『大型二輪免許』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 大型二輪免許

2017/04/30 15:20(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

ゼファーχの購入を考えていたのですが、ゼファー750が良いと言う皆さんの意見を聞いているうちに迷って来ました。ある程度お金には余裕があるので、大型二輪免許を取得した方が良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします!

書込番号:20856786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/04/30 15:32(1年以上前)

どうも。

生活環境で考えては?
バイクを保管出来るスペースが十分にある
趣味としてバイクを乗り続けていける などなど。

因みに私はミドルスクーターにしました(笑
通勤でもそこら辺のチョイノリでも便利に使えるし、家の玄関にスッポリ収まるから
バイクは大きくなるほど乗るのが億劫になりますよ、
金銭や時間に余裕があるだけでなく、普段使いでも使うか よーく考えて決めた方が良いと思います。

書込番号:20856796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2017/04/30 16:02(1年以上前)

400tまでのラインナップを考えると大型取得し得おいたほうが選択肢が増えますね♪

Xか750の二択なのでしょうか?

カワサキでネイキッドスタイルが良いならZとかZRXとかも選択肢に入ってきませんか?

書込番号:20856860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/30 16:06(1年以上前)

現在乗りたいバイク、所有・保管可能なバイクが普通二輪枠だとしても、
免許自体は大型まで取得しておいて、損はないと思いますけど。

レンタルや試乗で大型を楽しめますし。

書込番号:20856871

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/30 16:27(1年以上前)

大型免許はとっておいた方がいいですよ。
年齢が上がれば上がるほど取りづらくなります。
免許は一生ものですから。
大型免許を取ったらその上でもう一度Xか750か考えてみればいいです。

ただ、個人的には大型免許で400ccはないかなぁ。
どうしてもヨンフォアとかZ400FXとか乗りたいっていうならまだしも、
ZEPHYRの400と750なら迷わず750かなぁ。

そういう私は大型免許でドラッグスター400に乗ってますがw

書込番号:20856916

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/30 17:40(1年以上前)

小角さん

私は子供の頃、とても弱虫でしたが、ロード・レーサー(自転車)と、
大型バイクのおかげで、けっこう楽しい人生を送っています。

バカだと言う人もいますが、今までに感動した事を5つ挙げるとしたら、
その内の一つは、YAMAHAのR1に乗れた事です。 
大型バイク、楽しいですよっ!

書込番号:20857079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/30 18:46(1年以上前)

ゼファー750は価格高騰中です。

本当に欲しいなら先に買うのも手です。

私は5年ほど前に1万キロも走ってない奴を60万円で勧められましたが、趣味じゃないので断りました。今は100万円くらいでしますね。

書込番号:20857228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2017/04/30 19:13(1年以上前)

大型二輪免許は、取得できるうちに、免許だけでも取っておいたほうが良いでしょう。
年齢が高くなると、取るのに苦労します。
当方は五十代前半で大型取りましたが、六十超えると、無理だったかと思います。
バイクの引き起こしに苦労するので。

現在は大型と250ccの二台持ちで、普段は250のほうに乗ることが多いですが、たまに片道200Kmほどの遠方に出かけたい時には、
大型でビューンと出かけることがあり、長距離は楽ですw。
中型のCB400SBは万能バイクで、長距離・短距離、どちらも楽しめるのですが、高速走行では やはり大型のほうが楽です。
中型だと、エンジンの回転数を上げ気味にするので、疲れます。
Zeffer750は、味のある良いバイクで、比較的軽くて、扱いやすいですが、プレミアが付いているので、高価なのが、欠点です。
(Zeffer400も同様、高価)
また、昔のカワサキ車特有の、エンジンのシリンダーからのオイル滲みが起きやすい。
ホンダCB750なら、程度の良いのが、比較的安く買えます。
4気筒好きなら、こちらを購入してました。
750までなら、近場のちょい乗りから長距離まで、楽しめるでしょう。

書込番号:20857287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/30 19:25(1年以上前)

>大型二輪免許を取得した方が良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします!

はい。制限が外れて選択肢が増えるのは悪い事ではないです。大型免許が欲しいなと思う時点で気持ちは取る方になってます。頑張って取得してくださいな。

余談ですが、自分の嫁も「156センチ」も現在大型教習に通ってます。
ネックは取り回しと足つきですね。でも絶対に取ると言ってます。

書込番号:20857310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/04/30 20:45(1年以上前)

小角さん

私は現在61歳で、今年の2月から大型二輪教習に通っています。
第一段階では、スラロームと1本橋で5時間、見極めで2時間オーバーしました。

今日のシュミレーションの講習で、教官から年取ると三半規管が衰えてバランスがとりずらくなると言われました。
その教官は現在65歳だそうですが、若い時には1本橋で2分は頑張れたが、今は30秒がやっとと言っていました。

また、私の通っている教習所では60歳を過ぎると安心パックの適用が無くなります。

やはり大型二輪教習を行うのは60歳までに行った方が良いですよ。

書込番号:20857533

ナイスクチコミ!4


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/01 12:19(1年以上前)

大型に乗らなくても、大型免許を取得する余裕があるのでしたら、大型取っておくと良いですよ。

私は、後から大型取ったおかげでゴールド免許と別れましたから(笑)

書込番号:20858848

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/04 18:07(1年以上前)

何を選ぶにしろ制限はあるよりない方がよろしいかと思いますので
取れる状況ならば取っておいた方がよいのではないでしょうか。

私は20歳で限定解除しましたが(4回かかりました)
タンクに砂を詰めてブレーキ引きずってるGS750で取り回しとか
コース覚えるのとか今の体力と脳力では無理w

今は教習で取れますが、今度は時間が許しません(ついでに金も^^;)

若いときに取っておいてよかったなあ、とつくづく思いますよ

書込番号:20866974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/04 19:21(1年以上前)

>アハト・アハトさん
4回で限定解除ですか!
すごい…

書込番号:20867163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/05 20:04(1年以上前)

やはりまずは400ですかね。
ある程度お金には余裕がおありのようですから、
400乗りながら考えてはいかがでしょうか。

書込番号:20869594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2017/10/29 11:29(1年以上前)

ぜひ大型二輪免許の方にしましよう。
そしてゼファー750買いましょう。バイクには2本のマフラーとセンタースタンドが必要です。(あくまで個人的見解ですが)
400Χではそれは叶いません。

400と750の決定的な違いには、巡航回転数の違いがあります。例えば100km/hで高速走行するとして、750は約4500回転ですが、400だと6000回転ぐらいになるでしょう。
これによりロングツーリングでの疲労がかなり変わってきます。余裕が違うのです。
もちろんトルクも違いますから市街地でも楽に走れます。750をお勧めします。

書込番号:21316552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング