『GTS250ie ABS 10月 納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

GTS250ie ABS 10月 納車

2011/10/18 22:01(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

はじめまして。

近くに専門店がないのでレッドバロンにて購入。(評判が良くないので少し心配してました)

購入してから気づいたのが並行輸入という事。

でも、レッドバロンのアフターフォローで問題なしです。

ABSに関してもレッドバロンにテスターがあるという事で問題なし。

ただ、正規輸入店ではABSの修理は出来ませんと言われました。(正規輸入店いわくです)

納車から2週間程、問題もなく乗っています。

初めての外国車なので心配でしたが、これといって問題はありません。

気になるのがブレーキのタッチが国産に比べて硬いのとファンの音がビックリするほど大きい。

渋滞では回る回数が多いのでちょっと恥ずかしいです。

ABSが効いている時の音が最初は気になりました。(ピーっていう音です。)

標準ライトが明るいのでビックリしました。

足つきがちょっと悪いようです。(足が短いのかも)

乗っていると足つきは少しだけ良くなってきています。(シートがなじんできたのかも)

トップケースは所持していたGIVIのトップケースをつけております。(標準ケースが高いので)

これからのカスタム予定

1.フォグランプ2個取り付け
2.泥除け
3.ハザード
4.グリップヒーター
5.サイドスタンドオートリターン解除(他人が触った時に倒れるのが怖いから)
6.ウインカーブザー(オーディオパイロット)

とりあえずこれ位、カスタムの予定です。

とっても乗りやすく良いバイクです。

たまたま、レッドバロンにあったから購入を決めました。
現物を見なかったら国産スクーターのままだったと思います。

ABS付きに乗っていられる方は居ないのでしょうか?

少し、気になります。

これからもこちらにお邪魔しますので宜しくお願いします。

書込番号:13645720

ナイスクチコミ!3


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/19 00:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ABSの修理は出来ないという正規輸入店とはナリカワでしょうか?
ABSの場合、修理というよりユニットの交換ですから難しくはないのですが不思議ですね。
ベスパで黒の車体は見た事なかったのですが、メチャメチャカッコいいのですね。

今後も使用感や燃費など気が付いた事などありましたらこちらに書き込みお願いします。
情報が少ないので興味深々です。

書込番号:13646679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/19 07:19(1年以上前)

自由道さん

有り難うございます。
これからも気付いた事を書いていきます。

ABSが壊れたら修理が出来ず、交換になるという事なのでしょうか?
私もどういう意味で言われたのか解りませんが。(成川ではなく東京でVESPAを専門に販売しているお店です。)

今はレッドバロンでもABS付きは無くなったみたいですが。

それと成川60周年記念モデルもレッドバロンで販売しております。
これは正規輸入になるのでしょうね。

書き忘れてのですがガソリンはレギュラーで問題なく走っております。

ガソリンの給口がノズルと同じ大きさなので、目いっぱい押し込んで止まったガソリンが所で止めておかないと、ガソリンが吹きこぼれます。

温度計がありますが誤差が5℃ぐらいあります。(外気温と比べて上です)

それではまた。

書込番号:13646859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/19 08:07(1年以上前)

訂正します。

レッドバロンに今もABS付き販売してました。
並行輸入だと思います。

09年製ということですのでメーターはアナログ、デジタルだと思われます。(確認要です)

書込番号:13646983

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/19 15:23(1年以上前)

ABSが壊れたら修理しないでユニットごとの交換になったという話しか聞いた事がないのですが、おそらくABSユニットを
バラして修理はしないのではないかと・・

4サイクルになってからのベスパは以前にも増して優しい乗り心地になりました。
この手のベスパスタイルのスクーターは国内メーカーのモノでもやっぱ乗り心地の良いボトムリンクに限りますね。
わたしもべスパには手が届かないのでスズキ ベルデ 、ホンダ ジュリオ、ヤマハ ビーノとかを1台買おうか迷ってたとこです。

書込番号:13648247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/19 17:03(1年以上前)

ジュリオ。いいですね。
最近です知ったのは。ジュリオはホンダだったのですね。
スタイル良いですよね。
暫くバイクに乗って無かったもので分かりませんでした。

私は50ccはリトルカブに乗ってます。

ゆっくり走るには良いバイクです。

出だしはスクーターにはかないませんから。

書込番号:13648553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/22 12:42(1年以上前)

GTS250ieでしたらこちらにトラブルと対処全般載ってますよ。
http://gts250ie.bbs.fc2.com/

ファンの音が大きい・・・ですか?
私のはあまり気になりませんが。

書込番号:13661680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/22 13:26(1年以上前)

めい0824さん

渋滞で進まない時だけ気になります。
少しづつでも進んでいれば気になりません。

今ではそれも、可愛いかなって思っております。

書込番号:13661884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/22 15:00(1年以上前)

エンジン温度が熱くなると回るので、
OILを変えると直るかもですね。
わたしはガソリンはレギュラーでけちってますが、OILは奮発してます。

書込番号:13662216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/22 18:29(1年以上前)

めい0824さんへ

オイルはレッドバロンに囲われてしましました。
ご存知とは思いますがオイルリザーブシステムです。
エルフのVSグレードです。(JASO:MA/API:SL SAE 10W-40/20W-50)
30リッター 12000円です。

エルフがレッドバロンと共同開発しとものという事です。

店員さんがいうには このクラスは1リッター 2000円 位するらしいです。

本当か嘘かわかりませんが。

購入店ですから信じて付き合っていきたいと思います。

なくなったら、VRグレード(30リッター 18000円)にアップグレードしてみます。

アドバイス、有り難うございます。

また、お願いしますね。 

書込番号:13663058

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/24 21:27(1年以上前)

1万円以下のスズキ ヴェルデ

エルフがレッドバロンと共同開発したOILが本当に1リッター2,000円クラスならお得ですね。
それと今日ボロボロまでは酷くはありませんが、ナント? 10,000以下でスズキ ヴェルデを買ってしまいました。
良かったところは日頃スクーターは4サイクル250ccに乗ってる自分にとってフロント上げて飛び出すような2ストの
出足の良さにやられました。
発進した後は50ccですから多分遅いでしょうがチョイ乗りには充分そうです。

書込番号:13673562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/25 00:12(1年以上前)

自由道さま

シルバー単色ですか?

ツートンよりVESPAに見えますね。(フロントから見た、泥除けの部分が。)

イメージはこんな感じでしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=2DXkrDgYpWM

私の好きな動画です。音楽も含めて。

何かと50ccは便利ですからね。止める場所には困らないし。

値段もそのくらいなら、何かあって損した気分にはならないし。

5ccでのスピード違反はバカらしいので、気を付けて下さい。


書込番号:13674655

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/25 01:35(1年以上前)

リトルごりさま 動画見ました。
リヤエンジン2ストのべスパってやっぱいいですね。
実はついこの間までVESPA PX200とか買おうか悩んでたんですが、ものぐさな性格なんでクラッチ付きということで
買わなかったんですが今でも一度は乗ってみたいと思ってます。
そんなもんですからスクーターは今でも3台も有り要らないのに このべスパ似のヴェルデをついつい買ってしまいました。
その昔 初めて買った原付バイクがスズキのジェンマ50だったのでなんだか戻ってきたようです。

それとナンバーは49ccのままですが51ccで登録して黄色ナンバーで30km制限にかからないようにしようと思ってます。
今日嬉しくてヴェルデを検索してたらリトルごりさまのGTS250ieと同じ黒色のヴェルデを見つけたのですが こちらも
やっぱカッコよくてちょっと羨ましい気分です。
http://blogs.yahoo.co.jp/narko/folder/605225.html

書込番号:13674961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/25 06:53(1年以上前)

自由道さま

本当はGTSも最初はシルバーを注文したのですが、写真を見てるとつまらなかったので黒に変更してもらいました。
ヴェルデに関してはシルバーの方が良く見えます。
金のホイールは良いですけど。

私も昔、VESPAに憧れてジェンマ125に乗ってました。

自由道さまも自分道のヴェルデに仕上げて下さい。(お金と相談しながら)

書込番号:13675284

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/11/06 15:02(1年以上前)

リトルごりさま 上の汚いヴェルデが やっと完成しました。
レビューも本日書きましたので よろしけばご覧になってください。
http://review.kakaku.com/review/76103010135/
昔に乗られてたというジェンマ125は私も欲しかったのですが、とうとう入手できず終いでした。
もしジェンマ125にお記憶が残っていればレビュー投稿もしていただけると嬉しいです。

書込番号:13729904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/11/06 17:10(1年以上前)

自由道さま

ヴェルテ、完成おめでとうございます。

これって50ccではないのですか?ナンバーの色が黄色では。

ボディーの傷はそのままですか?傷隠しはしないのでしょうか?(ちょっと気になったので)

自分でバイクをいじれる人はいいですね!羨ましいです。

私も先ほどちょいと、いじってたのですが、工具が悪いせいかボルトがナメぎみになったのでやめました。

実はリトルカブを下取りで中古のヤマハ ギアを注文して来ました。

リトルカブは好きなのですが加速が悪く、危険な思いをしているので買い替えを決めました。

本当は新ベンリィーを買いたくて行ったのですが26キロの中古ギアがあるという事でギアにしました。

私は車を手放したのでリトルカブを買い物に使用してました。今まで使用していたリアボックスが巨大なので、そのまま移植出来るバイクが候補でした。(郵便屋さんの赤いボックス)

また、いじったら教えて下さい。

書込番号:13730446

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/11/06 18:18(1年以上前)

それぞれ100円のメガネレンチ

きっちりメッキ処理されています

シグネットのモノ(一番下)と比較

左がシグネット 右が100円レンチ

ありがとうございます。
ナンバーの色が黄色のは排気量そのままで、51ccでの登録をしてるからで、区役所でナンバー取れる原付だと
排気量の欄に51ccと書くだけで黄色ナンバーとなります。

ボディーの傷は直そうと思えば大体 8,000円ぐらいで直せますが、それだと安く買った意味がなくなって
しまう為そのままにしてあります。
まあ飾っとくために買ったバイクではなく、買った時の状態そのまま乗ろうと思っていたのですが、あまりに
見苦しかったのでここまで仕上げてしまったと言うのが正直なところです。

それと工具はダイソウとかで売ってるものが意外に クォリティが高いのでお奨めですよ。

書込番号:13730767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング