『キャブレター派は最終チャンスでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR1200」のクチコミ掲示板に
ZZR1200を新規書き込みZZR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

キャブレター派は最終チャンスでは?

2006/01/23 13:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR1200

クチコミ投稿数:20件

現行のZZR1200はキャブレターですが、21世紀の環境性能(実はこれが一番難しい)や絶対性能をクリアしつつ、エンジンフィーリングを含めて素晴らしいオートバイでインジェクション車に劣る点はないように感じます。(オーナーではありませんが、知人がZZRばかり乗り継いでいるので、しばしば乗せてもらいます。)特に高速道路を利用しての長距離ツーリングではその真価を発揮し、ハイペースでも疲労度も極めて低いです。
4月にも市販されるといわれる新型のZZR1400はキャブレターをではなく、インジェクションの見込みですのでこれまでのZZRの美点を伸ばし、しかも更に高性能になっていると思いますが、キャブのフィーリングやセッティングの自由度を重視される方は、今がキャブレターのメガスポーツが新車で買える最後のチャンスだと思います。小生は昔にZ750FXVとZ750GP等の同系車のキャブとインジェクションを一通り乗り比べたことがありますが、少し過敏気味なインジェクションより、自然な感覚のキャブが良いという方が多かったように思います(当時の技術レベルでの話ですが・・・でも、その時から小生はインジェクション派です)。せっかく熟成したキャブ技術ですので、好みに合わせてキャブ車とインジェクションの両方が選択できるといいとは思いますが、無理な注文でしょうね。

書込番号:4759444

ナイスクチコミ!0


返信する
E39-530iさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/12 08:30(1年以上前)

最近カキコ少ないですね
さて、本題です。
私、40代の短足中年オジさんですが、ついに購入しちゃいました。
購入について、シートの足着き性、キャブ→FI、新型とのデザインの好みの差であれこれ悩みましたが、05モデルに決めました。
いずれこの板も『ZZR-1400』の掲示で消え去るのでしょうが、報告がてらカキコしました。

書込番号:4904353

ナイスクチコミ!0


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/12 13:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪ZZR1400に乗り換えようか・・かなり悩んでます実際・・・それに、かなり無理して1200入手したので周囲の納得を得るのはスゴク難しい(笑) でも、いざ1200を手放すことを考えたらなんだかもったいない気が・・。1200は当初ミッキー顔だの軟弱になっただの酷評でしたがツアラー色を強くだして落ち着いたデザインだと最近では感じています。最近見たどこかの雑誌では“メルセデスベンツを思わせる落ち着いたデザイン”などと描いてありました。40過ぎのおっさんには結構満足感高いです(^^ゞ

1400は軽さが魅力ですね。以前BMWのK1200試乗したんですけど印象は軽い!乗りやすい!速い!でした。そう、BMWが造ると一見スーパースポーツでもツアラーのような・・う〜んなんていったら良いのか・・ラグジュアリー?な感じ。あぁ、こういう選択肢もあるんだなと思いました。それで1400が発表されたもんですから、気持ちが一気にぐらついてしまいました。

しかし、ここに来て1200は結構売れてる見たいですから、ここの板ももうしばらくは盛り上がりたいと思いますよ。みなさんカキコです!

書込番号:4905152

ナイスクチコミ!3


E39-530iさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/12 22:43(1年以上前)

sandpaperさん、メッセージありがとうございますm(__)m
そうですね、BM(私個人の好みとしてはKシリーズも好きですがBoxerTwinがより好みです)にも触手は反応してましたね。でも、「今、真に乗りたい車種は何か?」の問い掛けに対する自分の回答がZZRでした。
余談ですが、購入にはちょっと苦労しましたね。
地元近辺の店舗には在庫が無く越境(関西地区の店舗からの)購入とあいなりなりました。
そんなこんなで納車は4月上旬予定です。楽しみだなぁ(o^_^o)

書込番号:4906971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/03/17 00:32(1年以上前)

E39-530iさん、ご購入おめでとうございます。
ZZR1400もかっこいいですけど、ZZR1200もこれはこれで良いバイクですよ。
見た瞬間に用途自体が違う印象を受けたので、私自身はZZR1400の出現はあまり気にせず1200に乗っています。
最近はFIもかなり熟成され、乗り心地もかなり良くなっているらしいですが、やっぱり1400より1200の方が好きです。

そういえば1400の動画が公開されてました。

http://www.kawasaki-motors.com/download/

カッコいいので、結構売れそうな気がします。

まぁ、あまり売れなかった1200の希少さも気に入ってるんですけどね(笑)

書込番号:4918671

ナイスクチコミ!1


E39-530iさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/18 13:50(1年以上前)

沙羅ラッチ零さん、メッセージありがとうございます。板の主でもないのにたびたび自分が登場して恐縮してます。
沙羅ラッチ零さんに質問ですが、「沙羅ラッチUさん」とは別人の方ですか?
もし、同一人でしたら、「ZZR1200」購入の際のカキコを興味深く読ませていただいたことをお伝えしたいなぁと思いお尋ねします(^^ゞ

書込番号:4923025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/03/18 23:59(1年以上前)

はははは
同一人物です。
最近は休日ライダーになってしまっていますが・・・

E39-530iさんも盗難対策頑張ってくださいね。
キタコのロボットアームは絶対の安心感があるのでおススメです。

書込番号:4924974

ナイスクチコミ!0


E39-530iさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/19 18:44(1年以上前)

沙羅ラッチ零さん、アドバイスありがとうございます。
そうですね、痛い目に会うのは避けたいですね。
自宅ガレージはシャッター付きで、自動車がバイクを守るような位置関係で保管する予定ですが、油断大敵ですよね。
また、旅先でのトラブルの未然防止のためにもしっかりした器具が必要かと考えています。

書込番号:4927145

ナイスクチコミ!0


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/19 22:05(1年以上前)

沙羅ラッチ零さん、おひさ〜〜!
ま、色々ありましたがまだまだ1200で行きそうです(^^ゞしかし
ショップのほうは売りたくてラブコール激しいですが(笑)
それに私も“あまり売れなかった1200の希少さ・・・”同感です♪

書込番号:5010225

ナイスクチコミ!0


E39-530iさん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/22 22:36(1年以上前)

オイラも仲間に入れて〜(^O^)/
報告しま〜ス
本日、ミッキー君が納車されました(バイク屋さんに引取りに行ったと言うのが正解かな(^^ゞ)
最近のBigスクーターの横に並ぶとその図体はたいして大きく見えないが、いざ跨がると、事前に確認していたとはいえ、シート幅があるため(単にオイラの足が著しく短いのが主因であることは否定しないが)足つき性にはガッカリ(x_x;)
しかしながら、前評判どおり、あまりの乗り易さにビックリ!×3
足つき性のことは忘れて、気分爽快に100キロ程遠回りして帰宅しました
最短でも10年はミッキー君と付き合いたいと決心した今日一日でした
ところで、どなたかホィールをより軽量なものに交換された方はいますか?

書込番号:5017832

ナイスクチコミ!0


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/06 13:00(1年以上前)

E39-530iさん。納車おめでとうございます!ホイールですかぁ・・私も軽量化は納車時からずっと考えてましたが結局何もしてません(笑) まぁ、そろそろマフラーを替えようかなと・・マフラーだけで15kg以上軽量化出来ますので手っ取り早いかと(^^ゞ

書込番号:5054401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR1200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ZZR1200
カワサキ

ZZR1200

新車価格帯:

ZZR1200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング