『マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー

2010/11/24 23:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

皆さん初めまして。
いつも参考にさせて頂いているK7乗りです。

今回聞きたいのは、もう注文してしまったのですが、ブラックアーバンNEXTについてです。

全然インプレが見つからなくて…
付けている方、付けていた方、知り合いが付けている等で性能を知っている方がいましたら情報下さい。

書込番号:12270328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/24 23:13(1年以上前)

アドレスv125にキタコマフラーってとこ読みました?トータルじゃノーマルが一番みたいよ。



書込番号:12270339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/25 04:18(1年以上前)

エレハイム・ヴァンホーテンさん>
ブラックアーバンってノーマル風のカチ上げマフラーだよね。
間違っていたらごめんなさい。
それだったら知り合いが付けててノーマルに無いフィーリングは得られるのは間違いないよ。
ただ形に似合わず意外に煩いのと、実際に取り付けてみるとちょっと見た目の印象が思いの他、よくなかった様子で他のものに交換になってた。
エレハイム・ヴァンホーテンさんの枠にはまって気に入るものになるといいけど。

書込番号:12271419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 06:29(1年以上前)

K6ですがノーマルだと加速がダラダラ〜って感じで途中から高回転迄吹き抜けて行く感じ?かな?ウェイトローラー15グラム加速はカバーしてますが。

書込番号:12271538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/25 12:12(1年以上前)

さどたろうさん>
返信ありがとうございます。
もちろん読みましたし、アドレスのスレ1900件弱、興味のあるマフラーにオイルに燃費、加速、吸排気系には一週間程かけて全て目を通しまし、他の目につくサイトも見たつもりです。

ノーマルが一番良い(?)と言うのはもちろん承知なのですが、今回私が聞きたかったのは、NEXTの情報だったんです。

書込番号:12272467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/25 12:20(1年以上前)

TOKYOPARTSさん>
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りのマフラーで、間違いありません。
しかし、煩いとは知りませんでした!
何db位かご存知ありませんか?

旅人やんさん>
返信ありがとうございます。
ウェイトローラー変えるだけでなんとか我慢できる範囲にはなるんですね!
ちなみに、音とか見た目は如何でしたか?

書込番号:12272495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/25 12:58(1年以上前)

エレハイム・ヴァンホーテンさん>
計測したわけではないから数値までは分からないね。
ただノーマル風でただカチ上げた感じに見えるのに、マフラーが上に向いている事の影響もあるのかな?乗り手にはノーマルを大きくして少し低音をプラスした感じに聞こえ、それが意外に耳障りだったようだね。
アドレスって車体が小さいから運転手もマフラーと同じような位置に着座するでしょ。
よは距離間がないわけだけど、だからじゃないかな。
音がしっかりと心地よい物と分かって購入しているなら気にならないかもしれないけどどうなのかな。
それとちょっと話が変わるけど、マフラー交換やそのコメントを希望しているのに良くノーマルを勧めるコメントが付くよね。
マフラーを変えようと言う人には無意味だと思うし、ノーマルがトータルでよい事はだれでも分かっていると思うけど、所詮ノーマルはノーマルでしかなく、規制の枠で作っているから、どうしても一部は犠牲になっている。
そこと取り除いて性格がどう変わるかは、付けるマフラーによって違うので、その点の楽しみもあるよね。
自分はいつも言っているけど、どんなマフラーでもそのパフォーマンスは味わえるから、ノーマルに飽きたら交換してしまえば良いと思う。
そうそうセッティングはWRの交換のみで大抵は済んでしまうけど、車両の個体差でアフターファイヤーが頻繁に出るようなら燃調キット使いましょう。
そんな感じ。

書込番号:12272666

ナイスクチコミ!1


Meru3さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/25 17:14(1年以上前)

2008年式(K7)にRPM-80を付けています。
音量はあまり変わらず(確かネットでノーマル+3dbとあった)、音質は重低音になり、ヘルメットを通して入ってくる排気音がとても心地良いです。
55km位までは「ヴォー」といった感じの音で加速していき、大変気に入っています。それ以上回すとノーマルなような音になります。
マフラー交換後にウェイトローラーを17=>15gへ変更したら、スタートから80kmまでのどこからでもすばらしい加速をするようになりました。
イメージとしては、ノーマルだと下はとても良いが、アクセル半開でも全開でも加速はそれほど変わらない(燃費は変わる)。マフラーとW/R交換後は、アクセル開けた分だけ気持ちよく加速するようになった感じです。

以下はご参考まで
http://imp.webike.net/commu/article/0077277/

書込番号:12273508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 18:52(1年以上前)

Meru3さん

+3db って、2倍という意味なんですが、余り変わらないですか?

書込番号:12273872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 19:25(1年以上前)

ブラックアーバンの見映え?ノーマルって感じ、高回転の伸びは良く成ったような?値段が安いの低音が出るばかうるさく無いくらいかな?関西では結構見るけど、抜けすぎマフラーよりは良いと思いますよ。

書込番号:12274029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/11/25 22:41(1年以上前)

数字や人の口コミに偏りすぎ
基本的にネットの情報は9割偏ったものとしてみるべし

騒音測定器の値と耳では差がある、個人でも変わる。
人のインプレ千差万別・基準がまちまち・全部参考にすると、頭でっかちの、耳年増になって・・分けわからんようになり、自分に都合の良い解釈しかしなくなる

実物買ったのなら今のうちに上り坂の加速などデーター取る事
装着後他ノーマルのままデーター取るの
自分の耳でアクセルの空け具合やエンブレ時の音判断すべし。

その時の経験とデーターそれが貴方の宝物


ちなみに3デジベルアップで約倍6だとそのまた倍

書込番号:12275318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/11/25 23:47(1年以上前)

様々なご意見とても参考になりました。

レスして下さったみなさまどうもありがとうございました。

書込番号:12275803

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/25 23:54(1年以上前)

ノーマル状態とマフラー交換時、シャシダイで計ってみては?

自分のバイクでパワー計りましたが、中間で1馬力アップ、最大回転域で1馬力ダウンでした。

どうせ自分のバイクだから、買って経過をここで報告しては?大体予想はつきますが…

書込番号:12275847

ナイスクチコミ!1


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/26 01:33(1年以上前)

こんにちは、ブラックア-バンマフラー関係です


http://www.youtube.com/watch?v=E5h12u-S0ug

書込番号:12276333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/26 02:29(1年以上前)

エレハイム・ヴァンホーテンさん>
煩いと言うのは悲観的にとらないでよ。
書いているようにノーマル+低音だから、直管や騒音みたいにうるさいと言うわけではないよ。
マフラー変えたらなら望むものはまず音の変化が良い事、それでいてパフォーマンスも付いてくればラッキーなんだけど、見た目と音がど真ん中じゃなかったみたいだね。
それだけのことだよ。

エレハイム・ヴァンホーテンさんが買ってよかったと思えばそれでいいわけよ。
コメントはかる〜く受け流す程度で受け止めてちょ。
フォーマンスがどっちに傾くかは分からないけど、これはこれとしてね。
書いている自分も4ストのスクーターに大金はたいてマフラー買いたくないし、買ったところで劇敵に変化するわけじゃないから絶対に買わない。
そんなマフラー買ったところで、有効利用してるかと言えば、ほとんどが一般道を走っているだけで、シャシダイのグラフ上で馬力差があってもそれを感じる事はまず無い。
その中で犇めきあっているマフラー達があるなら、価格が安く見た目と音が好みに合っていれば楽しめるよね〜。
だから俺は使えるもので安く手に入れば、それをそれなりに使って楽しむだけ。
迷惑にならない心地よい音を目指そう。
楽しんでね。

書込番号:12276470

ナイスクチコミ!0


Meru3さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/26 09:32(1年以上前)

ゆうちゃんさん
RPM-80の音量ですが、カタログ値で79dBです。音量はノーマルとあまり変わらないと思います(ほんの気持ち大きい程度)、25年位前のピーカンのイメージとは大違いで、後付マフラーの中では一番静かな部類だと思います。音質が55kmくらいまでの加速中は重低音になり、メット越しだと心地よいです。半キャップだと風切り音の方が大きくノーマルと同じように感じます。W/R交換後の方が加速中の音質がポン付けのみよりも良くなったような気が致します(アクセルの開け方の問題かも?)。ポン付けでも下が極端に無くならないとの評判通りなのですが、二人乗りしたときに下のトルクが細くなっていることを実感しました。
マフラーとW/R交換後は、街中実用域で、どこからでもすばらしい加速をしていますので、個人的にはとってもおすすめのマフラーです。

書込番号:12277090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/26 11:22(1年以上前)

ノーマルより静かなマフラーに交換するのは排出ガスがきれいなら結構なことだと思います。
法が定めた音量以下ならこれもギリOKです。
なんせ法治国家ですから。
法律超えてうるさいのは困ります。
安眠妨害、赤ちゃんが起きてしまいます。
夜は静かに眠りたいし、夜勤の人は昼間静かに寝たいでしょうから。

うるさいマフラーつけてる人が「近所迷惑考えて家の近くはふかさないように静かに走る」とのたもうたかたがいますが、自分の家の近所じゃなきゃあエエンかい?
我が家の前も静かに走ってよ、と思っちゃったりします。
ど田舎でも家は結構あります。
おっとイケネ、ど田舎と書くと突っ込まれちゃう(^^ゞ
我が家もど田舎なんですけどね。

まぁ、いろんな人がいるのでどうにもなりませんけど。

書込番号:12277427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/26 19:59(1年以上前)

横レスすみませんが、だれも突っ込まないので突っ込みます!w
私の間違いだったら教えてください。m(_ _)m

ゆう ちゃんさん、保護者はタロウさん、+3dBが2倍って
何が2倍なんでしょうか?
音圧[N/m2]だと約1.4倍になりますが・・・?

さらに、音量の感じ方は人それぞれですが、普通は音圧の
差程の違いを感じません。+3dBは音圧で40%増しになりますが
それ程の差を感じないのです。だから対数をとって感覚的に
(少しは)つかみやすいdBという単位を使います。

ちなみに、音圧は+6dBで2倍弱、+10dBで3倍強です。
3dBごとに倍になるものって何ですか?

書込番号:12279328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/11/26 20:52(1年以上前)

スピーカ作る時にそう学んだが?
長岡哲夫の自作スピーカーのガイドブックに書いてあった。
音のエネルギー3デジベル違うと倍と聞いてる。

音圧レベル
90デジベルのスピーカーを100wアンプで駆動して得られる音圧と
93デジベルのスピーカーを50wアンプで駆動して得られる音圧はほぼ一緒

で、聴感上、は音の大きさが2倍になったと感じるのは、
音圧レベルが10dB上がったとき!と聞いてる

単位の詳しい事はよくわからんが、勘違いだったらスマン

書込番号:12279633

ナイスクチコミ!1


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/26 20:53(1年以上前)

「3dBの差は聴感上倍に聞こえる」と言う事ではないでしょうか。

自分自身も何処で仕入れた情報か分かりませんけど
物心ついた頃からそう言う物と記憶しています。

人間の耳は低い周波数を聞きにくい特性でしょうから
ノーマルより音量があっても低い音にチューニングできれば
うるさくは感じないんだと思いますよ。
(騒音計では振れるため、車検のあるバイクでは無理ですが)

書込番号:12279637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/26 21:08(1年以上前)

保護者はタロウさん、ありがとうございます。
音のエネルギーでしたか。騒音レベルのdBでは
音圧しか思い浮かばなくて・・・、勉強しなおしてきます。

measさん、こんばんは。

> 「3dBの差は聴感上倍に聞こえる」と言う事ではないでしょうか。

逆だと思います。音のエネルギーが倍でも
音圧で1.4倍、実際の聴覚はさらにその対数を
とったくらいにしか感じないということだと思います。

書込番号:12279716

ナイスクチコミ!0


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/26 22:07(1年以上前)

ほほー。マフラースレですが勉強になりますね。

聴感上二倍は10dBの差が必要。
能率3dB差を埋めるには二倍のパワーが必要ですか。

書込番号:12280079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/26 22:42(1年以上前)

RICKMANさん

>ゆう ちゃんさん、保護者はタロウさん、+3dBが2倍って
何が2倍なんでしょうか?

音量(音のエネルギー)です。

保護者はタロウさん をまねて、アンプの音量に例えると、
同一スピーカーを
1W で鳴らしている時に対して、2W で鳴らしている時の
音量の比が +3db です。
同様に
10W で鳴らしている時に対して、20W で鳴らしている時の
音量の比が +3db です。

音圧は確かに6dbで2倍になります。

音では説明しにくいので、電圧、電流、電力で説明すると
電圧(音圧)が2倍になると、同一抵抗に流れる電流(音だと何になる?)
も2倍になり、電力(音量)は、4倍になります。
なので、電力(音量)を2倍にするためには、電圧(音圧)は、
ルート2倍にすればよくなります。

拙い説明ですが、ご理解いただけたでしょうか?





書込番号:12280312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/11/26 23:04(1年以上前)

あ、ちなみに、あたいは中卒のおバカなので計算はできません
足し算引き算掛け算までです。割り算・・危ない

スレとは関係ないですが中学時代にお音圧レベルのお勉強のきっかけになった型式の自作SPです。
セローの前後ホイールあげる代わりにプロの大工さんに作ってもらいました。
過去にバックロードホーン作ってますが精度が悪く仕上げが汚いので・・これはお気に入りです。
標準のBOXと比べると効率が良い為中低域〜低音のレベルがかなり上昇します
小さなアンプでもちゃんと必要以上になってくれます。癖ありますが、ソースにはまってマッチした時は涙もんです。後ろの壁自体が面で上下左右になってるように聞こえます。

真ん中はひきやすいカナダ製のパーラーギター、ひきやすいのとおきっぱにしてるので触る時間が増えました。
バイクと一緒で音楽も気軽に楽しむようにしてます。

共鳴管式スピーカーBOXとバイクの2ストチャンバーの理屈に共通点があるのがおもしろいです。

書込番号:12280482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/27 21:43(1年以上前)

終わらせたつもりだったのですが、その後にレスして下さった方もいらしたのでお礼と報告をしたいと思います。

まず、本日変えたもの。
@ウェイトローラー
Aフロント・リアのブレーキパッド及びシュー
Bブレーキオイル
CブラックアーバンNEXTです。
また、他に元々変えていたパーツがあることも明記しておきます。

感覚の話をすると、色々と面倒そうなので数値化出来ているものだけの報告とします。

最高速が15%程伸びました。(同じ日に同じ場所をGSX1300R、CB400と並走)
音量の測定は簡易的にですが、カタログ値とそんなに差異はなさそうです。

あとは腹がたったこととして
@時間指定(朝)が、先方から何の連絡もなく配達ミスで夜に変わっていたこと

A現在一万キロ目前で、初めて駆動系をバラしたのですがウェイトローラーが何故か五個しか入っていなかった等がありましたが、無事終了しました。

以上がご報告です。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:12285841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 12:24(1年以上前)

ズマv125です。
キタコマフラーの質問をし、みなさんに色々な回答をいただきました。
自分は迷った結果、忠男さんマフラーにしました。バランスの良さはスズキが長い時間をかけて研究し開発したノーマルマフラーがやはり一番で、あのマフラーが社外と考えたらめっちゃ高価なマフラーなんでしょうね(笑)。今までたくさんのマフラーを装着してきましたが、忠男さんマフラーが一番気に入ってます。もちろんセッティングでも色々性能面は変わってきますけどね。今まで付けてきたマフラーはホットラップマフラー、ヨシムラマフラー、イグジストマフラー、ハイパフォーマンスマフラー、シェイプスクエアマフラーです。
ウィルズウィンのハイパフォーマンスマフラーが意外と良かったです。
ブラックアーバンマフラーは付けたことないですが個人的に好きなスタイルではないので考えていないです。
音とか見た目はノーマルっぽいんで派手が嫌いな人からしたらいいと思います。
ブラックアーバンマフラーのカタログで何%アップとかのデータがありますがあまり参考にはならないと思いますよ。
まあ、マフラーは高価な商品なので自分みたいに色々買ってすぐ手放す人間にならず、自分がこれだ!と思うマフラーをいつまでも大事に使ってあげてください。自分は忠男さんマフラーで完全固定です!

書込番号:12288873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/28 18:08(1年以上前)

ゆう_ちゃんさん、勉強になりました。ありがとうございます。

スレ主さん、ウ、ウエイトローラー5個っって・・・!?

新車のころからそうなら、プーリーの軸を支えているベアリングが
異常な消耗をしているんじゃないでしょうか?

仕事柄、小型の遠心機を使いますが1gずれただけで
ひどい音がします。純正のウエイトは1個17とか19gですよね・・・。

最高速15%upは、ウエイトローラーが6個そろったことが
大きな要因では?
もしスズキの組み付けミスであれば、私ならベアリング交換の
交渉をすると思います。新車のころからならSBSでベアリングを
見てもらえば信じてもらえるのでは?

書込番号:12290325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/28 19:17(1年以上前)

RICKMANさん>

そうなんですか?!
そんなに変な所はなかったようか気も…
もっと注意して見ておけばよかった…
アドバイスありがとうございます、後で確認します。

そこよりも開けた時に1番気になったのは、何故か抜けていた両隣のウェイトローラーがガン減りしてたことです。
正常な状態でなく今まで走っていたことになるので、確実に何処かに不具合は出ているとは思います。

また、今回新車時から初めての交換になります。

あとは、最高速Upの件ですが、私も同意見です。
内訳としては

今まで
17gx5=85g
昨日から
15gx6=90gとなります。

書込番号:12290677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/28 21:12(1年以上前)

抜けていたウエイトの分、その両脇が仕事をしていたので
そういうことになるんですね。
そのウエイトも良い証拠になると思うので
5つとも購入店でみせてあげて下さい。

回転するものがバランス崩れると軸が大変なのは
洗濯機の脱水とかがいい例ですよね。
洗濯物が偏るとひどいことになる。

しかしある意味V125の駆動系はタフですね・・・。

書込番号:12291355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/28 22:01(1年以上前)

連続ですみません。
V125のエンジンは7500まで回るので、ウエイトのバランスをとって
最高速15%upということは6500くらいまでしか回ってなかったんでしょうね。

日本が国産車をつくりはじめるより昔の車は4000回ればいいとこでした。
日本で精度の高いベアリングが作られるようになって車で6000とか回る
エンジンが作られ、ついにはバイクのエンジンで1万越えまでいくようになりました。

ベアリングのガタは目で見てもわかりません。指先でわかるようなガタは
末期症状です。ベアリングにガタがくると徐々に回らないエンジンになります。
SBSでベアリングを見てもらうのをお勧めします。

書込番号:12291724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/28 22:29(1年以上前)

本当にありがとうございます。

見てもらうようにします。
ちなみに、見てもらって変えることなったとしたらどの程度工賃がかかるか予想つきますでしょうか…?

書込番号:12291961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/29 08:10(1年以上前)

事情を話して、簡単なチェックまでは無償でやってほしいところですよね。
その時、見積もりを出してもらうしかないでしょう。

ド素人の予想なのであてになりませんが、エンジンを割るので
5万〜10万円近くかかるかも・・・?

ただ、とんでもない組付けミスですから、事情を説明して信じてもらえたなら、
保証が切れていても無償修理してほしいですよね。交渉がんばって下さい。


書込番号:12293564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/29 12:42(1年以上前)

高そうですね…

とりあえず先程連絡して、無償の期間内であること、純正部品を用意しておくこと、土曜に引取に来てくれるということで話がつきました。

書込番号:12294311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/29 18:47(1年以上前)

保証期間内とのこと、よかったですね〜。
スズキのことだから誠実に対応してもらえると思いますよ。
完全復活が楽しみですね。

ベアリングの耐久性について、交換が必要だったかどうか
ぜひ修理のあと教えてください。m(_ _)m

書込番号:12295592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/30 12:58(1年以上前)

エレハイム・ヴァンホーテンさん>
こんちは
あれからどうですか?気に入るものとなりましたか。
コメント読みましたがWRが5個って!最近の物にしてはちょっとビックですね。
4ストの場合はWRの軽量化をしても走ってしまうので、6個の状態を知らないで乗っていると普通に感じると思う。
でもパフォーマンスはノーマルでは味わえなかったでしょ?
スズキはノーマルで殆ど限界みたいにチューニングしているから、なかなか社外パーツで超えようと思うと厳しいけど、変更してフィーリングかえると面白いから楽しく乗ってね。

書込番号:12299369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/30 21:59(1年以上前)

RICKMANさん>

了解です!
戻ってきたらまた報告させてもらいます。

TOKYOPARTSさん>

色々ありがとうございます。
音に関しては、最初は近くで聞こえてきて耳障りだったのですが、慣れてしまえば良い音にも感じられるようになってきました。

また、加速に関しては予想通り低速が悪くなりました。ただ、思っていたよりは悪くならなかったので

音(純正+α)
見た目(純正みたいなかち上げ)
値段(13000円)

で考えるとバランスは取れてるのかな、とも思っています!

書込番号:12301473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/03 03:48(1年以上前)

エレハイム・ヴァンホーテンさん>
気に入る音色で良かったじゃないですか。
ご存知かと思いますが、マフラー変えて低速がなくなったと感じるのは、そのままポン付けした場合で比較していると思いますよ。
多少WR弄っても、しっかり合ってないとおもうので、様子を見ながら変えてみましょう。
最終的には燃調も合わせて変化すればそれで決まりますよ。
それでノーマルと比較すると低速もまんざらでもない感じになってたりしますから。
ハッキリ変わるかは分からないけど、安いマフラーでもポイント変わってるから色々やってみると良いかもしれない。
遊び心を大切にってね。

書込番号:12312540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング