『R1200RT 2006年 10万キロ中古は買っても良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 RT」のクチコミ掲示板に
R1200 RTを新規書き込みR1200 RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

R1200RT 2006年 10万キロ中古は買っても良い?

2016/06/26 08:28(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 RT

クチコミ投稿数:18件

BMW R1200RT 2006年式 10万キロ で車検1年半付きで
乗り出し85万は買っても大丈夫でしょうか?前オーナーがディーラーで定期的なメンテはしており、
事故歴や傷も無く綺麗で現状はノントラブルの車体で
一応、信頼出来るショップです。
皆さんのご意見参考にさせていただきたく、
よろしくお願いします。

書込番号:19986734

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/26 10:12(1年以上前)

確か、インテグラルブレーキが付いてると思いますが、このシステムは必ず壊れます。
私のR1150GS-Aも12万キロで壊れ、込み込み35万の出費でした。
おそらく、交換してないと思いますからその覚悟が有るか?
今は、壊れた時にササキスポーツだったか、インテグラルを外すキットが有るらしいです。
価格は分かりません(^o^;)
どうしてもRTに乗りたければ、高くなりますがインテグラルの付いて無い高年式車が良いでしょう。
BMも問題が有るから、採用を止めたのだと思います(。・_・。)ノ

書込番号:19986956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/26 10:16(1年以上前)

絶対に止めた方がいいと思います(。・ー・。)ノ

書込番号:19986962

ナイスクチコミ!4


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/26 12:13(1年以上前)

その辺りの年式を買うなら、多少高くても認定中古車にした方がいいと思うよ。
延長保証も付ければ2年は修理代の心配なく乗れるから。
(どこか壊れたら即売るというつもりなら別だけど)

自分が07年式のRTに乗っていた経験から言うと、認定中古車以外は買う気にならないね。

書込番号:19987203

ナイスクチコミ!10


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/26 16:13(1年以上前)

スレ主さん

まずは、スレ主さんのおっしゃる「買って良い」とはどんなことなかを考えてみてはいかがでしょうか??^^;

たとえば…

●これから2年間ノートラブルで消耗品以外の出費がないであろうこと

とか

●壊れてもしかたないけど、修理代は3年間で20万円以内であること

とか

●次の車検で手放しても60万円で売れること

とか


何か具体的にイメージした方が冷静に判断できるように思いますが、いかがでしょうか??^^;

書込番号:19987707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/26 17:51(1年以上前)

価格と距離を考えると余りお買い得とは思えませんね?、中古車を検索すると同じ様な価格帯で走行距離が数分の一の車両も見受けられますから。

しかし通販で買うのは難しいですし悩ましいですね。

書込番号:19988006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件 R1200 RTの満足度5

2016/06/26 19:04(1年以上前)

ドンピシャなRTに乗っています。BMと言えど何かとあります。
ABSの(1150から)不具合は何人から聞きました。私のRTもやっぱり発生しましたが保証期間中で助かりました(これが35とも40万とも言われてます)。 他にも不具合は2点ほどありました。
メンテ費用は国産に比べ高額と思います。しかも、タペット調整などが定期的に必要です。
ご検討の販売店の技術力や親身度は分かりませんが、一般的にDラーでないとメンテは難しいと思います。また、買ったDラーでないと親身になってくれません。
義弟はDラー以外で購入しましたが、メンテで嫌になり処分しました。

メンテは掛かりますが、雨にも風にも強くロングツーリングには最強の相棒と思いますよ!!

書込番号:19988193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/06/26 19:43(1年以上前)

皆さん、親身なご回答ありがとうございます。
やはり10万キロはさすがに厳しすぎるので辞めて
あと30万円追加して同年式3万キロにしようかと思います。
それでも10年落ちはヤバいでしょうかね??

書込番号:19988294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/26 20:46(1年以上前)

だから、その年式はインテグラルがヤバいので、
インテグラル無しが良いです。(^ω^)

書込番号:19988476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2016/06/26 22:18(1年以上前)

正規代理店の商品でワンオナー、整備記録簿があれば信用出来ると思いますが、オークション車両なら購入は止めた方が良いと思います。

書込番号:19988816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/28 18:49(1年以上前)

基本的に中古バイクは何事もない方が珍しいと思います
大なり小なりトラブルは出てくるものです

年式が新しい、走行が少なければ潜在的なリスクは確かに低いですが
それは統計すればそうなるであろうというだけの話であって

実際には、その車両が現状どういう状態なのかが大事です

定期メンテや車検以外何も手を入れてこなければ、外観キレイで高年式かつ
現状ノントラブルでも、バルブ回りのカーボン堆積が進んでいたり
クラッチ板はリベット出てプレート削りはじめてたりすれば
そう間を置かず高額修理必要になるでしょうし

それなりにくたびれてても予兆や予測でトラブルシューティングしつつ乗ってきたなら
引き続き定期メンテと消耗品程度でまだまだ乗れるかもしれません

そんなもんです
(インテグラルABSの突然死は天災ですが・・・・もし起きたら私は外すつもりです) 

ご自身でそのあたりの判断がつかない、対処ができない(自分で直せない)のであれば
万一があれば、BMWはかなり高額な費用がかかります
ディーラー整備で安心して乗りたいのであれば、保証付きの認定中古車がいいと思いますよ

まずは追加費用無しで2年乗れれば、あとは覚悟もできるでしょうし(笑)
不安ならまた認定中古あるいは新車に乗り換えれば、また安心して乗れます


個人的意見ですが
ボクサーは初めてですか?

私は1150のR259しか経験ないですが
ツアラーとして乗るなら、横4のK1200GTの方がいいかもしれません
水冷なので渋滞しても安心だし、低速の取り回しはマルチの方がかなり楽ですよ

書込番号:19993823

ナイスクチコミ!2


nunjさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/02 13:33(1年以上前)

ディーラー販売で補償を3年以上付けるならOK 補償 無いなら30万円以下でないと割りに合わない。

書込番号:20004594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/07/03 20:33(1年以上前)

皆様とても親身なご回答ありがとうございました。
いろいろと親身な参考にさせていただき、結局は
正規ディーラーで
もう少し頑張って出して2012年1万キロちょっとのを
買うことに決めました。

書込番号:20008552

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 RT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光軸検査について 9 2017/11/06 12:48:16
R1200RT 2006年 10万キロ中古は買っても良い? 12 2016/07/03 20:33:07
R1200RT 1 2015/05/16 7:00:45
ヒートシーターについて 6 2015/03/11 8:15:22
3回目の車検を通しました。 2 2011/07/19 4:53:04
2回目の車検を通しました。 2 2010/03/27 0:18:28
パニアケースぶつけると 5 2007/09/05 7:53:19
1回目車検通しました。 2 2007/08/12 12:14:34
立ちゴケ 7 2007/09/16 21:29:57
気に入りました。 7 2007/05/27 8:21:00

「BMW > R1200 RT」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

R1200 RT
BMW

R1200 RT

新車価格帯:

R1200 RTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング