> > > > バンディット1200S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

『オイル交換工賃』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200S」のクチコミ掲示板に
バンディット1200Sを新規書き込みバンディット1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オイル交換工賃

2007/11/01 03:59(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

クチコミ投稿数:61件

はじめまして。
このたび、大型免許を取得し、バンディット1200S FEの購入を検討しています。

何かの情報で油冷エンジンはエンジンオイル交換が高くつくと聞いたのですが、お店で交換するといくらくらいするのでしょうか?
新型水冷の1250Sより高くつく?
(メーカーが指定しているレベルのオイルとして)

よろしくお願いいたします。

書込番号:6929561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2007/11/01 09:29(1年以上前)

こんにちは。
油冷だから特別オイル代が高くつくと言うほどの差はないと思いますよ。
多少水冷よりはオイル量が多い位ですね。

私は06モデル乗ってますが、MOTULのオイルで約4000円位です。水冷だとどれ位になるかわかりませんが大した変わりはあまり無いと思いますが・・。
今現在、油冷に乗り続けている人でもオイル代が高くついて困ると思っている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
あまり気にする程の事では無いと思いますよ。

書込番号:6929900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 バンディット1200Sのオーナーバンディット1200Sの満足度5

2007/11/01 10:13(1年以上前)

CB1300のオイル容量 4.6リットル
XJR1300のオイル容量 4.2リットル
BANDIT1200のオイル容量 4.6リットル
BANDIT1250のオイル容量 3.7リットル

水冷BANDITは少ないですね。
※GOOBIKEからの転載です。

書込番号:6929998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/01 11:50(1年以上前)

水冷と油冷のオイル量の差は約0.9リットルですか。
価格にして、オイルにもよりますが1回のオイル交換の差額は約1000円前後の差ですね。
オイル交換を3000〜5000キロ毎として、年間走行距離は人にもよりますが年間2〜3回のオイル交換だとして、年に約2000円〜3000円位の差ですね。

書込番号:6930223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/11/07 00:17(1年以上前)

ありがとうございます!
量はほとんど変わらないのですね。安心しました。
ショップの人に聞いたら、油冷のオイルにはグレードの高いものを使用したほうが良いと言われました。
だとしたらやはりコスト的には高くなりそうですね...

書込番号:6952325

ナイスクチコミ!0


mbusaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/26 21:30(1年以上前)

サーキットとかでブン回しでもしない限り、オイルは純正(メーカー指定)で充分ですよ。
そのショップの人は高いオイルの方が儲けが大きいのでそう言ってるだけでしょうね。
私の買った店(SBSです)でも「普通に走る分には純正で充分ですよ」と言ってました。
純正オイル使ってて何か不具合が起きれば、クレーム処理できますし。

今年の夏は猛暑でしたが、純正オイルでも特に熱ダレは無かったです。
オイルそのものより油温管理の方が重要です。油温計付けた方が良いですね。
最初はちょっと走っただけでみるみる温度が上がっていくのにビックリしますがw

書込番号:7033488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/26 22:29(1年以上前)

ショップの人はそう言いますが なるべく良いオイル入れた方が良いですよ 回りに油冷マニアが2人いますが オイルの質と温度には気を使ってます 余裕があればヨシムラの油温計を付けると良いです ヨシムラは油冷でレースをやってたから油温計も良くてオイルや季節によって微妙な温度差もデジタルで分かりやすいです、

書込番号:7033942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HID 0 2012/11/08 17:05:15
オイル交換工賃 6 2007/11/26 22:29:41
スクリーン下の穴 0 2007/10/08 22:28:45
06モデルのバックステップについて教えて下さい 2 2007/08/24 9:52:17
本日’04を購入! 2 2007/05/26 23:46:16
似て否なるモノ? 23 2008/09/13 14:41:59
バイクタイヤの減りってこんに早いの 12 2007/11/26 16:55:38
カウル直着けのウインカーって? 0 2006/08/04 16:46:39
ニュートラルランプが 2 2006/08/23 20:42:15
新型06年 キャリア装着の件で! 2 2006/07/14 7:26:57

「スズキ > バンディット1200S」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1200S
スズキ

バンディット1200S

新車価格帯:

バンディット1200Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング