『グーバイクで(^。^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR400」のクチコミ掲示板に
ZZR400を新規書き込みZZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 グーバイクで(^。^;)

2012/03/28 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR400

スレ主 sunasakaさん
クチコミ投稿数:2件

まだ中型バイクの免許はとっていないんですが街中でzzr400を見てとっても気に入り近いうちに中型を取ろうとしています。(*´Д`*)
でも、中型って車検あるからな〜なんて悩んでいるときにグーバイクに([zzr400]検無し)って書いていたんですが本当に車検ないんですかね(゚o゚;
誰か教えてくださ〜い!

書込番号:14360727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/28 22:12(1年以上前)

無しは無しでも「なし」違いです。車検までの、残り期日が「ありません」の意味でして・・・。

書込番号:14360759

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/03/28 22:13(1年以上前)

その車検なしは現状車検をとってないので納車するときに車検をとること必須になるという意味ですよ。

当然ですが250より大きい排気量のバイクはすべて車検が必要になるのは間違いないです。

書込番号:14360762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/28 22:17(1年以上前)

251cc以上は小型二輪自動車であり、車検が有ります。
検無しとは、車検切れしていると言うことです。
乗る場合は、必ず車検を通さないと道交法違反になりますので、この様な中古を買う場合は、車検費用を必要になります。

書込番号:14360794

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunasakaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/28 22:19(1年以上前)

やっぱりそうですよね(●´∀`●)
わざわざすいませんm(_ _)m
ありがとうございました(^_^)V

書込番号:14360798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/28 23:07(1年以上前)

sunasakaさま
本題は既に解答が出揃ってますので〜その先ということで…
ZZR400も良いですけれどZZR600を基本設計としてエンヂンだけ399tにサイズダウンしたモデルですので車検他維持費用考えたらZZR600をお求めになった方がお得です…これから普通二輪免許をお取りになるのであれば大型二輪免許まで取ってしまわれるのは如何でしょうか…
こういうことを書き込むと毎度毎度いきなり大型は危ない!とお叱りを受けるのですがZZR600は穏やかな味付けのとても良く出来たツアラーですので初心者からベテランライダーまで安全に愉しめると思います…ZZRの形がお気に召したのであれば選択肢に加えられては如何でしょうか…
程度が良いものは需要と供給のバランスで600の方が安い位ですので自動車学校大型二輪分の教習料金足して同額なんてことも充分有り得ますし^^

書込番号:14361110

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/29 06:54(1年以上前)

sunasakaさん お早うございます。

 笑ってはいけませんが、思わず‥・。でも、このスレとても気に入りました。

書込番号:14362232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/03/29 08:54(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
スレの内容とは関係無くZZR600を薦めるのは気にしませんが600は400とは違い
マイナー車種なのでgoobikeでも全国に数台しか無く程度の良いのは無いかと

書込番号:14362506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/03/29 09:24(1年以上前)

「台風一過」を「台風一家」だと思ってたww

書込番号:14362578

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/29 09:40(1年以上前)

ヤマハ乗りさまご指摘ありがとうございます^^
実はバイクブロス確認して書き込みました…
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/4/4_72_3/?annual2=2006&newold=0
こちらの4台走行距離伸びてません…まぁ旧いバイクですので外観樹脂パーツの劣化やアルミの錆とかは出ているでしょうけれど…親友が乗ってるZZR600確か10万q超えてますけど何ら問題なく走ってますので他スレで話題のメーター戻しをされていなければ程度の良い部類に属すのではないかと考えてお勧めしました…選択肢が少ないですけれど不人気とまでは言わないまでもあまり目に留まる車種ではありませんので狙い目かと思います…
そのオーナーをパッセンジャーシートに乗せて暫く走ってみましたがとっても乗り易くて良いバイクだと思います…造りが旧いので敬遠する方も少なくないと思いますがZX6Rとかと比べたら超優しいバイクですので初心者向けとも言えますし…見てみる価値は有ろうかと^^


保護者はタロウさま〜相変わらず突っ込みが巧みでいらっしゃる^^

書込番号:14362626

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/31 08:12(1年以上前)

何時頃までだったかなぁ?「おざなり」は「なおざり」の書き間違いだと思っていました。

書込番号:14371406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/31 13:38(1年以上前)

こちらも掲題と関係なくて恐縮ですが〜タイヤなどの「消耗品」を「しょうもうひん」と読むのは誤読で本来は「しょうこうひん」…耗の字は元々ヘンを読んでいたのがつくりの毛を読んでしまったのがいつの間にか正しいとされたらしいです…
こんなことは数多あるらしく…エデシさま仰せの「おざなり:等閑」を「なおざり」と誤読したところに「猶避」の字を当てて「おざなり」よりも酷いさまを表す新語として定着したようですね…
言葉は生き物ですから〜今はオヤジに理解不能のギャル語でさえいずれ広辞苑に載ったりして^^

書込番号:14372828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR400
カワサキ

ZZR400

新車価格帯:

ZZR400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング