> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2010/06/01 21:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:37件

ボデイカラーの黄色、青、オレンジに乗っている中年の方いますか。

華やかな目立つスクーターにて運転を楽しみたいと思っています。

目立ちすぎて何か注意する所でもありますでしょうか。

書込番号:11438938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/01 22:20(1年以上前)

ネット利用人さんこんばんは!

失礼、笑えました。。

私は白です。理由は夜にバイクが見えやすい方が安全だからと購入店で勧められました。

カラフルな色の中なら、ずばり黄色が一番目立つのではないでしょうか?

昔、色の実験で日中、黄色が最も遠くからでも見えたという番組を見た覚えがあります。ですから小学生の帽子やヘルは黄色なんですよねぇ。

それに白同様、黄色なら明るい色なので夜間も目立つのでは?と思いますよ。

オレンジ?個人的には若い子が好む色の様な気が。。青も夜を考えるとどうか?と思います。

書込番号:11439415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LOVE.KISSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/01 22:37(1年以上前)

和歌山での一コマ

そのときの燃費 参考まで…

つい先日、キャンディーマックスオレンジのスカブを購入した
44歳の中年ライダーです。
リッターマシンを一年ぐらい物色していましたが、試乗等での
あまりの早さに実用性を見いだせず、日本の交通事情にぴったりの
ビクスクに決定しました。
予算が半分で済みました…(笑)

購入時、おやじだから、防寒対策にリミテッドも考えたのですが、
ガンメタのようなシルバーはアスファルトに溶け込み、
まったく映えません。
ですから、あえて、派手なこの色を選びました。

ショップでスカブ物色中に、倉庫の薄暗がりの中で、一台だけ金色に輝く
この現車を見て人目ぼれし、即決しました。

購入後もよく目立つので大満足していますよ。

年配の方が、赤や黄色の派手な車を乗る方が知り合いにいますが、
意外に似合うものですよ。

自分がいいと思えば、それでいいと思いますよ。

ならしツーリングに行ったときの写真をおいておきます。
なんとMAX燃費36km/Lまでいきました…びっくり!

書込番号:11439536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/01 22:46(1年以上前)

LOVE.KISSさん,かっこいいですね。オレンジ???

赤っていうかワインレッドに近いですね。私は本当のオレンジ色を想像してました。

この色なら渋くてかっこいい!

素敵です。

書込番号:11439598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/02 22:04(1年以上前)

love kiss様、ネオテッチャン様

早々の返答ありがとうございます。

格好良いですね。ツーリングにも映えて運転も気分良く出来ますね。

年齢には関係なく、気に入ったものは末永く付き合って行くことが出来、

大切に乗れますね。

色々有難うございました。



書込番号:11443541

ナイスクチコミ!0


LOVE.KISSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/09 01:26(1年以上前)

もう一枚

レス遅くなりましたが、

ネット管理人さま

ありがとうございます。
スカブはいいバイクですよ。
好みの色を見つけてくださいね。

ネオテッチャン様

お褒めのお言葉恐縮です。
写真は逆光気味ですので、赤っぽくなりました。
実物はもっと明るい感じのオレンジですよ。
メタリックなので、朝昼夜と色味が変わりますので、
それも気に入ったところでした。

書込番号:11471496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/09 20:40(1年以上前)

自作キャリア仕様にする前の写真ですが既にとっつあん仕様??

それでもかっこいい!

後悔はしてませんが、全てのカラーバリエーションを知らなかった自分が情けないです。

書込番号:11474199

ナイスクチコミ!0


ryaパパさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250の満足度5

2010/06/10 09:23(1年以上前)

私は黄色のスカブタイプMに乗ってちょうど1年になります。
昨年(41歳で)免許を取得し初めて購入したのがこのバイクです。
黄色は想像以上に目立ちます。いろんな意味で存在感抜群です!
やはり相手に存在感を与えることは安全につながると思いますので、明るい色の方が宜しいかと思います。
残念ながらマーブルデイトナイエローはカタログから消えてしまいましたが・・・

書込番号:11476377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/10 18:39(1年以上前)

ryaパパさん

メッセージ有難うございます。

存在感を示せば安全運転にも繋がりますね。

黄色は残念ながら無くなっていますね。

希少価値ありますので、これからもスクーターライフ楽しんで下さい。

書込番号:11477857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/12 20:46(1年以上前)

現在366km 慣らし中です。

50を少し超えた「中年?」です。
最後まで「白」「オレンジ」と迷いましたが遊び専用ということで「ブルー」にしました。
実物を確認したかったのですが、在庫はなく、納車日に初めて実車を見て、思わず「奇麗・・・でも、派手・・・。」
バイク屋さんも納車に来たスズキの人が「実物は初めて見ました・・・奇麗な・・・色ですね・・・。」と「・・・」の間が気になる発言だったそうです。
パールが入っているのでキラキラして視認性も高いようです。(駐車場でも「異質なもの」がとまっているいるのが遠くからでもよくわかります。)
年齢と好きな色は別モノだと思います。気に入った色にされることをお勧めします(*^_^*)

書込番号:11486987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/12 22:53(1年以上前)

空波タイプM様

全然格好良い色ですよ。バックの門柱は菊のご紋が見え

ていますが。50を幾つか越えての決心恐れ入ります。

跨って疾走の姿もさぞ見映えがしていると思います。

もっともっとカラフル化すると面白いです。

中年ライダー安全運転で頑張りましょう。

書込番号:11487737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/13 06:38(1年以上前)

アルミステップ

TANAXナポレオンミラー

ネット利用人さま

おはようございます&ありがとうございます。

バイクは「むき身の乗りもの」なので、存在感を示す目立ちやすい色目が正解だと思います。(いい年した目立ちがり屋ではありません・・・と言い訳(*^_^*))
夜間は色波長から「黄色」が遠くからの視認性に優れるのですが、残念ながらタイプMでは廃版色となっています。カウリングパーツだけのことなので、メーカーさんももっと選択肢をそろえてくれるとよいのですが・・・蛍光色のオレンジとか・・・(中年でここまで行くのはちょっとしんどいかも(@_@;))

菊のご門(ご紋)は「生野銀山」の入口です。ダム湖があり適度なワインディングのお気に入りコースです。スロットルシフトの練習ももってこいですので、車両と人の慣らしを兼ねて昨日走ってきました。(天皇家直轄の鉱山だったので・・・)
まだ走行400km程ですが、車体色だけでなく「自分カラー」を出すためにプチ改造をしました。やはり年甲斐もなく「目立ちたがり屋」なのかも(*^_^*)

書込番号:11488785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/13 18:51(1年以上前)

空波タイプMさんこんばんは。

おーーーっ!!走行わずか400Kのピカピカの新車でカスタム!!
なかなかやりますねぇ。

ご購入おめでとうございます。明るい青でかっこいいと思いますよ。
個人的にバイクは、年配者ほどカラフルで目立つものに乗るべきだと思っています(笑)

周りの迷惑顧みず、爆音マフラー&サウンドで目立つより全然安全でその方がいいです。

この前いい年した中年の方が夜にLEDテカテカ仕様のハーレでサウンドガンガン鳴らしながら走ってましたが、あれで格好いいつもりなのか?

メチャクチャ近所迷惑!音楽聞きたいのならヘッドホンで聴けよ!! と言いたい気分でした。私もバイクでしたが、それでも「やかましい!」と怒れてきました。
ついでにもっと言うと、同じ2輪というだけであんなちんどん屋と同列に見られるかと思うとどついたろか!とさえ思えてきます。(暴言を失礼。)

だいぶ話がそれちゃいましたが、アルミステップかぁ。それは、個人的にもセンスがあって◎!次はメッキのプーリーカバーですか?いいなぁ。

。。。といいつつ、私のスカブは利便性を追求しすぎてすっかりおっさん仕様になっています。(笑!)


書込番号:11491318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/13 19:24(1年以上前)

改造(?)後の状態です。

ネオテッチャンさま
ありがとうございます。(*^_^*)
購入検討時にネオテッチャンさまのカスタムや掲載画像等も参考にさせていただきました。

確かに新車早々の弄りは抵抗がありますが、私の生息エリアが郊外なのでゴムステップだとどうしても乾いた泥汚れが気になり、汚れの眼立ちにくいアルミステップを装着。また、自動車のドアミラーと高さを変えてすり抜けしやすいようにクラッシックタイプのミラーに交換しました。(結構実用的な「プチ改造」の心算です。)
また、給油時にいちいちエンジンが止まりインパネのデータが取れないので、こちらの掲載画像を参考にサイドステップのON/OFFスイッチをスルーするようにしました。
初のカウリングの脱着は緊張しましたが(笑)
あと、シート下の荷物の出し入れ時にワイヤレスキーの感知エリアから外れてOFFになってしまうのを何とかできないかなぁ・・・キーの閉じ込めも怖いし・・・、ナビの取り付けをハンドルポスト部分に、などなど色々悩みを楽しんでいます。
スカイウェイブももっと情報交換のサイトが増えると良いですね。

書込番号:11491473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/13 19:50(1年以上前)

空波タイプMさん...プウーッ、ぶわぁははははっっっ(大爆笑!)

写真見て涙が出ました。

まさかサイドスタンドの安全装置ごとひっくり返すとは。。さすがに思いつきませんでした。

これもしかして、労力のみのカスタムなのでは? 本当に笑えます。
まだ笑いが止まりません、、大ウケですよ!!!

まいりました。m(_ _)m

やはりいろいろな方がアイデアを出し合うとより効率的な手法が出てきますね。

この写真をsuzukiに送ったら凄く笑えますよ!(ジョークなので、本当に送らないでください。笑)

めっメーカーが安全を考えてつけてきた機構を「邪魔だから」といって、いとも簡単に解除してしまうとは。。。しかも無料カスタム! わっっ笑いが。。。ギャハハハハー!!!

腹が痛いですっ。

空波タイプMさんに座布団10枚!


>シート下の荷物の出し入れ時にワイヤレスキーの感知エリアから外れてOFFになってしまうのを何とかできないかなぁ・・・キーの閉じ込めも怖いし・・・


これは、私のは一番安いタイプSでワイヤレスキーがついてないので、ちょっと?なのですが、電波エリア外になるとエンジンが止まるということですか?


>ナビの取り付けをハンドルポスト部分に、などなど色々悩みをしんでいます。

こちらは私の縁側や過去スレを見て頂ければ少しは参考になる?かもしれません。

>スカイウェイブももっと情報交換のサイトが増えると良いですね。

全くもって同感です。今のところここくらいですもんね。




書込番号:11491597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/13 20:33(1年以上前)

ネオテッチャンさま

このひっくりえし技は私のオリジナルではありません。
やってる人がいましたのでまねっこです。
でも、スイッチ部分はバネで押し出す力が働いており、走行中にスイッチが回転してフレームからずれてしまうとエンジンが止まってしまうのでボルトをしっかり留めておかないと危険ですのでご注意を!!

ワイヤレスですが、スイッチ部分を感知している状態で「シート開」に回すとエンジンは止まってしまいます。シートの中のものを取ろうとスイッチ感知センサーから80cm以上リモコンキーが離れるとロック状態となり、給油口もロックされてしまいます。
今のところ、@シートロック解除、A左のポケットにキーを入れておき(右ポケットだと降りた途端にロックされます。)、腰を「く」の字にして80cm以上離れないようにして(あまりカッコよくありません・・・。)、B給油口を開けることができます・・今、書きながらAとBを逆にすればいいのかぁ・・・、(一番最初はBを最初にしてしまい、給油口の蓋を思いっきり蹴飛ばしてしまいました。壊れなくてよかった(*^_^*))・・・???マクドのマニュアルのように順番を意識しないといちいちロックしてしまうロジックに少々疑問が・・・慣れればよいのですが。でも、感知エリアを1.5m位にしておいてもらうとキーの閉め込み問題も解決するのですがねぇ、スズキさん。

書込番号:11491830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/13 21:00(1年以上前)

そうですね。空回りするとカウルをはずさないと直せませんね。
それこそタイラップ(インシュロック・結束バンド)で万が一の対策をとっておけばより安全なのでは?と思います。

私のずぼらなやり方ですと、タイラップが切れてもノーマルに戻るだけですので、エンジンが全くかからなくなる心配はないです。ただ、常にスタンドの金属部分が当たっている状態なので、いつ切れてもおかしくはないですが。。。

この前、ホームセンターでステンレスのタイラップを見かけましたので、機会があればもう一工夫してみたいと思います。ただ、金属同士だと滑って固定できない可能性が高いです、、

ワイヤレス範囲が80pとは微妙ですよね。
赤外線じゃなくて電波を使っているんですよね?でしたら、合法的にもう少し電波の飛距離を伸ばすことも可能。。。。っと、そうでした。

出力を上げる=電池のパワーや寿命の問題、搭載機器への回り込みの問題があるのかもしれませんね。
高周波は難しいです。

書込番号:11491970

ナイスクチコミ!0


LOVE.KISSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/13 22:24(1年以上前)

空波タイプMさま

はじめまして。
ブルー、とっても綺麗ですね…
私はもう一台通勤用のAXIS100がブルーだったので、今回はオレンジにしました。
先日ガソリンスタンドの若い兄ちゃんに、「ごっつ綺麗な色ですね〜!」
って言われ、マジ嬉しくて…
メタリックのラメは最高ですよね!

サイドスタンドの貧乏改造(失礼!)いいですね…
私もネオテッチャンさんと同じかもしれませんが、タイラップ止めのみです。
3分で終了しました。(サイドカウル外すのは大変ですが…)
暖気運転するのに、いちいちセンタースタンド上げてられません!
ま、昔からバイクに乗っている中年代の私たちには余計な装置なんでしょうかね…

キーレスの微妙な反応距離、共感しました。(笑)

>腰を「く」の字にして80cm以上離れないようにして(あまりカッコよくありません・・・。)

↑これね…
全く同じように思います。 あと50cmぐらい感度距離があればね…
私は給油するときはエンジンかかっている状態で、給油口ボタンを押す(降りてから全開)
ようにしています。 
それから普段もエンジンを切った瞬間にすぐにそのままシートも開ける(荷物出し入れのため)
という癖を最近つけました。

ネオテッチャンさん こんばんは

>電波エリア外になるとエンジンが止まるということですか?

代わりにレスしますが、一度エンジンがかかると、離れてもそのままの状態です。
エンジンをかけながら、その場を離れると、余裕で盗難されます。(笑)
乗用車でも同じ感じですよ…

ネット利用人さま こんばんは

前回、Hネーム間違えました、すみません…

書込番号:11492480

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/13 23:46(1年以上前)

 スタンドのスイッチはかなりやられてる方がいますね
この方法。

 後はタイラップ巻いたりスイッチの中心?あたりにマグネット
付けてスイッチを解除したりと言う方法もあるみたいです。

 配線をエレクトロタップでジャンプさせるだけで確実に
解除できますが元に戻すことを考えると躊躇しますね。

 私はサイドスタンド使わないので何もしてませんが。(笑)

 電波の距離ですが妥当な距離の気がします。

 あまり離れた距離でも反応するとお店に入ってバイクの近くにいても
電波届くと仕組みを知ってる人なら簡単にエンジンかけて持ってかれますしね。

 私は純正のケースにいれカラビナをつけベルトループに
装着しています。

 写真の右側の小さいのはエッソ、ゼネラル、モービルで使用可能な
スピードパスとケースです。

 購入時に上着に入れないでください。

 暑いときに上着脱いでポケットに入れっぱなしでシート下に
入れると反応しなくなるんでと言われました。

 後キーは別にして必ず保存してくださいと。

 私の場合は写真のようにしてるのでキーも一緒にしてますが。

 この状態で電波状態に関して特に不具合は感じたことないですね。

 バイク納車前からケース準備してて購入してすぐこのケースに入れ
写真のように使用してるんで当たり前になってるからかもしれませんが。(笑)

 

 
 

書込番号:11492975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2010/06/15 13:11(1年以上前)

私は47歳ですが、若者仕様のマゼンダのSSに乗ってますよ。
派手なバイクだからか、観光地の駐車場とかスーパーの駐車場とかで、
私よりも年配の方によく声をかけられます。
このバイクに乗るまではそんなこと無かったんですけどね。

それからサイドスタンドキルスイッチは純正部品を使って回路の直結をしてます。
⇒ http://ameblo.jp/lightwaver/entry-10265809679.html
カウルをばらす面倒はありますが、100%確実な方法です。

書込番号:11498966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/16 20:07(1年以上前)

LOVE.KISSさん、鬼気合さん、LightWaverさんこんばんは!

なるほど。。。いろいろ勉強になりました。

ありがとうございました。ついつい長くなってしまいましたが、ここはネット利用人さんのスレで、スレの題目も『色』についてなので、そろそろおいとましようと思います。


ネット利用人さん、場所をお貸し頂きありがとうございうましたm(__)m
また、スレが長くなり申し訳ございませんでした。

また疑問などが出てきましたら、スレを立てますので、みなさんそのときは教えてやってください。縁側なら好き放題バイク以外のことでも書き込みOKですので、そちらでもよろしくお願い致します。

LightWaverさん、URLをお気に入りに追加させてもらいました。カウルの外し方の参考にさせて頂きます。こういうブログはちょっと年月が経つとすぐに消えてしまいがちですが、この部分は半永久に残しておいた方が何かとみなさんのお役にたつかと思いますので、是非消さずに残しておいてください。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:11504559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング