> > > > GSX400インパルス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

『GSX400インパルス エンジン不動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX400インパルス」のクチコミ掲示板に
GSX400インパルスを新規書き込みGSX400インパルスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

GSX400インパルス エンジン不動

2013/02/21 21:00(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

スレ主 MKFKさん
クチコミ投稿数:9件

どうもはじめまして力を貸してください

今まで何台ものキャブをOHし不動車を復活させてきましたが今回の車両は全然エンジンがかかりません。
手を付けたのはキャブOH バッテリー充電通常時12.9V プラグを外して点火確認 ガソリン新品です ガソリンは別タンクから落下式 不圧のホースメクラです。
ガブリ症状もなく セルを回しすぎていると強烈にバックファイヤーします
プラグも新品ではありませんが良品です。
気づいたことはプラグの火がバチバチではなく バチ、バチといってんぽ開くように感じます、4発同様です 点火タイミングが違うといわれればそうなんですがSUZUKIはスクーターしかいじったことありません。
偶にですがボボッと初爆は確認 ほんの少しです 点火系ではないと思うのですが是非お力を貸してください

書込番号:15797659

ナイスクチコミ!8


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/21 21:23(1年以上前)

スレ内容から私が推測したのはバルブかな?と思いました。

アフターファイヤーするならガスはいってる、プラグも火が飛んでる・・・

ならば圧縮を疑いました。バルブの密着が悪くて圧縮が足りないのでは!?

カーボンがバルブシートに咬んでるか、シートの当たりを悪いのかもしれません。

圧縮圧力を計測するば良いのですが・・・

書込番号:15797835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/21 21:46(1年以上前)

こんばんは

何故? 点火系では無い と判断されたのでしょう?


可能性のある箇所を一つづつ潰して行くしか無いように思います

バルブのカーボン噛み……
四発同時になる可能性は少ないと思います


点火系……
私は、怪しいと思いますョ




??
カブリも無い?
被らない??
チョーク効いてます?

書込番号:15797966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/21 22:45(1年以上前)

>四発同時になる可能性は少ないと思います

そのくらいことは分かっていますよ(笑)

1、2気筒でもダメだと‥かかりが悪くてアフターファイヤーしたりすることあるので経験的な話しとしてレスしたんですよ。

書込番号:15798328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKFKさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/21 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
圧縮はゲージは持っていませんので確認は出来ませんが4発ともプラグを抜いて押さえた感じ圧縮はありそうです、感覚ですが。(>_<)
エアクリを外した状態にして手で押さえるとかなり吸い込みを感じます。

電気系 点火系は一応コネクター部から接点を外し磨いて接点復活材を吹き組み直ししています。CDI イグニッションコイルも同様です。取り合えずプラグコードが硬化しているので交換は考えています、プラグも新品にする予定ですが安価のものから潰していきたいと思います。
CDI イグニッションコイル、レクチ
はもう少しやってみてから考えてみます、

書込番号:15798359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MKFKさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/21 22:59(1年以上前)

度々私も今まで一発だけ点火していない等経験があります、その時はメイン スローを新品にする事で直ったことがあります、4発とも動かないのは始めてで戸惑いが隠せません、全然エンジンがかかる雰囲気がありません 今やったのですが1番のプラグが濡れているかなって感じで他の3発はあまり濡れていないような。4気筒とも押さえると吹き返しはあります。(>_<)

書込番号:15798412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/02/22 10:18(1年以上前)

年式や走行距離等の情報も有った方が良いですけど気になるのが前歴の判らない不動車なのか、
長期間放置で不動になったのかで対応も変わると思いますね
まさかプラグキャップやカプラの刺し間違いは無いだろうし
もう一度、無駄だろうなと思いつつ油面等の確認と清掃をかねてキャブをばらして見るかな

それと、まれにバッテリーが古いと充電して単体では電圧が有っても
クランキングで電圧が下がりすぎて火を飛ばしきれない事が有りましたね

書込番号:15799905

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKFKさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 00:49(1年以上前)

返信ありがとうございます
本日もかかりませんでした
やはり点火系が弱いのかもしれません
プラグの火がかなり弱い
バッテリーは車からジャンプしています
年式は平成6年式です
不動の原因は業者オークションなので定かではありません
タンク錆び無し
プラグコード間違いありません
車検が去年の12月までありました
タイヤも新品同様 硬貨無しです
ただ腐食部分があるためエンジン不動により放置 推測ですが
圧縮は4発同等にあります
本日もキャブ分解しましたが特につまりは無しです
ダイヤフラム破れ無し
走行39000KM
油面は取れています
キャブ外していてキャブクリ噴射でも始動しません
完全着火不良っぽい
セル回しすぎによりプラグ濡れていました 点火不良
やはり電気系の疑いありでやはりCDI不良4発ともプラグの火がかなり弱い、イグニッション不良なら4発同時はありえない レクチは不良でもバッテリーが上がっていない限りエンジンは始動する
やはりCDIが壊れているのかも皆様この解釈はどう思いますか?
イグニッションコイルよりCDIが先と思いますが、、、
参考にしますよろしくお願いします。何年やっていても壁にぶつかります
よろしくお願いします

書込番号:15803336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/02/23 07:24(1年以上前)

>プラグの火がかなり弱い
火花測定テスターが千円程度でありますから購入されては如何でしょうか?

手でプラグを握ってクランキング
手首付近で1万ボルト、肘まできたら2万ボルト、肩で4万ボルト
なんて荒技もありますが...

書込番号:15803966

ナイスクチコミ!2


スレ主 MKFKさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 23:56(1年以上前)

本日イグナイター修理をしましたコンデンサー交換などでもエンジンかかりません プラグには火は飛ぶのですがセルモーターの動きが重そうですキュルキュルでは無く キュルッキュルッて感じになります電圧も通常時12.3位からセルを回すと8V位まで下がります車のバッテリーでジャンプしていますがセルモーターの故障でここまで電気を食ってしまうのでしょうか?
プラグを全部はずしても同じで回りが悪いです セルを分解しましたが特にカーボンの付着などまあリませんでした(泣)
いつになったらエンジンはかかるのか??

書込番号:15818219

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/26 00:14(1年以上前)

こんばんは

車からのブースター繋いで、プラグを全数外して……
エンジンの回りが遅い……
そのセルモーターが正常なら、エンジン内部に抵抗か在るって事になりますよ?
例えば、何処かのメタルが逝ってる……とか?
シリンダー・ピストンに問題が在ったり……とか?


エンジンの内部抵抗が大きくて、セルモーターの回りが遅い場合、モーターに流れる電流は多くなる傾向が在ります
ブースターケーブルは温かくなりますか?

スターターリレーを通さずに、スターターに直接電気を流してみるとか?

スターターも外せるなら外して、単体で廻してみるとか?

書込番号:15818301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX400インパルス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSX400インパルス エンジン不動 10 2013/02/26 0:14:45
生まれて初めて事故に遭いました(T^T) 36 2010/12/17 13:14:24
また、エンジン停止… 15 2010/03/26 23:41:27
誰か教えて下さい。 9 2010/03/05 3:33:55
ケツが痛い… 20 2009/11/16 20:48:39
カスタムについて教えて下さい。 2 2009/11/09 19:29:38
インパルスを購入しました。 3 2009/10/24 22:44:01
音が低く太い車検対応のマフラー 0 2009/09/18 21:28:18
収納スペース 1 2010/02/06 21:44:59
ZRX400Uvsインパルス 0 2008/11/17 12:42:41

「スズキ > GSX400インパルス」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX400インパルス
スズキ

GSX400インパルス

新車価格帯:

GSX400インパルスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング