『納車になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV180」のクチコミ掲示板に
RV180を新規書き込みRV180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

納車になりました。

2008/05/14 14:55(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV180

クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

先日、こちらでいろいろお話を伺ったものです。

新車にするか中古にするか悩んでいたところ、いい中古車を見つけたので、勢いで買いました。

05年 EFI 走行4600km GIVの35Lリアケース付 左にこけた擦り傷あり その他、点々と細かい傷はあるものの、まあまあきれいです。
合鍵があるものの、説明書がなく、ちょっと困ります。

車体が\179,000(税込み)でした。

乗ってみて感想ですが、かなり軽快に走ります。
出だしも、全開でいくと、ワンテンポ遅れますが、原2の速いのと変わりなさそうです。

高速も軽い上りで120km/hを超えていたので、最高速もかなりのものです。

始動してすぐもインジェクションの効果で安定してます。

気になったのは、乗り心地が硬いのと、ちょっとした段差や、わだちで、タイヤをとられる事ぐらいでしょうか。

こぶりで、高速である程度スピードが出て車体が軽い。

いいバイクですね!!

書込番号:7806496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/16 09:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、それにしてもかなりお安く買えましたね♪

やはり、タイヤは雨の日はスピード落として走るか、それとも頻繁に走るなら替えた方がいいかもですね

書込番号:7813773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/05/16 11:33(1年以上前)

灯台下暗しさん、こんにちわ。

<やはり、タイヤは雨の日はスピード落として走るか、それとも頻繁に走るなら替えた方がいいかもですね

タイヤ替えて改善されますかね?
わだちはもちろん、白線の上を斜めに横切ったりする程度(車線変更時)でも、ハンドルをとられる事があります。

見たところ、今は6〜7分山ってとこでしょうか!?

書込番号:7814081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/17 09:06(1年以上前)

僕自身は純正タイヤ付けてるんで分からないですが、高速道路乗られるのなら安心感と言う意味でもアリなんじゃないかと↑

ただタイヤサイズってあるんですかね?国産メーカーに交換した方いらっしゃいますか?

書込番号:7817861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/05/18 17:28(1年以上前)

灯台下暗しさん、こんにちわ。

<ただタイヤサイズってあるんですかね?国産メーカーに交換した方いらっしゃいますか?

国産のがないとなると、純正タイヤを取り寄せるとゆうことですか?

できれば国産のタイヤに変えたいですね。

どなたか、国産のタイヤ履いている人の情報を待ってから変えようと思います。


それと、最初の返信に
<それにしてもかなりお安く買えましたね♪
ってコメントいただきましたが。

そうなんです、自分もびっくりしました。
外装は、さすがに、細かい傷や、左にこけてすった跡がありますが、走る、止まる、曲がる、に関しては、いたって好調です。
ただ、保証らしいものがなく、故障は一週間以内のものは、部品代だけで工賃はいただきません。とのことでした。
ただ、車体が安いのと、エンジンを回してみた感じまったく問題無さそうだったのとで、勢いで買いました。

それとバイク屋さんが、何台もRVのインジェクションモデルを見てきたみたいで、かなり詳しく、プラグ交換、インジェクションの調整清掃など、サービスで行っていただけるとの事でしたので。



書込番号:7824235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 09:15(1年以上前)

おはようございます、そろそろ一週間経ったんでしょうか?悪い所出てないなら幸いですが↑

それと、RVの扱いに慣れてるお店ならこれから先も安心ですね♪外国車はそれが一番大事ですから

書込番号:7831416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/05/20 14:45(1年以上前)

今のところ、不具合らしいことは何もないです。

なれてきて、気が付いたことですが、このバイク、低速走行時、結構回転数が高いですね。
だからキビキビ走るのかなと素人考えで思いました。

あと、ずーっと小型のシグナス、フリーウェイ、ヴェクスターを乗っていて、このバイクに乗ると、ハンドルで曲がるのではなく、バイクをたおして曲がるのを体が思い出しました。

そのうち、ETCと自作でナックルガードを取り付けしたいと思います。

あと、タイヤはナップスに行って相談したいと思います。

書込番号:7832266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/21 18:49(1年以上前)

走りはそうですね、125と同じボディに180のエンジンだから軽快なんでしょうね♪国産メーカーの250クラスと比べてどんな感じですか?

曲がり方は、なるほど感覚違うんですね、同じバイク乗ってると慣れてくるんで参考になります↑

書込番号:7837237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/06/06 21:43(1年以上前)

みなさん、お久しぶりです。

このごろ暖かくなってきて、1〜2時間のショートツーリングを楽しんでいます。

ところで、質問なんですが、
キーをONにしてブレーキを握ってスタートを押すとエンジンがかかる。
気にせず、当たり前のようにやりますが、リアブレーキだけををにぎって、スタートを押してもエンジンがかからないときがあります。

フロントブレーキをを握ってエンジンかけるとかかるんですが。
これがまた、いつもではなく、たまにこの症状が出ます。
いかがなものでしょうか?

このまま気にせず乗っていて大丈夫でしょうか?

心配なのが、このまま放置して、しまいにエンジンがかからなくなってしまいそうで。

詳しい方、ご教授願います。




書込番号:7905243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/06/10 19:35(1年以上前)

本日、一週間ぶりに、エンジンをかけようとしたら、ギュルっと情けない音がして、セルが回りません。

どうやら、バッテリー上がりのようで、カウルをはずし、車に直結してエンジン始動。(やはり、リアブレーキを握ってもかかりませんでした。)

バッテリーを無理やりこじ開け、中を見ると、空っぽ。

何も入っていませんでした。

バッテリーはユアサ製ですが・・・・・。
3年ちょっとで空っぽになるものですか?

とにかく、液を補充すると、やはりかなり入りました。

よく買ってから、1000km止まることなく、走っていたなーと感心しました。

一応、補充液と強化材を注入して充電器で充電しましたが、やはり、新品に換えたほうが良いのでしょうか?

書込番号:7922926

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/23 03:51(1年以上前)

RV125の板で拝見して、お困りのご様子拝察致しました次第です。

ご質問の件ですが、
以下にそれぞれの問題に関して箇条書きにて回答させて頂きます。


【Q1.リアブレーキレバーを握った状態でスタータが回らない。】

A.ブレーキランプスウィッチの接点劣化による接触不良が疑われます。
 経年劣化によって発生し易い事象なので一度ご確認下さい。
 ブレーキ液リザーバタンクの直下であり、
 交換時の液漏れなどによって発生するケースもよくあります。
 ブレーキ液には吸湿性があり、
 付着する事で金属部品が錆び易くなるからです。

 左レバー使用時に制動燈は正しく点灯していますでしょうか?


【Q2.バッテリの寿命と再利用の是非。】

A.製品毎の個体差や使用条件によって差異はあるとは思いますが、
 3年もご使用になれば寿命が来るのは珍しくはありません。
 また、液を補充してのご使用は、
 開放型でない製品に於いては避ける方が無難かと存じます。
 二輪車に密閉型バッテリが採用されているのは、
 転倒時の液漏れを回避する為とは既にご存知の事かと思いますが、
 一度開放してしまうと密閉性が損なわれる危険性があるのでお奨め出来ません。

 もっとも、既に干上がってしまっている事からしても、
 その密閉性は損なわれてしまっているとも考えられます。

 更に、一度干上がってしまうと露出してしまった鉛電極の表面には、
 『サルフェーション(硫酸鉛)』と呼ばれる非導電性の物質が発生する為、
 蓄電性能が著しく損なわれます。
 一度そうなってしまったバッテリは、
 先ず本来の性能を回復する事は不可能となりますので、
 勿体無いと思われるかも知れませんが交換されるのが得策かと存じます。


以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7977869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 RV180のオーナーRV180の満足度4

2008/06/23 15:19(1年以上前)

halukouさん、ご親切にどうもです。

<左レバー使用時に制動燈は正しく点灯していますでしょうか?

不思議と、左右両方試しましたが、ランプはつきます。

前にも書き込みましたが、そのうちフロントブレーキを握ってもエンジンがかからなくなってしまいそうで、困っています。

普通は、右だけでも左だけでも、ブレーキをかければ、エンジンかかりますよね?


<勿体無いと思われるかも知れませんが交換されるのが得策かと存じます。

やはり、変えたほうが無難ですね。
バッテリー上がりは一番困りますからね。

書込番号:7979290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV180」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

RV180
SYM

RV180

新車価格帯:

RV180をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング