『KLX250 2012年式のタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KLX250 2012年式のタイヤ交換について

2013/05/08 19:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

去年からKLX250に乗り出して約8000km程走ったのですが、もう、純正のD605が変磨耗してるし、スリップサインも出てきたので、タイヤを変えようと思います。そこでなんですが、自分にとって初タイヤ交換なため、どのメーカーが良いかなどほとんど分かりませんorz
できれば皆様のオススメのオフロードタイヤを教えて下さいm(__)m
ちなみにオンロード8割オフロード2割位の割合で走っています(* ̄∇ ̄)ノ

気になっているタイヤがアイアールシー?のGP110というタイヤなんですが、このタイヤがKLX250に着けられるのかも可能であれば教えて下さいm(__)m

書込番号:16110200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/08 20:49(1年以上前)

921KLXさま

前3.00-21 51P,後4.60-18 63Pですね…仮にですが76/100-21,117/100-18で近似出来ます…

先ずIRC井上護謨工業GP-110 http://www.irc-tire.com/mcj/tires/gp-110.html ですが…
3.00S21 4PR,4.60S18 4PRが合致…Load Index51と63をカバーしているかデータは有りませんがSpeed RangeはPよりもSの方が上なので問題ないでしょう…
トレッドの中心クラウンセンターのブロックが続いているパターンがオンロードの高速移動に向いていますのでオン8オフ2割には合目的と思います…

BSのTRAIL WING TW301/TW302 http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/trailwing/index.html も良さそうですが
Dunlop今装着されているD605 http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D605/index.html と比べて微妙ですね…
いっそのことD604 http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D604/index.html の方が合目的な気がします…

個人的にはMichelin SIRAC http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/283 が愉しそう…
Pirelliにも履いてみたいタイヤがあるのですが…近似サイズでもチェーンラインとかムリっぽいサイズしか無くて…

D604如何ですか?オンロードタイヤっぽいですが乾いた土,砂利と多少のガレ場であれば愉しく走れると思いますグルービング(溝)の細いオンオフデュアルパーパスタイヤで走った経験上…

因みにチューブとリムバンドの状態も観て貰ってしなやかさが損なわれているようなら一緒に換えた方が良いですが…タイヤ交換2回に1回でも良いと思います…

書込番号:16110579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/08 22:38(1年以上前)

タイアはIRCヴォルカンデューロ(手前)

GP110もう20年以上前に履いてました。まだラインナップされてるんですね。マイチェン受けてるのかな?
当時の純正BSトレールウィングとOFF性能はほぼ遜色無く、ONではより静かで振動の少ないスムースな走行が印象的でした。

ただ、ショルダー部のブロック高が低く、ちょっと貧弱なリアビューになります。

書込番号:16111177

ナイスクチコミ!4


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/08 23:06(1年以上前)

速攻の返信ありがとうございますm(__)m

実は今年の8月末に北海道ツーリングを予定してまして、その頃履いてるというのも考慮すると、オンロード向け、だけどオフロードもちょっと走りたいなと……

ViveLaBibendumさん:D604は、自分の腕だと林道行っても帰ってこれなさそうだったので、最初から候補から外してました(^o^;)ちょっと検討してみますm(__)m

ボウパさん:実際のGP110のオフ性能としてはどの程度の道なら行って帰ってこれますかね?他のタイヤを試したことがないので、できればGP110以外のタイヤの感想等も教えて下さいm(__)m

書込番号:16111360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/08 23:16(1年以上前)

MICHELIN SIRACはどうでしょうか。
XRバハのタイヤ交換を考えていまして、国産より高いですが持ちます。
北海道を考えているなら、フラットダートなので大丈夫だと思います(´∀`)

書込番号:16111424

ナイスクチコミ!2


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/09 05:49(1年以上前)

R259☆GS―A様:返信ありがとうございます( ・∇・)北海道ではあんまり林道に突っ込む気は無いです。熊とか出逢いたくないので(; ̄ー ̄AミシュランのSIRAC ですか、ちょっと高いですけど、検討してみますm(__)m

書込番号:16112127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/09 06:39(1年以上前)

GP110ですが
ご近所ですと安が森林道、北海道なら道東林道くらいなら何の問題も無いです。
参考:http://www.rindo21.com/
一般に供された砂利や土、砂の路面を持つ未舗装の道なら普通に走れます。

少しでもアタック的な要素を含むなら一般道も走れるエンデューロ系タイアが良いのでは?
IRCならこちらとか。
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/br-99.html
林道なら刺さるようなグリップ、舗装路では流れ出しも穏やかです。寿命は短いのでご注意を。

書込番号:16112172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/09 07:15(1年以上前)

ボウパ様:返信ありがとうございますm(__)m安ヶ森林道はまだ走ったことは無いですが、フラットな林道であれば、あまり気にせずに走れるということが分かりました。ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
北海道で林道に入る気はないですし、オンロードでの乗り心地も欲しいので、エンデューロ系のタイヤはまだまだ先で大丈夫です(; ̄ー ̄A

書込番号:16112231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/05/09 09:27(1年以上前)

今のタイヤD605に不満が無いならそのまま同じ銘柄を薦めますよ
D604とかのロードよりのタイヤに換えると林道では滑りが大きくなるのでお勧めしないかな
舗装路での寿命を優先するならコンパウンドが硬めでグリップは落ちますがピレリーのMT21がお勧めですかね

個人的にはIRCのゲコタが気になるけど競技用なので置いといて
持ちは悪いけどIRCのTR-011がオンオフ総合して一番かな

書込番号:16112479

ナイスクチコミ!2


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/09 10:49(1年以上前)

ヤマハ乗りさん:返信ありがとうございますm(__)m
D605に不満を感じようにも、他のタイヤを履いたことがないので、お試し感覚でオンロード寄りのタイヤを入れようと思った程度ですww
恐らくGP110等のオンロード寄りのタイヤを入れたら林道は少し離れるかもしれませんが、その時はその時です(; ̄ー ̄A

書込番号:16112651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/09 23:19(1年以上前)

921KLXさま

傾斜地を登ろうとか泥濘で安心して走ろうとか考えなければそれこそオンロードタイヤでも乾いた土、砂利、岩場も行けます…
繊細なスロットルワークを心掛けるだけ…このことはハイグリップタイヤでアスファルト路面を進む時も変わりません…

D604並みのオンロードパターンでガレ場に行ったこと有りますけれど問題無く走れます…あとは好みですね…

書込番号:16115206

ナイスクチコミ!2


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/10 20:09(1年以上前)

ViveLaBibendum 様:返信ありがとうございますm(__)mテクニックはまだまだ駆け出しの自分にとって大したものは持ってませんが、自分のレベルに合った林道に行けば良いだけですもんね(^○^)ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

書込番号:16117915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/10 23:15(1年以上前)

スレ主さま

北海道で林道を走るならバンクへの備えは必要ですけど、ガソリンへの配慮も大事ですよ。北海道をオフ車で走る人はまず間違いなく予備タンクを持ってます。町と町の距離が遠いので行程の計画は大事ですよ。

書込番号:16118827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/17 15:37(1年以上前)

元北海道マニアさん:返信遅れてすいませんm(__)m返信ありがとうございますヽ(´ー`)ノ北海道のために、携行缶は買いましたが、スケジュールをちゃんと組んでガソリンスタンドを見逃さないように気をつけたいと思います(´∇`)

書込番号:16143108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 921KLXさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/19 10:11(1年以上前)

皆様返信ありがとうございましたm(__)m
今回はお試しということで、GP110に交換することにしましたヽ(´ー`)ノ
沢山の返信ありがとうございました(; ̄ー ̄A

書込番号:16149852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング