中古で購入したレッツ2の調子が悪いので、アドバイスお願い出来ればと思い、投稿します。
調子が悪い点)
1.走行時50Kmしか速度が出ない(当方の体重75Kg)
2.走行時突然エンジンブレーキがかかってしまい、減速してしまう
比較的安く修理して直るものなのでしょうか??
購入したバイクショップに相談してもばらしてみないと修理代がいくらかかるかわからない
と言われています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:13788714
5点
1 原付だから法定速度は守れ
2 マフラーの詰まりやキャブに異物が詰まり加速出来ないとか原因はいくらでも
自分でばらせないならプロに任せて原因究明したほうがいい。
書込番号:13788745
9点
減速の場合、速度が20Km以下になり、止まってしまいそうになります。
シャリシャリという音がしたりもします。
書込番号:13788762
1点
>1.走行時50Kmしか速度が出ない(当方の体重75Kg)
警察に出頭しなさい。
書込番号:13788904
6点
中古でも1000キロとか3ヶ月とか保証あると思いますけど普通。
聞いてみたらいいのに・・・ 現状購入でもしました?
それから原付で50Kmとか書いてると消えちゃいますよこの板。
法廷速度は守って下さいね^^
書込番号:13788956
4点
この間代車で借りたホンダの4ストの50。
精一杯走っていると赤ランプが点灯し突然ストールして減速、スピードが落ちればまた復活。
登坂時にはとろくて後ろからせっつかれて走るのに困ってしまった。
ストールは速度制限のリミッターが働いたんでしょうね。
バイク屋の親父が「とろいよ」といったのがよくわかった。
書込番号:13789081
4点
S_PULSEさん
まずは、キックを踏んだ時に、しっかり手応え(重さ)を
感じるかどうかです。これさえあれば、エンジン本体に
問題があるとは、考えにくいです。
走行距離の記載がありませんが、2サイクルエンジンで、
一番よく起きるのは、マフラーが詰まってしまうトラブルです。
乗り方や、使っているオイルによっては、1万キロ走るまでに、
詰まる場合もあります。
一番安上がりな修理方法は、マフラーを切り開いて、中に溜まった
スラッジを、焼いてもらう方法でしょう。新しいマフラーを買うよりは、
半額以下の出費ですみます。
最近は、こういう修理を引き受けてくれる店が、少なくなったので、
ちょっと残念です。しかし、走行距離が3万キロを超えているなら、
乗り換えも考えてみてください。
最高速度に関しては、一応エンジンを評価するのに、必要なデータだと
思いますよ。あと、音に関してですが、どこから出ているか解りませんか?
「シャリシャリ音」は、駆動系からなのか、ブレーキ周りからなのか、
特定しなければなりません。ちょっと不親切なお店ですね。
書込番号:13789166
2点
こう行った書き込みをする時は、年式や走行距離を書き込んでいただけると回答者さんが助かりますよ。
>シャリシャリ・・・
グリス切れでベアリング類が破損してませんか?。W・Rとかベルトの変摩耗じゃね?。
書込番号:13789265
1点
それにしても100ccや125ccだと90kmしかでませんとか100km出ますとかよく書かれているのに速度違反だなんのって揶揄する書き込みは見ないのに 50ccだと似非正義の味方が制限速度違反だなんのって書くのは書いてる本人が125に乗ってるから?
書込番号:13789558
12点
30km/が法定制限速度の50ccのバイクのスレに「50km/hしかでません」と書き込むスレ主の倫理観が一番の問題。
機械的な性能ということだけで言えば、若いころ、このレベルのスズキの原付を友人から借りて1週間乗ったことがあるが、若気の至りでフルスロットル頻繁だったが、平坦なところでは「そんなもんだ。」な性能である。
書込番号:13790309
3点
以前ホンダ400ccレンタル高速で150キロ、更に加速します〜〜〜
みたいなこと書いた人がいたけど、その板いつの間にか消えましたね
たぶん、これも全部消えると思う。書き込んでも無駄になるかも・・・・・
書込番号:13790472
1点
それを書くと確実に消えます。この板。
つい最近、私が質問したことで
全ての内容が消えてしまった経過があるので
申し訳ない事しました。
書込番号:13790548
1点
いや、スレ主が「2種登録してあるので、問題ないはずです」と書き込めば、続けるのになんら問題はなくなると思うのだが。
まあ、どうでもいいか(笑)
書込番号:13790570
8点
カップセブンさん 多分自分の書いた ヴェルデのスレだと思いますけど気にしないでください。
先日モーターサイクリスト編集部から電話があったので 今度 誌面にも掲載されます。
印刷物なんで消しようがないですからね・・^^y
それと S_PULSEさんの質問の答えですが・・
最初の50Kmしか速度が出ないのはプーリー側でメカニカルリミッターを掛けてるからです。
こちらの製品に取り替えればかなり改善されます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/ct-p21aa.html
次の行時突然エンジンブレーキがかかってしまい減速してしまうのは恐らくエアークリーナーのスポンジがボロボロ
なんじゃないでしょうか?
私も同様な症状が出ましたのでエアークリーナーケースの中を洗浄してエアークリーナーレスで現在乗ってます。
お試しあれ
書込番号:13790880
5点
自由道さん
あの事、気にしていたので
気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
プーリーのリミッターですか・・・
私もディオの教材がありますので、
興味深いところです。
書込番号:13791017
3点
警察に出頭しなさいと言っている方が居られるようですが、何も公道で50キロとは言っていないのではないでしょうか?
私も同じような現象に陥りました。
やはり、エアクリーナースポンジがぼろぼろでした。
そこで、ホームセンターへ行き、洗車用の黄色いスポンジを詰めたら直りましたw
書込番号:14016636
6点
実際に公道で速度違反していても、この場で公道とは言ってないから問題ないと言う事ですね。
素晴らしい考え方です。
書込番号:14016988
3点
>購入したバイクショップに相談してもばらしてみないと修理代がいくらかかるかわからないと言われています。
これが全てだと思います。
>比較的安く修理して直るものなのでしょうか??
実車確認したバイク屋さんが分からないのに・・・
実車も見ていない人が修理代が分かるはずもない・・・
書込番号:14018393
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > レッツII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/04/09 17:22:52 | |
| 7 | 2014/07/05 8:31:45 | |
| 1 | 2012/06/21 18:08:43 | |
| 20 | 2012/08/18 11:00:35 | |
| 5 | 2011/01/20 12:21:50 | |
| 0 | 2010/11/24 19:11:16 | |
| 2 | 2010/08/07 15:09:25 | |
| 6 | 2010/07/04 22:34:08 | |
| 4 | 2012/01/16 18:25:47 | |
| 5 | 2010/01/14 18:37:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







