『アドレスV10CE11セルは回るけどエンジンかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV100」のクチコミ掲示板に
アドレスV100を新規書き込みアドレスV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV100

クチコミ投稿数:14件

アドレスV100CE11-Aについてです。
キックではエンジンがかかります。
でもセルでは、セルは勢い良く回るんですが(車からブースターつないでバッテリーからのため)エンジンがかかる感じはないです。
スターターピにオンも正常に動いています。
プラグも新品です。
どこがダメなんでしょうか?
あともう一つ質問です。
キックでエンジン始動後、アイドリングは安定していますが、後輪も軽くまわってます。
いざ吹かすと、全くエンジンがまわらず、メチャクチャかぶたような感じです。乗らなくてもすすみません。
駆動系は見たところ異常なさそうなんですがほかに考えられる原因はあるでしょうか?
キャブは一度ばらして洗浄しました。

書込番号:17173195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/10 09:13(1年以上前)

rodemuoutputさん  おはよう御座います。  案外、キャブレーターの組み付け/調整不具合かも?
走行距離はどの位ですか?

書込番号:17173214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 09:16(1年以上前)

有り難うございます。
16000キロほどです。
フロート部分とのパッキンはちぎれてすこしばかりにじんできてます。

書込番号:17173222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 09:19(1年以上前)

おはようございます
返信有り難うございます。
宜しくお願いします。
16000キロほどです。
フロート部分のパッキンがすこしばかり傷んでいてにじむ程度にもれてます。

書込番号:17173231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/02/10 12:03(1年以上前)

普通電圧正常の時はキックよりセルの方がかかりやすいです・・
理由はクランキング速度と回転持続性でアクセルの開ける位置回しながら探せるのと
吸気速度が速く正常圧縮、空気と燃料の混合化が良いからですが・・

あと文面で確認できてないのがエアクリエレメントとオウラグキャップ
プラグキャップ・・車体古いとジョグ系などで点火トラブル多かったです

エレメント腐ってたら吸気のたび、スポンジ屑をキャブに吸い込みます
エアクリエレメント外してかけてみて下さい
調子いいならガス濃すぎの症状
悪いなら燃料不足の傾向が考えられます

書込番号:17173619

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/10 12:04(1年以上前)

了解。
ちぎれたパッキンは交換されましたか?  再使用の場合、漏れ たりします。
 テキトーな厚紙を切って自作する方法もありますが、他の方法無ければ専門店で見て貰われてはいかが?

書込番号:17173623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 12:25(1年以上前)

染み出す程度なので交換はしませんでした。
出来ればなんとか自分で直したく(勉強かねて)
こちらのサイトは丁寧にに教えて下さる方々が観覧していて多いので、投稿さして頂いています。知恵をお借りしたい次第です。

書込番号:17173676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 12:35(1年以上前)

保護者はタロウさん返信有り難うございます。エアクリエレメントは綺麗な状態でした。
セル始動がダメだったんで(プーリまで回ってます)
イグニッションコイルかと思いプラグと一緒に交換ずみです。でもかからなく、キックではかかる、
かかるが走らないでして、セルモータやスターターピニオン類はこの症状ではかんけい無いんでしょうか?

書込番号:17173712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 12:46(1年以上前)

スミマセン
スターターピニオンではなく
ステーターコイルでした。

書込番号:17173759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/02/10 13:44(1年以上前)

>セルモータやスターターピニオン類はこの症状ではかんけい無いんでしょうか?

関係ないはずですが、セルスタート時に多少電力取られるのか、かかりにくい事ありました
フラマグCDIだと関係ないはずなんですが、かかりにくい車種ありますね
けど、回転が上がらないのはキャブと思う

調子悪いのは掃除の前からか
徐々になったのか、いきなりか
掃除もどの程度なのか、低速時のジェットやエア通路完璧に掃除できてるか・・など

書込番号:17173900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/10 13:57(1年以上前)

キックでかかるなら、セルスターターでのクランキングが十分でないのでは?
と思うのですが、いかがでしょうか?
スタータークラッチが滑ってる感じはないですか?
で、始動後に吹かすと、その不良のスタータークラッチが
エンジンの回転をじゃましてるとか、、、まったくの想像で1つの可能性です。

まずは誰かに手伝ってもらって、キックの時と、スターターのときの
プーリーの回るスピードを比較してみては??

原因がクランクケース内部にありそうなら、プロに見てもらった方が
いいと思います。

書込番号:17173924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/10 14:01(1年以上前)

エンジンオイルはどうですか?
金属粉が多めだったりってことはないですか?

書込番号:17173930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 15:21(1年以上前)

ギヤオイルは未確認です。
明日休みなので点検してみます。

書込番号:17174128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/10 17:09(1年以上前)

2ストのアドレス110に乗っています。
去年3月まで乗っていた1998年モデルは始動性が非常に悪い、オートチョークユニットが不良だと思うが部品代が高くて我慢してキック始動で何とかかかるというバイク。
前日に乗ると翌日の始動はセルでもかかる、理由はわからないが1次圧縮をしっかりさせるためキック始動が有効なようです。
キャブレターは吹き返しがひどいのかオイルでベタベタ状態。

2台目のアドレス110は2000年モデル、いろいろ改良されて調子の良いものです。
セル始動で問題なくかかります。
キャブレターはまだきれいなものです。

2台に共通なこと。
サイドスタンドを出しているとセルにての始動も出来るが、始動後走れない。
サイドスタンドを戻さなきゃエンジン回転が上がらない仕組みになっています。

書込番号:17174382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/10 17:42(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが、神戸みなとさんがおっしゃるように、
2ストのV100はキックの方が始動性がイイみたいですね。
私の上の書き込みは可能性極めて低いです。忘れて下さい。

書込番号:17174469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 18:34(1年以上前)

RICKMAN返信有り難うございます。
明日単車の方いじりますので
報告さして頂きます。
又、捕捉アドバイス等有りましたらお願いします。

書込番号:17174623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/12 12:33(1年以上前)

やっぱり動かない!
ぼちぼち直していきます。
皆さん有り難うございました。
又、質問のさいは宜しくお願いします。

書込番号:17181849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/12 13:11(1年以上前)

キックで始動できるがセルではだめということですから。
セルスターターは回れどもクランクを回せていないのでは。
いわゆるセルモーターの空転という症状。
スタータークラッチで調べてみてはどうかな。

ヴェクスター125、アドレス110ではこの部分の故障は未経験。
ホンダのスペイシー125ではワンウェイクラッチの不具合で空転という症状になったことがある。

書込番号:17181988

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/12 15:37(1年以上前)

rodemuoutputさん  こんにちは。  マフラー内部が詰まってませんか?

書込番号:17182332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/12 15:43(1年以上前)

皆さんの意見をさんこうに色々調べ試してみたのですがどれも当てはまらなく、難攻不落です。スターターギヤは回っており、プーリもベルトも回っていました。でも掛かりません。勿論、車からブースター引っ張ってのセル始動ですが。
で、キックでは掛かる、進まないの繰り返しの祭日でした。何か電気関係なのですかね?

書込番号:17182348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/12 15:48(1年以上前)

こんにちはBRDさん。
マフラーからオイル等飛んで汚れてる形跡はなかったです。排気口、シリンダー側も比較的きれいで詰まってる感じではなかたです。

書込番号:17182366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/02/12 19:15(1年以上前)

バッテリーが終わってると繋がってるだけで負荷になるのでセルでエンジンかからないってな事も有りますけど
意外とバッテリー外して車からの電源だけでセル回したらかかったりするかも

書込番号:17183028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/12 19:23(1年以上前)

ヤマハ乗りさん。こんばんは。回答有り難うございます。休みの日に試してみます。

書込番号:17183055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/13 08:24(1年以上前)

私は4ストが好きでホンダのバイクばかり乗り続けていました。
一度カワサキのC2SSとA7という2ストに乗っていた時代もあります。
チョークの方法が4ストと2ストでは違います。
空気量を減らして濃い混合気を作る4スト、スタータ回路を開いて燃料を増量させる2スト。
エンジンの始動は2ストが難しいものでした、構造上の違いなんでしょう。

アドレスV100は2ストです、チョークはオートチョーク。
電気を流してワックスを加熱し膨張力でスタータージェットを閉じていくという仕組み。
このオートチョークが良く壊れると聞きます。
ホンダの4ストのスクーターにも取り入れられていた仕組みです。
やはりよく壊れます。

オートチョークが壊れたらどうなるか。
膨張しないように壊れたら混合気は濃いままで始動後アクセルを回すと、ボコボコいって回転が上がりません、エンストすることも。
膨張したままで固着したら、チョークできなくて始動にてこずることになります。

セルでの始動出来ないというのはおいといて。
キック始動後エンジンが吹かないという原因はオートチョーク機構にあるのではと思いますが。
キャブレター内部の穴が詰まっているということもないでしょうか。
燃料コックは負圧式です、これもバキュームホースの破れなど壊れるというのは聞きます。

書込番号:17185197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/13 09:19(1年以上前)

神戸みなとさんおはようございます。
オートチョークですか!
修理可能なもの?調整などできるのですか?
やはりキャブレターごと買い換えでしょうか?
オークションでCE-13の物は安いんですが、転用可能でしょうか?色々調べましたがCE-11AにCE-13Aが使えるとは私の調べる限りなかったので、お力添えお願いします

書込番号:17185325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/13 12:43(1年以上前)

アドレスV100のオートチョークについて。
グーグルの検索ではたくさんでてきます。図解してくれているサイトもありますよ。
https://www.google.com/webhp?hl=ja#hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%BC%B6%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF

電気式なので断線の疑いから調べます。
2スト分離給油のキャブレターはオイル量の調整が必要なので分解は苦手でした。
C11Aと13Aとは共用できない部品が多いと聞きますよ。パーツリストがあると照合して適否がわかると思います。

書込番号:17185896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/13 16:41(1年以上前)

神戸みなとさん。丁寧な解説有り難うございます。オートチョークで改善することを願います。
とりあえず、買う前にもう一度キャブレターを下ろして見ようと思います。又、報告さして頂きます。

書込番号:17186504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV100
スズキ

アドレスV100

新車価格帯:

アドレスV100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング