> > > > アジリティー125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

『中古にて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「アジリティー125」のクチコミ掲示板に
アジリティー125を新規書き込みアジリティー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

中古にて購入

2011/11/04 23:58(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

クチコミ投稿数:7件

通勤の足代わりに購入しました。

良い点
大阪市内を走っていますが、燃費は35km/Lくらいです。
一応、ガソリンはハイオクを入れています。
日本のレギュラーは海外のレギュラー基準と比べるとオクタン価が低いとスレで見た事があったので、実際入れてみたところ、レギュラーよりもハイオクの方が良いと感じました。
あと賛否両論の背もたれは、私にとっては使い勝手が良く、シートの固さも慣れてきました。
スタイルも、シートを含め他車にない所があってとても気に入ってます。

欠点
足回りが固過ぎで小さな凹みでもガツンッと車体全体にきて跳ねます。
ノーマルタイヤも山があと少し有りますが、雨の日はパンク?と勘違いする位にアクセルを開けると横に滑ります。(実際バイク屋に行きましたが、パンクではないと言われ恥をかきました・・・。怒)
あと中古で購入した時からですが、アフターファイヤーが多々あります。
また、スピードを出すに従ってフロント?(エンジンからシャーシーを伝ってきているのかも・・・)から振動があり、車体が安定せずアクセル全開は命がけで怖いです。(道に凹みでも有れば天国行きかも・・・・)
加速はそれなりにですが、アドレスには負けます・・・。涙(ちなみに私は、身長178cm,体重80kg)
私のものだけかも知れないですが、他のオーナーさんはどうでしょうか?
同じ症状が有りましたら、解決策などあれば教えて下さいませ。

書込番号:13722689

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/05 00:53(1年以上前)

択ばれしものさま
ご購入おめでとうございます…
原2スクーターは2人120kg?乗車を想定してありますから大概の車種は80kg乗車では硬いでしょう…と言ってシート下に10kgトップケース着けて10kg積むのはお勧めしません^^
雨の滑り易い路面でタイヤの溝も浅くなっていれば普通サイドスリップしますでしょう…リアブレーキを軽く掛けたままスロットルを開けて徐々にブレーキをリリースするようになされば急激にトラクションがかかって空転するのを避け易いのでお試し下さい…
アフターファイヤのある排気管は抜けが良いということですかね^^

180cm近い体格のライダーが楽な姿勢で原2スクーターにドッカリ座って80kgの体重が加速中は殆ど後輪だけにかかるようなものですからただでさえ前軸荷重が構造的に軽いスクーターでは前輪が振れ易いのは当然のことで…仮にキャリア・ベース・トップケース・荷物で10kgも後ろに積んでいたら振れないものも振れますし…
ただ前後タイヤを慎重に撫でてみて不規則な凹凸が僅かでも出来ていますと単なる構造的なものでなくてタイヤが原因で振れが増すことになります…その偏磨耗はラフなスロットルワークや急ブレーキでハーフロックを繰り返したようなことが無くともタイヤの空気圧が低いまま走ったりすると生じ易いので空気圧チェックは少なくとも2週毎にはなさった方が良いですね…
ハンドル振れの応急措置ですが…膝が前に当たる程シートに前乗りしてみる…更にハンドルを手前に引いて前傾姿勢で加速…
ハンドルの振れ以外は不具合ではなさそうですね…スリップサインが出るのを待たずにBSのHOOPとか評判の良いタイヤに新品交換したら綺麗に走るようになるかも知れませんので〜あまりにも気になるようなら少々早めに出費なさってご覧下さい…

路面の凹凸で前輪が跳ねても基本的には前輪のキャスター効果で立ち直ろうとしますので余程運が悪くなければ転ぶことは無いでしょう…無理やり抑え付けるとズルッとなり易いですがこの範囲で走れれば良いや〜位にゆったり構えると肩の力も抜けて思い通りに走り易くなる筈です…
前輪が暴れると止まれませんが加速中は後輪だけでも走れますので…危ないなぁ思われたら減速なされば良いだけのことです…
タイヤ交換とかで一発解決すると良いですね^^

書込番号:13722907

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 アジリティー125の満足度5 自由道 

2011/11/05 15:52(1年以上前)

わりとポピュラーなMファクトリー ボアアップキット を装着すると結構速いようです。
同じエンジン積んだV-Link125を動画で見ると0〜100km 8.3秒とかだったんじゃないでしょうか・・
アフターファイヤーについてはプラグを見て汚ければ交換し、暫く走行してチェックし、白っぽくなったら
メインジェットの番手を5〜10程度上げてみたらいかがでしょうか。

書込番号:13725090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 21:05(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、自由道さん、どうも有難う御座います。

昨日返信したのですが、未だにアップされていないみたいです。
でもアップされるのかなぁ〜?
ともかく、いろんな意味で参考になりました。
出来れば低価格で改造も考えていますが、もう少し先になるかもしれないです。
先立つものが無いので・・・・。涙
万が一、昨日記載したものがアップされましたら、またご感想をお聞かせ下さい。
では、また。

書込番号:13731593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/06 22:04(1年以上前)

択ばれしものさま
返信投稿なさってアップロードされないなんてこと有るんですね…アップロード前にブラウザの戻るボタンに触れてしまったのでしょうか…

書込番号:13732005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/06 22:10(1年以上前)

択ばれしものさん

>昨日返信したのですが、未だにアップされていないみたいです。
 (省略)
>万が一、昨日記載したものがアップされましたら、またご感想をお聞かせ下さい。



アップロードで失敗してると思います。
もう一度トライしてみたらどうですか?

書込番号:13732048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 21:06(1年以上前)

どうもすいません。

私の落ち度みたいですね。
なかなか慣れないもので・・・。トホホ・・・。(汗)
再度、頑張って書いてみます。

改造の事なのですが、少し疑問に思う事が有ります。
まずはじめにボアーアップの事なんですが、自由道さんの記載でボアーアップ後、ノーマルキャブでメインジェット
のセッティングのみで記載の性能が出るのでしょうか?(個体差は多少あるとは思いますが・・・)
あと、プーリーとウェイトローラーのみの交換で、ノーマルエンジンで出だしと最高速が上がるのか気になります。
本来であれば、ボアーを上げれば必然的にビックキャブを取り付けないと真のポテンシャルを引き出す事が出来ないと
思うのですがどうなのでしょう?
できれば費用対効果で改造したいと思いますので。

上記の事が前回記載した内容です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:13735849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > アジリティー125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アジリティー125
キムコ

アジリティー125

新車価格帯:

アジリティー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング