『つくづくベストサイズだと感じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパLX150」のクチコミ掲示板に
ベスパLX150を新規書き込みベスパLX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

つくづくベストサイズだと感じます

2010/02/04 10:34(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパLX150

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件 ベスパLX150のオーナーベスパLX150の満足度5

エコが注目されている昨今、LX150は本当にベストサイズだと感じています。

このクラスを検討されている方は250ccのスクーターでは大きいと感じているおり125ccでは有料道路や高速道路を使えないというジレンマを抱えているかもしれません。

スズキのベクスター150が新車で買えない現在、選択の幅がほとんどない状況ですがこのLXはいいですよ。加速もそこそこだし、質感もあります。さすがに細かい作りの部分は国産車に敵いませんが、そこは秀逸なデザインと希少性でカバーできます。

また、べスパを購入しようという方で250クラスと迷っている方もいらっしゃるでしょう。価格と駐車スペースに問題のない方は250を選んだほうが幸せかもしれません。どちらかと言えば大型車が乗れる方は250以上がよろしいかと。

これまで原付を乗っていた方や車から乗り換え、乗り増しの方は150で十分満足できると思います。日頃、通勤などで首都高速にも乗りますが問題なく流れに乗れます。ちょっとがんばれば追い越しなんかもできます。安定性があり原付特有の高速での不安定感が少ないのがこのスクーターの良いところです。

基本設計がヨーロッパ向けですから高速に対応できるようにしているのか、またスチールモノコックボディが効いているのかもしれません。

街中でも取り回しが250と比して楽です。ちょっとしたUターンや乗ったままのバックなど安心して行えます。

1年乗りましたが故障は皆無です。オイルは時々見てあげています。
1台で実用+乗り味を楽しめるべスパLXオススメですよ。

書込番号:10885375

ナイスクチコミ!8


返信する
千代蔵さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/08 20:00(1年以上前)

こちらのバイクに興味を持っています。
もし良かったら教えて下さい。

ハンドルのブレなどはやはりあるものでしょうか?
燃費は街乗りでは幾つくらいでしょうか?
今はもう乗られていないのですか?
そうだとしたら、どこか物足りない所などありましたでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:11879934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 ベスパLX150のオーナーベスパLX150の満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

2010/09/08 23:22(1年以上前)

こんばんは。
私は、ハンドルのブレは特に感じません。
燃費は、ハイオクで34Km程度です。
そろそろ1万キロとなりますが、ヘッドライトの玉が切れたぐらいで
トラブルも出ていません。
時々第三京浜を利用しますが、左側車線で90Km巡航となるものの
危険な感じはしません。
小型&加速力&高速可ということで、街乗りベストバイクだと思いま
す。

書込番号:11881167

ナイスクチコミ!3


千代蔵さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/08 23:45(1年以上前)

ボアアップさんありがとうございます。
片持ちサスの為にべスパは全部ハンドルから手を離すとブレるものだと思っていましたので意外でした。燃費もそこそこ良いんですね。250位の大きさがないと高速などは不安じゃないかなと思っていましたが・・でも街乗りメインだしこのサイズがやっぱりベストですね!ますます興味持ちました。

書込番号:11881311

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件 ベスパLX150のオーナーベスパLX150の満足度5

2010/09/09 07:38(1年以上前)

ボアアップさんがすでに回答されていますね。
(ボアアップさんありがとうございます)

私も一般道、首都高速など乗りますがハンドルのぶれは感じません。
片持ちサスのクセなど感じることはできません。(プロの方や非常に敏感な方ならわかるのかもしれませんが・・・)

スズキアドレスV125も所有していますがそれと比してもぶれはなく、適度に安定しておりむしろ乗りやすいです(フラつきがなく安定しています)。

燃費ですが私はレギュラーです。街乗りストップ&ゴーが続いている状況で20km/Lは出ます。乗り方と乗られる方の体重なども関係ありますね。私は体重が85kgありますので燃費は悪いほうかと思います。

物足りないというほどではありませんが、サイドスタンドを追加でつけました。
メインスタンドの幅が狭く傾斜のある道路での駐車でたまに不安定になります。

バンク角が浅めなのでコーナーで深く傾けるとスタンドを擦ることがあります。国産スクーターに比してやや浅めの印象です。

この夏は暑かったので、エンジンの熱さと相まってメットインスペースがホカホカでした。冬は重宝しそうです(笑)。

1年半5000kmで故障はありません。

書込番号:11882229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 ベスパLX150のオーナーベスパLX150の満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

2010/09/09 13:03(1年以上前)

こんにちは。
走行環境で、結構燃費が変わるのですね。
私はメインは通勤使用で、片道15Km強を30分程度で通っています。
体重は70Kgですが、大型風防と50Lボックスを搭載していますので、
それなりに抵抗があるのではないかと思います。
ここ半年くらいは、こまめにアイドリングストップをするように
しています。1割程度ですが、目に見えて燃費が良くなりますの
で、お勧めです。

書込番号:11883220

ナイスクチコミ!2


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件 ベスパLX150のオーナーベスパLX150の満足度5

2010/09/09 15:48(1年以上前)

燃費について、乗り方などで大きく伸ばせることがわかりました。
34km/Lですと原付と同じくらい走りますね。
なかなか250cc以上のスクーターではこの数値は出ないかもしれませんね。

アイドリングストップで大きく変わることがわかりましたので実践してみます。

書込番号:11883768

ナイスクチコミ!1


千代蔵さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/09 23:22(1年以上前)

babycarさん、ご回答ありがとうございます。
べスパのスタイルはおしゃれで魅力的ですが、価格が高すぎますね。考えてしまう所です。アイドリングストップはどこかで見たのですが、頻繁にするとセルモーターの寿命を縮める可能性があるのであまり良くないとありました。。確かな情報ではないのですが参考までに。

書込番号:11885856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパLX150」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ベスパLX150
ベスパ

ベスパLX150

新車価格帯:

ベスパLX150をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング