『買って損はないと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

買って損はないと思います。

2007/05/25 00:10(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

クチコミ投稿数:5件 ベスパGTS250の満足度5

単車自体最初、そして勿論VESPA自体始めてで非常に参考にするには貧弱ですが、失礼ながら感想を。。


PX、LML、GT200と迷いましたが、結局GTS250を新車で購入、どノーマル、現在走行距離600KMちょっとですが、慣らし運転後半ということもあってかエンジンの調子がすこぶる好調。ビンテージやP,PX系VESPAは故障や扱いづらさ等様々語られているようですが、全体の感想としてはそれらの問題なし、扱いやすい現代的スクーターだと思います。


特徴

・初速の速さ

 ヤバイ速いですw外見からはちょっと想像つかない加速は病み付き。まだ慣らし中ですが、気づいたらうわわKm出ている感じ。うわわKmに届くぐらいまでは怒涛の加速。まあリッターのSSなんかと比べるものではありませんが。。

 ただ、不意にウイリーしてしまうようなものではなく、盛り上がるような曲線的加速で不安を感じません。基本的に信号スタートで四輪は着いてきませんw

 欲を言えばもう少し高速度域の伸びがあるといいかと。しかしそれはGTS250としての乗り味なので、満足しています。

一般道でストレスなく、気持ちよく交通の流れに乗れ、追い越しも安全に可能な加速性能、そして前後ディスクブレーキのストッピングパワーは、GT同様、生まれ変わった21世紀VESPAです。



・走行時の安定性

 外見は往年のVESPAよりもズングリですが、安定感があり低速でもフラついたりしません。モノコックの恩恵でしょうか。コーナーもこの形にしては、ずいぶんと安定している印象ですが、VESPA独特のヒラヒラ感と呼ばれるものはあるようです。うわわKmを超えると、直線は風との戦いです。

 小生身長178で、足つきはベタリ。小柄な女性だと、足つきはちょっときついようです。シートのシワ加工は走行時安定するのですが、滑りにくさで小柄な方の足つきを悪くしている面もあるようです。



・静寂性

 エンジンかかってんのか?ってくらいに静かです。ただ振動は単気筒の為か、少々あります。が、別に腕が痺れるほどはありません。小気味良いタタタタタタタッといったアイドリングです。回してもメット等の風きり音にエンジン音がかき消されるほど静か。加速時はドルドルドル〜といった感じでしょうか。マフラーを変えても面白いかもしれません。



・収納スペース

 メットスペースはありますが前後に半ヘル×2しか入りません。ジェットはほぼ無理です。ベビーブコは高さが駄目で入りませんでした。しかしちょっと大き目の物入れと考えると、結構入ります、注意すべきは、エンジンの真上のプラスチックケースなので、弁当等入れるとほのかに暖められます、夏はあまり暖めたくないものを入れないほうが無難です。

フロントのボックスは恐らくPXより小さいです。500mlのペットは無理、350なら斜めに入りました、あとは財布や小物、携帯電話等入れるものと考えた方がいいです。底にはスポンジも敷いてあり、キープッシュで開くので使い勝手は良いです。ただ、雨や水をかぶった状態で開くと蓋上部に溜まった水が中に跳ねる可能性があります。




・外装

 モノコックの剛性は高いです。質感ほとんど車ですwいや、お尻に関しては車のドアのそれよりも遥かに硬い。ただ、ノーズ部分はプラスチック系素材なので塗装は同じでも傷付きやすいです。跳ね石には注意。サイドステップは造型が美しいです、が、全体重はかけちゃ駄目です。

また、所々にイタリア人的仕事な部分があり、美しい外観だけに残念な部分があります、サイドモールのメッキムラ(曲げ加工時に出来たものか?)や、サイドカウルの下部バンパーの整形ズレ、フロントボックス内の塗装ムラ等。


まあ、一々気にしないことです、イタリア車です、VESPAならいいんです。



ざっとこのような感想を持ちました。
もし未来のGTSユーザーのお役に立てましたら、幸いです。。

慣らしが終わりましたら、また書こうかと思います、では失礼します。





書込番号:6368543

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/25 07:10(1年以上前)

うわわq!?
速度の話でバレバレな隠語そのままだとしても・・・

そりやヤバイ速いわ。

書込番号:6369070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/25 07:48(1年以上前)

ルマンのコースでシケインが無い頃でメルセデスやジャガーが400km出したけど危険過ぎるのでユーノディエールにシケインが出来ました地上の限界?・・

書込番号:6369118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件

2007/05/25 09:27(1年以上前)

凄いですね! うわわkmですか!
それじゃリッターSSはお呼びじゃなくてルマン仕様のCGマシンとか3500cc又はターボ時代のFIマシンの世界かな。
只、車体形状から見て空力的に乗り手が風圧に耐えるのは大変でしょうね。(僕にはとても無理だ)

書込番号:6369281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/25 10:00(1年以上前)

皆さん、もうその辺で・・・(^^:
レトロな外観が良いですね。街乗りでスーツ姿で乗ってもお洒落だと思います。
巷では250ccスクーターはビクスクが全盛で豪華で大きな(重く鈍重?)のも良いですが、これは小型軽量でしかも速い。

余計な事ですが、慣れない伏せ字は使わない方が良いですよ。(規約でもご法度です)
それに100km/hと書いて突っ込まれるのは高速道路に乗れない原二迄ですしね。

書込番号:6369350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/05/25 12:02(1年以上前)

まあ 凄い 
実際に乗った人のレポートらしいので 真実なんでしょうが
この手のバイクは ローマの休日に憧れて 買うのかと思ってました(笑)

書込番号:6369646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 ベスパGTS250の満足度5

2007/05/27 18:08(1年以上前)

うわわKm…確かに安易に使って失敗です。

慣れないのに使うもんじゃないですね、正しく伝わりませんし…

反省…。。

大体100〜120Km近辺での話でした、訂正します。


また、アイドリング音もスタタタというよりトゥルトゥルトゥル…
といった音の方が近いです、これも訂正します。





書込番号:6377445

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/27 18:46(1年以上前)

だから・・・・・
速度の話は荒れる危険性が高いから。
そんなスピード出したって事を具体的に書くのはよしなさいって。(汗)

ヴェスパ(Vespa)って、「スズメバチ」の事なんですよね。
見た目に似合わず攻撃的なマシンって事なんですかね。

やっぱ「ローマの休日」のイメージが。(^^)

書込番号:6377575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/27 19:34(1年以上前)

うわわkmって、、、、かな表示ないキーボードだからわからんw

まぁ、隠語なら私は何も言いません。建前といわれても、おおっぴらに速度超過を話されるのが嫌なだけなんで、、、

書込番号:6377739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/27 21:16(1年以上前)

う(4),わ(0)このくらいになると現実性が限りなくゼロになるので荒れないのでしょう。
皆さん間違いとわかってて遊んでいるようです。(あり得ない)
普通二輪だからそのまま書いたって問題ないのにね・・・

書込番号:6378137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/10 15:01(1年以上前)

赤か黄色の購入を考えております。
丁寧な解説が、非常に参考になりました。
仕事帰りにショップへ寄っていこうとおもいます。

書込番号:7096080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/10 15:35(1年以上前)

>おおっぴらに速度超過を話されるのが嫌なだけなんで、

大人なら スルーできるけど ガキだとついつい 文句言いたくなるのかな

書込番号:7096186

ナイスクチコミ!4


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件

2008/07/28 20:31(1年以上前)

70万ほどでしょうか? 250ccにしてはかなり、高額ですね。
友人がジレラ・ネクスタ500を売って購入し、高速で120Km位が、限度だと言ってましたね。
因みにネクスタ500で170Km出したとの事。

書込番号:8139372

ナイスクチコミ!0


hal-28さん
クチコミ投稿数:34件

2008/08/05 15:23(1年以上前)

ジレラ・ネクサス500の間違いでした。
後、このバイクでのタンデムは、結構ボリュームのある車体に
せっかくのタンデマーの足置きステップに足が届かないそうですので、
問題ですね。

書込番号:8171423

ナイスクチコミ!0


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/12 23:58(1年以上前)

ハーレー、ドカティ、BMWと変遷し、とうとう終のバイクにスレ主さんと
同じGTS250ieを選びました。なるべく小さくて軽く、それでいて250t
クラスの力があるものを探したらGTS250ieになりました。国産車は、
いたずらに大きくて重く対象外。ファントム、ランナーなども検討
しましたが、圧倒的なヴェスパのスタイリングに惚れました。

心配なのは街中試乗では出せなかった100km/hでして、高速巡航はきつい
ですかね?だいたいカタログ最高速度が122km/hなんで、100km巡航はちと
荷が重いのかも。GTS250ieお持ちで、高速巡航をされている方の印象を
聞きたいものです。まあ、それがどうでもGTS250ieを嫌いにはならない
でしょうが。

ここの板をねぐらにしますので、今後をよろしく。

書込番号:9535049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 ベスパGTS250の満足度5

2009/05/13 04:01(1年以上前)

砂人さん、GTS購入おめでとうございます。

私はGTVユーザーですが、いつの間にか出来ていたGTV板が閑古鳥(泣)なので、こちらに顔を出しています。
高速巡航について、つい先日東名高速を約1時間ほどノンストップで走った時の印象を書いておきます。

まず、気持ち良く走っていられるのは80〜90km/hといったところです。100km/hを越えるとかなり身構える感じになりますね。ノーマルGTVでの印象ですが、飾りのような小さなバイザーはもちろん役に立たず、ジェットヘルだったこともあって風の抵抗をかなり感じます。直立に近い乗車姿勢ということもあるでしょうし、トンネルとトンネルの間、谷戸になっている地形でのいきなりの突風には正直焦ります。

それから、大型トラックの後ろであれば、(前車の急ブレーキには気をつける必要がありますが)スリップストリームよろしく、比較的楽に走行出来ました(笑)砂人さんは今まで大型バイクをお乗りのようですので、人馬一体の安定感・安心感に慣れていらっしゃると思いますが、GTSの高速巡航は少々心もとなく感じるかもしれません。特に横風の強い場合はベスパ独特のヒラヒラ感があだになります。

サービスエリアなどからの本線への合流では、クォーサーエンジンの十分な加速で問題ありませんが、80km/h程度で巡航中に遅い前車を追い越す時の中間加速は排気量の大きなバイクに比べるとそれなりですので、追い越し車線をすっ飛んでくる車がいないことを十分確認する必要がありますね。

だらだら書いてしまいましたが、是非試乗レビュー等お聞かせくださいね。

書込番号:9535805

ナイスクチコミ!0


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/13 10:34(1年以上前)

実はスイバル好きさん 

さっそくご返事ありがとうございます。ほぼ予想したとおりのお答えで
安心したというか、なかばあきらめたというか複雑な心境です。工業
製品はうそをつかず正直ですからしかたないですね。

高速巡航の安定性にはホイールベースの長さ、タイヤ径、重心の位置など
いろいろ影響する要素があるでしょうが、やはり一番効くのは重さですね。
250sを超えるハーレースポーツスターが一番安定してました。一番怖かった
のが持っていた中で最軽量のヤマハ・セローです。

もうバイク遍歴はやめにして、のんびり楽しみたいので、全部整理して
ヴェスパになりました。本当は赤がほしかったのですが、まあ歳が歳だし
周りとの調和を考えてシルバーにしました。車と違ってシルバーは少ない
ので逆にめだつかも....

納車を待つ間、アクセサリーカタログをみてはニヤニヤしています。
ヴェスパはフロント荷重が少ないとかで、フロントキャリヤをつけて
ここに荷物を載せるといいのかななんて考えています。思いっきり
生活臭をにおわせるのがヴェスパの乗りかたかなぁと思います。

入手したら即遠乗りします。ドカティは入手後2日で1000qを走って、
そのまま点検に出したなつかしい記憶がありますが、そこまでは
体力が残ってないような気がする....

書込番号:9536401

ナイスクチコミ!1


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 23:19(1年以上前)

5月23日、入手。乗って帰る途中、ひどいガソリンの臭いが....下をみたら
エキゾーストパイプにびしょびしょとガソリンが漏れている。すぐ止めて
購入したバイク屋に電話し、言われるとおりエンジン部分をみたら、ガソ
リンタンクへ繋がっているパイプの根本からガソリンが噴出。押さえ込んで
かちっといったので、そのままおそるおそる帰ってきました。

「イタ車はとかく....」という風評を絵に描いたように具現しました。多分
200度Cは超えているエキゾーストパイプにかかっているのに、よく火が
つかなかった(冷や汗)。火がついたら、火だるま。TVニュースにもなり
かねない。部品交換だそうです。

書込番号:9593288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 ベスパGTS250の満足度5

2009/05/24 02:06(1年以上前)

砂人さん、GTS入手おめでとうございま...いきなりの災難でしたね。

購入早々のトラブルということで、イタ車うんぬんの前にバイク屋の納車整備に問題があるようにも思います。いずれにせよ、事故に繋がらなくて良かったですね。残念というか、悔しいというか、悲しいというか、はらわた煮えくり返る等々、複雑なお気持ちだと思いますが、早く完調になって戻ってくることをお祈りします。

※次回は新しいスレッドを立てて、スレ主としてコメントして下さいね!

書込番号:9594183

ナイスクチコミ!0


べスクさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 15:11(1年以上前)

先日、近所のスーパーで黒の実写を見れたのですがベージュのシートの汚れが醜くて
黒か紺と決めていたけど購入を躊躇してしまいました。
その他パーツの購入時も時間が掛かったり値が張る事も考えないといけませんよね。
ん〜悩むなぁ。

書込番号:9596330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング