『純正のジェットニードルの番手は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro100」のクチコミ掲示板に
X’pro100を新規書き込みX’pro100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 純正のジェットニードルの番手は??

2013/12/22 17:16(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro100

クチコミ投稿数:2件

中古車をオークションで購入してきたのですが、
発進、再加速時にエンジンがふけなくて困っています。

アクセル開度1/4付近でぼこぼこいって黒煙が出るのでガスが濃いのかと推測しています。
プラグも真っ黒でした。
現状「NAJB?」と刻印してあるSUキャブ用のような形のクリップ段数のないものがついています。
純正だと番手はいくつなんでしょうか?


また、パイロットジェットは#35がついているんですが調子が良くなるのがパイロットスクリューを4,5回転戻したところです。
これはちょっとおかしいですよね?
用品店でもっと小さいものを買おうとしたら一般に手に入るもので#35より小さいものはない、と言われてしまいました。
どうすればいいと思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16986335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/12/22 17:48(1年以上前)

純正パーツを取り寄せればいいんじゃないんですか?
社外製にこだわる理由とかあります?
 
おおかたマフラーを社外に替えてて
売り払うときマフラーだけ戻したんじゃないかと推測しますが。

書込番号:16986453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/22 20:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
純正も考えたんですがお店に聞いたところ取り寄せに1ヶ月以上かかるようでして。
1ヶ月も寝かせておくのは勿体無いので比較的すぐ手に入る社外のもので代用しようと考えた次第です。

説明が足りずすみません。

書込番号:16987116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2013/12/22 23:09(1年以上前)

トラブル解消の基本は純正戻しがスタートだと思います。(特に素性の知れない個体の場合)

書込番号:16987725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/12/24 09:18(1年以上前)

店に純正部品を調べてもらった時にジェットの番手は聞かなかったのですか?
オートチョークやダイアフラムに不具合があったり他の不具合でふけないだけかも

書込番号:16993182

ナイスクチコミ!1


キム46さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/25 00:54(1年以上前)

こんにちは!
夜分にすみません。
二年ほど前に、エックスプロ100に乗っていた者です。
走行キョリが、分からないのでなんとも言えませんが、多分スロットバルブではないでしょうか?
私の場合、17000キロでスロットバルブの円筒の厚みが0.1(新品は3ミリ)に減っていました。
一度、ご確認されてはいかがでしょうか?
ちなみに、部品代はスロットバルブの単品は販売していませんのでフラグ、バネ等のセットになります。
部品代は10000円くらいだったと思います。在庫がない場合は1、2カ月待っようです。


以上

書込番号:16995964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 X’pro100の満足度4

2014/02/10 18:29(1年以上前)

私のxプロ100もヤフオクで29800円で買って、スピードがでませんでした。修理でニードルセット5500円ニードルシール100円工賃2700円でした。キャブの蓋開けて入れ替えるだけなので、次からは素人の私もできそうです。このバイクだけここがこわれるそうです。でも、修理後はムチャ早くなりました。

書込番号:17174605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問で申し訳ないです 15 2016/09/01 10:12:55
ドライブベルト X'PRO100 2 2022/04/25 6:58:23
中古車を検討中 7 2014/04/14 12:48:32
純正のジェットニードルの番手は?? 6 2014/02/10 18:29:48
部品番号知りたいのですが、方法教えて下さい 4 2013/09/10 7:28:33
約3300k走行購入3ヶ月経過で8万円は安いですか? 5 2012/09/29 3:46:18
ベルト切れ 7 2016/01/18 0:11:55
新車の購入を考えていますが 6 2011/12/20 0:46:33
買いました 1 2011/09/09 10:44:24
タイヤ交換 1 2014/02/10 18:40:14

「SYM > X’pro100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X’pro100
SYM

X’pro100

新車価格帯:

X’pro100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング