『いまさらですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

いまさらですが…

2009/11/21 06:28(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:24件

リターンライダーの2006年式国内仕様です。

新車で購入後、仕事が忙しく、先般まで僅かしか乗っていないまま車検を迎えました。
代車に、2002年式の同車両をお借りしたのですが、排気音と低中高速全てががとても元気良くて驚いてしまいました。

すぐさまUターンして各年式、仕様に関する詳細を伺ったところ、2004’〜からは、
燃調が極端なリーンバーンとなっており、カタログ95ps→実測約70psとのことでした。

加えて、お優しい常連さんの2005’海外仕様ノーマルを試乗させて頂いたところ、更に驚きました、極低速よりさらに全域で上乗せされており、自分のと比較するとまるで。1200R→1800R(笑)でした。

排ガス検査も適合、更に常用回転も下がるので、燃費も若干改善と伺い、早速、検査整備に加えフルパワー施工をお願いしたのですが、唯一ノーマルEXが障害となるとのことで、サイレンサーを外して一緒に確認させてもらいました、

極太と思われたメインパイプも、実際は二重構造で30ミリ以下の口径しかなく、
とどめに、卓上塩の蓋のようなものが溶接されていて唖然としました。

常連さんRも、比較用にわざわざ外して頂いたのですが、こちらはハニカム触媒が入った一重管でした。
幸い、こちらの方は、ヨシムラさん製のEXがダエグ用の発売に伴い、キャブ年式用が割安で購入できました。

先週受け取りが叶い購入の喜びを二度味わえるほどの豹変ぶりに驚いています。
同時にお世話になった、常連さんRのまったり温泉ツークラブに混ぜて頂くことにもなりましたし、
若干散財病にも侵された様で、最新ウェアを一揃え購入したのですが、
次はこちらのパラダイス天国様のような、かっこよいアンダーカウルが欲しくなっています。

書込番号:10507691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/21 18:14(1年以上前)

随分 お金掛けちゃいましたね〜 でも 本人が満足してるのならOKですね フルパワーじゃなくても サイレンサー替えるだけでも違いますからね〜 今は寒いですが 楽しんで乗ってくださいね〜 ちなみにフルパワー化っていくら位掛かるんですか?

書込番号:10509930

ナイスクチコミ!3


骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 21:35(1年以上前)

ZRX乗りて〜っす橦~個人的にはめちゃカッコイイo街で見るとついついガン見ソ

書込番号:10510901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/11/21 23:22(1年以上前)

LAST CANDLEさん、こんばんは。

定番チューンで楽しんでおられるようですね。
自分もメインジェット、ニードル交換しています。
マフラーはビームス製のスリップオンです。
今の所パイロットは純正のままですが、LAST CANDLEさんは、どうされていますか?

アンダーカウルは自分もお勧めです。カッコイイですよ。
現在エーテック製取り付けていますが、凄く気に入っています。

オイル交換の度に外さないといけないので、少し削って着脱し易いように加工した方が良いですよ。
少し広げてフレームに被せないといけないので、何度も繰り返すと割れると思います。
それと出来ればスタンドで上げて作業した方が作業し易いです。

新品でも小傷が有るので、気になるなら塗装したほうが良いと思います。
自分は気にせず、ステッカー貼って付けました。

アンダーカウル取り付けると、更に愛着が湧くので良いと思いますよ。

書込番号:10511581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2009/11/22 08:06(1年以上前)

>鼠ライダー様。
出力の差異を生かせる技術がありませんので、
知らぬが仏で乗っていれば良かったとも思いますが…(苦笑

EXは別としまして、費用はジェット2種x4と同調工賃のみです、
吸気ダクトはお店に頂きました。

>骨乗り様。
私は購入時、XJRと迷いましたので、そちらの方をガン見してしまいますよ(笑

>パラダイス天国様
アドバイス&画像をどうもありがとうございます。
どうしても飛び石、着脱時の傷は避けられないようですね。
可能なら、野島さん所のダエグ用が合えば?とも思っております。

皆様、御返信ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10512912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/23 13:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2009/11/23 18:54(1年以上前)

カンバックさん、情報有難うございます。

やはりパイロットも交換した方が良いみたいですね。
自分のZRX1200Rは国内後期型なので、ダイアフラム、トップキャップは輸出用と共通です。
当初パイロットも交換予定でしたが、ケチって純正のままです。

今の所特に違和感無いのですが、部品取り寄せて、暇な時交換してみます。

書込番号:10521294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2009/11/24 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。3種とも換えるセットもあるのですね。

個人的にはパワー、プラグの焼け共に問題は感じていないのですが、
前回比較試乗した海外仕様とは、スロットルバルブの材質が違うらしく、
さらに、パルシングローター加工で、ハイオク仕様となっているので、
パワー「量」でなく「感」が若干異なり、私の車は軽微なドンツキが存在するそうです。
(すみません、メカの方のインプレです)

樹脂バルブの方はすでに入手が困難とのことですので、
今後は、ハイオク仕様を考慮してみようかな?と思っております。

書込番号:10525085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング