『G-MAX200初乗りリポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-MAX200」のクチコミ掲示板に
G-MAX200を新規書き込みG-MAX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

G-MAX200初乗りリポート

2007/08/19 18:54(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > G-MAX200

スレ主 crown25さん
クチコミ投稿数:14件 G-MAX200のオーナーG-MAX200の満足度5

今日納車を終えて20km程走ってきました。
前評判通りブレーキは非常に強力ですね!ここまでいるかなと思えるぐらい・・・でもこれぐらいブレーキ性能があるのはいいことですね
エンジンは出足普通!中低速域はトルク感ありで良さげです v(^o^")v まだ80kmまで(600rpm)迄しか回してませんが(慣らし中)ここまででも町中では必要十分です。早く全開走行してみたいです。
ただ納車最初からヘッドライトが点かないときがありこれは販売店の人も知っていて一度様子を見てくださいと言うことでしたがやはり一度点かなくなりました。それからメーターの内側にワックスで拭いたような汚れがありこれもクレームを出しました。まぁこれぐらいはある程度は覚悟してましたけど、もうちょっと日本のメーカーを見習ってほしいですね!

書込番号:6657230

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件

2007/08/30 15:29(1年以上前)

非常に興味を持って見させていただいております。そろそろ、高速道路等、走られました?シグナスX150に乗っていますが、いまいち遅くて高速に乗る気がしません。G−MAX200は、どんな感じでしょう?出来れば高速走行のリポートをお願いします。

書込番号:6696036

ナイスクチコミ!4


スレ主 crown25さん
クチコミ投稿数:14件 G-MAX200のオーナーG-MAX200の満足度5

2007/09/15 22:32(1年以上前)

まいぱっぱさんお返事ありがとうございます。私も最初シグナス150改も気になりましたが、二人乗りをメインに考えておりましたので断念しました。改造しているというのも気に入りませんでしたので・・・G-MAX200なんですが、現在260km走行して、最高速は110kmです。高速にはまだ入ってませんがそれなりに全開近い走行はこなしました。結論から言うと快適に高速をこなすのはこのバイクでは少ししんどいかなと思いますね。基本的にバイクには一番楽な巡航速度というのがあると考えていますのでこのバイクのそれは100kmの前後だと思われます。だいたい100kmが出る回転が7000ぐらいですかね、レッドゾーンが9000からですのでまぁ余裕はありません。高速は車はドンドンスピードを上げてきますから100kmからでもある程度の加速が出来ないとバイクでは乗っていて怖いと思います。前に乗っていたCBR150は130kmまでは出ましたのでなんとか高速はこなせましたが、G-MAX200ではやはりしんどいと感じます。まぁ完全に慣らしが終わってから一度高速道路を走ってみようとは考えていますので後日それは記入したいと思います。それと以前より気になっていたHIDバルブの光軸が下過ぎる問題があったんですが自分で光軸を調整できまして問題は解決しました。あとシートをアンコ抜きしたんですが思った以上にお尻が痛くなってしまいちょっと誤算でした。今度販売店に行き後10mmほど足してもらおうかなと思ってます。G-MAX200を購入を考えている人はアンコ抜きはほどほどにしましょう。20mmぐらいが限度と思います。それと燃費ですが初回は21km/Lでした。思った以上に悪かったですがかなりとばしてましたので80kmぐらいを限度に走れば30は行くと思います。まぁこれも次に報告しますね!

書込番号:6758982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2007/09/16 06:48(1年以上前)

微妙な速度ですね(笑)200ccでその速度ってことは、加速に重点を置いているんですかね?街中はきびきび走って気持ちよさそうですが、燃費が少し気になる数値ですね。私のシグX150ですが、改造車であるため駆動系が弱いとかいろいろ言われていますが、7000Km走行して点検しましたが、ウエイトローラーもベルトもそこまで痛んではいないようです。燃費は30Km前後です。次は、200ccクラスをと思っているので、これからもレポートお願いします。

書込番号:6760181

ナイスクチコミ!2


cbgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 12:46(1年以上前)

 G-MAX200黒を購入しました。当方、大型ネイキッドより乗り変えですが、まずビックリしたのが、ブレーキ性能、足回りの良さ。 正直スクーターをなめてました。通勤用にと購入しましたが、本当に楽しめるバイクです。難点としては、出足の悪さ、アフターパーツの少なさ、タンク容量の少なさ、駆動系統の騒音でしょうか。ですが、間違いなく、国産ビッグスクーターには無い魅力があります。燃費は初乗り(慣らし)で25/Lくらいでした。説明書に初回オイル交換300kmと記載されてますが、そうした方がいいのでしょうか?自分は初回1000km、その後2500〜3000kmで考えていたのですが・・。返信お願いします。周りにG-MAX乗りがいないので、これからも意見交換したいですね。よろしくお願いします。

書込番号:7072516

ナイスクチコミ!2


スレ主 crown25さん
クチコミ投稿数:14件 G-MAX200のオーナーG-MAX200の満足度5

2007/12/08 22:00(1年以上前)

cbgさんこちらこそG-MAX200乗りとしてよろしくお願いします.オイル交換ですが私はメーカー通り300kmでエンジンオイルとミッションオイル両方換えました.結果的にはもちろんオイルはほとんど汚れてはいなかったんですが、やはり後々のことを考えて交換に至りました.まして海外のメーカー製(別に馬鹿にしているわけではなくお国柄を言いたいわけで)安心代と思いました.次は800kmで定期点検に出しますが最近寒くてまだ600km代なんです(;^_^A アセアセ・・・
私が買ったところはPGOの正規代理店なのでその点は安心してまかせようと思っています.結論で言うと僕は説明書通り交換していこうと思っていますがどうでしょうか?

書込番号:7087852

ナイスクチコミ!2


cbgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/20 23:05(1年以上前)

ご返信遅くなり申し訳ありません。そうですね、自分も大切にしたいですし、300kmで交換を行います。毎日、今は仕事が多忙で通勤でしか乗りませんがG-MAXを楽しんでいます。時間とお金が出来れば趣味的に楽しみたいものです。crown25さんは何かカスタムされてるのですか!?自分はフェンダーを外しただけのフェンダーレス、キノセン、ホームセンターで数百円で買ったポジション球など、お金をかけず少しずつカスタムを楽しんでいます(笑)どうしてもステップのゴムがペラペラで押し込みだけで固定されてるのが嫌でアルミステップのみ購入しました。パンチング加工がされていて、滑りにくく、なかなかGoodです。また何か情報がありましたら宜しくお願い致します。自分はやはり、出足の悪さと、駆動系の騒音が気になります・・・・涙

書込番号:7140514

ナイスクチコミ!0


スレ主 crown25さん
クチコミ投稿数:14件 G-MAX200のオーナーG-MAX200の満足度5

2007/12/23 22:20(1年以上前)

そうですか、なかなかカスタムお好きなようですね
羨ましいです.私はそんなにまめではないですので
ステップぐらいは僕もこれから替えて見ようかと思いました.それからこの前はじめて阪神高速に乗りましたが結構快適でした.中間加速はまだ良い方なので車では恐怖の合流地点も難なくこなしました.
後は10L程のガソリン携行缶でも買えばツーリングにいっても安心ですし、春が待ち遠しいです!

書込番号:7153185

ナイスクチコミ!0


cbgさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/24 01:45(1年以上前)

本日、オイル交換をして来ました。crown25さんの言う通り交換して正解でした。汚れはほとんど無いものの、鉄粉やスラッジが少々でてました。ご指摘ありがとうございました。交換後、若干ですが、吹き上がりがよくなったように思います。阪神高速ということは大阪近辺の方ですかね!?自分はこないだ、近畿道を少し走ってみました。近畿道はなかなか快適に走れましたが、限界は近そうです・涙 最高速はやはり110kmくらいでしょうか!?名神や、中国道を走るのは、少しって感じがしました。もう後10から20kmくらい出たら追い越しも快適かもしれません。バイク屋の話では1000kmくらいからエンジンも馴染んできて、吹き上がりもよくなり、最高速も若干伸びるらしいです。

書込番号:7154317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PGO > G-MAX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライトの交換で 1 2013/01/14 1:20:56
G-MAX200 2 2013/01/13 15:14:23
ドライブベルトが切れた・・・・・・・・・・・。 3 2010/08/11 0:38:50
G−MAX200を買いました! 5 2008/09/24 6:32:28
PGO G-MAX200について 3 2009/04/25 11:32:04
G-MAX200初乗りリポート 8 2007/12/24 1:45:31
G-MAX200購入しました 0 2007/08/07 8:53:16
見てきました。 0 2007/06/24 11:14:36

「PGO > G-MAX200」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の価格帯を見る

G-MAX200
PGO

G-MAX200

新車価格帯:

G-MAX200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング