『色』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2009/11/02 17:26(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

クチコミ投稿数:158件

茶系?一色しかないのですか?

書込番号:10409922

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/02 18:11(1年以上前)

北米仕様のコンコースでブルーが出るかもしれません。

書込番号:10410120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/02 22:33(1年以上前)

>北米仕様のコンコースでブルーが出るかもしれません

正規代理店からは出ないだろうね。
販売店独自のカラーとして出る可能性はある。

まぁ、08モデルを黒に塗り替えた人がいたけど、09でその色が出たことあるし、カワサキのバイクはイヤーカラーが多いので欲しい色があったらそのときに買わないと翌年は無いということが良くある。1400GTRは世界的に見てもたくさん売れるジャンルのバイクじゃないから、カラーはひとつの年に1〜2色くらいだろうね〜。

ZZR1400をアップハンにするくらいなら、GTRのほうがいいと思うよ。重いけどね。走れば軽い。

書込番号:10411786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/11/03 00:03(1年以上前)

またまた、鳥坂先輩Uありがとう、ございますラ茶系は色がどうしても気になり悩んでます。参考になりました

書込番号:10412509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/10 12:36(1年以上前)

遅レスですが、お見かけしたので少々書かせてください。

私、今年の初めにGTR購入しました。
他のスレも拝見しましたが、ZZR1400とお悩み中とのこと。

私は最初ZZRを買おうかと思い、販売店に試乗に行きました。ZZRが思った以上に軽快だったことを覚えています。ハンドルの低さもまぁ、スペーサー入れて慣れればなんとかなるかな?と思いました。そして見積もりを取りました。店舗のサービスでETCがつくということだったので高速ツーリングを想定して、パニアケースの装着を検討すると、当時はZZR用のパニアケースの設定が無くトップケースのみということに、、、しかも結構高い(^^;
そこで気づいたのが1400GTRとの差額でした。

09モデルの場合、ZZR1400ABSと1400GTR(ABSは標準)の差額は5万円以下なんですよね。ABS無しのZZRと比較しても10万円以下なんですよ。ならば、パニアケース標準搭載で可変スクリーンもついててシャフトドライブでメンテナンスフリーに近いGTRのほうがお得なんじゃ??
って思っちゃいました。元々BMWのRTシリーズとか憧れてましたし、峠を攻めれるほど上手でもないので、高速をゆったり走れるツアラーもいいかな?って思い、最低10年乗るつもりで買いました。


で、結果なんですが、
いや〜〜GTRにして本当によかったです。
高速ツーリングは超快適です。峠も大きさ重さからは想像できない軽快さです。
峠の短いストレートで思いのほか速度が乗るのでコーナーで慌てたりしますが、ABS付のブレーキですし安心感は高いです(ABS効かせたことありませんが)。
車重がかなり重いですし、車体もかなり大きいので、どこにでもチョイ乗りっていうのはなかなか難しいですが、おじさんの月イチツーリングには最適です。疲れにくいですよ。

欠点ですが、標準的なオジサン体型?では足つきが悪いです。身長172cmの私で両足のかかとが浮きます。普通のリッターバイクならこれでもなんとかなると思いますが、いかんせん300kgオーバーです。軽い傾きが片足にズシっと来ます。
今まで消耗品以外のバイクのパーツにお金をかけることはほとんどなかったのですが、販売店で用意されていた車高下げキットを導入して、3cmほど下げて今はなんとかなってます。
とりあえず倒したときに起こすほうが大変という恐怖感もあり、なんとか立ちゴケゼロで通しています(^^
あとこれが最大の欠点だと思うのが、リッターバイクなら少なからずありえる話ですが、タンクがすごく熱くなります。正直夏場は乗れません。秋冬春が快適でしょうか?ですから逆にグリップヒーターを搭載してます。街乗りの渋滞は絶対避けたいバイクですね。

燃費はよくも無く悪くも無く、思ったとおりってとこでしょうか?
おとなしく走れば18km/L前後は行きます。峠や高速でちょっと頑張ったりすると15km/h前後かな?チョイ乗りが多いと10km/Lあたりまで落ち込んだりしますが、そのパフォーマンスを思えば納得の範囲です。

私はまだ大丈夫ですが、他のオーナーさんの話によるとだいたい7〜8000kmくらいでフロントタイヤからダメになるそうです。今までの経験だとタイヤはリアの減りが先というイメージだったので少々不思議に思いました。これは私の想像でしかありませんが、フロントの巨大なカウル及び高速時にアップされるスクリーンのおかげでかなりフロントヘビーになってるのだと思います。だからと言って、リアが軽いかといえば、これも巨大なシャフトドライブのユニットのおかげでか道路の継ぎ目などで車体が暴れることなど無いです。


高速走行が多く、峠もそこそこ楽しみたいならお勧めの逸品です。
もちろん標準のパニアケースも含めた積載性の高さもイイですよ。
ETC割引を使えば一泊二日で2000kmツーリングとかも夢ではないですよ(^^
ちなみに他のオーナーさんの話によると高速主体で法定速度キープで走ると20km/L行くそうです。私も今度試してみます。

10モデルは少々値上がりしてますが、装備も充実してますので長い目で見れば買って損は無いと思います。一緒にGTRを楽しみませんか?全国組織のオーナーズクラブもありますよ!

書込番号:10452346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/11/10 13:25(1年以上前)

ご丁寧にありがとう、ございます。大変、参考になりました。GTRは田舎で実車も試乗もなく現物(走ってる以外は)を見た事ありませんが妻や子供とのタンデムの機会があるので気になっていますがキモノ・ステレオさんと同じ172aで足付きや取回しで考えZZRは今までNKとアメリカンしか乗った事ないのでポジションで悩んでました。年齢的にも家計にも最後の買い物になると思うのでじっくり考えています。本当に詳しく教えていただいてUありがとう、ございますラ

書込番号:10452546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング