『なんで人気ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル200」のクチコミ掲示板に
ジェベル200を新規書き込みジェベル200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

なんで人気ない?

2005/09/26 23:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル200

クチコミ投稿数:7件

新車で買って半年以上経ちました。車体価格のみだと22万5千円だったけど、マグナ50より安い。キャリアついてるし、タンクでかいし、スズキ車なのに壊れにくいらしいし、いい事が多いように思う。でもバイクブロスの人気ランキングだと、他社の同じような車種(XR、セロー、スーパーシェルパなど)より人気ないみたい。なんでだろう?よくスピードが出ないと投稿あるけど、例えばセローの225と比べて違うのだろうか? あくまで人それぞれの価値観で車種は決めればいいんだけど、なぜ人気ないのか知りたいっす。よろしく。

書込番号:4459462

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2005/09/27 00:10(1年以上前)

スズキだからと言ったら怒られるか(^^;)
他社に比べてスペックが地味というところかな
でもデビュー時はパリダカとか特別仕様でなくて
タンク容量15Lには衝撃を受けた。(今は13L)
走り方にもよるけど満タンで500キロオーバー
地味だけどツーリング向きで良いバイクと思う。
高速乗らないなら維持費とか手軽さで125の方が良いかな。
でも今無いんだよね。

書込番号:4459511

ナイスクチコミ!7


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/09/27 01:41(1年以上前)

今はキャリアついてるんですかー 良いですね。
僕のは初期型なので、後にDFのキャリアを付けました。

XR、セロー、スーパーシェルパ、ジェベル200って、僕的にはそれが欲しければ他のは全く対象にならない車種だと思います。
トルク、ピークパワー(平たく言うとエンジン特性?)、足つき&走破性、身軽さ、航続距離。。 など、それぞれ特徴的なのでは?

僕の場合も、ZZ−Rさんのおっしゃるように13リッタータンクが決め手でした。
実はここ何年か乗ってないんだけど。。。 他にバイクいくつかあるし。。
ちなみに「デビュー」と称されているのは、SX200だと思いますです。ハイ

あと、ジェベル200を買うときに非常に悩んだのがアンヘロでした。
XRやセローやジェベル250には全く興味ありませんが、ジェベル200とアンヘロ!

。。。やっぱり?。。。 (^^;;

書込番号:4459787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2005/09/27 04:58(1年以上前)

>ちなみに「デビュー」と称されているのは、SX200だと思いますです。ハイ
あ〜そうです、つい後継機種なんで一緒にしてた(^^;)

書込番号:4459944

ナイスクチコミ!7


TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2005/10/01 09:53(1年以上前)

サバの塩焼き さんへ、

>よくスピードが出ないと投稿あるけど、

80km/kで巡航出れば十分と思いますけど、航続距離が
長い割には遅いので気になるのでは。

>例えばセローの225と比べて違うのだろうか?
セローの方がちょっとだけトルクあるし、シフトも
6速まであるので、有利といえば有利ですね。
あと、サスもそこそこ良いし。
そんなに大きな違いでは無いですけど。

書込番号:4469803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2005/10/06 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。結局、貧乏人のためのバイクなのでしょう。安月給にとっては必要な車種です。今このクラスを買う方は一考の価値があると思います。

書込番号:4482138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2006/05/05 10:59(1年以上前)

03年式黒に乗っています
私も13Lタンクが決めてでした。
パンフレットの写真もやけにかっこよく撮れていたし。
それと03年式新車だったのでずいぶん値段も安くしてくれました。
昨年の8月に買いましたがまだ走行2000km超えたとこです。
普段は車通勤なのですが昨今のガソリン高によりもっと多用したい
ところです。
中古車市場では結構売られていますから乗っている人は多いのかな。あまり飛ばして走らないのでちょうどいいバイクです。

書込番号:5051112

ナイスクチコミ!5


sesshaさん
クチコミ投稿数:7件

2006/07/30 23:03(1年以上前)

ジェベル200はいいバイク。
高速で100KMでもそれなりだし。
燃費も最高42いくし
林道入門で沢山走ったし。軽すぎるし
バイク便でも沢山使わせてもらったし。
キャリアとキックはめっちゃ重宝したよ。

4万キロのって事故で失ったけれど、よく磨いてたから、ぴかぴかさだったさ。
消耗品のこと考えてもやすあがりなばいくですよー
人気が出ない決定的理由としては、リアがドラムなのが見た目、ちゃっちく見えるからだと思うなぁ。
日本人はでかいものを好む傾向があるから200より250とか、ハーレー万歳みたいになるんでしょう。
生産終了。お疲れ様でした。また新しいのが買うので鈴木さんよろしくお願いいたします。

書込番号:5303881

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローダウンの手順 9 2012/10/17 16:36:10
純正ミラー取り付けについて 3 2010/11/29 0:26:40
ジェベル200のローダウン 3 2010/09/20 19:32:25
初心者の私にぜひとも助言を… 18 2010/02/04 2:27:12
ジェベル200のバッテリー 5 2010/11/14 15:21:51
カタカタ音 1 2008/03/30 20:34:44
後付タコメータについて 9 2006/12/04 21:01:34
遊べる実用車 1 2006/01/25 19:19:26
なんで人気ない? 7 2006/07/30 23:03:38
私も買っちゃいました!!!初オフです!!最高! 21 2011/06/30 6:49:58

「スズキ > ジェベル200」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル200
スズキ

ジェベル200

新車価格帯:

ジェベル200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング