> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2013/11/24 22:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

スレ主 入野さん
クチコミ投稿数:4件

グラストラッカーのFIモデルについて質問です。

用途は片道17kmほどの通勤と時々休日にぶらりとソロツーな感じです。
FIモデルになりタンク容量が増え、シートも改善されたとのことなので、
車体価格が安く軽くて取り回しのよさそうなこの車両が気になってます。

カタログ値では燃費も250ccクラスでは結構いい方だと思うのですが、実燃費、また出だしの加速、シートの座り心地など
いろいろ教えていただきたいです。

通勤だけでしたら原2スクーターがいいんでしょうけど、なんとなく久しぶりに250ccくらいのMTに乗りたくなったので。
ちなみに以前乗っていたバイクはVTR250です。
よろしくお願いします。

書込番号:16876962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/25 03:27(1年以上前)

やっぱ最低でも現行型VTRいいかと
昔ほど走りませんが、コストのかかったエンジンのデチューンですので全域でスムーズで楽です

ボルティー系は実用車に近いです

書込番号:16877761

ナイスクチコミ!2


スレ主 入野さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/25 21:33(1年以上前)

保護者はタロウさん

VTRですか・・・キャブモデルに乗ってましたが自分にはちょうどいい馬力のエンジンでした。
しかし、また同じバイクを買うのはちょっと面白くないので(キャブモデルとFIモデルでは大分変わっているのでしょうが)、あとVTRはハンドルが遠く感じたので比較的楽な姿勢(オフ車の乗車姿勢が理想ですかね)のバイクがいいなと思ってまして、それと140kg以下の軽くて気軽に乗れそうなのを探してました。
モタードとかも候補でしたがとりあえず値段が手ごろなこのモデルが気になりました。
試乗とかできればいいんですけど、なかなか試乗車をおいているとこもなく、レンタルバイクでも置いてるとこがないので困ってます。
実際に乗ってみてやっぱり自分にはもうちょっと馬力が欲しいなと考えが出てきてしまうかもしれないし、う〜ん一度乗ったことのあるVTRが無難なのかな・・・しかし、VTRはポジションと現行の価格が(汗)

書込番号:16880597

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2013/11/25 21:52(1年以上前)

価格と万能さをとるならCBR250Rもありかとおもいますよ

車体価格、きつくないポジション、燃費、タンク容量…見た目は好みでわかれますがコストパフォーマンスは抜群かとおもいます

グラストラッカーの場合下道はいいですが高速のる機会があるのであればちょっとパワー不足かもしれません


むかーし自分も初期型のvtr250のってましたがじみにハンドル遠くて小柄な人には結構キツイポジションなんですよね

書込番号:16880693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 入野さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/26 20:45(1年以上前)

kumakeiさん

確かにCBR250Rは燃費もいいし、値段も安いし、コストパフォーマンスは抜群ですね。
ただ、自分にはフルカウルモデルはちょっと趣味じゃないので選択肢からは外れますね。
すみません・・・。

書込番号:16884249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/26 22:11(1年以上前)

確かにコスパいいですね。日本製だし。
トコトコ走るのが好きな方にはいいと思います。
まわして楽しむバイクではないですね。
下のトルクはあるけど、上は水冷ツインと比較にならないです。
あとシート高が低いので身長高い人には窮屈かも。

もう少しだして林道楽しそうなトリッカーは?
シート高めですが、さらに軽いですよ。

書込番号:16884695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/26 23:15(1年以上前)

燃費 街乗り26〜28、長距離30〜34程度
出足 必要にして十分ですが上での伸びはありません。
300キロくらいのツーに使いましたがお尻は痛くなりませんでしたよ。
人によっては痛くなるでしょうね。

通勤メインであるなら下のトルクがあるので使いやすい。
ただハンドル幅と高さががあるので好みが分かれそうです。
高速道路は巡航速度考えたら長距離はきついでしょう。

書込番号:16885039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 入野さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/27 21:42(1年以上前)

RICKMANさん

自分は身長174cmなのでちょうどいいかもしれませんね。
トリッカー、調べてみたらいいですねこれ〜車両重量も120kg台でとても軽いし、コンパクトな感じでいいです!
価格も安目ですしタンク容量がちょっと少なく感じますが、全体的にいいですねこれ候補にします。

アドレスV125Sさん

自分の場合、通勤メインの使用になりますね。
ツーリングといっても周りにバイク仲間がいなくてソロツーになるのでそんな長距離は走らないです。
行っても百数キロくらいなもんだと思います。高速は基本使わないでしょう。
50〜70km/hくらいで流すのがちょうどいいのでそういうのに向いてるバイクなら自分にぴったりです。
しかし、やはり実車を一度乗って体験したい・・・
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16888496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング