新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ エストレヤ250のコンテンツ
エストレア250のページですが、RSのクチコミページがないのでこちらでの質問ご容赦下さい。
郊外のお店の店頭で新車と見間違うほどピカピカに磨き上げられたエストレアをたまたま見初めました。年式は2006の「新車」なのですが価格は税抜き43万円。腕がいいと評判の店主さんによれば、仕入れたまま13年間店頭に置かれたままだったのは、2007年からFi化したので最後のキャブレタータイプ2006モデルの魅力の「わかる客」にのみ売りたいと、価格交渉には一切応じず今日に至った「逸品」とのこと。
私も「わかる客」になりたいのですが、中古バイクでも13年落ちなら衝動買いは勇気が要ります。ましてや「新車」なのにメーカー保証はなく、店主さんが個人的に1年間「保証」するだけのバイクです。このバイクは「掘り出し物」なのか、それとも頑固一徹の職人店主の道楽バイクなのか?今一つ踏み切れないでいます。
そこでぜひ皆様のアドバイスいただき参考にさせていただきたいと思います。皆様どうぞよろしくご指南のほどお願い申し上げます!
書込番号:22392804
4点
エストレヤ250のキャプ仕様に強い思い入れがあるひとならわかりませんが、
13年も寝かしたバイクだと自分なら買わないですね。
書込番号:22393011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私なら買いませんがと前置きして、13年経てばホースもパッキンも傷んでるのではないですか?コレクションとして更に乗らず保管しても価値が騰がるかどうかわかりませんし。日々乗るなら最新の後期Fi を、時々乗ってコレクションにするなら良いかも。
書込番号:22393031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは!
ちょっと確認なのですが、、、
ずっとエストレアがお好きだったんでしょうか?^_^
また、今回のことは、探されてたエストレアを、やっと見つけたという感じなんでしょうか??^_^
書込番号:22393051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しょぼくれライフさん
こだわるポイントがあり惚れ込んでいるなら買いでしょう。
ただ、店主さんを含めいろいろ面倒臭そうですね。
未使用でも経年劣化するパーツもあると思います。
その心配があるからスレ主さんも相談しているんだと思います。
自分ならパスして、ちゃんとメーカー保証のついたファイナルエディションの新車を買います。
書込番号:22393060
![]()
7点
こんにちは
よほど好きで無いのなら、敬遠したいですね(^_^;)
万一買うにしても、価格交渉も無しでは、最低でもタイヤやブレーキや各部に使われているゴムパーツは全取り換え、バッテリーや各部油脂類の交換くらいはしてもらわないと(-_-;) 乗れないですよね
書込番号:22393303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カワサキ特約店の本田輪業のようなお店ですね。
書込番号:22393306
7点
まず、樹脂やゴムの部品が駄目になってる可能性が大きいので、自分なら買いません。
書込番号:22393307
6点
キャブにおもいれがあり エストリアが好きでたまらないならともかく
そうでないなら 買う理由はないでしょうね。
少なくとも タイヤやパッキンなどは固着に近いので全交換でしょうし
油脂なども全交換になるのでは 見えないところのサビとかもあるでしょうし
その辺も お店で全交換するというのであれば許せるかもしれませんが
書込番号:22393498
4点
>マジ困ってます。さん
ご回答ありがとうございました。
カワサキ、クラシカル・・今まで全く縁がなかったのに店頭で一目ぼれでした。
たいして強い思い入れはないので不思議なものでですね。ご意見参考にさせていただきます。
>カップセブンさん
ご回答ありがとうございました。
仰る通りホースもパッキンも傷んでいるるでしょうね。店主はすべて交換するとのことですが、
床の間に飾っておくわけにはいきませんから、日々の乗車には一層心配になります。
>PF4さん
ご回答ありがとうございました。
エストレア自体は昨年のファイナルエディション以来気にはなっておりました。カワサキの
クラシカルはいくつかありますが、250が一番自分には合っているような気がしました。
>('jjj')さん
ご回答ありがとうございました。
こだわりなら、ここの店主さんですね。購入店ではできない加工をサッとやってのける熟練の職人さんです。
商売が下手なのに、なぜか外車やカワサキのなじみ客に支えられています。
経年劣化は致命的なので、仰る通りFEの新車が残っているうちは迷いますね。
>VTR健人さん
ご回答ありがとうございました。
仰るような消耗パーツを全部交換しての43万円なら現実的なのかなあとも思えてきますが、
13年間店主が全く錆びさせなかった心意気に意気を感じてしまいました。
>次の車は何にしよう?さん
ご回答ありがとうございました。
本田輪業さんですか?寡聞にして存じませんでした。ネットで調べてみようと思います。
>☆ゴン隊長☆さん
ご回答ありがとうございました。
仰る通りですね。私もだんだんそちらに傾いてきました。
>jjmさん
ご回答ありがとうございました。
こちらの書き込みにもキャブ車の優秀さを指摘しておられる方がみえました。また友人にも
SR400のキャブ車にゾッコンの人、さらにかくいう私も逆輸入のXRでキャブ車のパワーを実感しています。
仰る通り、全交換まではいかないかもしれませんが、店主は信頼できる方で、「わかる客」になって
みたい気もしますが、遠出は不安なバイクに違いありませんね。
皆様、早速のアドバイスありがとうございました。背中を押していただけるコメントは結局ありませんでしたので、
やはりこの衝動買いは無謀かなと考えるようになりました。ご心配・ご助言の数々に感謝申し上げます。
なお、goodアンサーは一つしかつけられませんが、皆様にお付けしたいことを申し添えていただきます。
書込番号:22393940
2点
返信ありがとうございます
一目惚れなら買うのもアリかもてすね^_^
(私なら買わないかな、ですけど、、、)
念のためですが、
わかる客と思われたいとか、店主さんとお近づきになりたいとか、余分な気持ちは入っていないですよね??^_^
書込番号:22393983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>仕入れたまま13年間店頭に置かれたままだったのは、2007年からFi化したので最後のキャブレタータイプ2006モデルの魅力の「わかる客」にのみ売りたいと、価格交渉には一切応じず今日に至った「逸品」とのこと。
個人的には”わかる客”が居なかったのではなく、わかる客だからこそ買わなかったともいえると思います。
マニア「わかる客」が本当にお買い得と思うならとっくに売れてると思います。
書込番号:22394068
9点
>PF4さん
再度のコメントありがとうございます。
仰る通り、店主さんをリスペクトしております。一流のエンジニアなのに
バイクを売ろうとしない、自分の信念で客に説教も辞さない。「次の車は何にしよう?」さん
に教えていただいた本田輪業のような店なんですね。
このまま廃業させるにはあまりにも惜しい、そんな気分がこの衝動買い話になったんです。
>マジ困ってます。さん
再度のコメントありがとうございます。
実に明快なアドバイス重ねてお礼申し上げます。
なるほど、「わかる客だからこそ買わなかった」
だから売れ残った。その通りだとも思います。目の覚めるような名言かと思います。
マジ困ってます。さんに「Bestアンサー」を差し上げたいです!
書込番号:22396338
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/09 20:26:13 | |
| 11 | 2019/08/28 13:17:50 | |
| 17 | 2019/07/15 22:01:26 | |
| 13 | 2019/01/23 9:46:53 | |
| 10 | 2018/04/20 18:28:16 | |
| 20 | 2018/04/20 17:17:15 | |
| 0 | 2016/04/07 21:05:03 | |
| 3 | 2016/04/06 21:05:45 | |
| 5 | 2016/03/27 13:34:21 | |
| 0 | 2015/04/11 17:36:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







