『低速のカブり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 低速のカブり。

2011/05/21 00:16(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

スレ主 旅団長さん
クチコミ投稿数:3件

先日、いつもの様にエンジンかけて、暖気させて走らせ、エンジンが暖まっても、低速が少しカブり、エンジン音も何かいつもと違い、アイドリング時もエンジン音がドゥルドゥル・ドゥルドゥルとハーレー系の音して、1速からの発信もカブり気味で、引っ掛かる様な感じでスムーズでなく、上まで回すといつものエンジン音になり、上はスムーズに気持ち良く回るのですが、4000回転以下だとカブり気味になり、エンジン音もドゥルルル〜ゥと言う様な少しカブった感じで走り、低速がスムーズでありません!改造箇所はマフラーをサンセイレーシングに変えている位で、走行距離は2000キロの、18年式の車両を昨年4月に中古を購入し、現時点でメーター読み走行9000キロになりました。皆様は、この様な症状を経験された事がありますか? 何が悪いのかご教授、どーぞ宜しくお願いします!

書込番号:13032255

ナイスクチコミ!6


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/05/21 00:40(1年以上前)

 こんばんは。

 チョークレバーが完全に戻りきってないとか言うのはないですかね?

 過去にXJR400Sに乗ってたときにありましたが。

書込番号:13032371

ナイスクチコミ!9


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/21 01:21(1年以上前)

「カブっている」と書いているけど、持ち主が状況をまともに説明できていない状況では正しいコメントはできないでしょう。
素直にバイク屋に持って行ったら?

(そういや以前、ゼファーで「かぶれた」人が居たな...)

書込番号:13032507

ナイスクチコミ!6


スレ主 旅団長さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/21 01:36(1年以上前)

こんばんは!初めまして鬼気合さん、早速の返信ありがとうございます!自分はCJ44Aのタイプsのスカブにも乗っていて、鬼気合さんのコメントを、いつも拝見・参考にさせてもらってます! チョークの件ですが、確認済みで、しっかり元の位置に戻しております!

書込番号:13032543

ナイスクチコミ!7


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/05/21 07:00(1年以上前)

 おはようございます。

 後、可能性として私が考えられるのはスロージェットの詰まり?
とか。

 キャブレターの分解はご自身では厳しいですかね?

 車検はいつくらいでしょうか?

 それによっては車検前に点検出して同時に見てもらうという手も
ありかなと。

 その時にキャブの同調を取ってもらうのもいいかと思いますが。

 余談ですが、XJR400Sの時にしばらく乗ってなかったとき、キャブから
オーバーフローして自分でキャブオーバーホールして組んでエンジン掛けたら
ばらつきがあり、アクセル吹かすとかぶった感じでばばばばばと言う吹け上がりで1発死んでる?とおもい、エンジン掛けながらプラグキャップ外していったら
2番シリンダー以外のプラグキャップを外すとエンジンが止まったので
2番のどうもジェットを傷つけた?というのがありました。

 その後色々あり乗らなかったので修理せず放置で今は完全に死んでますが。

 あくまでも想像なので参考程度に考えてください。

 一番はやはりバイク屋さんかなと。

 サンセイ管懐かしいですね。

 今でも五月蝿いんですかね?(笑)

 昔は五月蝿いマフラーの代名詞でもありましたが。

書込番号:13032878

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅団長さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/21 08:05(1年以上前)

鬼気合さん、おはようございます!車検は、来年の4月まであり、自分でキャブを触れる様な、技術と知識は無く、本格的な工具すら持っていないです!(泣) サンセイレーシングのマフラーは、かなりレーシーなイイ音を出し、一言で言えばウルサイです!

書込番号:13033018

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2011/05/21 20:38(1年以上前)

ハーレー系の音がしているということなので、
3気筒になってませんか?
プラグキャップが緩んでいるとかかもしれませんね。
暖気中にエキパイを触ってみて、温まらないのがあったら
1気筒何らかの原因で死んでます。

書込番号:13035260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/29 13:41(1年以上前)

>旅団長さん
多分キャブのジェット化と思います。
ドドドドという単気筒や2気筒ぽい音ですよね。

ゼファーはキャブがあまりよくないというか動きが粘ることがあり、それが原因で1気筒止まるという現象が良く起こります。
アイドル時には、1気筒が停まっていて、完全な詰まりではないため高回転時は普通に動いてると思われます。

ご自分でキャブを開けれないのであれば、やはりバイク屋で見てもらうのが良いでしょう。
1気筒が停まっている状態で乗り続けると、シリンダーやヘット等に亀裂が入ったりしますよ

書込番号:24815023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング