『初心者らいだぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者らいだぁ

2007/10/29 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

私はこのたび3年間連れ添ったCB400SSからW400へ(中古)買い換えることにしました。

ここで質問なんですが、マフラーがノーマルではなく(たぶん)BEET社製のマフラーなのですが、バイクやさん曰く、以外に音が大きいからもしかしたら半年後の車検ひっかかるかもしれないよ。といわれました。サイレンサー(っていうんですか?)を入れることができないか聞いたら管が細くて無理と言われました。
やっぱり不可能なのでしょうか?

また、ノーマルマフラーを買うことになると、定価いくらくらいになるかわかる方いらっしゃったらありがたいです。(PCでパーツカタログ見てみたら、小売価格かいてありませんでした。探し方わるかったのかな・・・)

乗るだけで、バイクの中身が勉強不足なあたくしですが、よろしくお願いします(^^)

書込番号:6920749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/29 22:21(1年以上前)

ノーマルマフラーは、やはりお世話になってるバイクショップで
問い合わせしてもらうのがいいかと…
あとは中古を探すくらいですね…
オークションも探す価値はあるでしょう。

書込番号:6920809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/10/29 22:45(1年以上前)

そのバイクを買ってしまったんですか?
買っていないならキャンセルした方がいいですよ。

W400は登場してそんなに経っていないし、程度の良い新車との価格差はあまりないのでは・・・

そのバイクが相場より安かったらマフラーが原因でしょう。
それがネックとなって売れないから安くなっているのです。

書込番号:6920960

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/29 23:06(1年以上前)

W400検索、パーツカタログ番号をクリック、イラストページ:[5]マフラー、選択、見積もりフォームにセット、確認
で出てきます。
片側4万円

書込番号:6921113

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/29 23:20(1年以上前)

って、「ご利用方法」に書いてあった(^^;;

書込番号:6921203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/29 23:35(1年以上前)

Victoryさん、メイドインジャパン.さん、かま_さん、早速の書き込みありがとうございます。

実は、CB400SSのときははじめてのバイクだったので、特にいじることなく100%純正で使用していましたので、いままでとは違う感じにトキメいてしまい即買してしまいました。

なので、実際引き取りに行くときに、お店に聞いてみたいと思います。

ちなみに、今回の買い物は・・・
年式―06年
走行距離―約1500キロ
アップハンドルでもありまして、本体価格約52万でした。

CBちゃんは、A回も事故ってしまい、修理代を今回の頭金にしてみました
(^^;

書込番号:6921314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/30 02:02(1年以上前)

>サイレンサー(っていうんですか?)を入れることができないか聞いたら管が細くて無理と言われました。


えっとさ、BEETということが本当なら下記のように書いてありましたよ。

>消音材は消耗品ですので、音量が増大した時には、弊社リペアサービス(有償:一部車種についてはサイレンサーASSYの交換)をご利用ください。


つまり「できない」と言ったバイク屋は、信用できない店ということに、、、、ま、まさか垢男爵?(^^;あそこの中古の走行距離はほとんど嘘。

http://www.beet.co.jp/kawasaki/w400_650/index.html


なお、カワサキのパーツは輸入車も含めてカワサキのHPで検索できます。
もちろん価格もわかります。

http://www.kawasaki-motors.com/mc/

このトップページにあるパーツ検索より自分で調べてみてください。

書込番号:6921951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/30 15:20(1年以上前)

新谷さん。為になるご意見ありがとうございます(^o^)
なんかみなさんの注意してくれてること全て網羅してしまってる感じがしてちょっと(:_;)

垢男爵さんって、やっぱそうなんでしょうか…

みなさんの意見をもう一度よく見て、自分でも調べてみてみます。

自分はユーザーなのである程度節度をもち、最善を探してみますp(^^)q

せっかく相棒になるからには大切に♪したいです。

また、何かあったらみなさんの知恵かしてくださいm(__)m

書込番号:6923365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/31 14:42(1年以上前)

メーター改竄の根拠があればいいですが、あまりそのようなこと言うとまた赤男爵が訴えるかもしれますよ(笑)
程々に

書込番号:6926982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/31 17:30(1年以上前)

↑根拠ありますよ。


実経験だからね。
訴訟起こせば赤男爵の負け〜〜〜
まぁ、ずいぶん前の話なんでもう時効かな?


もっとも最近の掲示板などの書き込み見ても改善されているようには思えませんけどね〜。一度ついたイメージはなかなか拭えない。
そういうもんでは?信じる信じないはみんなの自由。

もちろん赤男爵以外でも似たようなことやっているバイク屋は多いけどね。

書込番号:6927400

ナイスクチコミ!0


kick65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/06 12:00(1年以上前)

主の質問の答えがないようなので一般論として
<車検OK>問題ありません。
勿論整備不良がないことが前提であることは当然ですが・・・
w400のBEETマフラーならkawasakiのオプションカタログにも記載されています。つまりkawasaki正規取扱店において新車購入時にそのマフラーに交換装着して購入できます。
オプションカタログに記載されているって言うことは、メーカーが認めた準純正パーツとなります。
これで初めての車検に通らなかったら社会的に問題ですよね。
欲しい人は10万だして買うものなので、見方によってはいいもんついてたってことにもなりますが・・・
新車でそのマフラー装着したら確実に60万越えでしょうし。

書込番号:6949691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング