> > > > V-ストローム DL650
スズキ V-ストローム DL650
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

スズキ V-ストローム DL650のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

『ツーリングから通勤、買い物まで何でも1台でこなします♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL650」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL650を新規書き込みV-ストローム DL650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

昨年11月、香落渓ソロツーにて

こちらも香落渓

日にちが前後しますがこちらは昨年10月の信州方面ソロツーです

今年2月琵琶湖マスツー

足つきの問題があり、あえて逆車の旧型を選びましたが本当に良いバイクです♪

燃費は新型国内仕様には及びませんがそれでもこのクラスで最近の400ビグスク(比較はスカブCK45です)と同程度で走ってくれます。(平均リッター25!)
燃費が良くて22Lタンクなのでツーリング途中の給油回数も少なくて済む他、旅先の高いガソリンを入れなくてすむので、お財布にも優しいです。

元々がたいが大きくてしっかりしたキャリアがついていたのでDIYで96リットルBOXをつけることができました。これによりちょっとした買い物も余裕でこなしてくれます。

タイヤですが、間もなくODO1.5万キロで3部山ってところでしょうか、おそらく2万キロいくかと思います。今は純正ですが今度はアナキー3を試してみようかと考えてます。
※どなたかアナキー3と純正のグリップ差(オンロードのドライ&ウエット)やライフ性能差を経験された方いませんか?

インプレでも書いたのですが、大きさの割に小回りがきくので駐輪場にも置くことが可能ですし、取り回しは思ったほど苦になりません。

Vツインなので4発と比べて低速での粘りはないのですが、ツインとしては結構粘る方ではないかと思います。とはいえ、ラフすぎる操作はストールの原因となりますので気をつけてます^^

走りですが、EU仕様なのでリミッターはありません。おそらく200Kは超えてくると思いますがまだ死にたくないので試したことはありません。
リッタークラスとのツーリングで置いて行かれることはなく、ついていけますので加速についても問題ないかと思っています。0−100Km・hがMAX4秒台だそうなので、SSにはかないませんがそこそこ楽しむこともできます♪

個人的には、バイクとして常識的な走りが可能であれば、それ以上の爆発的な加速やうん百キロなんていうスピードは必要ないと思います。それより経済性&利便性&疲れないことの方が勝ってます。

妻とのタンデムもがたいが大きい分安定してますし、何よりパッセンジャーが楽です。

純正スクリーンは良くできていて、以前乗っていたスカブ+ロングスクリーンより風が軽減され、冬の時期でも楽に乗ることができます。

これらのことから、買って良かった、ずっと乗り続けたい、これ以上のバイクは出てこないのでは?などと思えてます。
他に気になるバイクはTDMです。乗ったことがないので何とも言えませんが乗られている方の書きこみによると、低速でストールしやすいがそれ以外では加速が良くておもしろいとか。。。
排気量からいっても間違いなくDL650より速いでしょうし、『低速での問題』がどの程度なのかいつか機会があれば試してみたいです。







書込番号:17199012

ナイスクチコミ!4


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/16 17:33(1年以上前)

ネオテッチャンさん こんにちは

 自分が選んで気に入ったものは、精神的にも良いですね。ネオテッチャンさんのこのバイクに対しての思い入れが、とても良く伝ってきます。
 Vスト650は私の知り合いも購入して、とても満足しているようです。一度乗らせてもらい、私も欲しくなって次期バイクの候補にあげていますが、ここのところ、バイクに乗る機会が余り得られないので、新しいバイクの所有欲は、抑えています。

 リーズナブルなホンダのNC750Xも同じジャンルのバイクになるので、近いうちに試乗してみようと思っています。しかし、私としてはスズ菌に侵されているわけではないですが、スズキのバイクを乗り継いで来たので、やはり考え中です。

書込番号:17200090

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/02/16 17:44(1年以上前)

 ご無沙汰です。

 勢力的に走られてますね。

 22Lは入りますね。

 スカブは13Lですから400km行かない位ですので長距離走る場合は
必ず出発前に給油してという感じですが。

 前は1回走行して給油もありましたが、最近は長距離でも200km走る位
なので出先で給油はまだ1度も経験がないですが。

 トルクがあるのは羨ましいですね。

 スカブは重くて走りませんからね。(笑)

書込番号:17200131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/02/16 19:53(1年以上前)

エデシさんこんばんは!お久しぶりです!

NC750は700→750になって若干トルクが増えて良くなったと思います。
安いので私もNCは考えました。燃費はクラストップなのですが、
いかんせん6千までしか回せず、飛ばしたいときに飛ばせない。
確かガソリンが14L
だったことで候補から外れました。

対してVストロームは1万回転以上回せます(回しませんが。。。)のでいざというときは引っ張ることができます。
これは運動能力につながってきますので、危険回避にも役立ちます。

あと、私はへっぽこライダーなのであえてダートへは入りませんが、旅先で迷い込むことはありますので、OFFも一応いけるということも選択の理由です。
それと、パッセンジャーのことを考えた場合、VストロームはNCよりシートが良くできていまして、700、800K走ってもおしりが痛くなりません。NCのユーザーさん達のコメントでおしりが・・・というのを何処かで読んだ記憶がありますので、Vストロームを選んで正解だったと思います。

エデシさんももし、御購入されるのでしたら、NCとVストならVストをお勧めしますよ。




鬼気合さん、お久しぶりです。その後足はどうですか?
スカブも良い単車なので、どうぞ楽しんで乗ってやってください。
私は、バイクブロスや購入したレッドバロンで知り合った新しい仲間とあちこち走りはじめてます♪
関東方面へ出かけるとき、いつかお会いできればいいなぁと思いますm(_ _)m

書込番号:17200662

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/16 22:21(1年以上前)

こんばんは。
ご無沙汰しています。
順調に距離を伸ばしていますね。
タンク容量22lですかあ・・・。
CB1100だと14lです。リッター20qくらいで、だいたい200qで給油します。
ほとんど日帰りソロツーなので支障はありませんけど、多ければ多いほど良いですね。
雪が解けて早く走れるようになりたいです。


書込番号:17201388

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/02/16 22:56(1年以上前)

 こんばんは。

 足のほうは階段の昇降が相変わらず厳しいです。

 抜釘終了してまもなく症状固定になります。

 後遺障害申請は出すつもりですが通るかどうか。(汗)

 約2年半かかってようやくという感じですが元には戻りませんでした。

 通院ももう終了なのでスカブも暖かくなるまでは乗る予定は
ないですが。

 4年(1月10日で)であと100kmほどでようやく1万キロというところです。

 通院で(往復50キロ)だいぶ距離稼ぎましたがまだそんなんものです。

 大型免許もほしいですがバイクが買えないです。(笑)

 いつかお会いできるといいですね。

書込番号:17201570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/17 10:27(1年以上前)

ネオテッチャンさん おはようございます。
順調に走行距離を伸ばしていられるようで、なによりです。
最近は寒くて、近場のみ走るので、走行距離が延びません。
この前、バイクをレーシングスタンドに立てる時、右に倒してしまい、一人では起こせず、家内に手伝ってもらいました。
ちょっと坂道だったことも影響しています。
カミさん曰く「一人で起こせないなら、もっと軽いのにすれば。バイクも二台から一台にしたらどう?」
たしかに(笑)。
重心が高く、車重が230Kgもあるので、倒すと引き起こしに苦労します。(体力なくなった)。

タイヤとチェーンを交換したばかりなので、まだ買い替えませんが、次期車種はヤマハMT-07がいいなと考えてます。
アルプルローダーというより、ストリートバイクですが、車重が180Kg台で、パラツイン.270°クランクというのが魅力です。
ただ、アルプスローダーの大きさに慣れてしまうと、それより車体が小さいバイクは、長距離が疲れそうです。
パラツイン270°クランクの乗り味は、NC750Xに試乗すればわかると思います。

書込番号:17202872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/02/17 21:30(1年以上前)

piro2007さんコメントありがとうございました。
ご返事が遅くなりすみません。
piro2007さんのCBはリッターバイクなのでパワーやトルクがモリモリなんでしょうね^^
アップハンドルなので乗りやすいかと思います。
私はソロですと日帰りで700、800K走ることもありますので、ワン給油での走行距離は結構重要です。昨年も三重から大町まで行ってきました(^▽^)

鬼気合さん、順調に治療が進んでいるようで安心しました。くれぐれも無理なさらないでください。
バイク購入は別として免許は、取得しておくとイベントなどでもいろいろ試乗できますので良いですよ。

電動サイクリストさん、そのせつはいろいろアドバイスをありがとうございました。
実は、Vストロームで一回立ち転けしてしまいまして、バイクの傷はたいしたことなかったのですが、起こすのに苦労しました。車重200Kなんですけど、私もこの辺りが限界かと感じています。
車重やがたいだけで言えば、VストもTDMも大差はないと思うのですが、完全に寝たところから起こすのは力いりますよね。
NC750ですか、コメントは良く目にしますが実際乗ったことはないですね。今度機会があれば試乗してみたいと思います。

書込番号:17204920

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 00:56(1年以上前)

ネオテッチャンさん
こんばんは。
CBは低速トルクあります。
アイドリングで5速までいけます。
5速60q2000回転が、快適なCBスタイル?ですね。

書込番号:17205944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/02/18 21:40(1年以上前)

piro2007さん、それそれ。それですよ!リッターバイクの良いところ
DL650ではそうはいきません。セカンド発進でも気をつけないとストールしますよ。
リッターが楽だって皆さんがおっしゃるのはそこですよね。

夏でもエンジンの熱風を感じないとか風防性が良いとかはDLの方が良いとは思いますが、リッターの圧倒的なトルクはいいですよねぇ。

書込番号:17208874

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 22:01(1年以上前)

ネオテッチャンさん
こんばんは。
5速でアクセルをあまり開けなくてもいいので、半オートマ的な運転が出来ますね。
夏場はまだ経験無いですが、覚悟は要るでしょう(笑)

書込番号:17208981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/23 18:23(1年以上前)

ネオテッチャンさん こんばんわ。
三月の勤務表が発表になり、3月16日が休みになりましたので、ネオテッチャンさんの都合がつけば、
浜名湖.ガーデンパークあたりで待ち合わせなど、いかがでしょうか?
TDMで浜名湖湾岸道路や浜名バイパスあたりを走れば、エンジンの性格がわかるかと思います。

私のTDMは3.7万Kmほど走りこんでおり、6〜7万Kmぐらい走れば、買い替えかな。
98年式で、16年経っているので、ぼちぼち部品が出なくなってきました。
ネット情報によると、今度ヤマハから出るMT-09のエンジンを使い、将来TDM900が出るような話を聞きました。
MT-09は、車重188Kg、102PSのかっとびバイクで、4ストのRZみたいなバイクです。
馬力を下げ、トルクを厚くして、車重200Kg以下のバイクなら、理想的なアルプスローダーになります。

書込番号:17228264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/02/24 22:44(1年以上前)

piro2007さん返事が遅れて済みません。MTでありながらAT感覚ってやつですね、そういった点では羨ましいですね。
話には聞きますが、そういった乗り方ができるバイクで、まだ試したことはありません。
今度試乗会などで試してみたいと思います。

電動サイクリストさんこんばんは。
えーっ!?いいんですかぁ?私へっぽこライダーですよ。自分のVストでも1度ストールして立ち転けしていますし。。。
いやぁ、怖いですよ。人の大切なバイクを乗ってみるだなんて。。。しかし。。。TDMは乗れる機会ないですし。。。迷います。

お心使いありがとうございます。16日お会いできるといいなぁ。。。

ときに、MTのエンジンのアルプスローダですか、NEW TDM900いいですね。個人的にはそれでリッター20以上走れば買いです♪

書込番号:17233347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/25 09:28(1年以上前)

ネオテッチャンさん おはようございます。
3月16日 AM10:00ごろガーデンパーク北駐車場で待ち合わせしましょうか。
浜名湖ガーデンパーク駐車場の案内は、以下のHPです。
http://www.hamanako-gardenpark.jp/access/parking.html
当日確実に雨なら中止しますが、降水確率が40%ぐらいなら、行くようにします。

コースとしては、ガーデンパーク〜舘山寺温泉〜三ヶ日〜オレンジライン〜新東名(三遠南信道無料.)〜新城、以後各自 帰路へ
ガーデンパークから舘山寺温泉までは、元有料道路だったので、TDMでも走りやすいと思います。
走りやすい区間だけバイクを交換して走るようにしましょう。
昼食は舘山寺温泉か、国民宿舎 奥浜名湖荘を予定しています。

今度ヤマハから出るMT-09ですが、すぐれもののエンジンです。
3気筒で、トルクフルなエンジンで、3モードの走りが楽しめて、軽い。
これが85万円台で買える(安い!)
このエンジンを乗せたTDMかXTZスーパーテネレなら、買いますね。

書込番号:17234753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/02/25 18:10(1年以上前)

電動サイクリストさん、ありがとうございます。
まだ仕事がどうなるかわかりませんが、行く方向でよろしくお願い致しますm(__)m
楽しみにしてます♪

MTのアルフスローダーですが、85?!なら買いですね。出たら真っ先に試乗に行きますよ♪

書込番号:17236322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/25 19:40(1年以上前)

ネオテッチャンさん こんばんわ。
了解しました。
昼食は、牡蠣が嫌いでなければ、舘山寺温泉の食堂で、「B級グルメの牡蠣かば丼」でもと考えています。

MT-09のエンジンを使ったアルプスローダーですが、トライアンフ タイガ-800が3気筒なので、参考になるのではと思います。
タイガー800のレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000184267/#tab
それによると、TDMやFJR1300より使いやすく、燃費は長距離20Lm/L以上、市内で17Km/L前後みたいです。
海外の別レスでは、MT-09の市内での燃費は17Km/Lぐらいで、タイガー800と同じぐらいかと推測します。

買い替えは早くて2年後(車検終了)の予定ですが、これだけの性能があれば、長距離で20Km/Lは許容範囲かな。
アルプスローダが発売されなくても、モタードのMT-09にカウルを着ければ、そこそこ長距離が走れそうです。
ただ、車格は400ccなみだそうです。

書込番号:17236623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/02/25 19:51(1年以上前)

電動サイクリストさん、早速の返信有り難う御座います。

街中で17、長距離20ならいいですね。牡蠣大好きです♪食べられないのはグリンピースです(^▽^)
お会いできるのを楽しみにしてます♪

雨はNGですが。。。晴れろ−!!!

書込番号:17236669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/11 18:50(1年以上前)

ネオテッチャンさん こんばんわ。
天気予報によると、3月16日(日)は曇り.時々晴れで、気温15℃ということで、予定通り行きますので、
よろしくです。
ひょっとすると、新東名を120Km/hぐらいの速度で走るかもしれませんので、ETCカードを持ってきてください。

書込番号:17291895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/03/12 00:08(1年以上前)

電動サイクリストさん、こんばんは。お世話になりますm(_ _)m
120K程度であれば楽勝です(^▽^)→直線番長ですから。。。
ETCカードは入れっぱなしですのでOKですよ。

書込番号:17293276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/03/15 20:42(1年以上前)

電動サイクリストさんごめんなさい、またたちこけしてエンジンかからなくなりました。
明日はいけそうにないです。

書込番号:17306806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/16 07:36(1年以上前)

ネオテッチャンさん おはようございます。
了解しました。
災難でしたね。
気落ちせず、病気を完治してください。

書込番号:17308262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/03/16 08:58(1年以上前)

電動サイクリストさんせっかくお声をかけて頂いたのに申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
昨夜給油に向かい、その後ついでに洗車と思い移動させた際、スタンドを出した・つ・も・りでバイクを置こうとしてガッシャーンでした、、
傷等の被害はよく見ないとわからない程度でたいしたことなかったのですがエンジンがかからなくなりました。

昨夜はバイクをスタンドにあずけ、妻に迎えに来てもらいました、そしてネットで調べたところ、最近の単車はクラッチを握らないとエンジンがかからないようになっているらしく、そこにセンサーが。。。。たぶんこけたときにナックルガードがいざって、断線したのではないか?と思い、
今朝工具を持ってスタンドへ。。。ニッパーで線を切り、皮むきしてジャンパーしてみると、思惑通りあっさりエンジンがかかりました^^
あとはウインカーですね。完全に粉砕してしまって。。。スズキワールドにスペアがあれば取りに行くのですが。。。いずれにせよ今日は無理です。すみません。

今回も自分の単車なので「やっちゃったー」ですみましたが人様の単車だったらと考えるとぞっとします。やはりせっかくなのですが、試乗はやめておきます。

静岡方面へもよくツーリングへ行きますのでまたお会いできる日を楽しみにしています。
ちなみに、最近は地元の仲間に加え、バイクブロスで知り合った各地域の仲間とよくつるんでいます。ネットでの知り合い。。。とはじめはおっかなびっくりでしたが良識ある方ばかりで楽しいですよ。

ブロスでのニックネームは「テフィ」です。よろしければ除いてやってください。

今回は私のミスで予定がポシャってしまい本当にすみませんでした。

書込番号:17308487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/16 19:36(1年以上前)

ネオテッチャンさん こんばんわ。
こかしてウインカーが割れるのは、想定内です。
最初のころは運転が慣れてなくて、前の左右のウインカーを、それぞれ二回交換しています(なぜか後ろは破損なし)。
そのため、予備のウインカーを1セット購入済みです。
予備を買ってからは、倒さなくなりました。
ウインカーの交換ぐらいは、ささっと自分でやっています。

ぼちぼち牡蠣が終わりの季節なので、今日はSRV250で食べに行ってきました。
SRVは、250のヤマハカブですw。
飛ばす気がしない。

書込番号:17310511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/03/16 22:25(1年以上前)

before

after

SRVですか、まったりして良いですね。
こちらは今日一日走り回りウインカー修理やらカウルの傷防止対策やらでてんてこ舞いでした。(自業自得ですが。。)
昨夜、ネットでいろいろ調べたところ、エンジンがかからないのは、クラッチセンサーが壊れたか断線したか、との検討をつけることができ、半田付けでジャンパーすることで解決できました。(センサーを回避してますが、(^▽^))
また、ウインカーはとりあえず、バイクが使えないと困るので、発注したウインカーが届くまでの間の応急処置ということでボルテージのみ合わせて用品店で売っていた玉を使いテーピングで補修しました。

なぜだかわかりませんが立ち転げってフロントウインカーばかり逝きますよね?
私も右、左と1回づつ経験しましたが、いずれもフロントでした。Vストロームで以前見つけたのですが、沖縄のこの方凄いです。→http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/dl650/
まだ乗っておられるのかわかりませんが、続編をアップして欲しいですね^^

取りあえずクラッシュバーを検討中です。

書込番号:17311355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/17 09:03(1年以上前)

ネオテッチャンさん おはようございます。
私も出先でウインカーを破損したときは、玉は予備を携帯していたので交換し、コンビニでテープを買い、
ぐるぐる巻きにして、帰ってきました。

とりあえずはホームセンターでプラスチック系の硬化剤を買って、固めて使用したらいかがでしょう。
車検の時や玉切れしたら、新品に交換とか。
SRVのウインカーは、ヤマハがどんどん値上げしたため、一個6000円と高価なため、今は劣化したゴムをエポキシ硬化剤で固めて、
使用しています。
車検がないので、250は気楽です。

書込番号:17312509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/17 18:54(1年以上前)

追記です。
ネット情報によると、現行のTDM900が昨年に生産終了になり、今秋にMT-09のエンジンを使ったアルプスローダーが
出るようです。
名称がTDMか、XTZスーパーテネレか分かりませんが。
たぶんテネレのほうがインパクトがあるので、そちらに決まるかもしれません。
MT-09が85万円、(ABS付き)89万円で出しているので、新型も近い値段になるかと期待しています。

そうなるとVストロームの鬼値引きが期待できそうで、次期車種はVストになるかもしれません。
私は○○ファーンというほどメーカーをひいきにしていないので、故障さえなければ、メーカーにこだわっていません(笑)。
どうも、電子制御のバイクに抵抗があり、コンピューターが入っていても、構造は簡単なほうがいいです。

書込番号:17313911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 V-ストローム DL650のオーナーV-ストローム DL650の満足度4 photohito 

2014/03/17 22:01(1年以上前)

電動サイクリストさんこんばんは。

新型情報ありがとうございます。今回ミドルとはいえ、大型バイクを購入したの妻にかなりわがままを言ってしまいましたので、当面は乗り続けるつもりです。
私の場合、燃費と走り、タンデム時にパッセンジャーが楽なこと、荷物が沢山のること、長距離ツーリングで疲れが少ないこと、ワン給油での航続距離が長いこと消耗品が比較的安くすむことなどが選択理由です。
タンデムや荷物を考えるとどうしても大きいボディが必要になりアルプスローダーが目にとまったというわけです。
そして、これは後付け理由なのですが、災害時や普段未舗装路に迷い込んだときなど、いざというとき一応オフも走ることができます。

電子機器については同感です。電子機器は製造から20年も経つと半田が浮いてくるなど、そろそろ寿命となりますので、維持が大変になります。

トルクコントロールなどの最新装備がついてなくても電子部品が多いですからかわりませんが。。。

書込番号:17314684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL650
スズキ

V-ストローム DL650

新車価格帯:

V-ストローム DL650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング