> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『FI 故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

FI 故障

2006/09/03 17:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件

本日2度目の始動不能に成りました。
症状は、10分停止後 始動不能になりました。しかしメインのオン.オフを繰り返している内に、再スタート出来ました。メーターには液晶に FIの文字とFIランプ点滅で表示していました。納車2週間で...因みに距離は500弱です。他にこんな方居ますか??

書込番号:5403857

ナイスクチコミ!17


返信する
gan02さん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/03 21:09(1年以上前)

fururinさん。
私はタイプSの黒が納車されてから15日が経過しました。
走行距離は350キロです。
一度だけ、3キロ走行後に5時間停車して、エンジン始動時に「F1」点滅してエンジンがかからなかった事があります。
説明書には、「修理へ」と書いてありましたが、OFF/ONをして再度実施時には正常に始動しました。
その後は問題ないので、そのままになっていますが、やはり不安です。

現在は正常なんですか?

書込番号:5404577

ナイスクチコミ!15


スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件

2006/09/04 06:00(1年以上前)

本日メーカーに問い合わせをして貰いますが..もう一台FIの不調で入っていましたよ。もしかしてリコールかな...gan02さんと私の車体は納車時期が同じですので何か有るかも知れませんね。現在は快調に動いて居ますが不安全開ですね。(笑)

書込番号:5405794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2006/09/04 09:05(1年以上前)

fururinさんこんにちは。

自分のスカブも購入当初同様な症状が頻発しました。
皆さんの状況と同様かどうかは分かりませんが、私の場合は
FIランプ点滅の時に前後して携帯機のインジケーターが細かく
点滅をする状態になります。

携帯機の認識が正しく行われないため、イグニッションがON状態
にならない様に感じます。

再始動で、イグニッションノブを押す時に、携帯機をすごく近づけてプッシュするようにするときちんと認識するようなので
このことをキープすることで発生しなくなりました。

また、プッシュしてから一拍待って、「カツン」と反応があってから回転するようにするとより確実になりました。

本体と携帯機が認証作業をしている間にノブを回すとエラーになる
ような感じです。

ご参考になれば。

書込番号:5405997

ナイスクチコミ!9


スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件

2006/09/04 22:21(1年以上前)

本日メーカーより 回答が有り イモビのアンテナの交換とECUの交換と成りそうです。保証だから交換出来ますが自腹だと数万円に成ってしまいますね。又報告しますね。

書込番号:5407731

ナイスクチコミ!3


スレ主 fururinさん
クチコミ投稿数:84件

2006/09/09 19:35(1年以上前)

本日交換完了しました。内容は先に書いた2点とリモコンが交換に成りました。 現在絶好調です。明日は勢いに任せてHIDを付ける予定です。

書込番号:5422536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2012/05/22 11:19(1年以上前)

お世話様です。私のスカブは、CJ45Aの102769(H20.7月納車)で、走行距離5,000です。これまでリコール3回は終了して、トラブル無く走っていました。ところが先週、近くのコンビニで、エンジンをかけようとしたら、イグニッションが入らず始動できなくなりました。いつもは、イグニッションをONにすると、ブルーのイルミが点くのですが、全く反応なしです。仕方なく、自宅のガレージまで引っ張ってきて、まずバッテリーかと思いましたが、充電後もNG。次に、新品のバッテリーに交換してもダメ。ヒュースも全部OK。そこで、メンテナンスカバーを外して、メカニカルキーを差込み右に回すと、やっとメーターが反応して、イニシャライズモードになりましたが、FIが点滅しました。この状態でクランキングはできるのですが、FIが点灯ではなく点滅なので、エンジンはかかりません。今、ショップに来てもらうことにしています。

書込番号:14591513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2012/05/24 17:03(1年以上前)

先日のFI点灯ですが、ショップに運んで見てもらったら、単純に、リモコンの電池切れだということがわかりました。スカブに何の問題も無く、お恥ずかしい限りです・・・。
バラバラにしなくてよかったのに・・・、との事でした。

書込番号:14599966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング