『rv125iのインジェクターからガソリンが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:8件

rv125iの故障車を修理しているのですが、インジェクターを外してセルを回してもガソリンがでてきていませんでした。
インジェクターまではガソリンはきているのでインジェクターの詰まりかと思ったのですが作動確認済みのインジェクター(これはrv125efi用の物を使用)に交換してセルを回してもやはりガソリンが噴射されません。 インジェクターに取り付ける配線の掃除と確認はしましたが、そちらも問題があるように思いませんでした。
やはりこのような場合残るは原因はcdiの可能性が高いのでしゃうか?
電気関係になると原因を確認する方法がわかりません。
何か良い方法などアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:20893258

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/15 09:05(1年以上前)

キャブ車では点火時期というのが調整項目にあった。
燃料噴射では点火時期と噴射タイミングということですね。
これをセンサーで感知して作動させるんだとそのあたりに問題がありそうですね。

スバルサンバーという軽4で炎天下で登坂して買い物した後再始動できなくなったことがある。
セルは回れど爆発しない、飯を食っている間にJAFの救援が到着。
始動してもらうと、あっけなく回りだす。なんじゃこれ。
ディーラーにて点検を受けるも故障履歴が残っていない。
サービスマンの経験からクランク角センサーの不良を疑う、このセンサーからの信号がないと燃料は噴射されないと。
どうりでセルを何度も回しててっきりかぶらせたと思っていたのにかぶっていなかったのが理解できた。
熱による一時的なセンサーの故障で冷えると機能するのではという診断。
センサーの交換で以後数年経つが問題なし。
2輪でも同じ制御方法ではないかと思う。

書込番号:20893446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/15 11:52(1年以上前)

転倒時に燃料供給をカットするために傾斜センサーが搭載されているはずですが、
そちらの誤作動の可能性はどうでしょうか?
通常、一度電源を切って再度電源を入れれば解除されるものですが、
ログがリセットされていないとしたらそうなるかも知れません。

以上、全くの推測なので余りご参考にならないかも知れませんが。

書込番号:20893714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/15 12:36(1年以上前)

こんにちは。

燃料ポンプは確認されましたか。

書込番号:20893806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2017/05/15 18:07(1年以上前)

>燃料噴射では点火時期と噴射タイミングということですね。

4気筒でも20年位前は同期噴射で
吸入行程に合わせて各気筒独立のシーケンシャル噴射になったのは、その後です。
燃料がポートにくっついたりして正確に計量が出来ない。
応答性や排ガス規制の問題であって噴射タイミングがどうであれ始動には関係ありません。

基本噴射量は回転数と吸入空気量により算出されます。
スロットルポジションセンサーがあれば吸気圧センサーが死んでも始動可能。
クランクアングルセンサーが死んだら代替機能がないので始動不能です。

前置きが長くなりましたが
@CHKランプは点灯していませんか
Aプラグに火花が飛びますか
B燃料ホースを摘まみキーオンでポンプ音と共に摘まんだ指に圧を感じますか

書込番号:20894389

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング