『驚きの燃費!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信51

お気に入りに追加

標準

驚きの燃費!

2013/05/31 19:03(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:939件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

購入して丸二ヶ月目を迎えようとしている。走行距離も1200Kmをやっと超えたぐらいだ。その間、給油回数は3回。燃費のアベレージはリッターあたり32Km以上である。3回目の給油ではリッターあたり34.6Kmを記録した。確かに、慣らし運転の
縛りがまだあるからだろうか。急発進もしない。無理な追い越しもしない。運転がヘボなのではっきり言ってトコトコ運転と言っていい。だから燃費がいいのだろう。しかし、カタログ上の燃費より良い。驚きである。ニンジャ250Rも乗り方によってはエコなバイクと言えそうだ。今度は、リッターあたり35Kmの燃費を視野に入れている。トコトコ運転は恰好悪いが、安全運転であり且つ財布にも優しい。年齢を考えたら、何よりもよりも安全に気を使う。結果、燃費もいい。トコトコ運転は、私には正解である。

書込番号:16199668

ナイスクチコミ!15


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/31 20:34(1年以上前)

こんばんは。

私も09年型Ninja 250R(緑)に乗っています。
急加速や高速走行などはせず、white-tiigerさん同様、トコトコ運転です。

信号待ちから青信号に変わってのスタートで、50ccスクーターに追い越されることもしばしばですが、気にしません。
また、制限速度が70〜80km/hの自動車専用道でも、60km/hをキープして走ることも多いです。
そのためもあり、燃費は32〜35km/Lを維持しています。(セルフSSで、常に目一杯入れています。)

過去最低時は2012年6月の28.05km/L(この時は1時間以上のアイドリング放置を何回も行った)で、最高時は2010年9月の富士山・富士五湖一周ツーリング時の37.786km/Lでした。

ツーリングでは、550km余りを無給油で走ったこともあります。(警告灯が点灯し、15.59L入りました…。← 心臓には良くないです。)
大容量タンクは良いですね。(Ninja 250Rを選んだ理由の1つです。)

今後ものんびり、マイペースで走ろうと思っています。

書込番号:16199959

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/31 22:11(1年以上前)

小生命が惜しいのでトロトロのマネは出来ないですね。
追い越し交わしていく安全運転の車から見ると厄介者です。

書込番号:16200397

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/31 22:19(1年以上前)

私もトコトコは命が欲しいので、やりませんネ。
最低、車と同じスピード。
トラックが後ろに来たら、引き離す、やり過ごすです。
燃費気にして、トコトコで被害者に成りたく無いです。

書込番号:16200421

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/31 23:09(1年以上前)

リッターあたり35kmくらい走ってくれるとありがたいですね。
同じ250でも昔のマルチや2ストだと20kmを切っちゃいましたからね。

うちのホンダフェイズもツーリング主体ですが、35km前後をキープしてます。
ほんとありがたいですね。

書込番号:16200641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/31 23:44(1年以上前)

こんばんは

バイクそのものの資質が燃費が良い部類なので、必要以上にエコ運転に気を使わなくても良いと思いますょ
気分良くマイペースで走って、結果として燃費が良かった! の方が愉しくなれると思います

Dトラッカーxに乗っていますが、過去2年間の最高燃費が 32.66km/L 最低燃費が 27.41km/L 平均燃費 29.95km/L です
今月、埼玉の中津川林道のダート18kmから、信州峠を経由して柳沢峠を抜けて、420km程プチツー??してきましたが、32.1km/L も走ってくれました
山道では、自分なりのハイペースで走った結果ですので、非常に満足な燃費です

書込番号:16200779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/01 00:01(1年以上前)

こんばんは。

燃費良いですね〜(^O^)

若いころ、スズキのRGV250ガンマ(88年式)に乗ってましたが燃費は9Kmでした。
同型に乗っていた友人のガンマも同じく9Kmで、ガンマ恐ろしや〜って思いましたね。
日帰りツーリングで5回も給油した日もありましたよ〜(^^;)

書込番号:16200854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度4

2013/06/01 00:10(1年以上前)

こんばんは!

私も慣らしの時はL=36kmぐらい走りました。

慣らしが終わってそんなに距離は伸びていませんが、最悪L=23〜6ぐらいだろうと思います。

ゼファー1100に14年、FZ1に5年乗っていたので、パワー感がなくついつい回し過ぎるのがいけないなぁと思っています。

でも、6千回転ほど使えば普通に運転できますし、混みいった道路では原付に先行されてもあせったり、ぶっちぎる必要はありません、交差点等は細心の注意を払う必要があるでしょう。

書込番号:16200898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2013/06/01 05:28(1年以上前)

トコトコ運転に賛否両論あるようですが、大方の方は回して運転されているようです。それはそれでいいと思います。
私が強調したいのは、急発進・無理な追い越しをせず、一般道では車の流れに乗るトコトコ運転運転です。大抵のライダーの方は車の流れ以上のスピードで車の間を縫う様に走り去っていかれます。明らかに法廷スピードより10Kmとは言えないそれ以上のスピードだと推察します。私は、そのような運転をせず車の流れ(60Km位)に乗る運転をトコトコ運転と言っているのです。このの運転ではほぼ100%のライダーから抜かれます。ましてや急発進しませんので大抵原付二には負けます。そのため、恰好良く走り去るような、よりライダー的な運転ではありません。60Km位での走行でしたら警察に捕まることもありません。罰金も馬鹿にになりませんし免許に傷がつきます。以前は、皆様と同じような走りをしていましたが2回もスピード違反で捕まった経験があります。もう、捕まりたくないのです。そうすれば、結果トコトコ運転になります。安全性は向上したうえ。燃費も良くなりました。やや説明不足でしたが、決して車の流れから遅れることはありません。地方の街ですのでほぼ一般道の車の流れは60Km位がメジャーです。60Km走行して怖いと思ったことは一度もありません。

書込番号:16201357

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/01 06:50(1年以上前)

トコトコ運転ですが、white-tigerさんの言うトコトコ運転と緑山さんのトコトコ運転はどうも違うみたいですね。トコトコ運転はかえって危ないという主張は緑山さんのように車の流れを無視するかのようなマイペースのゆっくり運転のことを言ってるのではないでしょうか?

ですからwhite-tigerさんのおっしゃってるような車の流れに乗ってという走りのことを危ないとは言ってないのではないでしょうか?

人によって同じ言葉表現を使っても基準が違うので、具体的な表現でないとこういった誤解を生むのではないでしょうか?

white-tigerさんのメインの話題に関して言いますと、いいね!って思います。好燃費ですよね。1200km走行してたった3回の給油ですむという航続距離も魅力ですね。燃費だけだったらもっと排気量の小さいスクーターの方がいいでしょうけど、タンク小さいですからそんなに航続できませんもんね。

書込番号:16201444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2013/06/01 12:17(1年以上前)

緑山さんの

>制限速度が70〜80km/hの自動車専用道でも、60km/hをキープして走ることも多いです。

は、周囲の交通の流れを考えないただの『エゴ』運転ですね。

追いついてきた他車が上手く追い越せずに、ブレーキを踏む等をさせていたら、その車の燃費が悪くなりますからね。

発進もかなりゆっくりみたいですし、他車の事も考えて交通の流れに乗った運転をした方が良いんじゃないかと思います。


white-tiigerさんは、きちんとした『エコ』運転ですね。

書込番号:16202356

ナイスクチコミ!14


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/06/01 15:14(1年以上前)

>>制限速度が70〜80km/hの自動車専用道でも、60km/hをキープして走ることも多いです。
>は、周囲の交通の流れを考えないただの『エゴ』運転ですね。
とりあえず 自動車専用道なら道幅が広くキープレフトで走られているなら 
そんなに問題では無い気がします。

一般道では・・・・個人的には流れに乗る派ですが
どちらがエゴかといったらちょっと考えますね。

そして 一車線しかなく40キロの道で
単に流れにのっただけで捕まる原付は本当にかわいそうですね。

私のCBR250Rは流れのある一般道で最高40キロでした。
渋滞のあるときは30を切ってしまいます。(最低は25キロ位)

書込番号:16202900

ナイスクチコミ!6


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 21:05(1年以上前)

俺は慣らしの時が26ぐらいで、現在が30平均ぐらいです。
なにゆえ・・・・・

しかしタンク大きいおかげでロングツーリングでは給油の事をあまり考えなくていいのが助かりますよねー。
過信は禁物なので400km越えたらスタンド探す様にはしてますが(^^;

書込番号:16204082

ナイスクチコミ!5


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/01 22:31(1年以上前)

こんばんは。

私のトコトコに関し、いろいろなご批判があるようですが…。

先ず、
>信号待ちから青信号に変わってのスタートで、50ccスクーターに追い越されることもしばしばですが、気にしません。

これは元気がよい50cc車に、フル加速で抜かれても、気にしない…という意味です。
たいていの四輪よりは速いです。


次いで、
>制限速度が70〜80km/hの自動車専用道でも、60km/hをキープして走ることも多いです。

西湘BPや新湘南BP、横浜新道など、片道2車線(以上)の道路での話です。
その上で、左側車線の左側を(極端な左端ではないけれど)走ります。
そのような状況下で、私を追い越すためにブレーキを掛ける人のことなど、考えてはいません。(抜きたければ、右側車線に出るか、左側車線のままでも若干右に寄れば十分抜けますから。)
箱根新道のような、片道1車線の道路では、そもそも、制限速度が50km/h以下の場合が多いです。(空いていれば、60km/h程度で走っています。)

一般道では車の流れにのるか、渋滞気味で速度が落ちれば、路肩部が広い所では、すり抜けもします。
自分が先頭で、後ろに四輪の車列を従えて…といったことはありません。

Ninja 250Rの場合、70〜80km/h以上が気持ちの良い速度、50〜60km/h以下なら、トコトコではないでしょうか。
車種が変われば、上記速度も変わります。
スーパーカブ110なら、空いた道路でも、60km/h以上出そうとは思いません。
そもそも、スピードを出すバイクではないですから。

燃費を良くするには、できるだけ一定速度で走ることが必要です。
Ninja 250Rの場合、カタログ条件の60km/hより、もう少し遅い方が燃費は良いと思っています。
トップギアで、ノッキングしない最低速度が、燃費の上では好ましい速度です。(エンジン性能曲線の、燃料消費率が最低の回転数の時の速度ではありません。)
私のNinja 250Rの場合(ノーマルです)、平地なら 6速・40km/hでも、ノッキングはしません。
40km/hをキープして走ったことは有りませんが、そのような条件なら、40km/Lを超えるのではないかとも思います。

書込番号:16204497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:939件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2013/06/02 06:48(1年以上前)

緑山 様

緑山様の安全運転に心掛け、しかも燃費も良くなる。考え方は私と同じだと思います。安全を確認されての60Km走行なら何も問題ないと思います。私も時には必要に駆られて70Kmぐらい出すことはあります。しかし、安全だな〜と思えるスピードは60Km位です。緑山様も安全を確認されて今まで通りマイペースで走られて下さい。年長者のバイク運転で一番大切なのは安全運転に心掛けることです。トコトコ運転も結構楽しいものです。これからもお互いバイクライフを楽しみましょう。
それにしても緑山様のニンジャ250Rのリアトップが緑色なのはお洒落ですね。私は安いシートバックを付けています。そのシートバックを付けたら乗り降りが大変です。緑山様のリアトップは私以上に大きいですが、どのようにして乗り降りされているかコツを教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16205486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/02 07:24(1年以上前)

>どのようにして乗り降りされているかコツを教えて下さい。よろしくお願いします。

邪道で申し訳ないですが・・・

サイドスタンドを立てる。
左足をステップに載せる。
左足を軸にそのまま立ち上がって跨ぐ。
サイドスタンドを外して発進。


書込番号:16205566

ナイスクチコミ!3


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/02 07:47(1年以上前)

white-tiigerさんお早うございます。

>それにしても緑山様のニンジャ250Rのリアトップが緑色なのはお洒落ですね。

たまたま、中国の”タオバオ”(日本の楽天のようなインターネットショップ店の集まり)を見ていて購入した品です。
http://chinamart.jp/item?iid=6576399650&key=a0b9700c4554961a919df9ed56b18969
届いた品物を見たとたん、写真でイメージは持っていましたが、カワサキグリーンと同色なので、私自身がびっくりしました。
取り付けは、過去にも紹介していますが、リアシートを改造して(アンコ抜きなど)リアシートベースにボルト付けしました。
別途純正のリアシートを購入していますから、必要が有れば、オリジナル状態に戻せます。
このほか、ウエアーやバッグ類など、数多くをタオバオから購入しています。


>どのようにして乗り降りされているかコツを教えて下さい。

短い足をさらに折り曲げて、またがっています。(身長は160cmにも届かない、チビ・デブ・胴長・短足です。)
脚を伸ばしたまま、リアシートの上をスイングさせてまたがるなんて、私にはできませんから。
多くの場合、サイドスタンドを出し、大きく傾けて乗車し、乗車した後 サイドスタンドを格納しています。
時々ですが、格納忘れでサイドスタンドを出したまま1速に入れ、エンジンが止まることが有りますが…。


今後も、安全装備(プロテクター類)をしっかり着用し、安全運転に気をつけて二輪に乗り続けたいと思っています。

書込番号:16205625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2013/06/02 08:31(1年以上前)

緑山様、おはようございます。

緑山様の恰好の良いリアトップは中国の”タオバオ”で購入されたのですね。ニンジャ250Rの緑とマッチして大変お洒落です。うらやましい限りです。私は現在のシートバックで十分満足はしてますが、緑山様には負けます。
きっと、数日間かけたツーリングにも良くいかれるのでしょうね。安全には十分配慮されてることでしょうが気を付けてツーリングを楽しんでください。

また、リアトップを付けた状態での乗り方も良くわかりました。サイドスタンドを活用するのですね、これなら立ちごけの心配もないようです。短足は緑山様と同じです。足が長い人にはこのような悩みは無いのでしょうが…。

また、リアトップの話ですがヤマハのYBR125にも大きなトランクを載せられていますね。それだけ大きくなれば運転に気を使われるのではないでしょうか。北海道ツーリング時の写真を見て驚きました。緑山様は器用な方なのですね。

お互い年金ライダーですがバイクライフを大いに楽しみたいと思います。安全運転を第一にして!

お返事、ありがとうございました。

書込番号:16205725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 08:55(1年以上前)

制限速度で走ると言うとクソミソに言う奴はどうにかしているな!
日本は法治国家だ!
バイク事故の原因で一番多いのはスピード出しすぎなんだよ!




書込番号:16205789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 09:01(1年以上前)

二輪車の死亡事故原因でもっとも多いのは、カーブや直線路での最高速度違反となっています。また、二輪車にとっても四輪車にとっても無理なすり抜けやジグザグ運転は大変危険です。スピードを守り、無理なすり抜けやジグザグ運転をせず、ルールとマナーを守って安全な走行をしましょう。
http://www.jama.or.jp/motorcycle/manner/ridership.html

書込番号:16205812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:939件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2013/06/02 19:22(1年以上前)

三途の川のマーメイド さん、こんばんは。

お怒りはごもっともです。二輪であれ四輪であれ法定速度を守るのが大切です。
特に、二輪車は四輪と比べ弱者の立場での運転になります。
それだけに二輪運転者(ライダー)の大半は安全には十分気を付けて運転しているのも事実です。
まれに、無謀な運転をするライダーもいます。また、装備にしても配慮に欠くライダーもいます。
しかし、私が二輪を運転していて感じるのは二輪以上に四輪ドライバーの横暴ぶりに怒りを感じることが多いのも事実です。ウインカーも出さずに急に左折したり割り込んだりするドライバーの多さに驚きます。一歩間違えれば、二輪車は事故に巻き込まれます。また、スピード違反行為も四輪車の方が多いのではないでしょうか。走る凶器と言えます。
二輪車が加害者になるより被害者になるリスクの方が高いといえます。ご理解いただけますか。
怒りを二輪車だけに向けて欲しくないのです。常識あるライダーは自分の身を守るのに万全の注意を払っています。
何度の言いますが、二輪であれ四輪であれ法定速度は守るべきです。お間違えのないように。

書込番号:16207767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:939件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2013/06/02 19:37(1年以上前)

追加します。

この板は、「燃費」のことでスレを立てました。
私の考えにご不満があれば、ご自身で別のスレを立てて意見を述べて下さい。
私は、ニンジャ250Rの燃費の良さを話題にしたいのです。
ここで意見を述べてる方々は60Kmという速度が時として車の流れに乗れず仕方なく法定速度以上のスピードで走らなければ安全では無いと言っているだけです。好きで法定速度を守らないと言っている方は居ません。
安全性を問題にしての速度の話です。車の流れを作るのは四輪車です。弱者の二輪は仕方なく流れに乗らなければ安全性を保てない場合があるのです。二輪車を運転した体験にもとずく発言でしょうか。甚だ疑問です。

書込番号:16207820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/03 21:43(1年以上前)

思ってもみないところに目をつけ意見する人もいますが、コミュニケーションですから多少話が外れることも仕方ないと思います。個人的意見。それよりスルーされる方がつまらない思う。

書込番号:16212068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 22:51(1年以上前)

スレ主は支離滅裂
なにを言いたいんだ?
もっと簡潔に意見をまとめろ!
そうじゃないと誤解されっぱなしだぞ!

書込番号:16212415

ナイスクチコミ!1


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/11 07:17(1年以上前)

別荘の車庫にて2017/10

皆さんの250Rは、燃費良いですね。
昨年、3回の給油で必ず27km/Lほどです。
予想では30km/L以上は走るだろうと思ってましたけど。。。
たいてい片道55kmほどの所へ行くのに使ってますけど
信号も少なく、40km/55kmは田舎道のアスファルト
(リッターバイクで走ると14km/Lくらいでしたね。)
だいたい60−70km/hでの巡航速度、決してぶっ飛ばしてないですし。
もっと、長距離を走るとのびてくれるのかな?
燃料タンクが大きいので余裕で500kmは走ってくれると
助かるんですけどね。雪解けが待ち遠しいところです。


書込番号:21500920

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/12 19:03(1年以上前)

>white-tiigerさん
すごい燃費ですね。

自分には耳が痛いことだらけです。
性格上ゆっくり走ることができないみたいで、、、
低速トルクがないバイクなのでついつい回してしまいます
昔 従兄弟に借りたスティード400は低速トルクがあって乗りやすいバイクでしたが
今のバイクは同じ2気筒で1200ccもあるのに低速スカスカ、、、

でも冬の寒い時はマフラーに結露して水が溜まるので
タマにはフカス事も必要です。
カーボンも溜まりやすいので回すのもバイクには必要ですよー

書込番号:21504521

ナイスクチコミ!1


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/13 23:26(1年以上前)

緑山さんの乗り方をなさっても、キチント左端を走ってくだされば
なんの問題もないとおもいますけどね。
車でも、二車線のセンターライン寄りを
法定速度で走って、私は違反していませんから
みたいな人を見かけますけど、だったら、キープレフト
してくださいな。ですよね。

書込番号:21508338

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/13 23:54(1年以上前)

>☆☆☆☆級 メカさん

もしかして道交法に疎いですねw

書込番号:21508423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/14 00:08(1年以上前)

キープレフトの原則と言いますが、自分は真ん中とかセンターライン近くを走ります。

歩道からのひとや自転車の飛び出しに対してもある程度対処出来ますし、道路の左端は砂とかホコリが溜まっててスリップしやすいですからね。

これって道路交通法から言ったら駄目なんですかね?

書込番号:21508462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/14 01:24(1年以上前)

今時、リアカー?

書込番号:21508582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/14 05:18(1年以上前)

左側を走っている。自転車(最近車道を走れとなっている)。原付、リヤカーが
あっても、それは別に悪い事ではないし、それに対して、文句を言ったり
危険だとか言うのはおかしいのでは?

左は危険だから右を走るって、別に危険はないでしょう。
適度な速度で走れば良いだけ、私は車でもバイクでも
ゆっくり走るときは、キープレフトを実践していますね。
少なくとも後ろに車両が来たら、左に寄ります。
右側をトロトロ走る方が邪魔してますよ。

必ず高速道路でも追い越し車線を永遠に走っていく人もいますよね。

書込番号:21508711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/14 07:46(1年以上前)

>MR2CRXさん
>左は危険だから右を走るって、別に危険はないでしょう。

これは自分の経験からそう思って実践してるだけなので、そう思わないひとも居て当然だと思います。

>適度な速度で走れば良いだけ、私は車でもバイクでも
ゆっくり走るときは、キープレフトを実践していますね。
少なくとも後ろに車両が来たら、左に寄ります。

そうなんですよね。自分は自動車で走ってて、バイクに左に寄られると、別に抜きたくなくても抜いてくださいなと言われてる見たいで、抜かなければいけない衝動にかられる。
道幅が狭いとか、ゆるいカーブで見通しが悪いと神経を使っててしまします。
じゃ、抜かなくても良いじゃんって思いますが、後ろが渋滞してしまうので気を使いますね。

>右側をトロトロ走る方が邪魔してますよ。

確かにそうですね。
自分は極力交通の流れに乗るようにしてます。

書込番号:21508824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/14 10:03(1年以上前)

ところで、原付、リヤカーが前方を塞いで>
と言う表現をたくさん見ますが、
原付はこちらでは速くてね。
30km/hで走っているのは見たこと無いですね。
郵便局でも、二車線のセンターサイドを
60km/h以上で飛ばしているのを見ます。
全然邪魔にならず、こっちの車が邪魔にされるかも。
捕まらないといいけどなぁと思ってますけど。

大昔ヤマハのMR50を買って乗っていたときは38km/L
も走って驚きました。今の4ST 50ccだと、この倍くらいは
走るのかな?

昔乗っていた
スズキのガンマは9−12km/L
VFR400は20−28km/L
FZR1000は10−17km/L
Ninja50Rは27km/L(いまのところ)
私の当面の目標は30km/Lを超えることです。



書込番号:21509090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/15 05:04(1年以上前)

皆さん、ここはニンジャの燃費についてのスレですよね?
午前10時半以降に仕切り直しませんか
KTMの125Dukeですがメーター表示で夏場良い時40キロでしたが寒くなってからは35キロ位ですね。

書込番号:21511731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/15 16:35(1年以上前)

ニンジャの燃費についてのスレ>
と書いていながら、KTMの125Dukeですか?
まあ、燃費ですからね。v(^v^
 いずれにしても、125ccクラスはすごい燃費の良さですね。
夏のキャンプ場で会った人は50km/L以上走ったとか言ってました。
機種はなんだか忘れましたけどね。

書込番号:21512817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/15 17:34(1年以上前)

>MR2CRXさん
失礼しました、それらしい事を書いておかないと巻き添えで消されかねないと思いまして。

書込番号:21512956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/21 11:22(1年以上前)

2018年型のninja250が出るらしい。
出力がアップしてるけど、燃料タンクが
小さくなったのはガッカリです。
まあ、買えないので関係ないけど。

書込番号:21528686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/21 13:55(1年以上前)

修理に出しているスクーターの代車で2015年式の30周年記念モデルが回って来ています。
既に36,000kmの個体だし私自身エコ運転の概念自体が無いので、
気の向くまま引っ張って走った結果でご参考にならないかと思いますが、
満タン法で23.11km/Lでした。

書込番号:21529112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/21 15:20(1年以上前)

やっぱり、そんなもんですよね。
私のも、町の中を普通に走れば、そんなものかも。
異常ではないみたいで、安心しました。

書込番号:21529333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/21 21:58(1年以上前)

おどろきと言えばZZR250の燃費。
トリップメーターが84kmでリザーブ。
確か14リットルくらい入ったと嫁が言ってた。
リッターあたり6km。

原因は近くの空き地でスラロームとUターンの練習ばっかしてたから。
1速と2速がメインだからそうなりますね。
普段はトリップメーターが300kmくらいでリザーブになるので、最初は故障と思った見たいですね(笑 

教習車ってとてつもなく燃費が悪いんでしょうね。

書込番号:21530659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/01/22 06:04(1年以上前)

1,2速がほとんどで6km/Lって、燃費が良いですね。
車なら3−4km/Lくらいになりそうですね。
ZZR250も2気筒でninjaと同じようなエンジンですよね。
確かに、教習所のバイクも車も燃費は悪いでしょうね。
でも、距離は走らないので、燃料代は思ったより、かからないのかも。

書込番号:21531343

ナイスクチコミ!3


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/08/07 14:48(1年以上前)

NINJA250を買ってから初めて長距離走行とキャンプに行きました。
1泊二日でしたけど
本当は2−3日あっちこっちフラフラしようと思ったのですが
結局、体力の限界と言うか、2ケ月の入院の後はきびしい。
片道300km走って、行きは34Km/L
帰りは33km/Lって所でした。
長距離だと完璧に500km以上走りそうです。

書込番号:22014424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/08/07 17:20(1年以上前)

>white-tiigerさん
>急発進もしない。無理な追い越しもしない〜はっきり言ってトコトコ運転〜だから燃費がいいのだろう

バイク乗って そんなストレス溜めるぐらいなら最初からバイク乗りません。 テレビで旅番組でも視てます。
そしたらガソリン代ゼロですよ。

書込番号:22014680

ナイスクチコミ!5


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/08/07 17:55(1年以上前)

ゆっくり走るのがストレスかどうかは、人それぞれ。
ゆっくり走って燃費が
良くなるのが楽しみと言うのも有りだし
安全に旅が出来てよかったと感じる人もいる。
ぶっ飛ばして、楽しいと言う人も
入るだろうしね。

書込番号:22014732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/08/08 09:13(1年以上前)

だったら バイク乗り換えた方がいいですよ。
http://bikelicense.rojo.jp/motorbike/fuel-consumption-ranking.html#250

書込番号:22016081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/08/08 10:01(1年以上前)

面白い動画見つけました。 https://youtu.be/rdvgBBLEjJA?t=705

書込番号:22016166

ナイスクチコミ!3


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/08/08 10:41(1年以上前)

何に乗ろうと、好きな物に乗っているのだから
他人がどうのこうの言うのは変ですよ。

書込番号:22016249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/08 15:45(1年以上前)

>MR2CRXさん
>ナマライダーさん

のんびり走るのが好きと言うと、すぐに小排気量のシングルとか薦める人がいますけど、
パワーがないと一生懸命走らないとならないので、結局疲れるんだよね。
だからゆっくり走るにしても、パワーあるバイクで流す方が気持ちいいのは当たり前。
それをストレスがかかる?とかは、人それぞれだから余計なお世話だろうな。

燃費については、その副産物的なもんかな?

書込番号:22016730

ナイスクチコミ!5


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/08/09 02:06(1年以上前)

パワーのあるバイクでゆっくり走るのもつらいですよ。
FZR1000の時は、普通に飛ばさずに走っていても80km/hになってしまい。
メーターみながら、60−65km/hに合わせてました。
これが以外と辛い思い出です。

Ninja250は、私の感覚では気持ちの良いのが65km/h
なので、ちょうどいいです。
高速では100km/h以上の速度も問題なく出ますし
峠の登りでも、トラックやトレーラーに後ろから、せっつかれることもなく
スイスイ登りますからね。
それでも、長距離だと、今回のように32−34km/Lも走ってくれます。

唯一、不満は2気筒故の振動ですかね。
振動がなければ65km/hでも快適かもしれませんね。
まあ、安全運転の基本は速度からですから
これで、よろしいのではないでしょうか。


書込番号:22017892

ナイスクチコミ!2


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/08/09 09:56(1年以上前)

振動がなければ65km/hでも快適かもしれませんね。 =>振動がなければ65km/h以上でも快適かもしれませんね。

書込番号:22018280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 13:08(1年以上前)

>MR2CRXさん

FZR1000だとのんびり走るのは難しそうですね。

ゆっくり流すのも気持ちよくて、回せばそれなりにパワフルなバイクが
理想かな。
600くらいの軽量で扱いやすいのがいいな。
あとはお値段かな。

書込番号:22018601

ナイスクチコミ!2


MR2CRXさん
クチコミ投稿数:54件 ドローンの製作 

2018/08/09 14:35(1年以上前)

私は、あっという間に車を置き去りにするような加速や
速度はもう十分堪能したので、この250ccで
十分ですわ。今も港へ行ってボートの点検をしてきました。
大橋の上は125cc以下は通れないけど
これは通れますしね。軽くてコーナーリングも
FZRやVFRより、私は好きですね。
車検もないし、どうせ9月に入ったら、ほとんど乗ることはない
ですしね。8月で私のバイクは冬眠です。
忘れずにバイク保険も冬眠にしないとね。

書込番号:22018737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング