ−ト高さ
  164cmの身長でやっとつま先(両方)が届きます。
  なれればなんの問題もありません。走行は高い方が快適で
  つかれません。
3)ヘッドライト:暗いかもというはなしで心配していましたが
  暗さは感じません。
4)ホ−ン:音が情けない。高速にも乗れるのだからもうすこし
  なんとかしてほしい。
5)走行性能:14”の前輪のおかげかコ−ナリングも直進安定性  も不満はありません。すり抜けも楽ですが、ミラ−の幅がちょ  っと広くてきになります。
6)ブレ−キ:基本的には問題ありませんが、ちょっとジワっと効  く感じです。メッシュでも入れればいいかも。でも決してフィ   −リングも悪くないしよく効きます。
7)長距離向きではないと言う話もありますが、ポジションのよ   さやパワフルな走りは結構疲れないので長距離も大丈夫そうで  す。
8)車体がコンパクト(125CCと共通)で車重が軽く取り回しが
  楽なのが選定動機です。大きいのが好きな人には物足りないで  しょう。価格はコミコミで¥56万(マロッシマルチバリエ−  タは別)サ−ビスでゴジラ(ワイヤ−ロック)を付けてもらい  ました。
9)燃費は26km/L 満タン航続距離は200km位です。
10)サイドスタンドが自動跳ね上げ式でちょっとあぶない
11)センタ−スタンドの接地面積がすくなく安定感に欠ける。
12)デザインが好みです。色は黒を買いました。

書込番号:5160714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/06/13 05:42(1年以上前)

  Nexus500Supersportの方が速いのかと思ってスペックを見たら500の0-100m 6.6秒に対しランナーVXR200が、0-100mで5.1秒とメチャ速いですね。

 それに重量129kgはこのクラス最軽量かもしれません。
 4サイクルになってもランナーの激速ぶりは一向に衰えませんね。
 下手なミッション5,6速車は直ぐに後ろに追いやられそうです。

 またT-MAXより速い可能性も充分有り得ますね。
 自分は乗った事ないですが、乗ったら最後、魅力に魅了され買わずにはいられなくなるのが怖いです。
 
 

書込番号:5164935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2006/06/13 12:00(1年以上前)

フレンドハムスターさん まぎらわしいですが、VXR200の5.1秒は
0-60mですよ。さすがに、ネクサス500には加速勝てませんよ。

書込番号:5165366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/13 12:17(1年以上前)

こりゃまた失礼いたしました。(^^;;汗

書込番号:5165397

ナイスクチコミ!1


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/14 00:56(1年以上前)

走行350km納車3日にして早くもオイル漏れ発生です。
来週入院でしょう。さすがイタ車。ドカモン買った友人が
新車なのにエンストで車引き取りというのを聞いたことがありますが、日本車の品質を求めてはいけないのでしょうか。
どこから漏っているかまだ確認していませんが、置いておくと
下がべとべとです。
参りました。

書込番号:5167618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/06/14 17:32(1年以上前)

イタ車の場合、故障も問題ですが最大の問題は部品供給ですよね。
特に成川は評判良くなくて、半年待ちはザラだと聞くし、ちょっと心配になりますよね。

正直、日本メーカーにこの手のスポーツスクーター作ってもらいたい。絶対売れると思うんですが。

書込番号:5169107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/14 18:21(1年以上前)

本当、日本メーカーにこうゆうスポーツスクーター作って貰いたいですが、今の国産スクーターは異常かと思うほど肥大していく一方で…
国産メーカーのスクーターはみんな似たりよったりで正直観ていて楽しくないですね。

書込番号:5169217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/14 21:10(1年以上前)

そうですね。日本のこのクラス肥えてくばかりでホンダにしてもMF01からMF08現行フォルッアーまでに成人肥満男性1人分以上重くなってますから。
http://www.bigscooter.com/staff/rufa/index.html
 スズキの商品企画室の責任者がこれ見てアドレスV200とか出してくれると嬉しいのですが。

書込番号:5169695

ナイスクチコミ!1


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/15 00:50(1年以上前)

そうですよね。私もアドレスV200が出てたらそっちを買います。やはり日本メ−カはこういうのをやらないのでしょうか。
1400CCなんかよりよほど売れると思います。

書込番号:5170655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/16 04:42(1年以上前)

D"ーさんぜひともこちらで愛車の写真も見せてください。
http://goobike.com/php/community/report/detail.php?genre_id=2

書込番号:5173486

ナイスクチコミ!1


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/18 11:34(1年以上前)

オイル漏れで本日ディ−ラに持ち込みました。
簡単なものではなさそうで、とりあえず入院。月曜にばらして
部品取り寄せとなりそうです。新車交換してといったらそれは
できないとのこと。(まあそうでしょう)早くて1週間。長いと何ヶ月になるかわかりません。その場合互換性のある他の部品をさがすことも考えると言っていました。(Oリングとかパッキンの類だと思いますが)
しかしここからがすごい。ディ−ラ−は代車でVESPAの200GTの
新車を貸してくれたのです。エンジンはジレラランナ−と同じで
これまた速い。雨の中快適に50kmの距離を走って帰ってきました。
これならまあしばらく交換でもいいかと思います。
要はイタ車を買うときは信用のある融通の利くディ−ラを選ぶというのが必須だということですね。

書込番号:5179842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/18 15:14(1年以上前)

  `VESPAの200GT、要注目ですね。
   早速調べてみなきゃ!

書込番号:5180351

ナイスクチコミ!1


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/18 23:06(1年以上前)

VESPA ですが 200GTではなくGT200Lが正解でした。
今日200km位走りましたが車体がちょっと(10kg)重い為
とマロッシのマルチバリエ−タが付いていない分ちょっとだけ
遅い感じですが、まあ十分な速さです。音も静かであっという間に
80km/h近辺まで加速します。ジレラランナ−と較べると
落ち着いてます。一言でいうとランナ−はいつもフルスロットルでないと落ち着かない感じでしょうか。どちらも個性がありますね。
両方欲しくなります。

書込番号:5181634

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/21 06:12(1年以上前)

昨日ディ−ラから連絡があり、クランクシャフトの所からの
漏れで修理はいつになるかわからない為、交換しますということに
なりました。問題はあの気に入っていた黒がないということ。
赤とグレ−のみで入り立ての新色なのだということ。
500km走ってないのに新品交換は面倒だけど、まあそれも運命と思ってあきらめるしかないでしょう。
さてどちらの色を選ぶかが問題です。赤はイタ車らしくていいけど
派手だし、グレ−はホイ−ルに赤い線は入っているけど結構ありふれているしで、とても迷います。う〜んどうしよう。

書込番号:5187655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/21 10:54(1年以上前)

D"ーさん交換ですか良しとするべきなんですかね?
距離が500kmだったから交換で1500kmだと
どうなんですかね1500km漏れなかったら絶対に
漏れないんでしょうか・・心配です。

色で迷ってるんですねD"ーさんのイメージだと
やっぱり黒でしょう。
僕は赤に乗ってます、派手ですから周りの車に存在が
分かるようにと思い赤にしました。
それと在庫が多くて納車待ちが短いということも
ありましたけど。
黒の話も出ましたが納車に1〜2ヶ月かかりますよと
言われたのを思い出しました。


書込番号:5187951

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/22 03:38(1年以上前)

>がみがみさん
心配にはおよびません。私も同様の心配をしてこういう例は多いの
か聞いてみましたが、その店員は過去には例が無く、初めてだということでした。まあ結構ピアジオのリ−ダというエンジンは色々な
やつに使われている為、このような致命的な話がたくさんあったら
どうしようもない事態になるだろうということは容易に想像がつくので、その店員のいうことは信じられると思います。この際だから
ファントムマックスとかに交換も内心かんがえたのですが、せっかく気に入った奴なので同じバイクにすることにしました。
赤と黒の選択なら黒なんですが、灰色なのであまり気に入らず、
がみがみさんと同系の赤にすることにしました。
チェッカ−フラッグの様なデカ−ルが入っているのがちょっと違うtころです。しかしイタ車のことはよくわかりませんが、発売後2ヶ月でもうマイナ−チェンジなんて信じられません。

書込番号:5190241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/24 00:20(1年以上前)

D"ーさんありがとうございます。安心しました。

ジレラのHP見ましたよ。増す増す派手になりましたね。
慣らしで乗ってると注目されますよ(笑)



書込番号:5195352

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/06/24 11:11(1年以上前)

派手でしょうか。でもまあいいか。以前にド派手なVFR800に
乗ってたこともあり最初はジレラも赤にしようかと迷いました。
結局黒で気にいっったのですが、まあ運命でしょう。
納車が7/1という連絡が来ました。

書込番号:5196272

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/07/02 02:09(1年以上前)

本日赤いランナ−が納車されました。早速200kmほど走りましたが、
新車ですから前回のランナ−と全く変わりません(当たり前か)
でも色がド派手になりました。黒く締まった感じが好きだった黒は
イタリアンREDのような色にチェッカ−フラグのデカ−ルが貼られて、相当目立ちます。まあイタ車だから良いかもしれません。
中身はなにも変わっていませんが、ディ−ラの対応が良くたぶん
近所の扱いの少ないところで買ったら今回のように交換など絶対
してくれず、何ヶ月もかかることになったと思います。
他より若干高くても遠くても、信用のあるたくさん扱っているディ−ラを選ぶのが必須という典型的な例だったかもしれません。

書込番号:5218842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/07/03 01:03(1年以上前)

D"ーさん 納車しましたね早速写真も拝見しました。
確かにディ−ラの対応がよく、交換が問題なくできて
良かったと思いますね。
このクチコミを呼んで外車を購入しようと思ってる人には
参考になると思いますよ。
私は足立区で購入したんですが整備士の対応が良く
満足してます。


書込番号:5222038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/09 21:53(1年以上前)

D"ーさん、はじめまして。

こちらの一連の書き込みを拝見しました。
せっかくの新車なのに、とんだアクシデントでしたね。

実は私もランナーの購入を検討しているのですが、改めて販売店選びの重要性を認識させられました。
そこでひとつ教えて頂きたいのですが、D"ーさんはどちらのお店で購入されたのでしょうか?
ヒントだけでもかまいませんので、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:5240620

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/07/09 23:54(1年以上前)

>ヤプーンさん
初めましてです。私の購入したお店は杉並区の永福駅そばです。
これでわかってしまいますよね。
やはり購入店選びは大変重要だと思います。他のお店の対応も
同じになる場合もあるかもしれませんが、少なくとも扱い量のすくないお店は要注意でしょう。「ご迷惑をかけてすみません」の言葉を何回も聞きました。普通なら不可抗力なので居直りたくなると思います。

書込番号:5241095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/10 22:04(1年以上前)

D"ーさん、情報ありがとうございます。
その店は比較的近いので、行ったことがあります。
確かにあの店なら安心そうです。

ただ、最近歩いて行ける距離に、外車中心に扱っている比較的大手のチェーン店が出来たので、けっこう迷っています。
買うのは秋の予定なので、良くも悪くもしばらくは要検討です。

書込番号:5243325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジレラ > ランナー VXR200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ランナー VXR200
ジレラ

ランナー VXR200

新車価格帯:

ランナー VXR200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング