『ガソリンの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6f」のクチコミ掲示板に
ER-6fを新規書き込みER-6fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ガソリンの種類

2009/04/03 17:27(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6f

スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2009年型のER-6fが欲しくて少しずつ貯金中の身ですが色々調べてみても
ガソリンの種類がレギュラーかハイオク仕様か分からずモヤモヤしています。

ご存知の方、教えていただきたくお願いします。

書込番号:9343509

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/03 18:46(1年以上前)

http://www.bright.ne.jp/owners/handbook/ER650C9F_9401.pdf

ここの52ページ目に書いてあります。レギュラーでいいみたいです。

書込番号:9343765

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/03 20:41(1年以上前)

tayuneさん
早速のご回答有難うございました。

こちらの板はあまり書き込み数が無いようでしたので直ぐに回答いただけるとは思いませんでしたので返信遅くなってしまいました

レギュラーガソリンでいいみたいで安心しました。

コレで又心おきなくコツコツ貯金に励めます!

書込番号:9344191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/04 11:01(1年以上前)

2006年式のER6nですが、レギュラーです。
ただし燃費は思ったよりは良くないです。20km/hに届きませんね。

スペックの数値ほどパワー感は無いですね(^^;
試乗されたがいいですよ。

書込番号:9346693

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/04 15:36(1年以上前)

会社の先輩はリッター24キロ走るって言ってましたよ。乗り方によりでは?

ERは純正のマフラーでもいい音しますよ。

書込番号:9347623

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/04 18:36(1年以上前)

鳥坂先輩、tayuneさん

今はNinja250Rに乗っていますが燃費はほぼリッター30Kmは走ってくれる財布に優しい優等生ですがどうしても物足りなさが気になってしまいます。


前にSKYWAVE650とメーカーは違いますがパラツインの650に乗っていましたが
装備重量で250Kgは有るかと思うバイクでもコンスタントにリッター20Kmは走ってくれましたのでそれ以上の燃費は期待したいですね!

書込番号:9348243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/04 21:00(1年以上前)

こんばんは。

ER−6fカッコイイので、自分も欲しいバイクの1つです。

去年までのモデルは、もう一歩って感じでしたが、新型はカッコイイです。

カウル付きでハンドル位置も高いので、ETC付けて高速利用のロングツーリングが楽しめると思うので、購入されたら感想聞かせてください。

書込番号:9348916

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/05 00:53(1年以上前)

もうおととしになってしまいましたが、価格com京都〜福井ツーリングでER-6fのかたに同行させていただきました。
こちらはリッターのため重く、しかも前夜から東京から走っているのでお疲れで、ひぃひぃやってる前で軽やかに運転されていたのが印象的でした。

ただ、パラツインはやっぱりパラツインの音で、結局自分の大型は4発のまま、リッターからナナハンに買い替えました。

パラツインも持っています。Ninja250Rの元のエンジンです。
音は美しくないですが、気軽に乗れるのが利点だと思っています。

関東であればご一緒できます。
(京都でもいいけど。行った事はあるんだから、、、)

書込番号:9350342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/05 09:23(1年以上前)

ER6nでは高速ツーリングは風圧と軽量による不安定で疲れました。
振動も疲れに影響したと思います。
重心が高めのせいか、ヒラヒラ感はありますが、直進安定性には乏しいです。
fはカウルがついているので多少はいいでしょうけどね。フルカウルの分横風には弱いだろうと推測しますが、、、
ER購入前はドカのモンスターや、昔のTRX850とかのイメージを期待して購入したんですが、こいつは全く方向性が違いますね。

購入前の方に大変失礼なインプレかもしれませんが、正直な感想です。


私は年内にリッターマルチに乗り換えようと思ってます。少なくとも私には向きません。
大型初心者にはいいかもしれませんけどね。

書込番号:9351280

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/05 10:29(1年以上前)

おはようございます

かまさん、鳥坂先輩のインプレ大変参考になりました。
パラツインの650、要はNinja250Rのエンジンフィーリングがそのまま650になったという解釈でいいのかな、と思いました。

私はほとんど高速道路は使用せず町乗りから峠のワインディングを流してくるような近、中距離ツーリングが主ですのでリッターではなくミドルがいいなと思っています。

そうなるとER-6fかYAMAHA XJ6Diバージョンのどちらかになると思います。
(FZ6fazerは予算外)あとカウル付きは絶対条件ですね。

実際XJ6Diバージョンにはかなり心揺れています・・・


書込番号:9351501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/05 12:11(1年以上前)

>ER-6fかYAMAHA XJ6Diバージョンのどちらかになると思います。


オールマイティな使い方ならディバージョンのほうがいいかもしれません。
私もER購入前にFZ6と比較したのですが、FZ6のアップマフラーがどうも気に食わず結局ERの出物があったのでそれにしてしまいました。私が買うときにディバージョンが出てればディバージョンにしたかもしれません。実はFZ1も考えたことがあるんですが、あのマフラーとシート形状が気に食わずやめました。


私は10年乗るつもりで、FJR1300か1400GTRあたりを狙ってます。
両車とも300kgの重量級ですが、高速を駆使したツーリングを考えてます(^^
(顔アイコンと実年齢は全く異なりますのでご了承をw)

書込番号:9351857

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2009/04/05 12:54(1年以上前)

鳥坂先輩さん、アドバイス有り難うございます。

XJ6ディバージョンはER-6fとほぼ同じような重量でマルチでカウル付き、
しかも価格も割安感が有りますね。

ミドルクラスを考えている他の人の意見なども聞いてみたいです。

書込番号:9352017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 22:36(1年以上前)

Koppi-さん、

同じくXJ6S(FZ6R)とER-6f、値段も大分サイズアップですがCBF100SAで悩んでます。XJ6Diversionなら米国仕様のFZ6Rのフルカウルの方がデザインのバランスがとれていて好きです。

で、トルクがあるけど、ラフなスロットルワークでもあまり神経質にならなくていいものというとER6Fがダメになるのですが、軽くてスリムなこと、2気筒で燃費がいいことと、結構利点が多いようです。値段も安いし。

ミドルクラスのツアラー的なモデルが少なくて寂しいですね。
CB750の後継はCBF110になりそうだし。。

ZZR600の復刻やVFR800の廉価版とかだしてくんないかな〜〜

なんか他にいいモデルありますかね?

書込番号:9428859

ナイスクチコミ!0


寅五郎さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/04 01:05(1年以上前)

09年型ER6nに乗っています。冒頭のお話に戻ってしまいますが、ガソリンはレギュラーガソリンで間違いないです。燃費のほうは昨日は、新潟市〜笹川流れ〜温海温泉(山形県)の山道をあまり通らないコースで25.5キロ/ℓくらいでしたか。
また、新潟市〜十日町〜小布施(長野県)山道主体で走った一昨日は22キロ/ℓでした。
今まで、20キロ/ℓ以下のときはありませんでしたよ。私は自動二輪免許取得一年未満ですので高速走行は含まれていません。
4000回転過ぎたあたりのギュルルルルルいう音がなかなか良いですよ。(fも多分、同じだと思います。)
軽快で気持ちの良いバイクです。買って損はありませんよ。

書込番号:9488068

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2009/05/07 21:54(1年以上前)

皆様のご意見を参考にして熟慮した結果ER-6fからXJ6SAに変更注文の運びとなりました。

XJ6SAに決めたポイントはER-6fより落ち着いたデザイン、カウル付き(これはER-6fと同じ)、マルチエンジン、センタースタンド付き、ABSが付いてコノ価格、
確かにスイングアームなどを見るとコストダウンの影響が見えますがトータルバランスで見るとこれこそミドルクラススタンダードと思えたからです。

納期は7月になるようですが今は待つ楽しみにふけっています。

(CB400SB ABSより車両価格が安いっていうのも変なものですね)

書込番号:9508684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007モデル ブレーキ 1 2017/02/24 12:02:48
前輪ブレーキの効きが悪い 9 2013/08/31 12:49:15
2012年以降のモデルの燃費はいかがでしょうか? 2 2013/06/15 22:50:25
ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様) 4 2011/06/13 21:42:16
購入を悩んでいます… 8 2010/04/24 13:27:20
購入を考えていますが、迷っています 6 2009/11/06 11:40:34
09モデル納車されました。 4 2009/10/22 13:09:54
ガソリンの種類 14 2009/05/07 21:54:47
まもなく 5 2009/04/29 9:18:25
2009モデルのカラー 4 2008/12/19 0:28:17

「カワサキ > ER-6f」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ER-6f
カワサキ

ER-6f

新車価格帯:

ER-6fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング