> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

エンスト

2006/09/16 21:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 sukedaiさん
クチコミ投稿数:41件

今日、長い下り坂で、アクセルをもどし惰性で走ってる途中、突然エンストしてしまいました。走行1000kmです。これって、どこか不具合があるんでしょうか?もちろん、明日ショップに問い合わせするつもりですが、みなさん、こんな症状ありますか?

書込番号:5447008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/16 22:01(1年以上前)

へたくそ?

書込番号:5447194

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukedaiさん
クチコミ投稿数:41件

2006/09/16 22:20(1年以上前)

オートマのスカブーでへたくそもへったくれもないでしょうに〜!

書込番号:5447288

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2006/09/16 22:27(1年以上前)

あ。この症状私も2回ほど経験したことあります。

長くて緩やかな坂道を慣性で下っているとき発生しませんか?

慣性で下って、エンブレによって徐々に速度が落ちてきて20km前後(だと思う)あたりで突然エンストしました。回転数もクラッチアウトするような回転数ではなくたしか3000rpm〜3500rpm前後だったように感じます。

原因はわかりませんがなんかちょっと気になる現象ですよね。
多分というか完全な憶測ですが、アクセル戻して慣性で走ってるため燃料カットが働いて速度落ちて回転も落ちてきたため燃料不足でエンストになっているのでは?と思っていますが真相はどうなんでしょう?

個人的には最スタートすればかかるのであまり気にしていませんが気になる人には怖いでしょうね。

書込番号:5447332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2006/09/16 22:35(1年以上前)

涼しくなってきたので、燃調が狂ってるのでしょう。キャブのスロー系調整で、少し濃くすれば直ると思われ。。慣性走行時は冷えますので、有り得るでしょう。

書込番号:5447380

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukedaiさん
クチコミ投稿数:41件

2006/09/16 22:39(1年以上前)

JIRAFさん、返信ありがとうございます。JIRAFさんが、言っておられる症状と全く一緒です。再スタートすればすぐエンジンは掛かるんですが、やっぱ、気になります。

書込番号:5447396

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukedaiさん
クチコミ投稿数:41件

2006/09/16 22:46(1年以上前)

キャブのスロー調整ですか?なるほど〜って、初心者の私には〜?とりあえず、ショップで見てもらいます。

書込番号:5447437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/16 23:03(1年以上前)

スカイウェイブはインジェクション搭載なのでキャブはありませんよ。

書込番号:5447531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2006/09/16 23:23(1年以上前)

FIのコントロールユニットに仕様変更が入っていますよ。(250・400両方)
私もサービスセンターの方に聞いた話ですが、あまりメカには詳しくないので、詳しく説明できませんが、「コンピューターが一度記憶した燃調の記録を削除できるようにした」とか言っていたような気がしたのですが・・・

メーカーは、まだHP等では発表していませんが、お住まいの地区の担当サービスセンターに確認することをお勧めします。

ではでは

書込番号:5447623

ナイスクチコミ!0


ws2266ahさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/17 07:21(1年以上前)

私も購入当初から同じ症状があります。
ビクスク資料館でも同じ状況の書き込みがあるのを見て、このバイクの「クセ」と思って我慢しています。でもメーカーが直してくれるならうれしいですね。

書込番号:5448546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/09/17 15:17(1年以上前)

スズキのFIのATってエンストを起こし易いのかも知れませんね?
回転が落ちてクラッチが切れ無負荷になると、ギヤ付のニュートラルと同じ状態になりますが、FIのスロー設定に問題があるのかしら?

書込番号:5449709

ナイスクチコミ!2


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2006/09/19 00:34(1年以上前)

こっそり変更かぁ・・・

この程度だとリコール対象じゃないんだろうなぁ〜。
クレーム修理してもらおうかしら?

とりあえず、もう少し情報集めたほうがよさそうですね。

書込番号:5456095

ナイスクチコミ!0


すかPさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/21 12:28(1年以上前)

私も全く同じ症状でエンストします。
直線だったので問題ありませんが、下りのコーナ立ち上がり等だと恐ろしいことになると感じました。
皆さん同一条件で発生しているみたいなのでこれは絶対...
もし、不具合であれば、早めのメーカ対応を期待します。

書込番号:5463842

ナイスクチコミ!1


gakeiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/25 11:50(1年以上前)

今日はBA-CJ43Aに乗っているおじさんですが
発進の時とか長い下り坂とかでやはりよくエンストしました。多い時は日に5回ぐらい、すぐにエンジンがかかるからいいかと思っていたのですがやはり気になり、プラグをデンソーのイリジューム、プラグコードをNGKのパワーケーブルに換えてから7日たちますが一度もエンストしません。エンジン回転数も少し落ちたような?。
参考になればよいです。

書込番号:5476555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング