『フロントブレーキの効きが弱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントブレーキの効きが弱いです

2013/11/30 05:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

クチコミ投稿数:12件

最近中古で購入しました。お助け下さい。
Fブレーキの効きが悪く、ブレーキオイル交換とパッドをデイトナ赤パッドに交換しました。
しかし、あまり改善されません。
皆さんのKSR110は思いっきりブレーキレバーを握ればフロントタイヤをロックできますか?
私のはロックどころかフニャ〜っと効いてなんとなく止まるという感じです。
以前乗っていた原付スクーターより効かないのでおかしいのでは?と思いまして、質問させて頂きます。
どうぞお願いします。

書込番号:16897201

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2013/11/30 08:55(1年以上前)

このモデルは乗ったことがありませんが、以前に乗っていたジェベルも同じような感じでした。
キャリパーの分解清掃、ホースを金属メッシュを巻いたものに交換しましたがあまり変わりませんでした。
その後スカイウェイブに乗り換えてブレーキの効きの良さに驚いたくらいです。

結局原因がわからないまま手放しましたが、実際危ないですのでしっかりと点検、交換(修理)されてください。
私は一度クルマにオカマ掘りました。
バイクでブレーキの効きが甘いと、前のクルマが急ブレーキ踏むと止まりきれませんので。

書込番号:16897562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/11/30 09:33(1年以上前)

KSR-2にも乗ってましたし110も乗った事有りますが
普通にジャックナイフ出来る位ブレーキ効きましたよ

レバーがグリップつくまで握っても効かないならフルード換えたりマスターのO/Hをした方がいいかな

書込番号:16897664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/30 10:12(1年以上前)

おはようございます。

まずは、ブレーキディスク両面をブレーキクリーナー等で清掃してください。

KSR110はピンスライドだと思うので、キャリパーピストンを押し戻した後、
キャリパー自体が左右にスムーズに動くかスライドピンを点検してください。
この部分が固着していると、パッドやフルードを交換しても十分な制動力が発揮されません。

そこに異常がなければ、マスターシリンダー内のピストンカップの劣化も考えられます。


>さどたろうさん

スレ主さんの質問には何も回答せず、ウザい書き込みしかできないのですか?
ネガティブな表現での書き込みが多いようですが、何かしらの理由があるのですか?

書込番号:16897773

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/30 11:49(1年以上前)

KSRも含め、昔からカワサキのオフ車はKX80のキャリパーを
ぽん付けが定番ですよね?
あたりまえだから、話題にのぼらない?
最近のはぽん付けできない?
よく確かめて下さい。
昔はたしかKX80も1ポッドだったような気がするのですが、
最近のは2ポッドなんですね。

↓とかみるとまだぽん付けできそうですが、、、
http://www.geocities.jp/hirochi_green/ksr_diary.html

純正部品なのでそんなに高価ではないです。

書込番号:16898095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/30 14:03(1年以上前)

また、よく読まないで勇み足、、、orz

パッド換えたらアタリがでるまでブレーキは十分効きませんが、
交換してから何kmくらい走りましたか?
ブレーキひきずって早くアタリをつける方法もありますが
初心者の方なのでお勧めしません。

書込番号:16898516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/30 14:04(1年以上前)

KSR-2は下駄でつかってますしKSR110も乗ってましたがいずれもブレーキはよくききますね。
ロックも容易く出来ます。
フロントフォークがあまりにもプァーなのでピョコピョコしますが。

マスターのダストブーツからフルードが漏れてませんか?
キャリパーとマスターのOHで直るような気がしますね。

中古で買われているようですし是非やってみてください。

KX80などの2ポッドキャリパーがポン付け出来て格段にきくようになるんですが
肝心のマスターががダメではせっかくの2ポッドでもききませんよ。

書込番号:16898519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/30 14:32(1年以上前)

訂正します。

KSR-2にはkx80のキャリパーがポン付け出来るのですが
KSR110はフォークのサポート取り付けボルト間の長さが違いますのでポン付け出来ません。

いい加減な書き込みすみませんでした。

書込番号:16898596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/30 16:42(1年以上前)

エア噛み・
ホースの劣化からくる膨張・
インナーキットの磨耗
ディスク板の磨耗変形
現物見ていない以上、一つ一つ安くつく物から調整・交換しないとだめです

バイク屋に普通任せます

書込番号:16898984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 12:49(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!!!

>ダンニャバードさん
他車種でもそのようなバイクがあるのですね。オフ車だからでしょうか。
>ヤマハ乗りさん
ジャックナイフまで!ブレーキレバーは途中でしっかり止まりますのでOHしかないですかね。
>タン塩天レンズさん
おはようございます。昨日ブレーキクリーナーで洗浄したところ効きが良くなりました。
組み付け時にスライドピンにグリスも塗ったのですが今から点検します。
ピストンカップというものがあるのですか!なにか全交換になりそうな予感がします。。
>RICKMANさん
まだ数キロです。距離走ってみます。KX80のキャリパーは良いのですね?探してみます。
>アドレスV125Sさん
ロックできますか。今のところ漏れはないです。OHしかないですかね。。
KX80のキャリパーのポン付けは無理ですか。残念です。
>保護者はタロウさん
すべてに原因がありそうですね。。またお金が飛んでいきそうです orz

書込番号:16902458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/01 13:49(1年以上前)

OHの必要性は現物見なければ分からないので
あくまで可能性の話だと思います。
パッドとブレーキフルード交換は、お店でやってもらったんですよね?
もしそうならお店の人はとりあえず必要性を感じなかったのでは?
まずはパッドのアタリがでてから考えた方がいいと思います。
使い方にもよりますが、赤パッドなら100kmくらいでなじむようですよ。

書込番号:16902667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/01 13:54(1年以上前)

こんにちは

ブレーキレバーが握り切れていないなら、ブレーキの油圧辺りよりも、ブレーキキャリパー周りの方が疑わしいと思いますョ
ピストン・スライドピンの固着・摺動不良や、まだブレーキパッドの当たりが付いていないとか?
ローター・パッドの油分など・・・・・・

書込番号:16902690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 17:04(1年以上前)

ありがとうございます!
>RICKMANさん
ありがとうございます!
100kmくらいで当たりが出てくるのですか!
OH依頼の前にそれだけの距離は走って見た方が良さそうですね。

>VTR健人さん
ありがとうございます!
キャリパーが怪しいのですね。
また当たりが出ていない可能性もあるんですね。
追突するほどではないのでしばらく走ってみます。

書込番号:16903282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 17:07(1年以上前)

皆様、親切に答えて頂き誠にありがとうございました!

パッドの当たりがでる距離まで走ってみて、それでもだめならOHを依頼します。

どなたをGOODアンサーにするか、本当に悩みますね…。

書込番号:16903293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/12/01 18:16(1年以上前)

こんばんは。

大昔、弟のDT200Rがそんな感じだったです。セローより効かないの・・・(笑)

キャリパーOHしたら見事によくなりました。

バイク屋でブレーキフルード交換したのなら(よほどでない限り)エア噛みは考えにくいんですけどね。

解決済みなのにでしゃばりごめんなさいね。

書込番号:16903537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング