『目から鱗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

目から鱗

2007/04/17 22:47(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:6件

こんなに軽くて取り回しのし易いナナハン、最高と思いましたね!
先月、旧CB1300からファイナルエディションに乗り換えました。六年前にCB750かゼファー750で悩み、結局当時のどちらのカラーリングも気に入らなかったのと、一度はリッターバイクと思い、決断し乗りはじめましたが、とにかくあの車重には最後まで悩まされました。購入当初こそ気力で乗り切ろうとしましたが、段々とあの重さに対し憂鬱さが増えていったものです、加齢も要因かも知れませんが!それでも一度も転倒や立ちコケなく1万5千キロ乗ったのはちょっと自慢かな(^^)
今回乗り換えてみて、中年にはこんなにいいバイクはないじゃん!
これが第一の感想。以前にはとてもじゃないが出来なかった街乗りが出来る、パワーだって程よく十分だし何より中年にはぐっと来るあのカラーリングとスタイル、もう最高です!
ここの書き込みによくあるブレーキの音鳴りは最初、若干気にはなりましたが、800キロ走行くらいからほとんど気にならないレベルに落ち着いてきたようです、あらゆる面で優等生と言われるホンダ車でさえ結構ブレーキの音はしましたから。
もー最高のバイクです、老齢で乗れなくなるまで手元に置いておきたいです!

書込番号:6243119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件

2007/04/18 06:50(1年以上前)

私はCB750とZep750で悩み、Zep750を選びました。
老朽化が著しくなり、現在はCB750に乗り換えました。
機種の違いはあれ、ナナハンは本当に乗りやすいクラスですよね。
でも、存続の危機に立たされており、本当に寂しいです。
江戸川乱走さん と同じ気持ちです。
長く乗り続けたいと思っています(^^)

書込番号:6244078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/04/18 11:39(1年以上前)

僕も750の消滅が、悲しいです・・・
1000ccも要らない、600ccではタンデム走行でトルク不足。
その中間が750ccなので、丁度良い排気量なのに。
売れない物は造らないのは、寂し過ぎます。
各メーカーさんに750の継続を希望します!
って、ヤマハとスズキには既に無いですね。

書込番号:6244614

ナイスクチコミ!2


gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/04/21 20:34(1年以上前)

江戸川乱走さん

以前の愛車は、旧CB1300と書かれていますが、「SC40」のこと
ですね?
であれば、確かに取り回しはかなり辛いものだったと思います。
現行のSC54であれば、その辺りはかなりマシなのかも・・・。

Zepのクチコミに書くのも何ですが、実はZepを購入するときに
SB(SC54)と結構悩みました。
価格差がかなりあることとそのデカさにビビって、まずは750からと
Zepを選んだ経緯があります。
Zepも皆さんにもアドバイス頂いているとおり、かなり印象は良くなって
来ましたが、SBへの思いも捨てきれずに今に至っています。

軽さと取り回しの良さに感激されているとのことですが、SC40との
もう少し詳しい比較インプレ等も伺えると嬉しいです。

どちらが良い、という話しでは当然ありませんので、それぞれの
良さと使い勝手を是非ご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6255743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2007/04/22 08:56(1年以上前)

江戸川乱走さん

私もまったく同じ状況でした。
ZZ−R1100に乗っていて
そのうちガレージから出すのが億劫になってきました。
駐車する場所の傾斜にも気を使うし大変でした。
今はゼファー750にして
「バイクってこんなに気楽で楽しいものなんだ!」
と痛感しています。
両足がべったりと付くし、軽いので駐車場の切り返しも
乗ったままで出来ます。
ぼくは学生時代CB50に乗っていたので
バイクの基本形ってゼファー750みたいな形を
イメージしています。
今回、生産終了ということも後押しして
購入しました。

書込番号:6257720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 20:00(1年以上前)

gulletさん はじめ皆様方いろいろなお話をありがとうございます。

gulletさん のご想像どおり「SC40」です、走っている時はあの車
重から来る抜群の「安定感と重厚な乗り味」とでも云うのでしょうか、とても満足できるものでした、それに加えてあの大トルクによる頭の中が真っ白になる程のパワー、まあこれに関しては長所でも
あり、考えようによっては「こんなにパワーは要らんよ」ってことで短所かも (^^) それに ひらリ−マンさんのおっしゃるガレージ・・・や駐車場所・・・まったく同感です、まさにそのとおり!
サイドスタンドを払って起こすだけでも苦痛でした、こと重さに関せばゼファーは全ての面で満足できますね。
 
 gulletさん 「SC54」は重量面ではかなり洗練されているのではないでしょうか、何年か前のモーターショーでまたがってみたときに「おー軽いー」と思ったことがあります。

書込番号:6259783

ナイスクチコミ!2


gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/04/24 20:33(1年以上前)

江戸川乱走さん

>それに ひらリ−マンさんのおっしゃるガレージ・・・や駐車場所・・・
>まったく同感です、まさにそのとおり!
>サイドスタンドを払って起こすだけでも苦痛でした、こと重さに関せば
>ゼファーは全ての面で満足できますね。

なるほど、やはり最大のネックは「その車重による取り回しの悪さ」と
いうことですね。
確かにSC40は、リッターバイクの中でもかなり重かった様ですね。
750クラスで乾燥で200キロ強、リッターバイクはその20キロ増しと
言ったところが相場でしょうか。

確かに750の重さ辺りまでが、扱い易さでは優れているのでしょう。
Zepでは、その重さを辛いと感じることは少ないですからね。
どうもありがとうございました。

書込番号:6266886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング