『納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200S」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Sを新規書き込みZRX1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

納車しました

2008/01/02 00:20(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200S

スレ主 jkaさん
クチコミ投稿数:51件

シルバーのSを目標に教習所に通い、年末の仕事の合間を見て免許の書き換えに行き28日の仕事納めの後、やっと納車されました。
普段TS125にたまに乗るくらいで、教習所のCB750が久々の自動二輪だったので、やっと慣れたと思ったら卒業という感じになってしまいました。
納車までネットでZRXは乗りやすくて速いネイキッドというイメージを持ってしまい、教習所のCBも一応大型だし、ZRXも似たようなもんかな?って舐めてしまってたんですけど、当たり前なのかもしれませんが、リッタークラスはぜんぜん違いますね!
最初に店を出て裏路地を曲がるのに倒しこんでアクセルを開いたら、納車で磨かれていたタイヤのワックスでいきなりリアが滑ってドリフトになってしまったり、広い道路で立ち上がりに試しにアクセルをグッとひねってみたら予想の1.5倍くらい加速してしまい、体が置いていかれそうになったりと、CBと同じ感覚ではダメだと思い知らされ、正直なところビビッテしまった初日でした。
ポジションも思ったよりハンドルが低く前傾気味になり、倒しこみもCBのようなどんな乗り方でも受け入れてくれる素直な感覚ではなく、バイクが乗り方を要求しているような感覚があり、じゃじゃ馬的なところを感じました。それだけに乗りこなせたらきっと最高の愛車になるだろうと思います。
納車前は逆輸入のフルパワー仕様にあこがれましたが、今は国内仕様で充分だし、それさえも持て余してしまうだろうとフルパワーへの思いは現在は消えてしまいました。(前オーナーがマフラーや色々手を入れているのでもしかしたらキャブもいじっているかもしれませんが・・・)
まだ時間にして1時間も乗れていないので少しでも早く乗りこなせるように休み中に乗り回してみます。

ちょっと気になったのがごく低速でFブレーキが時たま鳴くのと、段差の乗り越え時にリアシートあたりで小物入れからかコトコト音がするのですが、このくらいはカワサキに乗るならご愛嬌って言うようなものなんでしょうか?

書込番号:7191898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/01/02 08:42(1年以上前)

jkaさん
ノーマルで95psもあるバイクですから乗り始めのタイヤの冷えた状態での
ラフなスロットルワークは控えた方がいいですよ〜

仲間にRタイプに乗っている人がいるので詳しくはそちらの方に譲りますが・・

関東の方ですか〜?

ツーリングでご一緒できたらいろいろ参考になることが多いですよ〜

書込番号:7192751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/02 15:33(1年以上前)

慣らしとは、エンジンや足回りだけでなく、人間が新しい
相棒とゆっくり会話をする為のものであると考えなければ
いけないと思います。

>>納車で磨かれていたタイヤのワックス
これは新品のタイヤであれば、型からの離型剤か保護用で
付いてるものです。
ショップでわざわざ事故の原因になるような事はしないでしょう…

書込番号:7193878

ナイスクチコミ!2


スレ主 jkaさん
クチコミ投稿数:51件

2008/01/02 22:08(1年以上前)

fast freddieさん
早速の書き込みありがとうございます。
確かにスロットルワークは慎重に限りますね(^_^;)
TSのように回してなんぼの感覚は早く忘れるようにしたいと思います。
でも教習所のCBは今考えるとかなり乗りやすい優秀なバイクに思えますね。
>関東の方ですか〜?
当方静岡になります。箱根なんかも近いのでご一緒できたらいいですね〜。

Victory さん
書き込みありがとうございます。
じっくり慣らすようにしたいと思います(^_^)
タイヤはワックスかどうかは判らないのですが、きれいに磨かれていたのとお店の人が「最初はすべるから気をつけてくださいね!」と言っていたのでてっきりワックスかな?と思ってしまいました。中古なのでしばらく乗ってないタイヤなのと気温が低い時期なので、リッターバイクで走り初めにいきなり倒しこんでアクセルを開ける乗り方の問題なんでしょうね。
そう言えば教習所でも毎時間必ず2周くらい慣らしをやっていたことを思い出しました。

今日も30分くらい近所の買い物に走らせてきました。
シート下の小物入れが結構大きく、年賀状ファイルを買いに行きましたが余裕で入れることができ、お買い物にも使える便利なバイクだと一人で喜んでいました。
今日は結構思った感じで乗ることができたような気がしましたが、早く手足のように操れるようになりたいです。

書込番号:7195148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/01/07 13:48(1年以上前)

保管用のタイヤワックスは納車の際にお店で洗剤で洗浄してくれると思いますが、完全には除去できない様ですね。

>リッターバイクで走り初めにいきなり倒しこんでアクセルを開ける乗り方の問題なんでしょうね。

リッターではなくても慣れないバイクでは普通はやらないと思いますよ。
わたくしはRタイプですが、大安吉日を納車日に指定したら何と雨天(涙)
お気を付けてと見送られ、お店を出て最初の交差点の左折でリヤがズリズリ・・
くれぐれもご安全に(^^;

書込番号:7216000

ナイスクチコミ!3


スレ主 jkaさん
クチコミ投稿数:51件

2008/01/08 03:12(1年以上前)

カンバックさん
アドバイスありがとうございます。

>リッターではなくても慣れないバイクでは普通はやらないと思いますよ。
気をつけないといけませんね。初めてのZRXに興奮して調子に乗っていました。

タイヤはその後全然すべる気配がなくなりました。
一皮剥けたのかもしれません。サイドの削れていない部分はまだ少しスベスベになってるのでやはりワックスだったのでしょうか?
ズリズリがトラウマになるかもとビビっていましたが、そんな心配もなさそうで基本的に素直なハンドリングでパワーもあり乗っていて楽しいです。
安全運転を心がけて体とバイクと免許に傷をつけないようにしたいと思います(^_^)v

書込番号:7219131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 14:11(1年以上前)

カンバックさん同様R乗りです 私はショップを出る時パーツクリーナーでタイヤを拭いてたので やっぱり何か塗ってたと思いました 中古でもお店に飾るのに綺麗に見せたいのでしょう ゆっくりとZRXライフを楽しんで下さい 一緒に走れたらいいですね、

書込番号:7440173

ナイスクチコミ!1


maimo6さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/13 08:33(1年以上前)

その後、Fブレーキの鳴きはいかがですか?
鳴きは当方もなかなか消えず鳴き止めを塗布したりブレーキパットを交換したりしても駄目であきらめていたのですがタイヤ交換をしたらまーーーたく鳴らなくなりました。前タイヤも新品だったのですが。
タイヤの相性?だったのかと思っています。

書込番号:18866169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっとだけカスタム 2 2011/06/27 16:08:00
無事、納車しました。♪ 14 2011/04/27 13:43:59
Sタイプが良いかな? 19 2011/04/17 6:48:48
やられました 15 2010/02/17 12:48:19
納車しました 7 2015/06/13 8:33:39
外車から乗り換えしました 9 2022/06/12 20:55:50

「カワサキ > ZRX1200S」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格帯を見る

ZRX1200S
カワサキ

ZRX1200S

新車価格帯:

ZRX1200Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング