『今更ながら、購入&納車です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

今更ながら、購入&納車です。

2012/10/07 20:54(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

こんばんは。

子あれこれ20年ほど、ずっと乗っていたビックバイクなのですが、宝の持ち腐れ・・・ここ3年半で3500kmしか乗る期会がありませんでした。

このまま庭で朽ち果てていくのか??こんだけ乗る期会が少ないと、タイヤやら各種メンテ、車検費用がペイできそうにありません。。震災以後残業規制で給料も目減り、、家計もかなり厳しいし。。。

かといって、車検を切って庭にオブジェのように置いておくのも忍びない。。。


そ・こ・で、、、


思い切って売却し、ダイウンサイジングでNinja250Rにしました。

新型は格好良いけど、FZ1に似ていて「未練たっぷり」みたいだし、会社の後輩が乗っている400と同じようなデザインなので、現行型で良いや!と思いました。

色は12年モデルとわかるよう今年の限定カラー(ナルトカラーです)にしました。

結果が正解かどうかは、人生の終わり近くにならないとわかりませんが、とりあえず本日納車になり、200km弱走ってきました。。。

慣らしは最初800kmまで4000回転/分・・・60km/h程スピードが出ます。

ちょっと苦しいですね^^;

車体はとにかく軽く、まるで「原付」みたいです。。。

明日も走ってきます!!!


・・・・・・・・・・

購入は福岡にあるフォーラムというバイク屋さんです。新型発表&お店の10周年記念で車体9万引きで売られていました。赤・黒・緑だと44万円で中古と同じぐらいでかなりお得です。

近郊の方で現行が欲しい方はいかがでしょうか??

まだ、各色在庫ありましたよ!

書込番号:15174112

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2012/10/07 21:02(1年以上前)

キンタロスさんニンジャ購入おめでとうございます。
いまの250はスタイリッシュでかっこいいですねー昔の250のイメージでいたので違いますね!(^o^)!
私はバイクしばらーくのってないのでペーパー状態です。

書込番号:15174158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/07 21:24(1年以上前)

キャ〜!!
オレンジ、シブかっこい〜(^o^)

5DUいい〜(^_^)/~

書込番号:15174283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/07 22:43(1年以上前)

ニンジャ 250R 格好良いですね♪

書込番号:15174711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/10/07 22:52(1年以上前)

銀色バージョン

黒バージョン

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

Ninja購入おめでとうございます。バイクは「小さくて軽い」だけで乗りやすくなります。技術的・体力的、精神的にもです。ビッグバイクには当然かなわない部分も多いですが、「乗る」事に対する気軽さはそれだけでバイクに跨る回数を増やしてくれるはずです。乗り換えの結論が良いものであることを祈ります。

この色、いいですねぇ。私はとても気に入りました。カワサキといえばライムグリーン又は黒、というイメージが先行しますけれど、この色はカワサキ製という先入観を持たずにバイクの佇まいを見せてくれるような気がします。

かくいう私も、ヨンフォアのエンジンオーバーホールを機に、エンジンとハブ、リムを黒くしてみました。パッと見、ヨンフォアどころかホンダのバイクかどうかも疑わしくなりましたが・・・。

書込番号:15174761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/10/08 00:43(1年以上前)

愛車

キンサンもフォーラムですか、僕もそこで買ったER4nに乗ってます。(*^_^*)
ツーリングで、会ったかもデスね
自分は、来年の忍者250R狙ってますw
今度、一緒に走りましょう。
昨日、私は、耶馬溪に行ってきましたw

書込番号:15175308

ナイスクチコミ!1


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/08 01:19(1年以上前)

Ninja購入おめでとうございます!
私は結婚を機にバイクを降りてしまいましたが最近長男がバイク免許を取って先日VBR125が納品されました。
流石に250を買う予算が足りなかった様です。
一年ほど前からバイク免許取ると言い出して私も刺激されてもう少しでスカブ買うとこまでいくところでしたが何とか踏みとどまってカメラに予算を回しました。
でも息子とツーリングをしたいのでレンタルバイクを利用しようかなとも思ってます。でもいきなりこけたりしてw

書込番号:15175411

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/08 10:40(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

Ninja購入おめでとうございます。
やはり硬派はカワサキですね〜。
私も学生時代に'89年式Ninja(GPz900R)に乗ってました。今は専らロードバイク(自転車)になってますが(^_^;

書込番号:15176439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2012/10/08 22:11(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます!!

● チャピレさん

ありがとうございます!^^

最近はひところより各社250ccにも力を入れているみたいです。


● R259GS-Aさん

ありがとうございます!^^

オレンジや黄色の暖色系が好きな色だったりする自分です。


● テクマルさん

ありがとうございます!^^

最初はそうでもなかったのですが、だんだん気に入って格好良く見えてきました。


● フォア乗りさん

はじめまして!(ですよね?)&ありがとうございます!^^

もともとLバイクとともにTT250Rをずっと乗っていたのですが、最近高速で無茶しすぎてエンジンがだいぶ逝ってしまいました。。。どうしようと思っていたのですが、妻にも言われ、2台を統合し1台にしました。
オレンジというのもメーカー色が出てなくて自分らしいだろうと考えての選択です。
ここ2日乗っていてすごく懐かしい感覚・・・横風が吹くとふらふらと車線変更してしまいました。。(笑) でも、これだと実用にも使えなくはないので色々と機会をみつけて乗っていきたいです。


ヨンフォア、良いですね。空冷4発は自分的にはたまりません!!


● オオカミ王さん

おひさです!&ありがとうございます!^^

ER4nにお乗り・・・ってかバイク乗るんですね!!!ビックリです。維持費に困らないなら250に買い替えなくてもよいように思うのですが。。

福岡ですし、野球&バイク好きってなんか昔からの友人みたいです。

ぜひ、ツーリング&撮影、ご一緒しましょうね!

※ 今日の小久保選手引退試合、NHNRなんて・・・でも、真剣勝負を望んだってのが彼らしいな!と思いました。


● 聚楽斎 さん

ありがとうございます!^^

YBR125ですか!最初の1台としては良いものではないでしょうか?決して無理せず、安全にいつまでもバイクライフを楽しんでいただきたいです。

私は逆に、5D3とかでも買える金額をしっかりバイクにつぎ込みました。。。

実は私も無くなってしまったオフ車に関してはレンタルで補完しようともくろんでいます。元来、2年に3回ほどしか林道とか行かなかったですし、そのために高い金出してもすぐ2足3紋になってしまうオフ車を所有するのをやめました・・・


● 毒遊さん

ありがとうございます!^^

硬派かどうかはわかりませんが、またもやカワサキに戻ってきました。
GPz900RNinjaは懐かしいです。高校のころ、すごく憧れました。。。

実は私も自転車にも乗ります(なんちゃってですが・・・)

書込番号:15179150

ナイスクチコミ!3


ぎりおさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 21:52(1年以上前)

こんにちわ!

福岡のkawasakiライダーと聞いて飛んできました^^
僕は福津の方で購入したninja650に乗っていてサブバイクはYBR125です。

やっぱninjaシリーズは緑やなと思いつつもこの250R SEも渋くていいですね。いろいろとカスタムして楽しんでください^^

書込番号:15182877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2012/10/09 23:06(1年以上前)

ぎりおさん、コメントありがとうございます。

福津のカワサキショップですか!私も行ったことありますね。残念ながら遠いので購入にはいたりませんでしたが、良いショップですよね。

Ninja650ですか!良いですねぇ〜。

緑も良かったのですが、自分らしくオレンジ/ブラックにしました。

書込番号:15183339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 12:42(1年以上前)

レス主さんこんにちは

限定塗装のオレンジニンジャいいですね。

限定塗装と言えば昔ガンマ250ウォルターウルフを持っていたのを思い出します。カラーリングを見て衝動買いしそのためVFセイバーを売っちゃいました。

最近はそんなカラーリングが無いですね。

250は車検が無いので長く持っていられると思いますよ。大事にしてください。

書込番号:15193857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2012/10/12 22:31(1年以上前)

初代中型バイク・・・です。

いなりうどんさん、ありがとうございます^^

実は初めての中型バイクがFZ250PhazerのYSP仕様でした。赤/黒でリヤディスクモデルです。

今度のニンジャはそれに少し似ているカラーリングかな?と。

結局好みなんでしょうか??(笑)

維持費を含め「車検がないこと」を嫁にも重々言われ・・(ユーザー車検の提案も却下されちゃいました・・・www)250を買おうかというのは概定路線だったのですが、古い4ストマルチ、VTR等迷いました。
案外中古も高く、古いバイクだと純正パーツの補給にも不安があり・・中古とほとんど変わらない値段で新車が買えるぞ!ということでこいつに決めました。

でも、「楽しむこと」は得意ですので色々面白おかしくやっていきたいです。

書込番号:15195750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2012/11/23 08:36(1年以上前)

こんにちは!

価格情報ってことで・・・

昨晩、散歩してたら・・

42万7千円になってました!

いよいよ底値????

書込番号:15378248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/11/23 15:46(1年以上前)

キンタロスさん
来年2月ぐらいに新型が出そうというもっぱらの噂です。
売り切り価格ではないでしょうか(^_-)

それにしても、このマシン欲しいです。(*^_^*)

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/13_ex250lm.html

書込番号:15380111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2012/11/23 18:18(1年以上前)

オオカミ王さん、こんばんは。

新型は燃料計とか、時計とかメーター内に入ってて良いですね。スタイルもぐっとスポーティだし、リヤタイヤのサイズUPが格好良いと思います。

少し低速トルクが増したとかハンドリングが素直になった(って癖あるのか?このバイク???)て評価をオートバイ誌で見ました。

買い替えの余裕のある方はおすすめでしょうね。


逆に、今中古ででも現行型を買おうという方は新車を安価で買えるチャンスですよね!


※旧型ぐらいのハンデがないとつまんないなぁ・・と(笑)

書込番号:15380695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/11/23 18:31(1年以上前)

キンタロスさん
新型のカマキリマスク、私の琴線を弾きまくってます(^з^)-☆!!
もーし、購入したらぜひ乗り比べしましょう!!\(^o^)/

書込番号:15380741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2012/11/24 21:23(1年以上前)

オオカミ王さん。

カマキリマスク、確かに良いですね。

でも、買ってしまったので私は旧忍でがんばりますよ!^^

今日は子供のソフト大会が早めに終わったので(TT)夕方ちょっとだけ南畑ダムまで行ってきました^^

書込番号:15386511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング