『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーナー100」のクチコミ掲示板に
スーナー100を新規書き込みスーナー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2007/11/10 10:51(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーナー100

クチコミ投稿数:41件

愛機ZZが盗難にあい足が無くなり不便しております。4サイクルのモデルが主流になる昨今、残された数少ない2サイクルマシンであろうかと思いましたが・・・。書き込みも少なくユーザーはあまりいないのかと?少々不安です。オーナーの方々のご意見を賜りたく存じます。

書込番号:6964646

ナイスクチコミ!0


返信する
鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/11/10 12:20(1年以上前)

自分なら2スト狙いでこれを買うなら、ヤマハのグランドアクシス100を買います。

価格も約19万だし外車や逆輸入車じゃないから、保証やメインテナンスの心配ないし・・・
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/grand-axis/index.html

書込番号:6964937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/11/10 14:41(1年以上前)

ちなみに、グランドアクシスは台湾製です。

書込番号:6965461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2007/11/10 15:31(1年以上前)

御回答ありがとうございます。しかしながら当方パッソル(廃車)タクト(廃車)アクシス80(盗難)ZZ(盗難)と来た次第で80と100の違いはありますが、何となくゲンが悪い様な気がするのです。

書込番号:6965609

ナイスクチコミ!0


ラバンさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/11 21:43(1年以上前)

オーナーです。参考までにどうぞ


・見た目以上の安定感
・スムーズな加速で80kくらいまで、後は徐々に加速100k弱が最高速
・シートオープンにこだわったキーシステム(笑
 エンジン掛けたまま、ハンドルロックした後でも操作一つで開く
・グリップが起伏のあるユニークな形。握りやすい
・バッテリーの交換は簡単に出来そうな位置にある
・同じバイクをみかけない。スーナー50を二度見たくらい


・サイドスタンドに安全装置がないので出しても、エンジン
 は止まらない。むしろ便利に感じています。しかし、しまい忘れ
 発進はオーナーなら必ずと言っていいほど、やってしまうと
 思います
・ヘッドライトはやや暗め。その横の車幅灯の存在意味がよく分
 からないが、カラー電球に交換すればアクセントが出ていいかも
・なぜか挑戦的な走りになってしまう所

×
・バンク角が小さい。左右とも深く倒そうとすると擦ります
・メーターにあるウインカーランプが左右兼用
・メットインはフルフェイスだと入らない可能性大。頭を上にして
 入れるタイプなので出し入れはちょとだけ面倒
・インナーポケットは給油口がある関係で狭い。主流?の500ml
 ペットボトルは入るが、ぎりぎりで出し入れに多少コツがいる

総評
現在3000k程走りました。結構いいバイクですよ。×も幾つか書き
ましたが、バンク角以外は気にならないレベルです(個人的に)。
台湾はスクーター王国と称されるくらいですし、日本のメーカーが
台湾製造してるくらいですから、外車(台湾製)という点では不安
は特にありませんでした。値段からすると、良く出来ていて購入
して良かったと感じています。

書込番号:6971772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/11/12 09:28(1年以上前)

細部に至る御指摘ありがとうございます。選択肢が少ない2サイクルの中でも良い代物と確信しました。購入しようと思います。

書込番号:6973564

ナイスクチコミ!0


ラバンさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/12 14:07(1年以上前)

購入されるとの事で、自分が後押ししたみたいで多少プレッシャーを感じますが、良い買物になるといいですね。

書き忘れてましたが、盗難に関してキムコでは新車から二年間の盗難保障があります。二年で3980円です。加入は任意です。
詳しくは、キムコHPからCAMPAIGNをクリックすると紹介されています。(もらえるU字ロックは錆びやすいのでご注意を)


書込番号:6974334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/11/12 16:03(1年以上前)

そいつはグレイトです。加入しようと思います。U字ロックは錆び易いとの御指摘ですが、車体の方は如何ですか?   前に乗っていたZZはミラーとマフラーがサビサビで閉口したもので・・・。

書込番号:6974630

ナイスクチコミ!0


JUNEEEさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/15 20:24(1年以上前)

仲間が増えそうで嬉しいです。(^^)

ほーんと楽しいスクーターですよ。
バラすと良く判りますが、出来はいいです。

購入したら、また顔出して下さいね〜!

書込番号:6987469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/15 20:46(1年以上前)

本日16時納車されました。実物見ると「中々かっこい〜じゃん」って感じです。バイク屋のオヤジが「ならし運転は1000キロ位やった方が良いよ」って言ってましたが、皆さんどの位やりましたか?

書込番号:6987551

ナイスクチコミ!0


JUNEEEさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/15 21:24(1年以上前)

お〜〜〜〜っ納車ですか、おめでとうございま〜す!

私の場合、ナラシはアクセル半開を目途に500kくらいかな?
サービスマニュアルも持ってますので、困った事がありましたら御一報を・・・・・(^^)

書込番号:6987732

ナイスクチコミ!0


ラバンさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/17 00:13(1年以上前)

すごい、もう納車(購入)されたんですか、おめでとうございます。
慣らしは自分も同じこと言われました(マニュアルにそう書いてあるからだと思われますが)。実際は400キロくらいは真面目にやって500キロ超えた辺りではうやむやになってしまいましたね。

そうそう本体の錆びの件ですが、普通かと思います。

書込番号:6992495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/17 15:10(1年以上前)

ラバンさんJUNEEEさん回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
ところでJUNEEEさんはかなりいじり倒している様ですが、
全部一人でやられたのですか?
ボアアップとかするとどうですか「ザクとは違くなれますか?」

書込番号:6994287

ナイスクチコミ!0


JUNEEEさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/17 16:35(1年以上前)

もちろん、自分でやってま〜す!

ボアアップと言っても初めから(新車時)コンプリの113cc仕様でした。
ですのでフルノーマル(100cc)の経験が無いんです。

チューン車ばかり乗っていると、マイルドな113ccでは満足出来ず、気が付けば現在の仕様に・・・・全域V125の1割増くらい?

113ccと118ccでは、まるで違います。
排気量よりポート&ピストンの影響が大かな?と思います。

お陰でトラブルは多いですが・・・・・(^_^;)


書込番号:6994513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 スーナー100のオーナースーナー100の満足度3

2007/12/09 00:44(1年以上前)

スーナ100Sに乗って4年 2万Kmになろうとしています
ラバンさん の情報の通りだと思います・・・さらに時が経つとどうなったか書き込みます

2ストにありがちな走行距離増加に伴うパワーダウンはアドレスV100よりはマシではないでしょうか?
でもまだメーター読みで95まで出ます(新車時より5ダウン)現在フルノーマル

バッテリーも元気で冬の朝でも一発でかかります
ライトが暗すぎて前が見えないので40/40に交換しましたが・・・う〜ん
ライト両サイドのランプはオレンジに交換しウインカーとして使用しています(前かごを付けているため)

18000Kmでウインカーリレーを止めているゴムがはずれた?ためリレーが壊れ交換しました

マフラーがサビサビになったので先日はずして錆を落とし耐熱スプレーを塗ったら、少々若返りました
マフラー最下部のボルトは購入後数日目に右折時キャッツアイに引っかけもげてしまい大音響になりましたが、溶接で埋めてしまいました
本体の錆は傷を付けなければ発生していないようですね(表面には見えないが中が蝕まれていたりして・・・笑)

値段の割には丈夫ではないでしょうか!
純正の部品も10日程で入手出来るので特に不具合は感じてないですね

書込番号:7088847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/12/10 09:20(1年以上前)

貴重な情報有難うございます。大変参考になります。
私も今度こそ盗まれない様にしっかりロックして大事に乗って行きたいと思います。

書込番号:7095214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーナー100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プーリー 1 2014/01/15 14:41:57
ポジションライトの形式教えて 2 2011/04/18 20:41:00
中古車を購入 4 2010/09/28 16:02:37
ギヤオイル交換 0 2008/07/21 22:58:00
100Fについて教えて下さい。 16 2007/12/08 21:43:51
購入を考えています 15 2007/12/10 9:20:35
Vベルトは共用可? 5 2007/12/09 0:17:11
100Z、買っちゃいました 0 2006/04/13 1:17:14
メットインの大きさ 10 2006/04/26 20:32:33
体重が重いので 0 2006/01/17 18:21:31

「キムコ > スーナー100」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーナー100
キムコ

スーナー100

新車価格帯:

スーナー100をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング