『ゼファー1100スパトラ装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー1100」のクチコミ掲示板に
ゼファー1100を新規書き込みゼファー1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ゼファー1100スパトラ装着

2008/12/01 23:26(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー1100

クチコミ投稿数:43件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

こんにちは、みなさん。ボーマン船長です。

このゼファーはノーマルでずっと乗るつもりでしたがついにやっちゃいました。
ネットでスーパートラップを購入し、ノーマルマフラーと交換しました。
で、100キロほど走りましたので、簡単なインプレをしたいと思います。

装着は、ノーマルのサイレンサーと交換するだけなので、とっても簡単でした。
ディスクは最初8枚でしたが、少し走行後、プラグが白かったので、7枚にしました。
今はセッティングもばっちしのようで、フケ、加速も鋭くなり、空ぶかしでガウンッとカワサキらしい、凶暴な空冷4発サウンドでほえてくれます。
音量自体もかなりあがっているようで、ノーマルマフラーでは信号待ちで車の中にうずもれていましたが、今では車が必ず後ろに止まってくれるようになったので、気分がいいです。
あ、前の車も時々よけてくれますね。

お尻が軽くなった分、運動性能も上がったようで、コーナーの切り返しが軽くなりました。
自分のウデではその程度しかわかりませんが。おそらく燃費も良くなっていると思います。
スタイル的にはノーマルマフラーがとても美しかったのですが、ちょっと寸詰まりで残念です。
費用は、送料込みで57000円でしたので、コストパフォーマンスも含めて、とても良い買い物ができたと思います。

書込番号:8720227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2008/12/01 23:39(1年以上前)

すみません、画像です。

書込番号:8720323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2008/12/10 21:38(1年以上前)

えー、スーパートラップに交換後、給油しましたので、燃費の報告をします。

126.2km走行して給油した量は7.01リットルでした。
燃費は約18km/リットルとなりました。

以前は市街地で13〜14km/リットル、ツーリングでも15km/リットルだったので、かなり燃費がよくなっています。
ノーマルマフラーがいかに性能を落としているか(燃費を悪化させているのか)よくわかりました。

書込番号:8764084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2008/12/14 16:59(1年以上前)

はじめまして。

スーパートラップから出ていたんですね!
知らなかったです。

社外品の集合管の多くは底打ちをして非常に危険です。

自分は、2本目にして問題をクリアできましたが・・・

これを知っていたら自分も買っていました。

書込番号:8783151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/04 21:59(1年以上前)

はじめまして、今晩は。
自分もスパトラ購入を検討しているのですが自分の年式に合う物が見つかりません。
2006年モデルを所有しているのですが92〜98年式対応の物しか出てきません。
どちらで購入したか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9192917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2009/03/04 22:42(1年以上前)

はい、こんにちは、グリーンゼファさん。

私のゼファーも2006年式ですが、年式が合わなくても装着はできます。
ただし、車検が通らないので、バイク屋さんでは装着してくれないです。
車検時にはもちろん戻さなくてはいけません。

装着はとても簡単ですが、自分の責任で行いましょう。
ちなみにスーパートラップは亀石屋で購入しました。

http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/supertra.htm


書込番号:9193276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/04 23:29(1年以上前)

ボーマン船長Vさん今晩は。
早速の回答ありがとうございました。
ゼファー1100のノーマルのスタイリングに憧れ購入しノーマルのまま乗ろうと思いましたが
何と無く排気音に物足りなさを感じ買ってみようかと思いました。
絶版車になってしまったゼファー1100これからも大事に乗っていきたいですね。
また質問等させて頂く事も有るかも知れません宜しくお願いします。

書込番号:9193661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/29 21:56(1年以上前)

ボーマン船長Vさん今晩は。

スパトラ装着を考えています。

同じ2006年1100なので、キャブのセッティングなど
さていましたら、参考に教えていただけますか?

書込番号:10233409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2009/09/30 09:14(1年以上前)

こんにちは、ドーグマンさん。ボーマン船長です。
ゼファーのスパートラップ、いいですよ。
装着は簡単。
ゼファーのボルトをはずして、スパトラをはめるだけ。
キャブのセッティングはいりません。
ディスクは7枚でOK。
サウンド、レスポンス、燃費、操縦性までよくなります。

装着したら、感想教えてくださいね。

書込番号:10235509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 03:18(1年以上前)

ボーマン船長さん、こんばんは!

メインジェットが規制前と変わっているので、
キャブセティングが必要だと思っていたのですが、大丈夫なのですね。

参考にします。
装着したら、書き込みしますね!
ありがとうございました!

書込番号:10240058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー1100
カワサキ

ゼファー1100

新車価格帯:

ゼファー1100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング