『バンバン検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンバン200」のクチコミ掲示板に
バンバン200を新規書き込みバンバン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 バンバン検討中

2025/02/26 01:05(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンバン200

クチコミ投稿数:17件

妻のバイクなのですが、今現在vtwin-magnaS250を所有してますがその重さから全く乗らず、私が年に2回程エンジンをかけるも全くかからず、バッテリーの充電を繰り返しながら2~3週間かけてエンジンをかける状態が4年程続いてる状態で、次買うならインジェクションか小型スクーターでダメならバイクは乗らない(乗せない)。と思って近くのバイク屋に行くと最終型のバンバン200がありまた。走行距離も2000キロ程。車体も綺麗なのでガレージ保管だったのかなと思う感じです。そこで質問です。最終型でも持病のエンストは起こるのでしょうか?自分の思い描いてたのはグラトラbbの1万キロ未満があればいいなと思ってたのでバンバンは調査不足でした。他に170センチくらいの女子が扱える軽いインジェクションのバイクがあれば教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:26089720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2025/02/26 01:11(10ヶ月以上前)

書き忘れましたが、値段は39万でした。新車が買えそうな値段です。

書込番号:26089726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/26 01:14(10ヶ月以上前)

>ぶんぞうっちさん

質問の答えと異なってしまうけど、4年も乗らずに放置する人に必要なのかね?

まずは、本人に意思確認をしてから決めてみては?

バイクも貴方の趣味で決めているけど、乗る人の意思は尊重しないの?

書込番号:26089729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/02/26 01:29(10ヶ月以上前)

軽いバイクが欲しいと言ってますので。因みに私の趣味ではありません。私なら大型免許も持っているので大型を選びます。その方が安いですしね。

書込番号:26089736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/26 10:30(10ヶ月以上前)

>ぶんぞうっちさん
予算が分からないので、とにかく軽く扱いやすい車種という事で…

セロー250のFI仕様はいかがでしょうか?
足つき、取回し、エンジン特性、信頼性等とっても優等生です。
その上パートナーが乗らなくなったらスレ主様のサブ機にもなります。

難点は状態の良い車体は高額な所ですかね、ある程度価格も落ち着きましたが、それでも新車価格より高い中古が普通に売られてます。

書込番号:26090104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/26 11:31(10ヶ月以上前)

>ぶんぞうっちさん

すいませんでした

書込番号:26090167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/26 13:53(10ヶ月以上前)

>n_kazoさん
ありがとうございます。セローは乗りやすいと昔から評判ですね。予算は買い取りがいくらになるかによるのですが、30万台には納めたいと思っています。オフ車は全然頭にありませんでした。検討してみます。
バンバンのオーナーさんは少ないのかもしれませんね。バンバンは小さくて取り回しは楽そうと思ったのですが、さすがにしょっちゅうエンストして、得に交通量の多い所だと危ないかなと思ってまして。最終形でエンストの持病が無くなってたら考えれるかなと。

自分が乗るならなんとか避けれるとは思うのですが。それと価格が..
低走行車ですし、綺麗なのでしょうが無いのですが、250クラスの中古で40万円オーバーはやはり躊躇します💧

書込番号:26090360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/26 13:55(10ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん
いえいえ。こちらこそ文書足らずで勘違いさせてしまい申し訳ないです。

書込番号:26090363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/26 15:22(10ヶ月以上前)

>170センチくらいの女子

オフとか大型のアドヴェンチャー以外はほとんどいけそうですけどね。マグナでダメなのにバイクに乗りたいというのも不思議。ならばPCX160とかじゃダメなんですか?本人の好みが分かりませんけど。

距離乗られていない個体は、逆に持病持ちか潤滑切れが心配。骨董バイク(FI化含む)は機能・品質の割に高い。レトロが好みなら仕方ありませんが。軽さならトリッカー。

書込番号:26090460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/26 16:09(10ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。最初アメリカンが欲しいとバイク屋めぐって、DS400勧めたらこんな重いの乗れないと、横にあったマグナSになりました。DS250の方が軽かったのですが、大きいのが良いと。

買ってみたら重くて乗れないと。バイク保険の等級も上がってるし、このまま等級捨てるのもちょっと惜しいと言われて軽いバイク探しています。バイクが本当に必要か?というのはごもっともです。

FIはキャブだと乗りたい時にエンジンがかからない(私の技量不足かもしれませんが、キャブのガソリン抜いててバッテリーも外しててもすぐにかかった事は無く2,3週間はかかります)のでFIで探しています。トリッカーはインジェクションあったとは、今知りました。ありがとうございます。軽くて気に入るかもしれません。

ありがとうございました

書込番号:26090510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/26 16:19(10ヶ月以上前)

>大きいのが良いと。
>買ってみたら重くて乗れないと。

ロードバイク(人力 or 電動アシスト付き)が良さそうですな。

書込番号:26090520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/26 16:26(10ヶ月以上前)

>このまま等級捨てるのもちょっと惜しい

中断なら10年は有効のようです。乗りたくなってからで良いのでは?

書込番号:26090530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/26 17:39(10ヶ月以上前)

>ぶんぞうっちさん

グーバイクで総額30万でざっと見ましたけど

ジクサー150なら新車で買えますよ店舗によるんでしょうけど

後は中古で、マジェスティーS、FZS25、とかが検索に出ましたけど

書込番号:26090605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/02/27 09:56(10ヶ月以上前)

vtwin-magnaS250 184kg/27psですかね。

100kg台:
軽いのがいいなら、グロム/モンキー125 (104kg/9.4ps等)
ただし、走らないw 街乗り用ですな。

次が130kg前後:
そこそこに走るのが欲しいならWR250X。ただしディスコンで若干プレミア付いてる。足着きは若干厳しい。

高速でトラックに混ざって走る感じでいいなら
KLX230SM (137kg/18ps) とか。

140kg前後:
スタイルが〜っていうならちょっと重くなるけど
W230。143kg/18ps
YZF-R15 141kg/19ps

そんなんパワー足りんわっていうなら、
CB250R 144kg/27ps。不人気車種で安いけどディスコンなので適価が見つかるかはわからんけど。

いや刺激が足りないってんなら
DR-Z4SM (154kg/謎馬力だが38psの噂)

重量で選ぶとこんな感じかな。
2st.全盛期みたいにはいかない。

アメリカン選んでる時点で鈍重になるのは必定なんで、そこ諦めないと無理なんだけどW230辺りは妥協点かもね。

書込番号:26091356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/27 10:09(10ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。トレックのロードバイク既に持ってます。キャノンデールのクロスバイクもありますよ。 オイルアップして倉庫に眠ってますが。笑
10年保存できるのは保険会社に確認済です。ありがとうございます。

乗りたいと本人が言ってますので。探してみて、買うものがなければ降りる事になるでしょう。

>アドレスV125横浜さん
ジグサー150魅力的です。しかし、元々xr100モタ乗ってたのですが、夫婦共全くギアチェンジがうまくいかなくて。250クラスだと普通に乗れるのですがね。今度150クラスの試乗車を乗ってみて参考にさせてもらいます。

書込番号:26091371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/27 10:16(10ヶ月以上前)

>ムアディブさん
詳しい情報ありがとうございます。
w230かっこいいですね。かなり予算オーバーになりますが、これが一番現実的かもしれません。

参考にさせていただきます。

書込番号:26091376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/27 13:40(10ヶ月以上前)

>ぶんぞうっちさん

近くにバイク館ありませんか?グループ店のバイクの取り寄せも出来ますよ

書込番号:26091626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/02/27 14:13(10ヶ月以上前)

W230は軽いし、シート低いし、スタイルも満足できるでしょう。
高速乗らなきゃ大丈夫w

かつての人気車種エストレアより軽くて安くてABS付いてるし言うことない。

フェンダーがメッキじゃないとか色々あるけど、鉄にすると重くなっちゃうしね。

ぜひ実物見て、コンマリしてみて夢が描けるか確認で。

書込番号:26091664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンバン200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンバン検討中 17 2025/02/27 14:13:16
2008年式 FI エンジンがかからなくなりました。 12 2020/06/06 21:26:54
セルスターターの接触不良について 5 2015/12/07 21:21:54
ヘッドライトについて 2 2015/05/15 4:10:39
バンバン購入検討中 10 2014/02/01 5:55:41
バンバン・エンスト 8 2013/11/30 23:13:11
いいバイク 3 2017/05/22 3:30:59
バンバン200 3 2012/12/07 14:23:30
キャブとFI仕様で悩んでいます 7 2013/06/28 16:52:48
試乗 レンタルバイク STかバンバンか 2 2012/10/02 22:09:45

「スズキ > バンバン200」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンバン200
スズキ

バンバン200

新車価格帯:

バンバン200をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング