『無事、納車しました。♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200S」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Sを新規書き込みZRX1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

無事、納車しました。♪

2011/04/26 10:58(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200S

スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2001年型ですが、納車しました。
かかとまで地面に着きませんが
立ちゴケしないように気をつけたいですね。(;^_^A

色的には、赤とシルバーの逆車が良かったのですが、
予算の関係で、ブルーになりました。

価格ドットコムツーリングにも参加したいので
よろしくお願いします。m(_ _)m


ところでメーターが260kmまでありますが、
これは国産車なんですかね?
説明書も英語版しか入っていませんでした。

たしかバイク屋は、国産車だと言っていたような気がします。

書込番号:12938952

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/26 11:17(1年以上前)

日本語の使い方で気になりましたので書かせていただきます。

>無事、納車しました。 これはバイク屋さんが書くセリフですね。

スレ主さんは買われた方ですから「無事、納車されました」が正しいと思います。

若い方は購入したのに「納車しました」と書かれてますが、スレ主さんは50過ぎとのことで
円熟の境地かと思いますので、、、

書込番号:12939003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/04/26 11:34(1年以上前)

国内仕様は180Km/hだったと思いますが
前のオーナーがリミッターカットの為に260Km/hメーターに交換してあるのかな?

書込番号:12939039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/04/26 11:35(1年以上前)

嶋やんさん、こんにちは、納車おめでとう御座います!

オホホホ、カワサキは国内モデルでも前オーナー次第でメーター周りをカスタムされる方は多いザマス。
自分が中古のZX-9Rを購入する際、候補でGPZ1100あたりも中古で見たりしましたが、やはり国内モデルでも
メーター周りは輸出仕様になっていたりしていました。

http://www.goobike.com/bike/stock_8700098B30100216003/ (このバイクがそうでした。)

嶋やんさんの自動車検査書ぼ車体番号を以下のURLのフレームナンバー欄に入力すれば、仕様国が分かりますよ、オホホ。
(自分のZX-9Rはマレーシア仕様でした。)

http://www.kawasaki-motors.com/service_data/cgi-bin/svsearch.cgi?mode=mc

綺麗でコンディションも良さそうで、良いバイクを購入しましたね。
安全で良きバイクライフを!本当におめでとうございます。

(追記)
スレの題名はバイク板の方々への報告ですので、これで良いのです。
スレ主の嶋やんさんが、几帳面にご報告して下さった、という事なのですよ、里いもさん。

書込番号:12939043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/04/26 12:49(1年以上前)

いい歳して言葉の使い方を知らないのは恥ずかしいね。
する、されるの違いは大違い、私も気をつけよう。

書込番号:12939236

ナイスクチコミ!2


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/26 13:04(1年以上前)

>里いもさん、
▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

売る方では無いので、「納車されました」ですね。
納得です。(;^_^A アセアセ…



>ヤマハ乗りさん、
多分、メーターだけ替えてあるのかと思います。
一応、買ったバイク屋に聞いてみます。



>うはぁーさん、
m(_ _)m アリガトォ〜★
番号を入力したら、マレーシア仕様でした。

外国では、実際にスピードメーターだけは多めに表示するのが流行?
125ccでも、PCXなどは140kmまで数字が有りますねぇ。
実際にそれほど出たら怖いですけどね。(^・^)



>神戸みなとさん、
間違いを指摘されるのは、有り難いね。
言う方も勇気はいると思います。

やはり日本語は難しいですが、正しく使っていきたいと思います。♪

書込番号:12939275

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/04/26 13:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

走られていらっしゃるかたは応援しますよ。
えーと、どのへんでしたっけ?(^^;;
関東でしたら、情報出します。先々週は相模原の宮が瀬で軽くお食事会しました。
実は関東はツーリングが多過ぎて、価格comには毎回は書いていません。
関西でしたら、そちらのかたから情報いただけるかと。レスされてるヤマハ乗りさんとも会った事があるんですよ。
琵琶湖の道の駅でシート開けて放置していたので、心配して声をかけてくださりました(^^;;
トラブルではなかったのですが、実際に声をかけてくれる価格comメンバーは本当に心強いです。

書込番号:12939376

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/04/26 13:56(1年以上前)

すいません、確認しました。東京ですね。
ワタクシも東京の多摩地区です。
GW〜6月1週まで予定入っていますが、以降は未定なので、計画たてましょ〜

書込番号:12939396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/26 14:42(1年以上前)

日本語ついでにもう一つ

>ところでメーターが260kmまでありますが、これは国産車なんですかね?
これをそのまま取ると「日本で製造ですか?」という意味になります
返答はYESです

でも主さんの聞きたいのは仕向け地の事ですよね?日本語間違ってます
正しくは、「これは日本仕様なんですか?」と聞くべきです
マレーシア仕様でも製造は日本ですから、我々の立場だと国産になっちゃいます

取り説が英語しか無い時点で日本仕様ではないのは明白ですが
コーションラベルも英語しかないのでは?
CBとかXJRなどは部品の共用化で日本仕様でも260`ですから紛らわしいですね
これもグローバル化なんでしょうね

書込番号:12939500

ナイスクチコミ!1


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/26 18:08(1年以上前)

>かま_さん、
よろしくお願いします。
6月以降なら大丈夫です。♪

住まいは、埼玉県よりになりますが、
多摩方面はよく行くので大丈夫です。

今日は早速コケました。(;^_^A アセアセ…
立ちゴケでは有りませんが、エンジン切って移動しようとしたら
反対側に・・・マフラーが擦れて、右ウインカーが割れましたぁ。
ミラーもちょっとだけ傷つきましたが、軽傷です。(ToT)



>はたへったにょーさん、
早速のご指摘、ありがとうございます。m(_ _)m

言いたかったのはその通りで、
「日本仕様」かどうかでした。(~v~)

書込番号:12939933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/04/26 21:06(1年以上前)

嶋やんさん

ここに書き込みをしてくださる、メンバーの中に、
「バイクのキズは、思い出の一部だよ」と言ってた方が
いらっしゃいます。なんておおらかな、言葉ではありませんか?

しかしくれぐれも、お怪我をなさいませんように。
膝にプロテクタの入ったパンツと、安全なジャケットを着て
運転してください。 お節介、失礼しました。

書込番号:12940550

ナイスクチコミ!2


パラ天さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/26 21:24(1年以上前)

嶋やんさん、こんばんは。

良いバイク購入されましたね。
このバイクの評価は賛否両論ですが、ロングツーリングには最高のバイクだと思っています。

それとメーターですが、自分のZRX1200R(08モデル)は新車で購入した時から260キロメーターでした。
メーター内部加工で逆車使用にすることも可能なので、キャブとマフラー弄ると、なんちゃってフルパワー使用になります。

少しはマレーシア仕様に近づいたかな?

書込番号:12940627

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/04/26 21:30(1年以上前)

あらあら、ご愁傷様ですm(_ _)m
ワタクシも大型車はコカすので、リッタークラスは乗ってないのですが(^^;; 乗られていらっしゃるのは尊敬します。
価格comメンバーには、ZRXのウインカーが得意なかたも???
6月を楽しみにしていますね。なるべく似ている車種で??参加します。

書込番号:12940659

ナイスクチコミ!1


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/26 22:22(1年以上前)

>自然科学さん、
マフラーにも傷が付いたので、思い出のキズになりそうです。(~v~)

ウエアなんかもなるべくパッド入りを着ています。
暑くてもグローブもちゃんとします。(ロ_ロ)ゞ

ちゃんとした格好で乗ると、少し余裕が出来て良いですね。
転けたくはないですが、万が一の時は軽傷で済むかも知れませんからね。




>バラ天さん、
リミッターも解除したくなりますね。
でもまだ怖くて、5,000以上は回せませ〜ん。(;^_^A

ロングツーが楽しくなるようにしたいですね。
まずETCとナビを付けて、サイドバックも付けてと
色々やって、特に高速を安全に走りたいです。♪




>かま_さん、
なるべく似ている車種でお願いします。(^.^; オホホホ

ウインカーは、一応純正を頼みました。
またコケるかも知れないので、予備も必要かも知れませんね。

ウインカーの根もとは、折れないように曲がる仕組みなんですねぇ。
ミラーも衝撃を吸収するために、曲がるようになっていました。

書込番号:12940902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/27 13:43(1年以上前)

嶋やんさま
おめでとうございます。
紅銀狙いで蒼が来て多少不本意かもしれませんが、この川重の蒼は本当に綺麗ですね。
大型2輪免許を取得して直ぐにZ750を借りてツーリングした時に料金所の収受員さんから「綺麗な色だね〜」って云われたのは生涯忘れられません。今は溝鼠色のバイクに乗っておりますが(笑

早速倒してしまわれましたか〜
他メーカーのバイクならギアを1速に入れてサイドスタンドを出したままクラッチをブレーキ代わりにして押し廻し、よろけたらクラッチ放して手前に倒せばサイドスタンドがツッカエ棒になってくれる、という取り廻しが楽なのでお勧めなのですが、川重はギアがNでないとクラッチを握っても湿式多盤が完全には離れずにヤタラ重いというのを最近知りまして…平坦地であれば慣れるまではサイドスタンド出しっ放しがお勧めですが、右手はブレーキレバーでしょうね。

自然科学さまの仰るとおりプロテクタ着きスーツは必須ですが、パンツは腰の左右にもプロテクタの着いたのをお選び下さい。
万一転倒して路面に打ち付けると痛いのは膝もそうですが、尻の柔らかさがクッションにならない両腰も強烈です。
大腿骨頸部が折れると歩けなくなって大手術、その後の人生を左右しますし、骨盤骨折を起こすと出血多量で死に至ることも…。
ジャケットの方は前腕から肘にかけてと肩と脊椎パッドは最低限、出来れば胸骨プロテクターも有れば最適です。
胸を強打して不整脈で亡くなる方がおいでになるそうで、最近サーキット走行会などでは胸部プロテクタ着きのウェアでないと走らせてくれない場合が多いようです。
脅しではなく転ばぬ先の杖とお考え下さいね。

本来は受動態の助動詞ラレを遣うべきでしょうが「納車」を儀式として捉えられたのでしたら…小生なら間違いなく「納車されました」「納車になりました」と書きますが目くじら立てる程のことはないように思います。訂正なさったのに恐縮ですが…。


自然科学さま
>「バイクのキズは、思い出の一部だよ」
…いい言葉ですね〜「傷は勲章」とばかりに傷だらけのままにして折損するまで部品に槌目着けて修復したまま乗っていますが心の糧になります。

かま_さま主催のツーリングには先日のお礼も兼ねて是非参加したいです。
借りたバイクでポカミスして白馬の王子様のお世話になってしまって点数が危ういので、マッタリツーリングでお願い致します(笑

書込番号:12942801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっとだけカスタム 2 2011/06/27 16:08:00
無事、納車しました。♪ 14 2011/04/27 13:43:59
Sタイプが良いかな? 19 2011/04/17 6:48:48
やられました 15 2010/02/17 12:48:19
納車しました 7 2015/06/13 8:33:39
外車から乗り換えしました 9 2022/06/12 20:55:50

「カワサキ > ZRX1200S」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格帯を見る

ZRX1200S
カワサキ

ZRX1200S

新車価格帯:

ZRX1200Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング