> > > > ヴェクスター150
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

『ヴェクスター150 エンジン 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヴェクスター150」のクチコミ掲示板に
ヴェクスター150を新規書き込みヴェクスター150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴェクスター150 エンジン 不具合

2018/07/18 00:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは、教えて頂きたいのですが、ヴェクスター150 を安く買いましたが安物買いの銭失いとなり泣いています。
今エンジンの加速の不良で考えられる部品は殆ど変えました。キャブレターOH済み、チョーク新品、マニホールド新品、ダイアフラム破れ無し、
腰下バラしてシリンダー、ピストン、バルブを確認する予定です。停止からで出しのガソリン燃料の濃さの問題のような気もします。LEDランプつけて、風防付けて、USB電源付けて、スマホホルダーも付けました。etc車載器も付けたのにまだ手元に戻って来ません。考えられる不具合が自分の経験値からではわかりません。詳しい方ご教授お願いします。出だしだけの問題で中低速回転以上になると問題はありません。
タイヤ前後交換してdisk ローターも変え前後ブレーキもパッドとシューも交換しました。駆動系についても、ベルトウェイトローラーも変えました。
ここまでですでに5万円以上かかりました。さらにエンジン直すのならもう載せ替えた方が早いと考えています。ここまでかけて乗らないなら何のために修理したのか意味が無いので出来ることならこのまま乗りたいです。お知恵をお貸しいただけないでしょうか?載せ替えるなら150 以上で考えています。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:21970850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/07/18 14:12(1年以上前)

>shinchan-1975さん こんにちわ
大抵のスクーターは誰でも乗れるように出足はマイルドにセッティングされてます
出足が悪いと感じるのは 他のヴェクスター150に乗ってみて そう感じたのでしょうか?
出足を良くするなら プーリーボスを長くする 又はボスにワッシャーをかませて
ベルトを落ち込むようにしてローギヤにするか クラッチスプリングを硬い物に変えて
高回転で繋がるようにする
センタースプリングを変えて変速を遅らすなど色々有りますが。

書込番号:21971820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/18 20:43(1年以上前)

正常と言えるヴェクスター150 と乗り比べて加速が遅いとの事でしょうか?

自分もヴェクスター150に乗ってましたが、純正そのままだと出足はめちゃくちゃ遅いですよ。
あと、かなりの速度にならないとキャブのセカンダリーバルブが開かないので、それも遅さの原因だと思います。

いや、他のヴェクスター150と比べて遅いって事ならこの書き込みは無視してくださいな。

書込番号:21972452

ナイスクチコミ!1


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/18 20:54(1年以上前)

shinchan-1975さん、こんばんは

https://blogs.yahoo.co.jp/csi_corporation
ヴェクスターが行く!黒ヴェク目覚めなさ~い!

OHされてます
ご参考になれば幸いです
ノリのいい方なのでご質問には応じてくれると思いますよ^^

書込番号:21972474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/07/18 21:14(1年以上前)

皆様ご回答有難う御座います。ヴェクスターのエンジン不具合ですが、出だしが遅いのは存じております。
今の不具合はガス欠のようなかぶりの不具合でアクセルを回すと10kmから20kmで止まりそうになります。バイク屋さんにもて貰い
チョークとマニホールドと、スロージェットを交換しました。これで解決したと思いましたが1日置いたらまた同じ症状が出ました。
そしてマフラーも詰まりが考えられるので交換してみようと楽天で台湾製の純正を購入しましたがボルト位置合わず、ガスケット形状も違いますと言われてこれは返品予定です。とりあえず今日はエンジンおろす作業で終わりました。明日バラして見てもらう予定です。同時に交換した方がいいよと
思われる部品ガスケットなどありましたらご教授お願いします。

書込番号:21972519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/07/18 22:02(1年以上前)

>shinchan-1975さん
キャブ車では無いのですが昔ヤマハのGマジェ250に乗っていた時に走行中にスピードが全然乗らずちょっとした上りでも止まりそうになった経験があります。
確かインジェクションのダイヤフラムの不良だったかと思いましたが燃料系のトラブルでは?

インジェクションとキャブを一緒には出来ないかとは思いますが

書込番号:21972615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/18 23:29(1年以上前)

四級カワサキクリニックさん 色々と改造提案有難うございます。
でもバイク屋さん汎用旋盤ありますが貴殿のゆうような加工はする自信がないと言います。
ヤフオクで台湾製のヴェクスター150 専用シリンダーヘッドセットが販売しています。
ボア径57、5です。旧型 S T Wに対応では適合確認が取れません。送料入れて5000円で買えるので品質はどうかと思いますが、質問しても私のBA-CG42Aに適合するか聞いても答えてくれません。
こちらのモデルは後期モデルと思われ2006又は2007年製と推測します。貴殿の言われたプレコミ見ましたでもお値段23800円ですよね。悩みます。もしつけるならボア径61mmの26800円の方がボアが大きくなりトルクも上がりこれならPCX 150 やシグナスにぶち抜かれることもなくなるかなと思いますがエンジン腰下おろしたので工賃だけですでに追加20000円発生しているのでどうするのか正直悩みます。
ヤフオクでオーバーカムシャフトというのが13800円で販売しています。シリンダーキットのOH修正が効くならそのままで、このシャフトを変えればどうかと考えていますが つけられたことありますか? 他の方でオーバーカムシャフトつけられて低速域が飛躍的に改善したという方がおられたら教えて頂きたいです。又バイク屋さんのか分解後に状態をご連絡させていただきます。

書込番号:21972784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/19 08:55(1年以上前)

作業はご自分でされてないようですし
何のためにどういう作業をしてるのか把握してないのでは?

普通のバイク屋さんなら
チョーク交換からいきなり腰上バラすとこまで飛躍しないです

その間の症状の確認や疑わしき場所のチェックはしてると
思いますが、それについては把握してますか?

ここで質問するにしても、そこ省略したら何の意味もないですよ

そもそも作業はバイク屋さん任せならば
信用して任せるしかないかと。

台湾製シリンダとかボアアップについては
よほどノウハウがあって、ゼロから問題なく組めるなら別ですけど
現状+純正部品で正常になってから考えるのがよいです

書込番号:21973275

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ヴェクスター150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェクスター150 エンジン 不具合 7 2018/07/19 8:55:30
デイトナ マルチマウントバーFE取り付け 4 2017/11/05 23:25:55
タイヤの扁平率からくる走りの違い 1 2014/10/21 19:46:17
燃料計 6 2014/10/12 7:38:48
エンジンオイル他 点検箇所 7 2014/10/08 20:47:40
シート張替え 2 2014/09/07 10:37:26
ベクスターのエンジン 22 2016/10/01 12:00:24
ヴェクスターの年式判定について質問です。 3 2012/01/20 5:55:51
国産車の今後 12 2011/12/31 23:10:15
プラグ交換? 11 2011/07/19 19:37:28

「スズキ > ヴェクスター150」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェクスター150
スズキ

ヴェクスター150

新車価格帯:

ヴェクスター150をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング