『超阿呆な質問ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超阿呆な質問ですが…

2012/04/08 16:16(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

クチコミ投稿数:28件


前からオフロードバイクが好きで、無事就職もできたので、普通自動二輪車免許を取って乗りたいと思っています。(まだ取ってないです。金銭的な問題で)

で、まだ免許も取ってないのに悩むのは変なんですが、KLX250とセロー250を見つけまして、一つ思った事があったんですが、KLX250とセロー250だと何故KLX250の方が価格が高めなのでしょうか?

二車種とも、250CCのオフロードなのに何故KLX250の方が高いのかなと思った。のでお聞きしたいです。

ちなみに自分はKLX250の方がどっちかっていうと好きなんですが、価格は…安い方がいいんです(・_・;)

書込番号:14409504

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/08 16:54(1年以上前)

お店にいって二台みくらべればわかると思いますが、KLXのほうがそうびがちょっと豪華です。
KLXは水冷なので空冷のセローとちがってラジエターやポンプ等の部品が余計についてます。
また、KLXはフロントは倒立フォーク、リアは別体リザーバタンクつきでなおかつ圧縮や伸びを16段階で調整可能です。

またKLXはオフ車ではめずらしくタコメーターもついてたりします。

ただセローのほうがおとってるわけではありません。
セローはコンパクトで非常に乗りやすく軽量なため自転車にちかい感覚でのれる素敵なマシンです。

セローとKLXはどちらもいいバイクなので体格やしよう用途でえらべば問題ないとおもいます。


またもうすぐホンダからCRF250Lというオフ車が発売されるのでそちらもあわせて検討してみてはいかがでしょうか?
CBR250Rのエンジンを流用して作ったマシンなので価格面で期待できそうです

書込番号:14409640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 17:28(1年以上前)


kumaki様解答ありがたいございますm(_ _)m


空冷と水冷の違いっていうのは気づきませんでした(・_・;)
確かにラジエーターとか無ければ安くできますもんね(^w^)

CRF250ですか、オフロードはヤマハかカワサキって勝手に決めつけてたんですが他のメーカーも見てみようと思います。

あと、できれば教えて頂きたいんですがKLX250にはどの位の種類の純正ドレスアップパーツがあるのでしょうか?ロングツーリングにも行ってみたいと思っているので、どんな物かも教えていただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:14409783

ナイスクチコミ!1


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 17:52(1年以上前)

就職おめでとう!

そんなあなたに贈るのが、KT法のDAという意志決定手法。

これだけは譲れません(MUST)と、こうだったらより良い(WANT)がうまく整理出来て頭の中でモヤモヤしているものが一元化できます。

ここによく書き込みをされている経験豊富で何台も乗り倒されている方々はこれが頭の中で出来てしまっています。

このキーワードでググるといくつか良い事例が出てきます。

これ、仕事でも使いますよー。

書込番号:14409866

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/08 18:01(1年以上前)

リーズナブルなオフ車を探しているのであれば、対象外かもしれませんが、ヤマハのWR250R
のほうがカスタムパーツが豊富でいじりやすいかもしれませんね。


オフロードのドレスアップパーツは純正はほとんどないです。

ただ社外品はそこそこあります。
ただ車種専用品というより、汎用品としてうってるものが多いので取り付けに多少苦労するかもしれません

ちなみに主さんのおっしゃっているドレスアップパーツとはどのよパーツをさしているんでしょうか?(どういう改造をしたいのでしょうか?)

書込番号:14409899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/08 18:02(1年以上前)

サーチエンジンに【KLX250 カスタム】と打ち込めば、沢山出てきますよ。

書込番号:14409903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 18:07(1年以上前)


皆様本当に解答感謝ですm(_ _)m

kumaki様:オフロードも走りたいんですが、いつかはソロでもいいからキャンプツーリングをしてみたいので、リアキャリアやサイドバッグサポートなどを着けたいと思っております(`∇´ゞ

書込番号:14409921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/08 18:08(1年以上前)

靴裏のガムさま凄いハンドルネームですけどご就職おめでとうございます^^
少し気が早いですが跨り系の世界へようこそ^^

全然アホな質問じゃありません…正確なところは川重と山葉に尋ねてみないと判りませんが〜
136sのKLX250が¥528,000で130sのSEROW250が¥493,500…川重が高価な軽量部品を使っているという訳でもなさそう…
kumakeiさまが殆どお教え下さったので補足するとしたらDOHCで6速なので部品点数が多くて多少部品代が高いって感じでしょうか…あとはSEROWの方が売れているのでコストダウンして価格設定を下げられるとか市場性の問題でしょう恐らく…

セローはホンとに気軽に乗れる良いバイクですが最低地上高が同じでシート高が80o低いセローは膝が窮屈なのとKLXの方が出力にもゆとりがあって装備もお得なので小生もKLX狙います…
値引き交渉次第では両者の価格差が詰まることも有ろうかと思いますが…こうして比べてみるとKLXの方が上代でも割安かも…
移動手段が有ればバイクショップ巡りして見積もりを取ってご覧になるのが良いですね…免許取ったら直ぐにも乗りたいでしょうから納期も確認しておきましょう…

オプションパーツはウェブではリアキャリアしか載っていませんが川重販売店に行けば紙媒体のカタログを見せて貰えます…社外品は http://www.webike.net/md/955/ など部品通販サイトの車種別リストをご覧になるのが早いです^^

試採用期間にバイクで事故って長期欠勤したらそれが例え貰い事故であっても解雇でしょう〜教習所通いを始める前にプロテクタスーツを買って念には念を入れて防衛運転でバイクライフを愉しんで下さい^^

書込番号:14409923

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/08 19:27(1年以上前)

deitienさま
恐れ入りました…耳が痛いです^^;
2ndにKTM125Duke買おうと思って内金まで入れたのに実車試乗して自制心保てないと踏んでやめやめ…690Dukeや690Enduroでも良かったのですがHusqvarnaに浮気してTE125買いに行ったのにTE630買ってしまいました…全く節操ありませんね^^;
1stはBoxerTwinでなければならない…ダート走りたい…GS買いに行って「体格良いんだから若いうちにAdventure乗っておきなよ〜」って言われてGS-Aに…こっちは多少路線定まってますけど…優柔不断なのバレバレ…


靴裏のガムさま
オフ車はサイレンサーの位置が高いのでサイドバッグを着けようと思ったらTouratechのパニアケースみたいな堅牢高価なのでないと厳しいかも…サドルバッグに断熱材を貼って熱対策するとか工夫すれば何とかなるかも知れませんが〜リアキャリアを着けてGIVI辺りの比較的廉価なトップケースを着けてシートの後部に防水バッグを積んでネットをかけてキャンプに行くってのがリーズナブルだと思います…
kumakeiさまお勧めのWR250Rの方がパフォーマンスに優れるので乗って愉しいでしょうけれど荷物を積んでキャンプってことになればKLXが良いんじゃないでしょうか…CRF250Lもどちらかと言えばWR250Rのように競技車輛に近い造りのように見えますが仕事憶えるのに忙しくてなかなか乗ってられないって買うの先送りにしている内に発売されれば実車比較してみるのは良いとおもいますけど…
お仕事も免許取得も焦らず頑張って下さいね^^

書込番号:14410235

ナイスクチコミ!1


パラ天さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 19:30(1年以上前)

靴裏のガムさん、こんばんは。

今時珍しい若者ですね。
最近の子は車にも興味示さないのに、バイクに興味示すなんて。しかもオフ車。
将来有望ですね。

自分はKLX250注文していまして、来週には納車される予定です。
林道、モトクロスごっこ兼用を考えているので、オプションはハンドガードなど転倒時の事を考えた物しか付けていません。

キャリアも幾つか発売されていますが、積載能力は3キロ程度だったはずですので、キャンプされるのであれば工夫が必要でしょうね。
沢山積むと、スタンドと反対側に倒れる事もあるので用心してください。

まだ若いので暫くは無理かも知れませんが、バイク積載用トランポ手に入れると色々楽しめますよ。
バンだったら車内で寝れるし、キャンプ場まで車で行ってバイクで散策も良いです。
荷物が楽に運べるのも重要な事ですしね。

余計な事ばかり書きましたが、自分はKLX250をお勧めします。
理由はKawasakiだからです。

書込番号:14410253

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 19:53(1年以上前)


皆様、こんな若輩者に優しくご解答くださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

ViveLaBibendum様:確かに。今の時期に長期の休みなぞ取ってしまったら、クビ確定と会社側からも言われた覚えがあります(・_・;) 免許取得もお金がかかるので、最低でも2ヶ月位は(資金を貯める+仕事に慣れる)ということで頑張ってみようと思います(`∇´ゞ

パラ天様:そうなんですよ。kawasakiのバイクは基本的に好きなんですよ(≧∇≦)実はバイクにはまったキッカケがW650を見てから「バイクってカッコイイな」と思ってからですもん(オフロード関係ないですがww)もう、KLX250と目標を決めて頑張ってみようと思います(`∇´ゞ


最後に、皆様たくさんのご意見を下さって本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14410354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/08 20:48(1年以上前)

GIVIの37Lを着けるとこんな感じ

兄弟車のDトラ-χに乗ってます。

フレームはKLXと共通なので、純正キャリアとGIVIの37Lを取り付けるとこんな感じになります(画像参照)。

テントとシェラフをリヤシートにツーリングネットで縛り付ければ、キャンプはできそうです。

(風呂入ってる間に終わっちゃったのね!)

書込番号:14410626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 21:06(1年以上前)


スイングバイ様:すいません。たくさんご意見頂けたので解決済みにしてしまいました(・_・;)

Dトラッカーですか!?前はDトラッカーに乗りたいと思ってたんですがね、やっぱりオフロードをしっかり攻めたいとも思いまして、KLX250が欲しくなりました(`∇´ゞ
同じフレームならリアキャリアの取り付けも出来ますもんね(≧∇≦)あぁ早く免許取ってKLX乗りてぇwwそういえば、普通自動二輪車免許って10万円位かかるのは分かってるんですけど、実技って何時間やればいいんですかね?(普通自動車免許は持ってます)

書込番号:14410722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/08 21:28(1年以上前)

靴裏のガムさま
学科1時限技能17時限で小生が世話になった自動車学校だと117,915円からです…因みに大型二輪までで学科1時限技能31時限で179,130円から…お得です…
お仕事内容にも依るでしょうが研修期間中は勉強させて貰っていれば何とか勤まるでしょうけれど仕事を任されるようになると土日も仕事のことで頭がいっぱいになったりして自動車学校に通っている場合じゃないなんてことにもなりかねず…先輩社員と1日も早く親しくなって先々の予定を心積もりなさって…
250でオフロード走ってからステップアップするのはとても良いことです危険回避が身に着きますので…まずはお仕事頑張ってバイクに乗る日々を妄想なさって下さい^^

書込番号:14410837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 21:40(1年以上前)


ViveLaBibendum様:何度もありがとうございました。11万ですか、なんとか免許取得を今年の夏には間に合わせたいとは思っています(・_・;)

仕事の方は自動車やバイクの免許取得の場合、会社側も残業を減らしてくれたり、考慮してくれるらしいので大丈夫かとは思います。(実際のところなってみないと分かりませんが)

とりあえずまず仕事を頑張って、免許資金を貯めようと思います(`∇´ゞそれでは、

脳内林道ツーリングに行ってきますww

書込番号:14410904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/04/09 09:31(1年以上前)

あのねロングツー含めた林道ツーならセローが楽です・・
ってか無難で通勤から何でも使えてランニングコスト安くつぶしが利きます。

身長どのくらいありますか?
165以下だとWRやKLXは最初シート高に躊躇します。
オフだと最初は思い切ったことができません。



カワサキ車が好きなのですね

あたいと一緒に林道ツーリング行ったら

セローってあんなにかっこよく走るんだ・・・と思って



・・・・・・セローが欲しくなります・・・・嘘ですww

書込番号:14412722

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/04/09 10:19(1年以上前)

こんにちわ! ちょっとほろ〜しますね(笑)

ここ価格comバイク板は、掲示板上の免許取得方法やバイク選びの「カキコミ」は序の口(?)で、
実際に山アタックしたりツーリングやキャンプなどされてるメンバーがいろいろお付き合いしてくれる場所なのです。
スレ主さんもまずはお近くから、ゆくゆくは日本一周など(笑)も、実践で楽しめると思いますよ。
今週末も、関東から奈良ツーリングに参加するメンバーがいらっしゃいます(もちろん地元のかたの主催で、そちらのかたたちも当然参加されます)。

ワタクシは東京多摩地区のノーマル(^^;;代表ですので、地元のちょっとしたツーリングならお付き合いします。
一応カタチだけですがテントと寝袋もあります(^^;;

書込番号:14412857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/04/09 12:01(1年以上前)


皆様ご解答ありがとうございます(≧∇≦)

解決済みにしたのに、こんなに解答を下さってありがたい限りですm(_ _)m

保護者はタロウ様:セロー250と悩んではいるんですが、超個人的にKLX250のリアビューとヘッドライトが好きなので、ちょっと高いですが頑張ってKLX250を目指したいと思います。でも、まだ試乗などをしたことはないので分かりません。なので、まだまだ先の話になりますし、しっかり選びたいと思います。


かま様:本当にありがとうございます。超初心者なので、そういうふうに誘って頂けるのはありがたいです(≧∇≦)
まだまだ先にはなりますが、自分が免許を取得して、KLX250(一応目標)を手に入れた際にはぜひともご指導をお願いしますっす(`∇´ゞ

書込番号:14413147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/14 06:48(1年以上前)

靴裏のガムさま
kumakeiさまお勧めのCRF250Lがリリースされました…
http://www.honda.co.jp/CRF250L/ スプロケ以外はCBR250Rと駆動系共用で価格抑えたようですね…
KLXと同じような装備で50万切って来ましたがチョッとKLXよりも重いのとデザイン的にリアキャリアが着くかどうかは…未だアクセサリが公開されていませんので何とも…
個人的にはKLXの方が最低地上高も有るし軽くてオフ走り易いと思いますけれどCRFにも試乗してみたい気はします…

書込番号:14433206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/14 17:37(1年以上前)


ViveLaBibendum様:見ました。安いですねぇCRF250Lww少し悩みますけど、やっぱり自分はカワサキ党に傾きかけてるのでKLX250のほうが良く見えてしまうんですよねぇ(・_・;)
今んとこは変更無しでKLX250を目指します(`∇´ゞ

書込番号:14435538

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/14 18:42(1年以上前)

靴裏のガムさま
良いと思います…小生もCRFでヒルクライムとか試してみたいというだけで買うならKLXです^^
先行モデルのSL230が115sでXR230が122s…排気量増したとは言えCRF250Lが143sって愛馬2号HusqvarnaTE630の149s並みで250tは…重くても250tクラス1の低燃費だというのをアピールしてますが軽く作れば更に省燃費な筈で…どうしても45万切りたかったか価格抑えるために品質を犠牲にしたことは否めないでしょう…KLXの136sも軽くはありませんけれど計算上各々の最高出力回転数でKLXが147CRFが135kmph…10kmph以上の開きはツーリングユースならゆとりとして大きな違いになるでしょうし…8万円の差がどれだけ詰まるか交渉次第ですね^^

書込番号:14435821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/15 07:02(1年以上前)


ViveLaBibendum様:確かに8万円差はでかいですよね(・_・;)近くのバイク屋さんには少しずつ行ってはいるんですが、「とりあえず免許取ってきてね〜」的な感じの事をいつも言われるんで、教習所に行き始めてから少しずつ交渉してみようと思います(`∇´ゞ

書込番号:14438448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/15 15:00(1年以上前)

靴裏のガムさま
どうしてもKLX250に乗りたい…店もここが一番近いから是非ここで買いたい…だけど教習にお金かかったんで予算が〜8万安い本田で妥協したくない〜何とかなりませんかね〜ってな具合で^^

大型二輪教習受けて大型買えば教習料金一部助成キャンペーンしている店も有る位で…出来れば免許は大型二輪まで一気に取ってしまった方が良いですし…

実はバイク売っても店には殆ど利益なし…8万円も値引いたらメーカーキャッシュバックが無ければ赤字かもなんで〜この先距離乗って消耗品註文して工賃支払ってくれるお客が店にとって最も上客…
量販店でパーツ買って自力で着けるなんてことせずに末永くこちらのお店でお世話になりますって意思表示すると値引きを引き出せる可能性が高くなります…
値引いて貰って転勤でその店に通えなくなったらごめんなさいですけどそれはそれで致し方のない話…安く買えると良いですね^^

書込番号:14439972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/16 12:26(1年以上前)


ViveLaBibendum様:頑張って値切ります!!まぁまだまだ先の事ですが、今はKLX250に乗る気しか湧いてこないので、八万円は無理にしろ、できるだけ販売店さんに頑張ってもらって、自分もずっとお世話になる店を探すと思って探してみようと思います(`∇´ゞ

書込番号:14443674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/16 18:17(1年以上前)

靴裏のガムさま
他スレで悲惨な目に遭ってらっしゃる方もおいでになりますとおり…店撰び次第でバイクライフが愉しくも空しくもなりますので店というか…どういう人たちと知り合うかが最も重要ですね…お仕事頑張ってしっかり稼いでご予算にゆとりが出来ますよう祈ります^^

書込番号:14444709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/17 12:40(1年以上前)


ViveLaBibendum様:やはりどの販売店さんで買うかによって変わりますよね(・_・;)一番近いカワサキの正規取り扱い店さんに行ってるんですが、店長さんもいい人みたいだし、休日は結構ライダーさん達が来ていたりと雰囲気がいいお店なので大丈夫かなとは思っています。あとはしっかり稼ぎます(`∇´ゞ

書込番号:14447935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング