『燃費はやっぱりいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「F650 GS」のクチコミ掲示板に
F650 GSを新規書き込みF650 GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

燃費はやっぱりいいですね

2010/11/18 20:20(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F650 GS

スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

最近、書き込みがないのでさみしいから書き込んで見ました。

パニアケースを両サイドに付けたまま走行しても、結構な距離走れますね。高速で90km/h巡行すれば、29km/lくらい、下道だと26から27km/lくらいでしょうか。
みなさんいかがですか?

書込番号:12236596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/20 08:29(1年以上前)

燃費 いいですね!

650ccで… これほどとは…

下道で驚きのひとこと。


因みに基本的には中距離長距離ツーリングでの燃費ですよね?

書込番号:12243392

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2010/11/20 13:54(1年以上前)

F650GSって名前ですが、800ccなんです。

下道は主に近距離(片道100km前後)でのツーリングですね。
今朝は早朝に東名に乗って、山中湖を見下ろすパノラマ台から富士山の写真を撮影してきました。
峠を通ったり、高速で流れにまかせて走ったので、リッターあたり26.5kmくらいでした。

書込番号:12244540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/20 15:42(1年以上前)

m(__)mでした。

800ccで 峠走り、高速走り で 26km…驚きです!

燃費いいですね〜

書込番号:12244903

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/20 16:53(1年以上前)

f.n6aさん 燃費凄くいいですね!!
それだけ燃費よければ航続距離も伸びて楽そうですね。

F800Sと同じ仕様のエンジンだと思うのですけど、温かい時でも街乗りで15キロ、高速で20キロが限界でした(泣)、調子悪いのかな??

書込番号:12245178

ナイスクチコミ!1


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 F650 GSのオーナーF650 GSの満足度5

2010/11/20 20:26(1年以上前)

F800Sだと確かに高回転側にセッティングしてあるとは思いますが、セッティングだけでそんなに差があるものなんですね。
ちょっとびっくりしました。

ちなみに、F650GSだと高速で100km/hの時、6速ギアで3500rpm前後だったように思います。単純計算すると回転数計のレッドゾーンまで回すと200km/hを超えるなぁって見ていたので。(目で見ての話なのでかなり誤差があるかも知れません)

リッター15kmだと、以前乗っていたCB1300SBがそれくらいだったような気がします。排気量だけ見ると、その値はイマイチ納得できないような感じですね。

書込番号:12246102

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/20 23:16(1年以上前)

別冊モーターサイクリスト 2009年6月号にF650GSとF800GSの記事が乗っているのですが。

ここの数値を参考にすると・・・

F650GS 25.6km/l、F800GS 23.5km/l 高速、ちょっとした林道、中高速のワインディングで燃費は変わらないみたい。カムシャフトとCPUのマッピングが違うようですね。

記事によると100km/hの時、F650GSが3500rpm F800GSが4000rpmだそうです。
自分のは、4000rpmあたりですね。

自分のはもう少し燃費頑張ってほしいもんです、ここの板でいうマッタリ運転なんですけどね

書込番号:12247170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/21 00:15(1年以上前)

F650GSを購入して半年、約7000q走りました。燃費は平均して25〜26qってところです。高速ではやや落ちますね。
燃費は極めてよいですが、一番の要因はBMW独特のハイギヤード設定のミッションによるものでしょう。それと引き換えに、低速走行は気を使います。
2速ギアでも、2000回転以下に落とすとカクン、とストールする事が有ります。
F800Sが燃費で落ちるのは、85psの出力を絞り出すためのエンジン設定の為ではないですか?
F650GSはレギュラーガソリン仕様で71Psです。
それとF800GSとF650GSでは、最終減速比が違いますが、燃費を犠牲にしてもF800GSの方が乗りやすそうですね。どうやらスプロケットの丁数が違うみたいです。(ミッションは同じ)
F800GSは、ドライブ側が1丁少なくて、ドリブン側が1丁多いようです。
近いうちに、F650GSにF800GSのドライブスプロケットを付けてみようかな、と思っています。

書込番号:12247560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/01 01:13(1年以上前)

カタログスペックとして
90kmph;120kmphとでISOモード100km定速走行した場合、燃費は
F800Sが29.4;22.7、F650GSが27.0;19.2、F800GSが26.3;19.2kmpL走ると有ります。
因みに小生の愛馬R1200GS-Aは21.7;16.3で街乗り、峠主体ツーリング共にほぼ19kmpLですし、周りのビーマーもおおよそカタログスペック通りの燃費だと言いますので、
Cafe_59さまのF800Sが燃費良くないとしたらタイヤの空気圧が低いか、もしくは走り方なのではないかと…。
GS系に装着されているタイヤはS系のタイヤよりもかなり転がり抵抗が大きいですし、カウルの整流性能も劣るのでSは楽しくて廻し過ぎてるって感じですね。
F800Sを代車に借りてツーリングした際には道志道とか走って25kmpL程度だったと記憶しています。

書込番号:12722964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > F650 GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスプロケットボルトサイズ 1 2023/11/15 7:42:36
乗り換え予定です 13 2014/09/11 21:20:07
バイクナビについて 6 2012/10/18 23:04:21
F700GS 日本での発売真近? 1 2012/09/30 18:19:57
維持費について 6 2012/06/02 21:59:39
2ヶ月後の感想 11 2012/06/09 23:10:49
オイルレベルゲージのキャップについて 14 2012/05/27 5:32:30
積載量UPについて 26 2012/04/29 17:53:22
ウィンカースイッチの改善 5 2012/03/12 8:53:53
BMWについて 44 2012/03/04 16:30:50

「BMW > F650 GS」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の価格帯を見る

F650 GS
BMW

F650 GS

新車価格帯:

F650 GSをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング