> > > > ランナー VXR200

『1000km超えました〜(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランナー VXR200」のクチコミ掲示板に
ランナー VXR200を新規書き込みランナー VXR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

1000km超えました〜(^^♪

2006/07/15 01:08(1年以上前)


バイク(本体) > ジレラ > ランナー VXR200

スレ主 monhbさん
クチコミ投稿数:24件

5月に購入し、先日、ようやく1000kmを超えてオイル交換も終えましたので、購入した感想を書きます

とにかくこの車体、60kmから上の加速が良いです。乗っていて最も快適な速度域が70km〜90kmぐらいの速度域なので、ついつい…
という感じです(^^ゞ
しかも90kmからでも楽に加速して115kmぐらいまではストレスなく加速してくれるほど、中速域のピックアップが良いので郊外の空いた道を走ってると、快適ですよ(^^♪
ちなみにオイル交換直後に高速で目一杯アクセルを開けたらカタログ値どおりでした(^^ゞ

足回りも良くて、素直に曲がってくれる感じです。体重64kgの僕の場合、リアサスは最も柔らかくしていますが、結構、コシがあってよく粘ってくれます。
フロントが14インチなので購入当初は、少し逃げる感じがしましたが、1000km走って慣れてきたのか、挙動が非常にナチュラルになってきてるように感じてます。

不満な点は、バリエーターのジーッと鳴る音とブレーキの雑音ですね

50km〜60kmの速度の時、アクセル一定で走っていて、僅かにアクセルを開けた時に、バリエーターがジーッと鳴ります。
スクーターの宿命という話もありますが、その時の音質があまり気持ちよくないのが不満です。

ブレーキについては、効き自体は良いのです。タッチは柔らかめなので、不満に思う人もいるでしょうけど、コントロールしやすくて、慣れの問題かなと思います。ただ、僕の車体に限ってのことかも知れませんが、温まってくると、これまたブレーキが「ジーッ」と泣きだします。それが不満です。

上の2点以外は、まったく不満なし!燃費も確実に25km/l〜30km/lは走ります。ライトも結構、明るいし、取り回しも楽だし、シートも意外と疲れないです。

購入した店が、ピアジオエンジンに詳しくて、納車前に一旦、バラして組み付け直ししてくれたので、ノートラブルで走っていますよ(^^♪
ついでにサイドスタンドもオートリターンしないように、改造してくれていましたので、日本車と同じくサイドスタンドを使ってもエンジンは切れません。
もっともセンタースタンドが立てやすいので、サイドスタンドはあまり使いませんが…
よく壊れると言うサイドミラーも内部のステーを工夫してくれてました(^^♪

結論として、購入して大正解だったなぁという印象です。
こんなにヒラヒラと素直に曲がって、安定して速いスクーターは国産にはない魅力です。
ピアジオ関係のスクーターに詳しい良い店で購入したら、まず不満なく長く乗れるのではないかと思います。

書込番号:5255165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/07/15 01:28(1年以上前)

 車重129kg というのがミソですね。
 これ以上重いスクーターには乗る気がしないです。
 そういう自分のFウェイは136kgも( ̄∇ ̄;)有りますが・・・・・・・・

書込番号:5255214

ナイスクチコミ!1


D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/07/16 00:43(1年以上前)

>monhbさん 初めまして1000kmですか。私は今日で500kmになりました。まだ慣らし中という制約が自分の中にあり、100km/hを超えることができません。
さて1台目の新車も2台目の新車もmonhbさんのいうジ−音があります。
これは異常ではなかったのですね。先日知り合いに1000km点検で
オイル交換すると金属粉が入っているらしいという話をしたら
それはイタ車の仕様だなんて言われてしまいました。(笑)
どうでした?
それとmonhbさんのランナ−は何色でしょうか。(私は赤)

書込番号:5257791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/16 01:07(1年以上前)

  ちなみに自分のFウェイもプーリ辺りからのジ−音があります。
 粘度高めのグリスをWRに周りにタップリ付けようかと考えてますが、まあ機能上問題無ければ良しとした方がいいんでしょうかねぇ。

書込番号:5257845

ナイスクチコミ!1


スレ主 monhbさん
クチコミ投稿数:24件

2006/07/16 22:15(1年以上前)

はじめましてD"-さん。僕のランナーは赤色です。デザイン変更前の車体なので、模様の入っていない方です。(このページの画像と同じです。)

バリエーターから「ジーッ」という音がするのは、どのスクーターにもある現象だとは聞いてるので、仕方ないとは思います。
ただ音質とか音の出るタイミングなどがスクーターによって異なるみたいで、ランナーの音はちょっと耳障りだなぁと思います。
D"-さんのランナーはマロッシに替えられたようですが、やはり耳障りなんでしょうか?

初回のオイル交換の際に多少の金属粉が混じるのは、当たり前のことだと思います。日本車の場合は、ある程度”慣らし”がしてあるので少ないだけでしょう。イタ車は”慣らし”してないですから(^^ゞ
初回はオイルフィルターも交換しておいたほうが無難だと思いますよ。

書込番号:5260069

ナイスクチコミ!0


D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2006/07/17 04:03(1年以上前)

>monhbさん
私はマロッシのマルチバ−というのを入れましたが、ジ−音は結構気になっています。FORZAZも持っていますが、こちらはそういう音はしません。金属粉もFORZAの1000km点検では確認しなかったので
わかりません。でて当たり前なら気にしないことにしましょう。
FORZAの100km/hというのは結構一生懸命走っている感じですが、
ランナ−のそれは軽快に走っているという感覚です。車重の違いや、風防の違いもあるかもしれませんが、やはりランナ−は名前の通りランナ−ですね。乗ってて楽しいバイクです。

書込番号:5260928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジレラ > ランナー VXR200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ランナー VXR200
ジレラ

ランナー VXR200

新車価格帯:

ランナー VXR200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング